忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、台湾各地で行われる跨年晚會ですが、今年の高雄と桃園の跨年晚會には范逸臣も出演していました。

高雄ではトップバッターとして登場、「無樂不作」「Don't wanna」「I believe」「國境之南」を披露。
彼のライブはメリハリがあって好きなのですが、今回もいいですね。
ノリはロッカーのそれですが(笑)、ライブの経験の豊富さがステージングにも表れている気がします。
見ていると、楽しくなります。
今の勢いに乗って、ライブDVDをリリースしてくれないかな、なんて思うほどです(笑)。

YouTube - 大港OEPN高雄飛犇2009高雄市跨年晚會Part1
 http://www.youtube.com/watch?v=ZInBzaA9nSE&fmt=18

YouTube - 大港OEPN高雄飛犇2009高雄市跨年晚會Part2
 http://www.youtube.com/watch?v=iV6ebwcbHuY&fmt=18

YouTube - 大港OEPN高雄飛犇2009高雄市跨年晚會Part3
 http://www.youtube.com/watch?v=K1zYHBBkwgI&fmt=18
   
高雄のあとで移動したはずの桃園ではラスト近くに登場。
こちらも「無樂不作」「國境之南」「I Believe」の3曲を披露していたようです。

YouTube - 巨星桃园闪耀世界 2009 跨年晚会 pt.26
 http://www.youtube.com/watch?v=nngzsBzMsWM&fmt=18

YouTube - 巨星桃园闪耀世界 2009 跨年晚会 pt.27
 http://www.youtube.com/watch?v=Z_zkz1TGDzs&fmt=18

YouTube - 巨星桃园闪耀世界 2009 跨年晚会 pt.28
 http://www.youtube.com/watch?v=yWDy3Mwd-LU&fmt=18

PR
久しぶりに4人揃ってステージに立っている姿を見たような気がします5566。
台東での跨年晩會に出席しています。

とにかく4人揃ってるのが嬉しいですね。

YouTubeにもアップされています。
YouTube - 081231 台東跨年晚會 5566部分 - Part 1
 http://www.youtube.com/watch?v=-3CY4nJO9fY&fmt=18

081231 台東跨年晚會 5566部分 - Part 2
 http://www.youtube.com/watch?v=rxIgC5_qO48&fmt=18

081231 台東跨年晚會 5566部分 - Part 3
 http://www.youtube.com/watch?v=srh5em9mReA&fmt=18

081231 台東跨年晚會 5566部分 - Part 4
 http://www.youtube.com/watch?v=7X1LJlaj7tc&fmt=18

081231 台東跨年晚會 5566部分 - Part 5[End]
 http://www.youtube.com/watch?v=pC9rNBhU2C4&fmt=18
来年には、明道が出演する三立ドラマを久しぶりに見ることができそうです。

明道&陳喬恩コンビの三立ドラマ『王子變青蛙』の大成功の後、ゴールデンコンビという感じだった彼らですが、残念ながら、その後に共演した『櫻野3加1』では期待されたほどの視聴率は取れませんでした。
また、明道の出演料についても、三立と所属事務所である喬傑立の関係を受けて、“お友達価格”とでもいうのでしょうか、とにかく決して充分なものとは言えなかったこともあったりで、三立のドラマからは離れてしまっていました。

しかし、今回、『敗犬女王』の後続として予定されているドラマ『下一站幸福』への出演が決まったのだとか。
相手役には当初、陳喬恩が考えられたようですが、2人は撮影中の大陸制作のドラマ『守著陽光守著你』で共演していますので、新鮮味に欠けるということから、相手役には韓国から劉荷娜(ユ・ハナ)が出演することに決まったようです。

撮影はまだ始まらないようですし、正直、実際に撮影に入ってくれないと本当に実現するのか不安もあったりするのですが(汗)。
そんな一抹の不安を感じつつも、私にとって、『放羊的星星』の最大の魅力は彼女が演じた阿星でしたので、今回も明道とどんなお芝居を見せてくれるのか、とても楽しみです。
劉荷娜ファンなもので(笑)。
彼女は韓国でも頑張っているようですが、スケジュールの方は大丈夫なのかな、とその点が気になります。
ですが、記事には、彼女は三立と3本のドラマを撮る契約を結んでいるともあります。
それが事実だとしたら、まだまだ三立ドラマで彼女の姿を見る機会はありそうですね。

2人の魅力が生かされる、そんなドラマになるといいですね。
陳喬恩の時とはまた違う意味で、お似合いのカップルになるといいなと思います。

聯合新聞網:明道鳳還巢 改配劉荷娜
 http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/4662002.shtml
5566はこのところ、仕事以外でおめでたい話題が続いていますね。
まず、王仁甫が11日、季妹妹と關島(グアム)でようやく結婚式を挙げました。
關島でもまだ結婚写真の撮影をしたようで、指輪を海に落として大騒ぎ、なんてシーンもあったようですが。
でもとにかく幸せそうな2人の様子にこちらまで幸せのお裾分けをもらった気分です。

