忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾も香港も、アジア圏は今でもプロモーションにおいてラジオも重視されているので、CDをリリースしたアーティストさんはよくラジオ番組に出演しますね。

このところ、言承旭もいくつかのプログラムに登場していますし(今週末もHit FMに出演予定)、小宇も同じ。
インタビューだけでも興味深いんですが、小宇は今週の土曜日、Hit FMの「GO HIT空中演唱會」に出演予定になっています。
“演唱會”なので、歌も披露するはずですよね。
「午茶DJ」という番組のプログラムなのですが、この「午茶DJ」の放送時間は、現地時間の14:00〜17:00。
3時間番組ですが、全部がGO HIT空中演唱會なのかな?
聴いてみないとわかりませんが、ちょっと楽しみです。

ちなみに言承旭は7/10(金)19:00~20:00の「新鮮發行」に出演予定になっています。
言承旭といえば、毎正時、時間を告げてくれる「Hito大台柱」にも登場しているわけですが、さすがに毎回、狙って録音するわけにもいかないなぁと思っていたら、ちゃんとネット上に24時間分、アップされていました。
横着していただいてきたのですが、さすがは言承旭(笑)。
朝は朝らしく、昼は昼らしく(笑)、そして深夜は静かな声で……とさすがの役者ぶりを見せてくれています。
どれもお気に入りですが(笑)、午前3時の「Thank You。あなたが付き合ってくれるから、長い長い夜も一人ぼっちにならずにすむよ」みたいな言葉も良いですね。
「お腹がぐるぐる言ってない? あと少しでお昼だよ〜」みたいことを言ってくれるお昼前の11時も可愛いです。

今月いっぱいは言承旭と阿妹が担当ですので、聴くチャンスはまだまだありますね。
おそらく、言承旭のファンサイトにはアップされていると思います。
PR
本日HitFMで放送されました趙又廷と鄒承恩のHit DJ。
仲良しなのが伝わってくるような、とてもリラックスした雰囲気での放送でした。

途中で2人でRapをやってみたり(笑)。
選曲も、「痞子英雄 電視原聲帶」からの曲に加え、彼ら自身の好みが反映されているようで面白かったです。

MONKEY MAJIKって、私は全然知りませんでしたが、タイトルを趙又廷が「うつくしいあさ」と結構上手な日本語で紹介していました(笑)。

流された曲は以下の通りです。

小宇「愛上」
CoLoR&趙又廷「無賴正義」
陳奕迅「倒帶人生」
蕭閎仁「第89鍵」
解偉苓「放逐愛情」
方大同「Love Song」
Black Eyed Peas 「Boom Boom Pow」
痞克四「關於我們」
盧廣仲「一百種生活」
Jason Mraz「I'm Yours」
痞克四&鄒承恩「Perfect Stranger」
MONKEY MAJIK「光朝」



今、HitFMでは言承旭と阿妹が時報を担当(っていうのでしょうか? / 汗)しているのですが、ちょうどこの2人の番組の後、現時時間の6時を告げる時報は言承旭でした。
カットするのも何なので、言承旭の時報が最後に入ったmp3のデータをFilebankにアップしました。
お入り用の方がいらっしゃいましたら、以下からお持ちください。
 http://www.filebank.co.jp/filelink/18e7f68e0877acbf44fad4fea1d0cf38
 *保存期間は14日間です。
JJ 林俊傑が先月半ば、北京廣播網の番組「中國歌曲排行榜」に出演しています。
その中で、彼自身が選ぶ林俊傑ベストテンが発表されていたのですが、これがなかなか興味深いんですよね。

ランキングは以下の通り。

1位 害怕(「第二天堂」)
2位 翅膀(「樂行者」)
3位 一千年以後(「編號89757」)
4位 曹操(「曹操」)
5位 江南(「第二天堂」)
6位 BABY BABY(「西界」)
7位 小酒窩(「JJ 陸」)
8位 凍結(「樂行者」)
9位 會有那麼一天(「樂行者」)
10位 不潮不用花錢(「JJ 陸」)


