忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の思わぬ大ブレイク(笑)で、一層、次回作への期待が高まる范逸臣。

フルアルバムはいつ?と首を長くして待っているわけですが、その前に、サントラに参加してたんですね。
藍正龍と陳喬恩の共演で、期待通り初回放送から高視聴率をマークしたドラマ『福氣又安康』の電視原聲帶の収録曲を眺めていて、范逸臣の名前を見つけてビックリしました。
主題歌を伍思凱が歌っているだけでも、豪華だなぁと思っていたのですが。
やはりそれだけ期待のドラマだということでしょうか。

YouTubeでも聴くことができるのですが、范逸臣の2曲はやっぱり良いですね。
早く次のアルバムでもっといろいろな歌を聴かせて欲しいものです。

革命- 范逸臣(Easy Fortune Happy Life OST)
 "http://www.youtube.com/watch?v=HuOiMRKAUrc&fmt=35"
 
離開悲傷 - 范逸臣 (Easy Fortune Happy Life OST)
 "http://www.youtube.com/watch?v=JgWcNxs_QpY&fmt=35"


そして伍思凱のOPもかなり好み(笑)。
彼の声、明るくて好きなんです。 

幸福藥草 (片頭曲) - 伍思凱 (Easy Fortune Happy Life OST)
 "http://www.youtube.com/watch?v=rHRCUujUFd4&fmt=35"

 
肝心のドラマの方は、チラッと見ただけですが、GINOに惚れ惚れ〜(笑)。

『完娯』に出演した藍正龍を見ながら、この人って、こんなに面白かったっけ?と意外に思いました。
小Sに圧倒されている姿があまりに強く印象に残っているせいでしょうか?(笑)
邱澤はやっぱり真面目な人でしたが。

楽しいドラマみたいなので、落ち着いたらゆっくり見たいと思っています。
でも、まずは『痞子英雄』!(笑)

台視のオフィシャルサイト:福氣又安康
 "http://www.ttv.com.tw/drama09/happylife/index.htm"

三立のオフィシャルサイト:福氣又安康
 "http://blog.iset.com.tw/happylife/" 
PR
5月は何だかわからないうちに過ぎ去ってしまった感じなので、これも忘れてしまっていました(汗)。

ということで、古い話なのですが……。
李聖傑が5月4日、『王牌大明星』に出演しています。
共演は林志炫。
林志炫の代表曲の1つ「散了吧」を2人で歌っているのがとても印象的です。

林志炫の歌の上手さは誰もが認めるところ。
ただ、私はどうも今ひとつ惹きつけられることがないのです……。
でもこの「散了吧」だけは好きなんですよね。
その曲を大のお気に入りの聖傑が歌うわけですから、これはもう言うことなし(笑)。
できれば聖傑1人で歌っていただけると、もっと良かったのですが。
蘇見信と同様、高音が売りの1つになっている林志炫と一緒に歌うとなると、さすがに聖傑も大変そうです(笑)。
でもいいなぁ、聖傑の「散了吧」。
どこかで1人で歌ってくれないものでしょうか……(笑)。

王牌大明星 20090504 林志炫 李聖傑 Part 1
 "http://www.youtube.com/watch?v=1UyP-moIekU&fmt=35"

王牌大明星 20090504 林志炫 李聖傑 Part 2
 "http://www.youtube.com/watch?v=YlUn-RYApg8&fmt=35"

王牌大明星 20090504 林志炫 李聖傑 Part 3
 "http://www.youtube.com/watch?v=FZOHwGRqJ74&fmt=35"
 
王牌大明星 20090504 林志炫 李聖傑 Part 4
 "http://www.youtube.com/watch?v=8mkZ5CpTKYE&fmt=35"

王牌大明星 20090504 林志炫 李聖傑 Part 5
 "http://www.youtube.com/watch?v=vwVJHRB4sd0&fmt=35"
    
VannessがTwitterを始めましたね。
blogより、もっと簡単なヒトコトを呟けるので、気楽なのですよね、Twitter。
Vannessの呟きもなかなか面白くて、早速Follow(笑)。

V Wu (VanNessVanWu) on Twitter
 "http://twitter.com/VanNessVanWu"


