忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志をテーマにしたドラマ&映画がなぜだか、何本も制作される予定になっていますが、そのうちの1本、ドラマ『三國英雄趙子龍』のキャスティングが気になる昨今(笑)。
候補というか、名前が挙がっている中に古天樂と黄曉明がいるんですよね。

捜狐娯樂では、子龍には誰が良いと思うか、投票も行われています。
今のところ、古天樂と黄曉明の一騎打ちというところでしょうか。
1万票以上、投票されていますが、この2人に票が集中しています。
古天樂の方が一歩リードですが。
私はどちらも好きですし、子龍も好きだし、この2人のうちのどちらかに決まってくれると嬉しかったりします。
台湾から霍建華の名前も挙がっているんですが、彼は子龍のイメージじゃないんですよね。
子龍は偉丈夫じゃないといけないので、あまり背の高くない彼だとちょっと……。
どちらかというと、古天樂の方がイメージかなとは思うのですが、以前、「古装劇にはもう出ない」とかって言ってたような気がするなぁ。
誰が演じるにしても、子龍ファンとしては興味のあるドラマ。
キャストが正式に発表されるまで、気になってしまいます。

捜狐娯樂「《三国》成改编热点 演员初锁定黄晓明古天乐」
 http://yule.sohu.com/20060609/n243642226.shtml
PR
スカパーのチャンネルNECOで1月から放送予定の『神鵰俠侶』。

以前にもチラッと書きましたガイド番組の放送日時が決定したそうです。
ちなみに、ガイド番組の放送時間は10分間。
初回放送時間は12月7日22:40より
(リピート放送あり。詳細は11月20日更新のタイムテーブルにて)

そして

12月30日21:00からのガイド番組の後、本編第1話、2話の先行放送を行います。


とのこと。
こちらの放送はノンスクランブル放送。
興味をお持ちの方は是非どうぞ。

あぁ、でも1話と2話では、まだ黄曉明@楊過は登場してきませんね。
先日の『射鵰英雄傳』に次いで、またまたものすごく久しぶりに引っ張り出した
金庸の『笑傲江湖』。

この作品の主人公である令狐沖は、『神鵰』の楊過と並んで、
私の最も好きな金庸ヒーローなのですが、この作品は
しばらく前に李亞鵬の主演でドラマ化されていました。
なかなか格好良い沖兒でした。

先日、何となく博客來書店をウロウロしていると、
この『笑傲江湖』のDVDが199台湾ドルで売られているではありませんか。
199台湾ドルって、700円ちょっとですよね。
自分が計算を間違ったかと本気で疑ってしまったもので、
Yahoo!ファイナンスで計算(笑)。
でも、やっぱり間違っていない……。
全40話のDVDなんですけどね…。
ということで、即座にお買い上げ(笑)。
今日、手元に到着しました。
台湾版の『神鵰』も、上・下に分かれていますが、それぞれ199台湾ドル。
勿論、特価ですけどね。
同じ199台湾ドルで『大漢天子』も出ていたので、台湾版も良いなぁ
と こちらもお買い上げしてしまいました(笑)。
40話のドラマと41話のドラマのDVDを買って、2000円ちょっとだなんて。
勿論、送料がかかるのですが、それでもかなりお安い…。
ついでに、古天樂の本も買ってしまいました(笑)。

本当に、日本の値段からすると冗談みたいですよね…。
日本のDVD-BOXって、やっぱり高すぎ…。
胡歌の事故で撮影が中断している『射鵰英雄傳』ですが、
新浪の特集ページに新たに映像がアップされています。
 http://ent.sina.com.cn/v/m/bn/2006-11-07/2030267.html

予告編という感じでしょうか。メインキャストが紹介されています。
郭靖を演じる胡歌、黄蓉を演じる林依晨をはじめ、思っていた以上に
良いかも…と思いながら見ていました、
特に楊康を演じる袁弘。
楊康は、これまでのどの『射鵰』ドラマを見ても「う〜ん……」と
首を傾げざるを得ないキャストだったのですが、
今回はこれまでの中で間違いなく、1番の楊康ですね。
写真で見た時は、今回も「う〜ん……」だったのですが(苦笑)、
動いている姿を見ると、印象がかなり違います。
楊康は楊過の父親だけに、その人間性はともかくとして
外見だけは魅力的なものでないと困りますから。