発表しながら、DJさんたちは “「江南」が5位?” という感じで不思議がっていましたが、確かに「江南」は良い曲ですから、5位というのに驚きがあるのもわかる気がします。
でも、JJ が「江南」より上位に置いた4曲については大いに納得です。
私は「翅膀」が1位かなと思ったんですが、「害怕」でしたか……。
確かに「害怕」も良い曲ですもんね。
「簡簡單單」好きな私は、この曲が入っていないのがちょっと寂しかったりも……(笑)。

アルバムで見ると、デビューアルバムである「樂行者」から3曲、セカンドアルバム「第二天堂」と6枚目の「JJ 陸」からそれぞれ2曲、「編號89757」(サードアルバム)「曹操」(4枚目)「西界」(5枚目)から1曲ずつというラインナップですね。
最新の「JJ 陸」からの2曲はともかく、やっぱり1,2枚目のアルバムにはそれだけ思い入れが強いということでしょうか。
長い間、大事に歌ってきている曲だということもあるのかもしれませんね。

でも、こんな風にご本人の選ぶベストテンって、やっぱり興味津々ですよね。
他の人にも訊いてみたい(笑)。


神秘嘉賓為林俊傑加油
 "http://v.rbc.cn/play/Play?id=35294"
 
爆料林俊傑剛出道的事
 "http://v.rbc.cn/play/Play?id=35295"

揭曉林俊傑音樂會亮點
 "http://v.rbc.cn/play/Play?id=35296"
 
林俊傑心目中十大金曲
 "http://v.rbc.cn/play/Play?id=35297"
今度の日曜日、HIT FMにて趙又廷と鄒承恩(程諾役の彼ですね)がDJを務めるそうです。
2人ともOSTに参加してますからね。
趙又廷は言わずもがなの「無賴正義」(&COLOR)、鄒承恩は私の大のお気に入りでもあるエンディングの「Perfect Stranger」(&痞客四)とドラマの中でも印象的に使われていた「痞子與英雄」(「♪你在天 我在地〜」ってやつですね)の2曲で歌声を披露。

2人がどんなDJぶりを見せて(聴かせて)くれるのか、とても楽しみです。

放送は現地時間で、

7/5(日)17:00~18:00 HIT DJ HIT DJ-趙又廷&鄒承恩

とのこと。


5日には張敬軒も出演した「香港誇啦啦壓軸場打氣音樂會」の錄音轉播も放送されるんですが、時間は重ならないので助かりました(笑)。
重なったらMac2台をフルに使って録音する羽目になるところでした。
こちらは香港 FM88.1にて、午後2:30 〜 4:00の放送。
27日放送分で最終回を迎えたドラマ『痞子英雄』。
ドラマが終了したら、今度は映画化ということで、映画も気になりますね〜。

折り返し辺りをウロウロしていて、追いつけないかなと思っていたのですが、何とか追いつきまして、日曜には最終回までバッチリ見ることができました。
最後まで、面白かったですね。

いろいろと感想を述べたいところなのですが、今夜は時間があまりないので、また後日、改めまして。

と言いつつ、ちょっとだけ呟いてみようかな(笑)。

*ネタバレになるといけませんので、以下は続きで。
蕭敬騰が7月17日、セカンドアルバムをリリース予定。
昨日、23日から預購開始ということで、それに合わせてアルバムタイトルにもなっている主打歌「王妃」が公開されています。

YouTubeにもMVが上がっていますが、面白い曲ですね。

YouTube - 06/23 19:58 蕭 敬騰 JAM 王妃 princess MV 全球首播
 "http://www.youtube.com/watch?v=IRroKj_X0ZQ&fmt=18"
 

私にとってはなぜかとても耳馴染みの良い曲で、気に入っています。
彼のHR志向が表れている1曲ですね。
他にどんな曲が収録されるのか、とても楽しみです。

でも、彼も確実に改版が出るでしょうから、やっぱり改版待ちかな……(汗)。
このところ、改版待ちばかりですね(大汗)。


占士邦_蕭敬騰官方網站
 "http://www.jamsclub.net/"
  
