忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりに北京廣播網を覗いてみると、黃曉明が2回もゲストに登場していました。

アルバムリリースの時と2007年度北京流行音樂典禮を前にした時の2回ですね。
この北京廣播網のプログラムは映像も比較的綺麗ですし、かなり長いものが多いので見ごたえも充分でかなりお気に入り。
時々覗いては、動画をDLしてきて、ゆっくり見ています。
これで字幕があれば言うことないのですが、それは贅沢というものでしょうね。

黃曉明ですが、北京流行音樂典禮では年度最受歡迎男新人にノミネートされており、無事に受賞しています。
他にもいろいろなアーティストさんがノミネートされていましたが、ノミネートされていた中には私も好きな陳楚生もいまして、どうやら黃曉明のお母さんは彼がお気に入りでいらした様子(笑)。
彼も出演していた大陸のオーディション番組「快楽男声」をご覧になっていたようですね。
「媽媽が彼は人柄が良いと言っていたから、きっと彼は良い人間だと思う」という発言が面白かったです。

またこの北京廣播網のプログラムが好きな理由の1つが自分の曲が流れている間の藝人さんの表情を見ることができるところ。
他のことを始めたり、ぼんやりしたり、曲を一緒に口ずさんだり、いろいろな反応が面白いんですよね。
今回も、曉明、いろいろな顔を見せてくれていました。

  


喋っている内容をできるだけ聴き取りたいと思うので、なかなか一気に見てしまうことができないのですが、少しずつ楽しみながら見ています。

北京廣播網:黃曉明轉身綻放《IT'S MING 》
 http://kp.bjradio.com.cn/yygbsp/200712/t20071219_540135.htm

北京廣播網:黃曉明透露內心真實想法 衝擊年度最受歡迎男新人
 http://kp.bjradio.com.cn/yygbsp/200801/t20080109_548749.htm
PR
『射雕英雄傳』の撮影が無事に終了した胡歌ですが、インタビューで2008年の予定を述べています。

それによると、とりあえずまた韓国で手術を受ける予定だそう。
顔を見る限りではもうすっかり良くなっているように思うのですが、まだ何度か手術の必要があるようですね。
そしてその後は、延び延びになっていたデビューアルバムの準備に入るようです。
去年の林峯、黃曉明に続いて、今年は胡歌のアルバムを手にできそうで、楽しみですね。
歌手としての胡歌は俳優としての彼のイメージに近いのか、優等生的で優しげで、植物的というか、実にあっさりしているのですが、そこが好きだったりします(笑)。

「もしかすると2008年中に『仙劍奇俠傳3』の撮影に入ることができるかも」という言葉が出ているのですが、『仙劍』の続編ですか?
というか、『仙劍奇俠傳』って???

彼自身、『仙劍奇俠傳』を今 見ると、いろいろと思うこともがあるようですが、「以前の自分は間違いなく すごく“奶油”だったと思う」 と発言しています。
“奶油”って、クリームのことですが、結構、男性を評する言葉として使いますよね。
クリームみたいに甘くて可愛らしい外見の男性、あまり男性的ではない人、そんなイメージで使われるようですが、以前の胡歌は間違いなく “奶油” 小生ですね。
勿論、今も甘い顔立ちや雰囲気に違いはないのですが、でも何となくどっしり落ち着いた男性的な部分が強くなったように感じます。
以前の彼も好きですが、今の彼の方がもっと好きですね。

新浪には年末に行われた『射雕英雄傳』の記者会見からの胡歌と林依晨のインタビューや、ドラマのメイキング映像などがアップされていますが、どれもなかなか見ごたえありです。

採訪新版《射雕》主要演員胡歌、林依晨
 http://you.video.sina.com.cn/b/9285720-1290055681.html
射雕 愛
 http://you.video.sina.com.cn/b/9750849-1249025265.html
饒雪漫2008新年答謝會-胡歌祝賀視頻
 http://you.video.sina.com.cn/b/10165579-1198213514.html