そして映像が美しく、また景色も素晴らしい。
ストーリー以外にも、そういう部分も楽しみにできそうです。

撮影の再開時期がまだわからないのでしょうし、当然、
放送時期も不明ですが、こういう映像を見せられると
早く見たくなってしまいますね。
でも、とりあえず、胡歌の回復を何より優先して、
万全の状態で、現場に復帰して欲しいですね。
毎年行われている“中國風尚大典”。
ここ数年、毎回、授賞式で顔を見ている気もする黄曉明ですが、
今年は彼の勢いを物語ってるんでしょうね、「內地風尚男演員奬」を
受賞したそうです。

新浪娯樂
 http://ent.sina.com.cn/s/m/p/2006-11-12/14071324642.html
捜狐娯樂
 http://yule.sohu.com/20061112/n246334081.shtml
昨日から一気読みしていた『射鵰英雄傳』。
丸一日かからずに、全5巻を読破。やっぱり やめられない止まらない(笑)。
すごい勢いで読んでしまいました。
金庸作品で、おそらく最も人気のあるカップル郭靖&黄蓉は
やはり魅力的ですね。
金庸作品の主人公なら、私はやはり楊過と令狐冲がダントツで好みですが
郭靖も、その懐の大きさ(?)には魅かれますね。

そして間違いなく歴代きっての美男の郭靖を見せてくれるはずの胡歌。
事故後の様子は何度かニュースになっていますが、重慶商報には
彼のインタビューが掲載されています。

事故後の写真がかなり痛々しかったので、心配でしたが
本を読んだり、映画を見たり、身体を動かしたりもしているようで
少し安心。
1ヶ月半前に一度、手術をしているようですが、もう1度、
手術が必要なんだとか。
やはり、現場に戻ってくるにはまだまだ時間がかかりますね。
心配してしまうメンタル面への影響ですが、心配ないとのこと。
こちらの方は、正直、今の段階で特に影響がなくても、
まだまだ心配が残ってしまいますが……。
できるだけ、心身ともにゆっくり静養して、落ち着いてからの
復帰を願いたいです。

林依晨からは学ぶことが多くて、一緒に仕事をするのは楽しい
と語っていたことがある胡歌。
2人の演じる郭靖&黄蓉が無事に見られる日が楽しみです。

重慶商報「胡歌每天戴12小时面具防止车祸伤口收缩」
 
『神鵰俠侶』の日本語版DVD-BOX2が本日、到着。

「過兒」は「楊過(よう・か)」と訳していましたが
「龍兒」はどうするんだろうと思ってたら「龍(りゅう)」ですか?(笑)。
それなら原作の日本語訳の振り仮名「龍児(りゅうじ)」の方が
まだマシだったなぁ。
「りゅう」って呼ばれても、誰だかわからないです…。
日本語吹替版でも「りゅう」って呼ばれるんでしょうね。
すご〜く変!(笑)。

日本語版にも大陸版とはまた違うメイキングが収録されていたりするもので、
帰ってきたのが遅かったのに、ついつい見入ってしまって、
既にこんな時間(汗)。

このドラマ、水がたくさん登場するんですが、
寒い時期の撮影では、黄曉明や劉亦菲ちゃんは大変だった様子。
以前に、プロモーションで出演した番組でも話していたので
凍えそうで大変だったとは聞いていましたが、映像で見ていると
水から上がった2人がブルブル震えている様子がはっきり見てとれて
改めて、そのプロとしての姿勢に頭が下がる思いがしました。

スケジュールも厳しかったようで、暇があったら寝てるキャストの皆さんが
可笑しいというか、大変そうというか……。
こういう努力があるから、良いドラマになったんでしょうね。

日本語版の発売元、MAXAMのオフィシャルサイトで
ドラマの粗筋が新たにアップされていて、最終話に至るまでの
簡単な粗筋を見ることができるようになっています。
粗筋だけ見ていても、面白い(笑)。

【MAXAM 『神雕侠侶』オフィシャルウェブサイト】
 http://www.maxam.jp/shincho/index.html
8月の事故後、容態が心配されていた胡歌ですが、準備していたアルバムが
リリースされ、事故後の写真なども公開されています。

新浪娯樂
 http://ent.sina.com.cn/s/m/2006-10-25/ba1298781.shtml

やはり痛々しい姿ですね…。
回復は順調のようですが、それでも、まだ復帰には2,3ヶ月を要するんだとか。
事故で亡くなったスタッフの方についても、やはり随分心を痛めている様子。
元気そうに振る舞っていても、やはり辛い気持ちは無くならないでしょうね。
心身共に、少しでも早く回復しますように。