6月20日放送の『百萬大歌星』はゲストの顔ぶれがなかなか豪華でした。
登場順に、胡彥斌、方宥心、孫協志、張棟樑。

3度目の出演になる協志ですが、今回はちょっと調子が悪かったのかな?(笑)
やっぱり持ちネタなんですね、「歌詞多到掉頭髪的台語歌」って……(笑)。

やはり協志の歌は良いですね〜。
何にも浮かばない、とのことで歌えませんでしたが、協志の歌う「為你寫詩」、聴いてみたかったです。
張芸京とのデュエットも披露しています。

また、協志と張棟樑が歌う「我難過」なんて、貴重なものまで聴かせていただきました。
この曲、棟樑にはキーがやや高いんですね。
ちょっと大変そう。
でもなかなか良い感じでした。
何よりも、協志の歌う「我難過」を聴くのが久しぶりだったので、それが私にとっては今回の最大の見所でした。
やっぱり良いですね、この頃の5566の歌は……。


百萬大歌星2009-06-20 pt.1/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=V3GnjBZaSc4&fmt=35"

百萬大歌星2009-06-20 pt.2/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=4ZbjRH4RcJo&fmt=18"

百萬大歌星2009-06-20 pt.3/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=OfW_D1mmI7U&fmt=18"

百萬大歌星2009-06-20 pt.4/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=dMkOkKmw460&fmt=35"

百萬大歌星2009-06-20 pt.5/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=wdSniKLecNE&fmt=18"

百萬大歌星2009-06-20 pt.6/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=6uaIcwT3su0&fmt=35"

百萬大歌星2009-06-20 pt.7/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=GgD8otU12WE&fmt=18"

百萬大歌星2009-06-20 pt.8/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=6IBzFVLKPaE&fmt=35"

百萬大歌星2009-06-20 pt.9/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=WdXV0ZiNOP0&fmt=18"

百萬大歌星2009-06-20 pt.10/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=oUjznisWSv0&fmt=18"
          
17日、18日の両日放送された『魯豫有約』に明道がゲストとして出演しています。

『魯豫有約』は、落ち着いていろいろな話を聞かせて貰えるトーク番組なので、こういう番組への出演は嬉しいですね。

1999年、まだ素人さんだったときに出演した『我猜我猜我猜猜猜』での映像なんて、懐かしいものまで。
10年前といっても、それほど今と変わりないような気も……(笑)。

いろいろな映像が用いられていましたが、特に『冒險王』からのものがとても懐かしかったです。
ほっそりしてたんですよね、あの頃は(笑)。
かなり若々しい感じがします。

明道は元市場のお兄ちゃん(笑)だからなのか、とにかくトークが上手いので、ドラマも良いのですが、こういう番組も大好きなんです。
トーク番組でも、“明道マジック” にかかってしまいますね(笑)。

「明道」という名前の由来、お母さまとのこと、恋愛のこと、いろいろ話しているみたいです。
お母さまに歌う「你是我的眼」が良いですね。

とは言うものの、時間が無くてまだ全部は見ていないのですが……。
見たいものがたくさん溜まりすぎていて、どうしようもない感じです(汗)。


魯豫有約20090617 -- 明道:菜市場走出的王子01
 "http://www.youtube.com/watch?v=BOdE7qxe6Ms&fmt=18"

魯豫有約20090617 -- 明道:菜市場走出的王子02
 "http://www.youtube.com/watch?v=KlHCMZYd2v4&fmt=18"

魯豫有約20090617 -- 明道:菜市場走出的王子03
 "http://www.youtube.com/watch?v=COqExv861x8&fmt=18"

魯豫有約20090617 -- 明道:菜市場走出的王子04
 "http://www.youtube.com/watch?v=TWQ-D6Fo91U&fmt=18"

魯豫有約20090617 -- 明道:菜市場走出的王子05
 "http://www.youtube.com/watch?v=sNSkT0JN8mg&fmt=18"

魯豫有約20090618 -- 明道:青蛙變王子01
 "http://www.youtube.com/watch?v=pGcapBTXn0U&fmt=18"