アメリカでは多くの著名人がTwitterを利用していますが(オバマ大統領とか……。FBIなんてのもありますよね / 笑)、中華圏ではまだそれほどでもないようで。
今のところ、容祖兒や蕭亞軒らが、徐々にTwitterを利用し始めているようです。
本当に本人なのかどうか、はっきりしない時もありますが……。

彼らがどういう人をFollowしているのか、など、なかなか興味深いものがあって、面白いです。
また、Twitterへの書き込みがブラウザからなのか、専用のクライアントソフトからなのか、それとも携帯からなのか、そんなこともわかるので、この人はMacユーザーみたいだな、なんて気付いたりもします。
ちなみに、容祖兒はMacのソフトを使ってるんですよね。
台湾の藝人さんたちの間でも、流行ってくれたりすると面白いんですけど(笑)。


ちなみに、著名人のTwitterユーザをカテゴリーごとにまとめて紹介するサイトもあったりします。

WeFollow: A User Powered Twitter Directory
 "http://wefollow.com/"

最近、英語圏には疎くなっているので、知らない人の方が多かったりするのですが(汗)。
ぶり返した咳のため、再度病院に行きましたところ、気管支炎を起こしていることが判明(汗)。
お薬のせいで、帰宅後はまた睡魔との闘いに明け暮れております。
実際のところ、睡魔との闘いについては、常に敗色濃厚なもので、更新のペースが がた落ちになってしまっているような次第です(汗)。

さて、昨年出会った新人さんの中で最大のヒットだった小宇ですが、新しいアルバムを準備中とのこと。
6月中にはリリースされるという話もありますが、どうでしょうか。

新曲「愛上」が公開されていますが、小宇らしい1曲で、新譜が楽しみになります。
小宇は2009年美國棉COTTON USAの代言人ということで、この曲もCFソングでもあるみたいですね。
彼の声が心地良い1曲です。

YouTube:小宇 愛上
 "http://www.youtube.com/watch?v=hdEnFkgQf8s&fmt=18"

Avex:愛上小宇
 "http://www.avex.com.tw/xiaoyu/"
仔仔・周渝民と趙又廷(英語名はMark)が『娛樂@亞洲』に出演しています。

『康熙來了』では、トークが仔仔と大Sの話題に偏ってしまっていたので、趙又廷はあまり口を挟めず、ちょっと残念でした。
が、今回は『娛樂@亞洲』ですので、きちんと彼も話せるはず(笑)。
司会が侯佩岑ですから、仔仔とは気心も知れていますし、小Sのように暴走することもないですからね(笑)。

仔仔はいつもの通りの彼。
興味があるのは、まだあまり素顔が見えていない趙又廷。
ドラマの中の吳英雄と重ねてしまっているところがあるのですが、でもこういうトークの場でも、あまり英雄とのギャップが感じられない気がします。
84年生まれで仔仔より3つ下ですが、仔仔より大人に見えます。
受け答えも、仔仔との会話の様子も、とても新人さんとは思えないですし、実に堂々としたものですね。
何より、仔仔と息がピッタリなのがさすがです。
ドラマでも良いコンビなはずですね。

素顔の趙又廷も、吳英雄同様、とても魅力的な人物みたいです。

YouTube - 2009/05/01「痞子英雄」周渝民、趙又廷- 娛樂@亞洲 1/5
 "http://www.youtube.com/watch?v=9itPm6PNmb4&fmt=18"

YouTube - 2009/05/01「痞子英雄」周渝民、趙又廷- 娛樂@亞洲 2/5
 "http://www.youtube.com/watch?v=Fzl16pRmcMQ&fmt=18"
 
YouTube - 2009/05/01「痞子英雄」周渝民、趙又廷- 娛樂@亞洲 3/5
 "http://www.youtube.com/watch?v=hW_OumaM4yw&fmt=18"

YouTube - 2009/05/01「痞子英雄」周渝民、趙又廷- 娛樂@亞洲 4/5
 "http://www.youtube.com/watch?v=emYlrBIBYFw&fmt=18"
   
YouTube - 2009/05/01「痞子英雄」周渝民、趙又廷- 娛樂@亞洲 5/5
 "http://www.youtube.com/watch?v=UeSMjvZeqr4&fmt=18"
 

