忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿信が新譜をリリースしたということで、あとは李聖傑が気になるところですが、10月に出るのでしょうか……。

そしてここへ来て10月リリースが噂されているのが黃曉明。
10月15日というのが最新の情報のようです。
既に5,6曲はレコーディングが終わっているという話は以前にも上がっていましたが、忙しい中、頑張ってるんですね。
李聖傑も同じくらいにリリースされると良いのですが……。

その曉明の新曲がネット上に上がっています。
「什麼都可以」というタイトルで、優しいバラード。
台湾國語と発音が少し違うので、最初は違和感を感じてしまいましたが(汗)、でも繰り返し聴いているといい曲だなぁと思えます。
「暗戀」「My Girl」も含めて3曲の中ではこの曲が一番好きかもしれません。

TOM音樂でも試聴できます。
 http://a8.ent.tom.com/player/splay.php?songid=359851

いつもの通りMacからでは聴けなくて、DLしてきたものがあるので、また改めてULするかもしれませんが……。

14日 追記>>>
ということで、アップしました。
 http://www.filebank.co.jp/wblink/80a606580fa209567989f4bcab7c388c
PR
胡歌の事故のため、撮影がストップしていた『射雕』ですが、ようやく31日から撮影が開始されるようです。

胡歌も撮影の準備に入り、既に撮影場所である横店入り。
この暑い中、汗をかき、役のイメージに合わせて日に焼けるために、胡歌や袁弘たちキャストの面々も自転車に乗って走っているそうで、大変ですね。
でも元気そうで何よりです。

そしてもう1人、大変なのが林依晨。
去年、このドラマに合わせて体重を落とした彼女ですが、またダイエットの必要が。
ただ、今は『惡作劇之吻2』の撮影があり、今、黃蓉のイメージに合わせて体重を落としてしまうと湘琴はふっくら丸顔のイメージと合わなくなってしまいますし、どうしたものかというところの様子。
結局、彼女は10月1日に大陸に入り、撮影に加わるようですが、それまでのおよそ5週間の間に少しずつ体重を落としていくことで、『惡作劇』にも大きな影響を与えずに済ませようと考えているようです。
蓉兒を演じるとはいえ、それほど体重を落とさなくてもいいように思うのですが、何といっても熱狂的なファンを持つ『射雕』のこと、今のままだと いろいろ言われちゃうんでしょうね。
何だか可哀想です。

いよいよ動き始める新『射雕』。
胡歌&依晨の演じる郭靖&黃蓉が楽しみでなりません。
依晨の蓉兒は想像がつくのですが、原作とは違って とても男前な郭靖が楽しみで(笑)。

とにかく撮影が順調に進むことを願います。

新浪娯樂「《射雕》復拍特訓 胡歌組織野獸單車隊」
 http://ent.sina.com.cn/v/m/p/2007-08-28/18171693358.shtml
 
東方娯樂「林依晨因圓臉狂減肥 拍戲扮痴情女胖瘦兩難」
 http://enjoy.eastday.com/e/20070828/u1a3072351.html 
かなり豪華な顔ぶれになっています摩托羅拉(Motorola)の新携帯の発表イベント。
大陸で一番勢いがあるんじゃないかと思う俳優である黃曉明に、台湾から小綜、賀軍翔の揃い踏み。
3人並ぶと(女性陣は置いといて / 笑)、それぞれタイプが違うのがよくわかりますね。
小美の映りが微妙なのも、これもよくあることで(笑)。

ただ、このところ、小綜&小美にはご存知のように別の話題ですっかり注目が集まっていますので、このイベントについても、彼ら2人が揃って出席していることが話題になっていて、黃曉明は影が薄いかも……。

搜狐娛樂「黃曉明好意遭不滿 鄭元暢賀軍翔互相偷瞄」
 http://yule.sohu.com/20070803/n251392719.shtml
騰訊網「眾星出席手機派對 鄭元暢賀軍翔同台不尷尬」
 http://ent.qq.com/a/20070803/000220.htm


その黃曉明ですが、今日4日行われた新城國語力頒奬禮に出席。
新城國語力內地偶像歌手奬を受賞しています。
「暗戀」は新城國語力歌曲にも選ばれていますし、俳優業だけではなく音楽でも、とにかく旬の藝人さんであることは確かですね。
これから先の活躍にも期待です。