魯豫有約20090618 -- 明道:青蛙變王子02
 "http://www.youtube.com/watch?v=L6d3L_bcaWU&fmt=18"

魯豫有約20090618 -- 明道:青蛙變王子03
 "http://www.youtube.com/watch?v=tp83vBuB074&fmt=18"

魯豫有約20090618 -- 明道:青蛙變王子04
 "http://www.youtube.com/watch?v=V8VSXOGM51Y&fmt=18"

魯豫有約20090618 -- 明道:青蛙變王子05
 "http://www.youtube.com/watch?v=KlOerwbnAVg&fmt=18"
          
デビューアルバム「小宇同學就是我」が素晴らしかった小宇。
「長い間待たせてごめんね」との言葉と共に、満を持して(?)セカンドアルバム「就站在這裡」をリリース。

良いですね、今回も。
このアルバムにも、前作同様、いろいろなタイプの楽曲が収められていて、小宇の持つ音楽性の豊かさを感じさせます。

「愛上」や「就站在這裡」「說分手之後」などのバラードは小宇の声と相まって、とても叙情的で心に迫ってきますし、「換換換」「練愛」「一顆蘋果」などはビートが効いていて、ついつい身体が動いてしまいます(笑)。
昔からドラムやベースといったリズム隊の音が好きな私には、こういうビートの効いた曲は特に好みに合うのかもしれません。

小宇のアルバムはその完成度や楽曲の幅など、とても優れたものだと思うのですが、何よりも彼のアルバムは聴いていてとても楽しくなるんですよね。
今作も勿論、とても楽しい1枚です。

introの「又!」の中で「失望させないように精一杯頑張った」と話していますが、失望するなんて、彼の作品では有り得ないような気さえします。
それが彼自身にはプレッシャーになる部分もあるのかもしれませんが……。
でも、次の作品も期待しています。

全11曲が収録されています。

小宇 中文官方網站
 "http://www.avex.com.tw/xiaoyu/"


また、I'm TVの靡靡小客廳にも出演。
「說分手之後 」「愛上」「就站在這裡」「終於說出口」などをキーボードを弾きつつ披露しています。

靡靡幫. mimibon | 影音 | 藝人側拍 |
 "http://mimibon.im.tv/video/video.php"
『痞子英雄』での吳英雄役で一躍人気者になった趙又廷ですが、その人気を物語るように、このところさまざまな番組への出演が続いています。

しかも、このところ、実のお父さまである趙樹海と揃って出演することも多いようで、なかなか面白い表情を見せてくれています。
『康熙來了』、そして鍵コメさんから情報をいただいた『101高峰會』にも親子で出演。

『康熙』では、前回の出演時、仔仔と大Sの話題に終始し、趙又廷にあまりスポットライトを当てなかった分を取り返すかのように、小Sが彼に絡みまくっておりました(笑)。
押されっぱなしの趙又廷の姿に、彼の人柄が滲み出ているようでした。
しかし、小Sの暴走っぷりはお見事(笑)。

康熙來了2009-06-09 pt.1/5 痞子英雄又來了
 "http://www.youtube.com/watch?v=vycnj_-zht8&fmt=35"

康熙來了2009-06-09 pt.2/5 痞子英雄又來了
 "http://www.youtube.com/watch?v=UZ3m0XNswO4&fmt=35"

康熙來了 2009-06-09 pt.3/5 痞子英雄又來了
 "http://www.youtube.com/watch?v=T0OoWvU6j9U&fmt=35"
 
康熙來了2009-06-09 pt.4/5 痞子英雄又來了
 "http://www.youtube.com/watch?v=7L9alWJQbvo&fmt=35"

康熙來了2009-06-09 pt.5/5 痞子英雄又來了
 "http://www.youtube.com/watch?v=d99Vzh13F_g&fmt=35"
    

『101高峰會』の方は、真面目な番組ですから、『康熙』のような暴走はあり得ませんが、チラッと見た限りでは、お父さまとの関係など、いろいろなことを語っているようで、後で改めてゆっくりじっくり見ようと思っているところです。