番組の日本語オフィシャルブログでは、日本語でのメッセージを寄せている彼ですが、基本的に誠実そうで一生懸命な人柄が英雄と重なるのかもしれませんね。
このドラマ、日本で放送されはじめたら、彼も一気に人気者になるでしょうね。

台湾発ドラマ|痞子英雄~Black & White~|prajnaworks
 "http://ameblo.jp/prajnaworks/"
 
☆メッセージムービー☆ マーク・チャオ 
 "http://ameblo.jp/prajnaworks/entry-10227293700.html"
 
明道が主演する三立の新しいドラマ『下一站幸福』。
ヒロインとして劉荷娜(ユ・ハナ)が出演するのでは?というニュースが以前に出ていて、楽しみにしていたのですが、どうやら契約の問題などで彼女の出演は無くなった様子。
次に出てきたのが陳怡蓉と安以軒がヒロインの座を争っているという記事でした。
そして、数日前に目にしたのが、安以軒に決定したとの記事。
何せ中華圏の報道のこと、本当かな?という部分もあるのですが、これで本決まりということでしょうか。

現在放送中の『敗犬女王』の後を受けて5月末から放送が始まる予定の『福氣又安康』の後続として予定されている作品なので、撮影が始まるまでもう少し余裕があるのかもしれませんが、そろそろきちんとしたキャストを発表して欲しいのですが……。

明道と安以軒というのも、なかなか面白そうではありますね。
安以軒は『鬥魚』のような役柄ではなく、『仙劍奇俠傳』の林月如のような気の強い男勝りのキャラクターを演じている時がとても魅力的なので、そういう役柄での出演だと良いなと思います。
(陳怡蓉はちょっと苦手なタイプの女優さんなのですよね……)。


一方の劉荷娜(ユ・ハナ)は、現在韓国で放送中のドラマ『ソル薬局屋の息子たち』に出演中ですね。
韓国で確実にキャリアを積んでいることは、勿論 彼女にとって良いことなのでしょうが、台湾ドラマでもまだまだ彼女の顔が見たいと思ってしまいます。

『ソル薬局屋の息子たち』KBS公式サイト
 "http://www.kbs.co.kr/drama/sol/index.html"
言承旭とEllaの共演するドラマ『就想賴著妳』の製作会見が予定通り1日に行われています。
思った以上にお似合いの2人かも。

聯合新聞網によると、普段は出演するかどうかを決めるのにじっくり考えて結論を出す言承旭ですが、今作はオファーを受けてから1週間もしないうちに出演を決めたのだとか。
理由はこのドラマのプロデューサーが、彼のデビュー作『麻辣鮮師』でお世話になったプロデューサーさんだから、だそう。
こういうのも、言承旭らしい気がします。
“毒舌”弁護士役の言承旭は、法律用語がたくさん登場してくるため、まずは台詞に苦しみそうですね。

Ellaは「初めて “天王” が相手役だ」とインタビューで述べています。
吳尊も鄭元暢も、彼女との共演後、“天王”と称されるようになったので、ということだそうです。
確かに、Ellaより名前の大きい相手役というのは、今回の言承旭が初めてかもしれませんね。

インタビューの様子を見ていると、Ellaがどんどん喋って、笑いも取って、話も振ってくれるので、言承旭がすっかり楽しているのが可笑しいです。
こんなふうに頼れる(笑)パートナーって、彼にとっても初めてかもしれませんね。
子役のお子さん2人との写真を見ていると、家族みたいで良い雰囲気です。
ドラマが一層楽しみになりますね。

聯合新聞網:聽到關穎很吃味 Ella就想賴「旭旭」
 "http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/4881228.shtml"

以下は自由影音娛樂網にアップされています動画へのリンクになります。
「就想賴著妳」聲勢浩大 演員齊聚開拍記者會 眾多粉絲到場支持
 "http://video.libertytimes.com.tw/video.php?id=6596"
 
言承旭 ELLA首度合作 大展多角戀情 迫不及待擦火花
 "http://video.libertytimes.com.tw/video.php?id=6599"

初見言承旭經驗分享談 ELLA直呼真是帥
 "http://video.libertytimes.com.tw/video.php?id=6604"