新浪娯樂「2007新城國語力頒奬禮」特集ページ
 http://ent.sina.com.cn/f/y/2007xchgyl/index.shtml

黃曉明が大陸の新京報が選ぶ「中國最美50人」で張曼玉、鞏俐、章子怡、范冰冰らの女性陣を抑えてトップに輝きました(笑)。
“第一美”ということで、本人はちょっと気恥ずかしいようですね。
男性と女性を分けて選んでもらえる方が良かったようで「もしも第一美男ならもっと受け入れやすかったのに」というようなことを言っていたようです。
新京報では「奮進之美」とされた黃曉明。
自分自身のたゆまぬ努力と幸運によって、一つ一つチャンスを自分のものにしてきた、その姿勢が「美」として高く評価されたとのことで、「第一美」でも胸を張っていいのに、と思いますね。

ドラマでの評価も高い彼。
アルバムリリースも近い?なんて言われていますが、映画の話も報じられています。
報道が正しければ、陳冠希や任賢齊と共演することになるのだそう。
アクション物になりますが、アクション自体は十分こなせると思いますし、ちょっと楽しみですね。
監督は林超賢。
私はあまり得意な監督さんじゃないので(汗)、ちょっとその点が気掛かりですが。
シナリオがきちんとしたものだといいなぁと思います。

ちなみに1位から50位まではこんな感じ。
1.黃曉明・奮進之美  2.余男・爆發之美   3.鞏俐・強悍之美
4.周潤發・輪回之美  5.馬天宇・純真之美  6.周杰倫・激變之美
7.範冰冰・影響之美  8.張曼玉・極品之美  9.章子怡・熱戀之美
10.謝霆鋒・成長之美  11.李連傑・仁者之美  12.春妮・沉靜之美
13.金城武・距離之美  14.梁朝偉・巔峰之美  15.韓寒・跨界之美
16.吳尊・花樣之美   17.孫紅雷・粗獷之美  18.梅婷・從容之美
19.杜鵑・時尚之美   20.余文樂・型男之美  21.周迅・靈性之美
22.夏雨・率真之美   23.譚雪・亮劍之美   24.吳彥祖・王子之美
25.舒淇・明媚之美   26.徐靜蕾・經營之美  27.孫儷・甜蜜之美
28.鄧超・本色之美   29.王力宏・優質之美  30.袁泉・水晶之美
31.林丹・霸氣之美   32.佟大為・放鬆之美  33.蔡依林・努力之美
34.陳冠希・潮人之美  35.劉德華・完美之美  36.濮存昕・儒雅之美
37.張含韻・幼齒之美  38.金莎・意外之美   39.李冰冰・薄發之美
40.郭曉冬・質樸之美  41.蔣勤勤・母性之美  42.趙薇・親和之美
43.鄧萃雯・歲月之美  44.柳雲龍・硬漢之美  45.姚晨・精靈之美 
46.李宇春・中性之美  47.李雲迪・風度之美  48.明道・本真之美
49.桂綸鎂・青澀之美  50.張峻寧・希冀之美

王力宏、謝霆鋒、明道や吳尊の名前もありますね。
なかなか面白企画かもしれません。

ネットから離れていた7月7日。
黃曉明も出演したLiveEarthコンサートが行われていました。
このライブに向けて黃曉明がダンスのレッスンをしている、というので興味津々だったのですが、写真を見ると何だか面白そう(笑)。
 http://liveearth.cn.msn.com/event/galleries/huang.aspx

こうなると動いている姿も見たいと思って捜してみたら、ちゃんとYouTubeに上がってますね。
演歌っぽくならず、思ったよりも軽やかにリズムに乗って歌ってるのに感心しつつ、ダンス(…?)に思わず笑ってしまいました。
ステップを踏んでる黃曉明なんて、そうは見られない姿ですね(笑)。
ですが、なかなか堂にいっています。
貫録十分ですよね。

YouTube 「黃曉明演唱'My Girl':Live Earth Concert」
 http://www.youtube.com/watch?v=4oezPGaVYXo
香港返還10周年を記念して行われた同一首歌東方之珠大型歌會に出演した黃曉明。