090606 TVBS 101高峰會 趙樹海VS趙又廷1
 "http://www.youtube.com/watch?v=qH_lIsWF-aI&fmt=35"

090606 TVBS 101高峰會 趙樹海VS趙又廷2
 "http://www.youtube.com/watch?v=TuoU342whUY&fmt=35"

090606 TVBS 101高峰會 趙樹海VS趙又廷3
 "http://www.youtube.com/watch?v=EKqlmTqAw7s&fmt=18"
  
090606 TVBS 101高峰會趙樹海VS趙又廷4
 "http://www.youtube.com/watch?v=r_PpMbnLFo0&fmt=35"

090606 TVBS 101高峰會 趙樹海VS趙又廷5
 "http://www.youtube.com/watch?v=nSi7LCJhMrY&fmt=35"


親子での出演についてはこんな番組にも。

[娛樂e點通0502]趙樹海&趙又廷part1
 "http://www.youtube.com/watch?v=czgvEdPPh2E&fmt=35"
 
[娛樂e點通0502]趙樹海&趙又廷part2
 "http://www.youtube.com/watch?v=pnM_-AXB7LU&fmt=35"

[娛樂e點通0502]趙樹海&趙又廷part3
 "http://www.youtube.com/watch?v=Mb1XB31HFPY&fmt=35"
   
    
他にも『王牌大明星』では、『痞子英雄』のOP曲を披露してみたり。

王牌大明星20090610 趙又廷鄒承恩color樂團Part 1
 "http://www.youtube.com/watch?v=FYgsIzu4Ym8&fmt=35"

王牌大明星20090610 趙又廷鄒承恩color樂團Part 2
 "http://www.youtube.com/watch?v=EhnzJhVmjww&fmt=35"

王牌大明星20090610 趙又廷鄒承恩color樂團Part 3
 "http://www.youtube.com/watch?v=uGsn1PnyY50&fmt=35"

王牌大明星20090610 趙又廷鄒承恩color樂團Part 4
 "http://www.youtube.com/watch?v=TtGC5Pl72pE&fmt=35"

王牌大明星20090610 趙又廷鄒承恩color樂團Part 5
 "http://www.youtube.com/watch?v=EudMkMc2wi4&fmt=35"


『型男大主廚』では陳意涵らとお料理も披露(笑)

型男大主廚 2009-05-13 pt.1/5 痞子英雄 趙又廷 陳意涵 修杰楷 于小慧
 "http://www.youtube.com/watch?v=AcMLGi5kRpE&fmt=35"

型男大主廚 2009-05-13 pt.2/5 痞子英雄 趙又廷 陳意涵 修杰楷 于小慧
 "http://www.youtube.com/watch?v=YRPHc23ktY0&fmt=35"
 
型男大主廚 2009-05-13 pt.3/5 痞子英雄 趙又廷 陳意涵 修杰楷 于小慧
 "http://www.youtube.com/watch?v=jafIKOzLnV8&fmt=35"
  
型男大主廚 2009-05-13 pt.4/5 痞子英雄 趙又廷 陳意涵 修杰楷 于小慧
 "http://www.youtube.com/watch?v=Sr78hAnQ2f8&fmt=35"
  
型男大主廚 2009-05-13 pt.5/5 痞子英雄 趙又廷 陳意涵 修杰楷 于小慧
 "http://www.youtube.com/watch?v=cmdXBE4CG8E&fmt=35"
         

そして母の日に合わせてMarie Claireには、短いものですが、お母さまとの仲の良さそうな動画がアップされていました。
 
Video - Marie Claire 美麗佳人時尚影音網
 "http://www.marieclaire.com.tw/video/"


ドラマでの姿もとても魅力的ですが、トーク番組でもその誠実な人柄が垣間見えるようで、魅力があります。
本当にこれからも活躍が楽しみな俳優さんですね。

現在、20話まで放送された『痞子英雄』ですが、私はようやく折り返しというところ(汗)。
追いつくまでに最終回を迎えるのは間違いないですね……(溜息)。

ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]