一方、言承旭の前作『心星的淚光』ですが、アジアドラマチックTVで7月1日から放送開始が決定したようですね。

華流ドラマ「Starlit〜君がくれた優しい光」
 "http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/ad_SO0000001160.html"
 
『心星的淚光』では、本当に魅力的な俳優としての姿を見せてくれた言承旭。
その彼の新しいドラマについては、林依晨との共演作となるはずだった『華麗的挑戰』が延期となった後も、陳喬恩と『福氣又安康』で共演?など、いろいろ噂が飛び交っていました。
が、結局、Ellaと共演する『就想賴著妳』が決まったとのことで、ちょっと楽しみ。
クールな弁護士役だそうですが、どんなふうになるのか楽しみですね。
Ellaというとても魅力的な、でもこれまで言承旭が共演してきた女優さんたちとはかなりタイプが異なる気がする彼女を相手に、どんな表情を見せてくれるか、期待してしまいます。
明日5月1日には記者会見が予定されているそうで、その後、撮影が始まる予定だそうです。
放送されるのは、さていつになるのでしょうか。

ちなみに、陳喬恩の『福氣又安康』の方は藍正龍が相手役に決まったそうで、藍正龍のコメディというのも興味津々だったりします。
でも、言承旭が演じるのもやっぱり見たかったかも……。
風邪の方はお休みの間に少し良くなり、仕事に行くと悪化するという状態ですが、あと少しでGW。
その間に何とか治してしまいたいところです。
相変わらず、薬を飲んでは眠くなって……を繰り返しております(笑)。

余計な話は置いておいて……。
綜藝番組の多い台湾で、比較的少ないのかなと思うのが歌番組とクイズ番組(笑)。
そんな多分、数少ないクイズ番組の一つが『挑戰101』なのですが、この番組に孫協志が出演するようです。

『挑戰101』のオフィシャルブログに新たにアップされた5月1日の予告に協志の姿がありますので、オンエアされるのは5月1日で間違いなさそう。
どんな表情が見られるのか、楽しみです(笑)。

2009/05/01預告搶先看 @ 【挑戰101】官方部落格 :: 痞客邦 PIXNET ::
 "http://gototop101.pixnet.net/blog/post/27499223"
既に6話まで放送されている『痞子英雄』ですが、この週末は風邪薬のおかげで寝てばかりだったので(汗)、未だ4話までしか見ることができていません。

ところで、3話の冒頭、ぼんやりとオープニングを見ていて、今更ですが、発見したことが。
このドラマで最も気になるのは吳英雄こと趙又廷ですが、このドラマには彼のお父さまである趙樹海も出演していたのですね。
クレジットで「趙樹海」と見た時にはちょっと我が目を疑いましたが(笑)。
ご覧になってらっしゃる方にはよくおわかりかと思いますが、分局長が趙又廷のお父さまでした。
う〜ん、似てない(笑)。
デビュー作で主演というだけでも大変でしょうに、お父さまとの共演となると、プレッシャーも相当なものがあったのでは?

分局長と英雄のシーンになると、「親子なのね……」などと 頭の隅をよぎっています(笑)。

ついでに、放送開始前の3月31日の『康熙來了』のリンクなど。
仔仔もですが、趙又廷も出演しています。
もっぱら話題は仔仔と大Sのことになってしまってますが(笑)。

2009-03-31 康熙来了 Part 1/5 是痞子还是英雄!
 "http://www.youtube.com/watch?v=8tsRcsC8VDQ&fmt=18"

2009-03-31 康熙来了 Part 2/5 是痞子还是英雄!
 "http://www.youtube.com/watch?v=lzX7Z6FYyqo&fmt=18"

2009-03-31 康熙来了 Part 3/5 是痞子还是英雄!
 "http://www.youtube.com/watch?v=K4JvheYmsLc&fmt=18"

2009-03-31 康熙来了 Part 4/5 是痞子还是英雄!
 "http://www.youtube.com/watch?v=Y2yadJV6Vmw&fmt=18"

2009-03-31 康熙来了 Part 5/5 是痞子还是英雄!
 "http://www.youtube.com/watch?v=yb2c_jEYBF4&fmt=18"
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]