いずれにしても、やっぱり大忙しの胡歌みたいです。
身体に気をつけて、1年、元気に楽しく過ごして欲しいですね。

12月にリリースされた黃曉明のファーストアルバム「It's Ming」。
大陸版、香港版とリリースされていましたが、ようやく台湾版もリリースが決定したようです。

内容ですが

「完美情人」「亞洲電眼」黃曉明
首張國語專輯It’s Ming
2008年2月1日發行

不必為我摘星星 只要給我黃曉明 「新上海灘」、「神雕俠侶」第一小生黃曉明
橫跨電影+戲劇+唱片 最完美姿態獻"聲"
07年好感度NO.1 08年亞洲最引頸期盼偶像
專輯十首歌曲全主打 首波推薦「風的孩子」
推薦歌曲:「My Girl」、「什麼都可以」、「暗戀」
附贈三首黃曉明MV DVD

大陸版・香港版との違いはDVDがNTSCだという点(笑)。
香港版も当初はNTSCだとアナウンスされたのですが、結局PALだったようですし。

やっぱり買うべきでしょうか……。

YesAsia.com
global.yesasia.com/b5/PrdDept.aspx/code-c/section-index/pid-1010049616/

博客來音樂館
 http://www.books.com.tw/exep/cdfile.php?item=0020123719

Five Music - 五大唱片(5大唱片)
 http://www.5music.com.tw/CDList-C.asp?cdno=429385679133
途中中断をはさんで、実に3年に渡った『射雕英雄傳』の撮影が18日、無事に終了したようです。

浜辺での撮影が最後のシーンだったため、クランクアップの瞬間、主役の胡歌を海に放り投げようとするスタッフさんと胡歌との死闘(笑)もあったようですね。
一足先にクランクアップしていた楊康を演じる袁弘も同じように海に放り投げられそうになったそうなのですが、その時、彼はスタッフさんにしがみついて死んでも放さないという勢いだったので、投げられずに済んだんだそうで、それを見てしっかり学習もし、心の準備もしていた胡歌、彼も勿論、投げられずに済んだんだそうです(笑)。
撮影の様子を見ていると、かなり寒そうなのに、本気で海に放り出すつもりだったのでしょうか、スタッフさんたち……(笑)。

それにしても、本当に長かったですね〜。
とにかく無事に終わって良かったです。
これで後は編集と放送を待つばかり。
胡歌の郭靖&林依晨の黃蓉、この2人のどちらかが出演しているだけでも見逃せないのに、2人揃ってとなると、何が何でも見逃せない作品。
今年中にちゃんと放送されますように……。

年末にアップされていたのをチラッと確認したっきり、見に行くのを忘れていました黃曉明の「新浪歌会」。

改めて確認してみると、かなり充実の内容ですね。
歌も「暗戀」「My Girl」「I'm Coming」「天蠍情人」「什麼都可以」を聴くことができますし、黃曉明の表情も楽しめます。

こういう形で映像に簡単に触れられるのもインターネット時代だからですね。
昔のことを考えると……。
これでウィルスとかそういう心配をせずに済めば、もっと良いんですけど。
中華圏も多いですからね、ウィルス……。

新浪網「黃曉明2007新浪歌會」
 http://ent.sina.com.cn/f/y/huangxiaomingsina/index.shtml
楽しみにしていた黃曉明のアルバムがようやく本日25日到着。

早速、いつものコース、iTunes→iPodを辿りつつ、全11曲を通して聴いてみました。
DVDの方も特に問題なく見ることができ、こちらもiTunes→iPodへ。
大陸版ということで、時々、DVDは再生不良があったりするのですが、問題なくて一安心しました。