楊千嬅と手を繋いで歌を歌ったことが、結構大きく記事になったりしていましたね。
彼女と一緒に歌ったのは「花好月圓夜」。
そして「暗戀」を歌っています。
彼は歌自体はうまいんですよね、結構。
ライブでも、いつも堂々としていて、強心臓だなという印象があるんですが、音もあまり派手に外したりしませんし、安定しています。
ただ、実際はやっぱり緊張するのでしょうね、演技の時の豊かな表情とは異なり、歌っている時には やや表情が硬い気がします。
切ない片思いの歌を歌っているようには見えないんですけど(笑)。

 


それから結構、伴奏を無視して自分のペースで歌っちゃうことがあるんですが(笑)。
今回はラストの部分でうまく音と合わず。

「あら?(汗)」とでも思ったのか、ちょっと笑顔が見えました。

俳優さんなので、表情をつけるのは上手いはずですが、このあたりが初々しくて良いですね。
歌いっぷりは実に堂に入ったものなので、尚更、このギャップが良いような気がします。


現在、ダンスのレッスン中で、7日でしたっけに行われるライブでは、「暗戀」だけではなく新しい曲を聴かせてくれるんだとか?

デビューアルバムのリリースが本当に楽しみになってきました。
昨年8月の事故後、怪我の治療に専念していた胡歌が戻ってきました。
22日、復帰と 同時に出版される新しい本『幸福的拾荒者』のプロモーションを兼ねた記者会見が行われています。

「胡歌回来了」という文字を見た時は、ホッとしたのと嬉しいのと、加えて、この10ヶ月 大変だったろうなと思ったり、いろいろな感情が湧き上がって、とにかく感無量。

会見時の写真も随分上がっています。
記事に添えられている中で、香港の病院での写真がとても気になりました。

点滴も見える痛々しい姿ですが、彼はいったい何を見て、何を思っているんだろう、と気になって。

そして会見時の写真を見ると、やはり少し印象が変わっていますね。

大きな怪我でしたが、顔そのものが、というよりも彼がまとう雰囲気が以前のものとは違っているような気がします。
落ち着いたというか、内面的に深みを増した気がしますね。
そして以前は線の細い優しいイメージの人でしたが、そういう以前から持っている魅力に加え、強さが加わったんだな、という印象を持ちました。
優しげだけれど、決して折れることのない強さが風貌からも漂っているようです。

会見の席では手術や治療過程の様子が写真で紹介されたようですが、その一枚一枚を見ていると、如何に大きな怪我であったかを改めて実感します。
役者として、顔に傷を負ったことへの不安があったと思います。
この10ヶ月、彼が何を感じ、何を考えてきたのか、それがきっと現在の彼の顔に変化として表れているんでしょうね。
そういうことも出版されるこの本の中に書かれているのでしょうか。
『幸福的拾荒者』からの収益はすべてチャリティ活動に寄付されるそうです。

こうやって無事に戻ってきてくれたということで、後は これからの彼の活躍を楽しみにしていたいです。
大陸の俳優さんで、この人が出演しているなら是非とも見たい、と思うのは黃曉明と胡歌くらいかもしれないので。
7月上旬からはいよいよ『射雕英雄傳』の撮影も再開される予定だとか。
林依晨の黄蓉と彼の郭靖、いよいよその姿を見られる日も近付いてくるんですね。
楽しみにし過ぎているくらいなので(笑)、早く撮影風景などを伝えるニュースででも 彼らの姿を目にしたいものです。

「おかえりなさい、胡歌!」


新浪網「胡歌傷愈復出將捐款行善 年內還要進行手術」
 http://ent.sina.com.cn/s/m/2007-06-23/09301609541.shtml
網易娛樂「胡歌整容變“型男” 七月正式復出」
 http://ent.163.com/07/0623/10/3HLQ8H3200031H2L.html
南方報業網「胡歌回来了」
 www.nanfangdaily.com.cn/southnews/dsyl/yrpz/200706230306.asp
搜狐娛樂「胡歌復出熱心公益 療傷記錄版稅將全部捐出」
 http://yule.sohu.com/20070622/n250721032.shtml


