忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れ続けていましたが、アルバムのプロモーションの日程も出たりしていますので、どうやら今度は本当でしょうか。

待ち続けていましたデビューアルバム「It's Ming」のリリースが、この情報が確かならもう間近もいいところですね(笑)。

収録曲その他の詳細も、ネット上に上がっていました。

專輯曲目 (CD+DVD)
CD
 1.暗戀
 2.My Girl
 3.什麼都可以
 4.風的孩子
 5.沒有你我愛誰
 6.天蝎情人
 7.釀酒
 8.因為有你
 9.安靜的想你
 10. I’m Coming
 11. 就算沒有明天

DVD(VCDだという情報も)黃曉明最新MTV
 1.暗戀 卡拉OK
 2. MY GIRL 卡拉OK
 3.風的孩子 卡拉OK
 4. 什麼都可以 MTV


待たされ続けた間に「暗戀」「My Girl」「什麼都可以」「天蝎情人」はフルヴァージョンで、「風的孩子」と「因為有你 」は一部を聴いてしまっているので(苦笑)、聴いたことのない曲の方が少なくなってますね。
特別に収録された「就算沒有明天」(『新上海灘』から)もフルヴァージョンを聴いていますし。
ですが、彼の優しい声と誠実な歌声は既に大のお気に入りなので、1枚のアルバムを通して聴けるのが本当に楽しみです。

“明式情歌”、大いに期待しています。


PR
地下鉄ドラマ「晴天日記」に黃曉明が登場し始めてしばらく経ちますが、やっぱり登場シーンはあまり多くないような気がします。
ですが、黃曉明扮するCC、素敵ですね(笑)。
表情も柔らかくて、惚れ惚れしながら見ています。

ただ、月曜から金曜の毎日新しい話がアップされるとはいえ、1話がわずか3分ですから、1話ずつ見るのももどかしくて、結局、何話かまとまったところで一気に見ることになりますが。
また、ドラマとして見てもなかなか見ごたえのある作品な気がします。
ヒロインの晴天の独白も、考えさせられる言葉がちりばめられていたり、台詞もとても大事にされている気がして、大陸のドラマの質の高さを改めて感じさせられました。
今週末で20話まで放送されることになりますので、そろそろ折り返し。
この後の展開がとても楽しみです。

また8日に金馬奬の授賞式への出席が伝えられていた黃曉明ですが、ビザの関係で来台が危ぶまれているようです。
当初の予定では6日に台湾入りの予定でしたが、どうなったんでしょうね。
このあたりも台湾と大陸のややこしさなのでしょうか。

それから現在のところ、12月中のリリース予定となっている黃曉明のデビューアルバムですが、大陸の情報サイトにアップされていたアルバムタイトルが変更になっていました。
現在伝えられているタイトルは「It's Ming」。
名前からそのまんまなタイトルですね。
こちらで決定なのでしょうか。
相変わらずリリース日についての詳細は不明。
もうそろそろ詳細な情報を出してください、っていう感じですね。

晴天日記
 http://you.video.sina.com.cn/dmgsunnyday

高画質の動画がこちらで毎日更新されています。
Digital Media Group
 http://www.dmgtv.com/SunnyDay_Video.html
アルバムリリースを待たされ続けている黃曉明ですが、8日に行われる台湾金馬獎の授賞式に出席するために6日には台湾入りする予定になっているようです。

このところ、本当に忙しそうですね。
「Men's Uno」の表紙を飾ったりもしていますが、その中身がMSN台灣で紹介されています。

幸運かどうかはともかくとして、黃曉明が言うように俳優だったら一度は演じてみたいと思うであろう役柄を彼は随分演じているんですね。
「漢武帝、楊過、許文強、韋小寶……」と挙げていますが、確かに30歳という若さで、既にこれらの役を演じてきていることを考えると、幸運としか言えないのかもしれません。