彼のマネージャーさんによると、胡歌は随分、印象が変わって、
以前より格好良くなっているんだそう。
以前は甘過ぎたけど、今は成熟した落ち着いた雰囲気が増してきてるんだそうです。
『別愛我』や『少年楊家将』の時が別人に思えるほどだとか。
確かに、胡歌は私にとっても「可愛らし過ぎる…」と思える人でしたが…。
いずれにしても、胡歌の演じる郭靖(『射鵰英雄傳』)を
林依晨ちゃんの黄蓉ともども、非常に楽しみにしているもので
早く現場に戻れることを祈りたいです。

胡歌は郭靖を演じるには、少しハンサム過ぎる気がしないでもないんですが
でも一本気で人が良さそうなところ、そして少し…いえ、
かなりおっとり(良く言えば)しているところも、イメージに合うんですよね。

本当に早く元気になりますように……。

事故関連のニュースはこちらにまとめてあります。
 http://ent.sina.com.cn/f/s/hgch/
久しぶりにスカパーのチャンネルNECOで武侠ドラマが放送に…。

放送されるのは、そう『神雕侠侶』!(笑)。
CSで放送予定、となっていたので、チャンネルNECOだろうな、とは思っていましたが
ようやく時期も発表になりました。
2007年1月放送だそう。
きちんとした放送日時は、まだ少し先でしょうね。

また、
なお、放送に先駆けて、
「これを見れば中国武侠ドラマにハマる!『神鵰侠侶(しんちょうきょうりょ)』
 攻略ガイド」と第1話、第2話の先行放送を12月に行います!
とも。
「攻略ガイド」ってどんなのなんでしょうね(笑)。

ただ、かなり残念なのは

チャンネルNECOでは、一人でも多くの方に楽しんでいただけるように、
日本語吹替版での放送となります

とあること。
過兒は「ようか(楊過)」と小龍女に呼ばれるんですね…。
そして彼女も「ここ(姑姑)」と…。
吹替えそのものよりも、名前の呼び方が、いつも一番気になるんですよね。
まぁ、だからといって黄蓉の呼び名「蓉兒」を「お蓉」と訳されると
それはそれでものすごく気持ち悪くて、読みながら、あるいは見ながら
必死に「蓉兒」に脳内変換することになるんですけど。

黃曉明の過兒については、ファンの間でも熱狂的に支持する方(私も)と
思いっきり否定する方に別れてる気がしますが、
どういう反応になるのでしょうね…。

「NECO耳より情報」
 http://neco.boxerblog.com/necomimi/
現在、『鹿鼎記』を撮影中の黄曉明。
このところの過密スケジュールなどで、体調を崩したらしいですね。
急性胃腸炎ということだそうですが、撮影は続行されているので
点滴を打ちながら、頑張ってるみたいです。

『神鵰俠侶』『新上海灘』『鹿鼎記』のドラマ撮影に加え、映画『夜宴』と
ずっとほとんど休みなく働いてきたようで、『鹿鼎記』が終われば
しばらくは休んで充電したいという希望があるようです。

北京電影学院での同級生が趙薇と陳坤なのは有名な話ですが
その頃、趙薇に4ヶ月間、片思いしていたというのが
何とも微笑ましいですね。
なぜ4ヶ月なのかは知りませんけど。
結局、学生時代には気持ちを伝えることはなく、4年ほどしてから
彼女にそんな話をしたんだとか。
そして彼女に魅かれた理由が「目が大きかった」ことだというのも
現在に至る彼の女性の好みにピッタリ過ぎて、可笑しかったです。

出演するドラマで歌を披露することも結構ある彼。
歌にも興味はあるようで、そのうちCDデビューなんてことも
あったりすると嬉しいですね。
結構、好きなんですよね、彼の歌声。
iPodには、『神鵰俠侶』のOSTなどの他、TVで歌った「上海灘」を
MP3に変換したものまで入ってるくらいです(笑)。

とにかく、今は『鹿鼎記』の撮影が順調に終わって欲しいですね。
そして彼には休暇、こちらには『新上海灘』と『鹿鼎記』を
できるだけ早く、お願いしたいものです。
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]