MVの方は役者が本業の彼のこと、それぞれとても素敵です。
“二枚目” ぶりが生かされていて、黃曉明worldが満喫できます(笑)。

今回のこのアルバムは今が旬といっても過言ではない黃曉明のソロデビューアルバムということで勿論話題になっているわけですが、加えて製作陣が豪華であることも話題の1つ。
李偉菘、周傳雄(小剛)、呂紹淳、胡彥斌らが名を連ねています。

バラードは「暗戀」「什麼都可以」「風的孩子」「沒有你我愛誰」「釀酒」「安靜的想你」それから『新上海灘』からの「就算沒有明天」7曲。

残る「My Girl」「天蠍情人」「因為有你」「I'm Coming」の4曲はミドルテンポからアップテンポ。
抑え目の感情表現を用いつつも、ある意味、役者さんらしい表現力ということなのか、そこはかとなく色気が漂っている気がして聴きごたえがあります。
アルバム全体としても綺麗にまとまっていて、彼の頑張りが伝わってくるようです。
本人のコメントにもありましたが、役を演じているわけではない、最も黃曉明の素顔に近い姿がそれぞれの楽曲の中に見え隠れしているようにも思います。

全曲通して聴いてみて、結論は「どの曲も好き」なのですが、バラードで一番印象深かったのは「沒有你我愛誰」。
「この曲、メロディラインが好きだなぁ」と思ったのですが、作曲者(&製作人)を確認すると“周傳雄”とあるではありませんか。
私ってば、どれだけ好きなんだろう、小剛さん(笑)。
小剛さん本人が歌うともっと上手いんでしょうが、歌いにくそうで難しそうな曲を 頑張って歌ってます。
黃曉明の声に合ってますね、小剛さんの曲。

バラード以外の曲ではやっぱり「天蠍情人」が良いですね。
この曲、好きです。
ライブで歌っても、盛り上がるだろうなと思いますね。

ということで、黃曉明がお好きな方には絶対にお薦めのアルバムです。
あまりクセはありませんし、普通に中華ポップスとして聴いても、充分なレベルの作品だと思います。
歌そのものはまだちょっと粗削りな部分や微妙に不安定に感じる部分も無きにしも非ずですが(何て偉そうな発言 / 笑)、それをカバーして余りある魅力が彼の声にはありますね。
今年中に聴けて良かったです(笑)。

収録曲全てがオリジナルではなく、カバーもいくつか。
「安靜的想你」はイ・ジュンギのドラマ『犬とオオカミの時間』のOSTから「하늘을 가리고」、「I'm Coming」はイ・ヒョリの「Toc Toc Toc」と、この2曲は韓国の曲がオリジナルなんですね。
そして「My Girl」はタイのアーティストICEが歌う「Kon Jai Ngai」が原曲。

それぞれOTはYouTubeで聴くことができます。
YouTube - Jang Hyejin 「하늘을 가리고 [MV]」 ←「安靜的想你」OT
 http://www.youtube.com/watch?v=mqJTUsrhoCM

YouTube - Lee Hyori 「Toc Toc Toc MV」 ←「I'm Coming」OT
 http://www.youtube.com/watch?v=44EuK430VOo&feature=related

YouTube - ICE「Kon Jai Ngai」 ←「My Girl」OT
 http://www.youtube.com/watch?v=mvDn7Us9WXk

ちなみに、このICEくん、日本でもアルバムデビューしてるんですね。
アイスサランユー ジャパンオフィシャルサイト
 http://www.iceiceice.net/discography.html
 
確かにこの「Kon Jai Ngai」は一度聴いたら耳に残る、明るくて元気な曲で良いですね。
「My Girl」より明るくて若々しいのが魅力かもしれません。
黃曉明のは、ちょっと大人っぽくて色気を感じますね。
OTと聴き比べるのもなかなか面白いです。

面白いといえば、ちょっと不思議だったのが、アルバムジャケットだけ「黃曉明」の文字が繁体字になっていたこと。
歌詞カードなどは簡体字の「黄晓明」なのですが、ジャケットにタイトルとともに添えられている名前は繁体字でした。
それから、CDのレーベル面には「It's Ming」とあり、おまけのDVDは「I'm Ming」となっているのも面白かったです。