でも黃曉明って「剛」のイメージが強いので、英雄だとか、普通の人と一線を画す役柄にはピッタリですよね。
楊過、許文強はもとより、武帝も非常に魅力的で良かったですし。

私にとっては黃曉明と胡歌が大陸の俳優さんではいち押しですが、この2人については印象が正反対だと思えます。
「剛」の黃曉明に対して「柔」の胡歌という気がして。
胡歌には漢武帝、楊過、許文強、韋小寶は演じられないでしょうし、逆に黃曉明には胡歌が演じてきた董永だとか楊六郎だとか李逍遥は無理だと思うんですよね。
どちらも魅力的ですが、その魅力は随分と異なる気がしています。

さて、黃曉明の新譜ですが、現在のところ、12月中にはリリースが決まっているとのこと。
台湾ではどうかな?と思っていましたが、台湾でもちゃんとリリースが決まっているようですね。
博客來などでも扱われるかな……。
いずれにしても、12月中にちゃんとリリースされますように。

MSN 台灣 女性時尚 - 黃曉明 米蘭街頭的時裝獨角戲
 http://fashion.msn.com.tw/View.aspx?id=1172

大陸のトーク番組『魯豫有約』。
黃曉明と阿信が出演していて、その録りの模様がファンサイトにアップされていたりしたのですが、ようやく黃曉明の回が放送されました。

今日28日と明日の2回に分けての放送で、まだ前編のみというところですが。
子どもの頃の写真や、TV初登場(笑)の中学3年生頃の姿など、なかなか盛り沢山な内容になっています。

すぐにYouTubeあたりに動画がアップされるでしょうが、現時点ではまだみたいですね。
大陸の動画共有サイトには上がっていますが。
六間房視頻 6.cn「魯豫有約07-11-28黃曉明(1)」
 http://6.cn/watch/3209251.html
 *1から6までに分割されています。

*30日追記
 新浪に比較的画質の良いものがアップされています。
 
・播客視頻-黃曉明:在魯豫姐面前我不羞澀(上)
 http://you.video.sina.com.cn/b/8812985-1258180527.html
・播客視頻-黃曉明:在魯豫姐面前我不羞澀(下)
 http://you.video.sina.com.cn/b/8813006-1258180527.html

撮影は順調に進んでいるのでしょうか、『新射雕』のオフィシャルブログで新たなメイキング映像が公開されています。

「郭靖楊康巔峰對決」と題されている通り、林依晨扮する黃蓉とのシーンではなく、胡歌扮する郭靖と袁弘扮する楊康(『神雕俠侶』の楊過の父)の対決シーンのメイキングになります。

スタッフさんたちが走り回る姿も捉えられていて、大変な様子が伝わってきます。
そしてこれまでの『射雕』ドラマ史上、最も美男の郭靖と、こちらも最も美男の楊康の緊張感溢れるシーンは僅かな時間の映像でも、その魅力が伝わってくる気がしました。

これまではどのドラマでも特に楊康が今一つな気がしてきたのですが、今回は良いですね。
何と言っても過兒の父親、中身はともかく(笑)、見た目だけは魅力的じゃないとダメですから。
原作でも、はっきり言って良いところのない楊康ですが、袁弘が演じることで、今回のドラマでは少しは魅力を感じられるといいなと思います。

それから胡歌の靖哥哥。
蓉兒とのシーンも良いですが、アクションシーンもなかなかキマっています。
ますます放送が楽しみになりますね。

昨年の胡歌の事故の前に既に撮影済みだったものもあるでしょうし、もう少しで撮影も終わるのでしょうか。
とにかく早く放送が始まって欲しいものです。

只識彎弓射大雕「獨家花絮發佈:郭靖楊康巔峰對決」
 http://blog.sina.com.cn/s/blog_4a729cf101000awg.html

たまたま耳にした1曲で興味を持った李加靚。

大陸の若手さんみたいですね。

こちらも結局のところ、声が好みなんでしょうね。
「天使」というアルバムを去年(?)リリースしているようですね。
そして今年、「一個人的明天」というEPをリリース。