*写真はこちら
網易娛樂
 http://ent.163.com/photoset/00AJ0003/9993.html
 
上海國際電影節が開幕。
レッドカーペットには多くのスターが登場しています。

イ・ジュンギも登場していて、大きな声援を受けていたようです。
彼はオーソドックスなスタイルで、よく似合ってますね。

そして良くも悪くも目を奪われたのは黃曉明(笑)。
第一印象は「すごいジャケット……」だったんですが、似合っているといえば似合ってるのかも、と思い直しました。
ただ、これは上半身のショットを見た時の印象で……。

全身のショットを見ると、「う〜ん……」(汗)。
授賞式などでの彼のファッションには、とても個性的なものが多いんですが、今回もですね。
でも、堂々とした姿はさすが、今が旬の俳優さんという感じ。
貫録も十分。
これからは、演技者としてもですが、歌手としても大忙しになりそうですね。
「暗戀」の評判も上々ですし、「9月頃にはアルバムがリリースできるかも」などと、黃曉明自身が発言したりしているようです。
楽しみですね。

新浪娯楽「第10屆上海國際電影節」特集サイト
 http://ent.sina.com.cn/f/m/shff10/index.shtml
*写真はこちら
 http://ent.sina.com.cn/f/shff10/p/index.html
スカパー、チャンネルNECOの「武侠ドラマ23」。
現在は第2弾の『連城訣』が放送中でしたっけ。
この『連城訣』に続く第3弾が発表されていました。

あれこれとちょっと期待していたのですが、結果はちょっと意外な作品が放送されることに。
金庸作品から離れて、今度は古龍原作の『大旗英雄伝』が放送されるのだそうです。
見ようかな、と思ってそれっきりになっている作品なので、興味ありなのですが、やっぱり今回も吹き替えなのですね……。
吹き替えはやっぱり苦手なので、今回も結局はスルー???

でも古龍の作品にも もう少し注目が集まると嬉しいので、この放送がひとつのきっかけになってくれるのを期待してしまいます。
そして『陸小鳳』シリーズの翻訳の続刊が無事に出版されるといいなぁ……。

武侠もの、他にもたくさんあるので、これから先、どんな作品が放送されるのか、楽しみですね。

まとまった時間ができれば見たいのが『絕代雙驕』。
張衛健と謝霆鋒の『小魚兒與花無缺』の原作が古龍の『絕代雙驕』なのですが、ストーリーは微妙に違っていますね。
ちなみに私が見ようとしているのは林志穎(ジミー・リン)と蘇有朋版。
小魚兒を演じるのは林志穎で、花無缺が蘇有朋。
ジミリンの小魚兒、可愛くてよろしい(笑)。
無缺はニコの方がらしいかなと思いますが。

武侠以外の古装ドラマでは、今、ちらちらと何潤東の『梁山伯与祝英台』を見ているのですが、こういう文人キャラも彼にはなかなかお似合いですね。
でも、やっぱり強い男を演じてる方が好きかな。
『秦王李世民』とか『少年楊家將』がお気に入りですから。

まだまだ知らないドラマもたくさんあるんでしょうね。
見る時間がなかなか取れないのが残念です。

NECO「武侠ドラマ23」お知らせBlog
"「武侠ドラマ23」夏以降の放送作品は…?"
 http://neco.boxerblog.com/bukyou/2007/06/23_38b0.html

大旗英雄傳官方網站(大陸サイト)
 http://www.daqiyingxiong.com/
まだまだゆっくりMacの前に座る余裕も無いのですが、気になっていた黃曉明、張棟樑などの新曲はやっぱりチェックしてしまいました(笑)。

黃曉明の「暗戀」、思っていた以上に良いですね。
彼は歌うと結構 演歌調というか(笑)、変に力が入ってしまいがちな気がしていたのですが、そんなこともなく、とても感じの良い曲に仕上がっています。

ちなみにこの曲、作曲と製作人が李偉菘なのですね。
黃義達の先生ですよね、李偉菘って。
義達のアルバムはどれも好きな私としては、このアルバム、そんなこともあって、期待が一層高まります。
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]