細部まで気を遣って作られているのが伝わってきますね。
お気に入りの1枚になりそうです。
大陸では来年の夏の放送予定だと伝えられた『射雕英雄傳』ですが、8分間にわたる新たなTrailerが公開されたようです。

胡歌のオフィシャルサイトにアップされた動画が土豆網にアップされていたのですが、土豆網ってどうしても接続が遅くて、イライラしがち。
と思ったら、YouTubeにもアップされました。
こちらはさすがのスピード感(笑)。

肝心の映像ですが、雄大な景色と迫力のある映像。
個性豊かな各キャストの皆さんの個性が生きていそうです。
そして何よりもメインキャストの4人が生き生きしていて、尚且つ深みを感じさせて良いですね。
郭靖&黃蓉も良いですが、楊康&穆念慈(『神雕』の楊過の両親)もお似合いで実に良い感じ。
迫力のある映像とともに、彼らの魅力が楽しめそうです。

それから胡歌の郭靖。
思った以上に良いですね。
やはりとても魅力的です。

そして何より印象的だったのは黃蓉。
蓉兒の可愛らしいこと! 
彼女のチャーミングな部分がしっかりと表現されていると思います。
さすが林依晨です。

大陸での放送が夏頃ということで、まだまだ先は長そうですが、楽しみに待ちたいです。

YouTube「射雕英雄傳 八分鐘 片花 New Trailer」
 http://www.youtube.com/watch?v=t94alzA0jCg

黃曉明が監督・主演を務めた自身のアルバムからのMV「什麼都可以」。
12日に北京で行われた新聞發佈會の場で公開されたのですが、その映像が新浪にアップされています。

なかなかロマンティックなMVですね。
綺麗な映像で見ることができるのが待ち切れない感じです。

新浪網「視頻:黃曉明首張專輯發佈 首支自編自導MV曝光」
 http://video.sina.com.cn/ent/y/2007-12-13/10246480.shtml

12日に本当にリリースされましたね、黃曉明のデビューアルバム。
大陸のショッピングサイトにも出ていますが、Yesasiaでも購入可能になっています。

そのうち台湾版がリリースされる気もしますが、とりあえず注文(笑)。
大陸版だからでしょうね、YesasiaではUS$7.49というお値段がついています。

夏頃からずっと待ち続けていたCD。
聴くのが楽しみです。

YesAsia.com「黃曉明首張個人專輯 (CD + DVD) (中國版)」
 global.yesasia.com/b5/PrdDept.aspx/code-c/section-music/pid-1005162200/

先日、たまたま耳にした「有沒有人告訴你」という曲で気になった新人さんの陳楚生。
大陸のオーディション番組「快楽男声」でグランプリを獲った人なのですね。
しばらく前に『原来我一直都不孤単』と題されたEPをリリースしたようです。

クセの無い歌声で、歌もうまいですし、とても安定しています。
ところどころ、こちらがハッとするような、ややハスキーな歌声を聴かせてくれたりして、どうにも気になりますね。
アップテンポの曲も手堅くまとめていて良いですが、バラード好きの私としては、どうしてもバラードの方に惹かれてしまいます。

オーディション番組から一気に人気者というパターン、最近、中華圏では本当に多くなりましたね。
実力がある人がどんどん認められるのは良いことだと思います。
これからも、たまたま耳にして、もっとこの人の曲を聴いてみたいと思うアーティストさんがたくさん出てきてくれると嬉しいです。

映像や音楽はこちらで。
陳楚生中文網
 http://www.chenchusheng.com/

私がとても気になった「有沒有人告訴你」はこちらで聴くことができます。
陳楚生中文網「有沒有人告訴你-陳楚生視頻」
 http://www.chenchusheng.com/audio/7.html

ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]