大陸の歌手らしく、バラードが実に手堅いです。
声にも歌い方にも際立った個性は無いのかもしれませんが、軽やかで穏やかで、そして優しい歌声で、とにかくじんわり心に沁みいる感じがします。


「一個人的明天」と「愛錯你」というのが新曲のようですが、「天使」に収録されている曲と比べると、歌が確実に上手くなっているんですね。
これからが楽しみだったりします。

ちなみに「9頭身花樣美男」とか「内地の金城武」とか言われているらしいですね。
金城武というより、小美にどこかしら似ているようにも思いましたが。

TOM音樂「李加靚獲“愛心大使”《一個人的明天》將發行」
 http://music.ent.tom.com/2007-11-09/0009/16605377.html

曲を聴けるところがなかなか無いのですが、土豆網に「天使」に収録されている1曲「如果你不愛我」がアップされています。
 http://www.tudou.com/programs/view/Xs61pp_XFoA/

黃曉明が主演するドラマ『晴天日記』。

これは地下鉄を舞台にしたものなのですが、放送されるのもTVではなく上海の地下鉄車両内と駅のプラットフォームという、かなり面白い企画もの。
もちろん、初めての試みだとか。
そうでしょうね。

1話は3分で、全部で40話の予定、と以前報じられていましたが、その放送(というか上映というか)が12日から始まったようです。
そして早速、その映像が新浪娯樂にアップされています。
予告編も、以前、あちらこちらにアップされていて、なかなか面白そうだなぁと思っていたので、見ることができて嬉しいです。
第1話に黃曉明はまだ登場しないのですが、とにかくこの先の展開が気になります。

ちなみにこのドラマで主題歌として使われているのが黃曉明の「什麼都可以」。
なかなか切ないバラードです。

オフィシャルのブログも作られています。
こちらでも「什麼都可以」を聴くことができます。

『晴天日記』
 http://www.asunnyday.cn/

そして日付が変わって今日13日は黃曉明の誕生日。
生日快楽!
今年も大活躍の1年になりますように。

8日、杭州でのメルセデス・ベンツの新車発表会に姿を見せた黃曉明。
そう言えば、ベンツのCFにも出てましたっけ。

たくさんの記事が上がっていますが、その中に「今月29日、黃曉明のデビューソロアルバムが正式にリリース」との部分がありました。

29日ですか? 
それが本当だとしたら、あと少しですね。
『鹿鼎記』が噂される通り、年末頃から放送になるとしたら、プロモーションのことを考えても、このあたりがギリギリのスケジュールかなという気もしますね。
夏休み頃の予定から、結構待たされましたが、リリースされる日が楽しみです。

13日が誕生日なので、そのあたりでリリースかな?とも思ったのですが、間に合わなかったですね(笑)。
今年で30歳になるんですね、彼も。

新車発表会に出席していますが、記事にも取り上げられているように、4年ほど前でしたか、かなり大きな事故を起こしている彼。
運転にはくれぐれも注意して欲しいものです。
先日、以前の動画を整理していたのですが、ちょうどこの事故の後、首にムチ打ちの方がつけるような頚椎カラー(かな?)をつけてインタビューに答える彼の映像を見たばかりだったので、余計にそう思ってしまいます。
ご両親の言葉に涙する黃曉明の姿が印象的なのですが、どうかもう2度とご両親を心配させないように注意して運転してください……。

騰訊網「組圖:黃曉明代言名車廣告 試駕新車瀟灑帥氣」
 http://ent.qq.com/a/20071111/000043.htm

東方早報「黃曉明:我長成這樣,出車禍不划算」
 http://www.dfdaily.com/node2/node33/node253/userobject1ai37978.shtml

昨夜、Twitterでつぶやいていた話ですが……。

現在、大陸の網易娯樂で「あなたが最も結婚したい男性スターは誰?」という投票が行われています。
韓国もですが、中華圏もネット上での投票活動に面白いものが多くてなかなか興味深いですね。

10月22日から30日まで、網易娯樂の方でピックアップした150名のスターについて投票してもらい、その中から上位50名を対象に、今月いっぱい 決選投票が行われています。

先月末の予備投票では劉德華(アンディ・ラウ)が13920票を集めてダントツ。
2位は吳尊で6637票ですから、華仔の票数だけが飛び抜けています。
以下、梁朝偉(トニー・レオン)、古天樂(ルイス・クー)、ピくん、王力宏、ヒョンビン、明道、陳道明、林志穎(ジミー・リン)、チャン・ドンゴン、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、吳彥祖(ダニエル・ウー)、周杰倫、クォン・サンウ、黃曉明、金城武、陳冠希(エディソン・チャン)、羅志祥、陳楚生、イ・ジュンギ、周渝民、ソン・スンホン、李連杰(ジェット・リー)、成龍(ジャッキー・チェン)、蘇有朋、方中信、張學友(ジャッキー・チュン)、陳坤、黎明(レオン・ライ)、郭富城(アーロン・クォック)、ペ・ヨンジュン、劉翔 、張傑、孫紅雷、賀軍翔、何炅、言承旭、潘瑋柏、任賢齊、鄭元暢、佟大為、鄧超、蘇醒、デニス・オー、苗僑偉、魏晨、チュ・ジフン、陸毅、陳浩民、何潤東という順番。

大陸、香港、台湾、韓国からバラエティに富んだ顔ぶれが並んでいますね。
香港勢がやや優勢かな、という気もしますが。
この中から決選投票では蘇醒が外れている気がするのですが、なぜでしょう。

また、これらの候補者を【成熟男】【花美男】【肌肉男(筋肉男)】【顧家男】【才情男】に分けているのも面白いです。
明道って「花美男」ですか(笑)。
黃曉明やビニ、言承旭が「肌肉男」に分類されてるのも不思議。

また、「結婚したい」だけじゃなく「恋人にしたい」ランキング、「キスしたい」ランキングも同時進行中。
IPアドレスでチェックするらしく、1つのIPアドレスからは1度しか投票できないそうです。
だから「慎重に選んでください」とのこと。

これ、結構悩みますね(笑)。
とは言うものの、「結婚したい」ランキングなら華仔かな。
真面目で働き者ですし、人柄も良し、やや面白みには欠けますが、結婚相手としては申し分ないような気がします。
もしくは同じ真面目なタイプの王力宏(笑)。
恋人なら黎明かな……。
彼は女性といると何とも魅力的な人なので。
でもデニス・オーの顔は大好きですし(笑)、ジミリンや黃曉明、古天樂、明道、それに言承旭も捨て難い(笑)。
キスしたい、っていうのは特に思いつきませんが……。

ちなみに、このところ、かなり胡歌熱がヒートアップしているので、候補の中に彼がいないのに納得いきませんでした(笑)。
最初の150人の候補の中にいないんですよね。
なぜ?


興味をお持ちの方は、こちらからどうぞ。

網易娯樂「你最想嫁的男明星是誰」
 http://ent.163.com/special/00032E7G/marry.html
10月30日、中国徐州で「第一届模特大典」が行われ、何潤東、郭品超、鄭元暢などが受賞し、授賞式に出席しています。

これも何だか随分たくさんの賞があるんですね。
本職が何であれ、とりあえず何らかの形でモデルの仕事をしていれば「モデル」と一括りにしているのが面白いというか……。

何潤東は彼らしいスタイルで、いつもの彼だなぁという感じです。
郭品超もあまり違和感はないですね。
でも小綜は、その衣装は何だか……。
上海國際電影節の時の黃曉明の衣装と同じに見えたりして……。


新浪娯樂 第一屆模特大典
 http://eladies.sina.com.cn/z/news/mtdd/index.html

写真はこちらから
 http://eladies.sina.com.cn/pic/special/198/1274.html

ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]