そして16日には紹偉あらため王少偉(まだこの名前には馴染めません / 汗)がパン屋さんをオープン。
ベーカリー・カフェとあるので、“パン屋さん”というのとは少し違うのかな。
いずれにしろ、彼の望みが1つ叶ったということで、おめでたいですね。
開店の時には、5566から協志と孟哲、183から玉榮、そして元183の Jacky 祝釩剛がお祝いにも駆けつけていました。

そしてその少偉ですが、育成基金會 集賢庇護工場の代言人を引き受け、オリジナルのTシャツ、帽子が1組売れるごとに100元をチャリティとして寄付するのだとか。
“庇護工場”というのは働く意欲を持ちながら、障害などが原因でなかなか働く場を得られない方たちのために設けられている施設ということで、日本でいうと福祉工場とか作業所みたいな場所みたいですね。
日本の小規模作業所でも財源を十分に確保するのが難しい状況もあるようですが、台湾も似たようなところはあるのかもしれないですね。
寄付金だけではなく、藝人さんたちがこういうチャリティに関わることは、そういう問題に目を向けさせたり、理解を深めるためにも有益なことだと思います。
欧米に限らず、アジアの藝人さんたちにも、チャリティに熱心な方は多いですが、人気や影響力をこういう形で生かそうとされるのって素敵ですね。

ビジネスマン・王少偉の成功とデザイナー・王少偉の一層の活躍を祈りたいです。

王少偉のベーカリー・カフェとアートデザインのサイト
(Topページから “art design” と “bakery cafe” を選んで進んでください。)
Uncle Sam's Art Design
 http://www.unclesams.com.tw/


王仁甫の結婚式の費用に関するニュースの中に “5566很快就會推出新的作品” との言葉がありました。
本当に “很快” かどうかはわかりませんが(苦笑)、でもそろそろ5566としての新しい作品を手にしたいところです。
1月初めの予定で,孝天が新歌+精選をリリースするのだとか。

2枚組で新曲5曲+“「愛不停止」私藏版”+精選16曲が収録。
“「愛不停止」私藏版”って、リミックスか何かなのでしょうか。

収録曲はそれぞれ

1.走出昨天
2.問號?
3.錯了路
4.好心情
5.RAIN
6.愛不停止 (特別収録)

1.愛不會一直等你
2.LALALA
3.聽見愛
4.Inside of my guitar
5.一個好人
6.無所謂
7.黑白
8.可是我
9.永不停止
10.Here we are
11.復活
12.中計
13.領悟
14.傻情人
15.晴天
16.帶我離開

とのこと。

台湾の麦芽糖網站では既に預購受付中。
サイン入りみたいですね。
CARAMEL.ZOU WEBSHOP - Ken Chu【Getting Real】Pre-order
 http://www.caramelzou.url.tw/product_info.php?products_id=193

完全オリジナルのセカンドアルバムなら買うんですが、精選は微妙だな……。

年明けといえば、1月2日から孝天主演の『楚留香』もレンタルが開始されるんですよね。
Maxamには既にちゃんとオフィシャルサイトもオープンしていますし、第1話が無料配信されています。
孝天の香帥、ちょっとどっしりはしていますが(笑)、でもかなり良い線かな?とも思いました。
衣装がちょっと……と思うことがありましたが(汗)。

怪盗 楚留香(そりゅうこう)オフィシャルサイト
 http://www.maxam.jp/soryu-ko/index.html
 
しばらくチェックすることができなかった間に、いくつか “買わなきゃ……” なものがリリースされていました。

まずは『劍蝶』のDVD。
お目当ては吳尊……ではなく、胡歌なんですが(笑)。
香港版の2枚組DVDを早速注文。
この2枚組DVDには、メイキングなどの特典映像を収録したボーナスディスクと、ポストカード型カレンダー(全2枚)(Yesasiaによると)が付属しているんだそうです。
なぜか、香港版のタイトルは『武俠梁祝』になっていますが。

それから、蘇見信のセカンドアルバム「集樂星球」に改版が登場。
影音典藏版と題されたもので、5曲(「Take Me to the Star」「告別的時代」「不OK」「超越」「小時候」)のミュージックビデオ、短編音楽映画「告別的時代」(18分)、アルバム「集樂星球」のメイキング(約18分)を収録したDVD付き
短編音楽映画っていうのがすごいです。

そしてご本人のblogでリリースが近いことはわかっていたのですが、先日、12日にリリースされました蕭煌奇の新譜「我是蕭煌奇」。
前作が台語アルバムでしたので、國語アルバムは久しぶりな気がします。
早速,一部試聴したのですが、彼の声は本当に好きです。
楽曲は、今風ではないんでしょうが、初めて聴くのになぜか懐かしい暖かさを感じます。
これが彼の持ち味なのかもしれないですね。

他にも『海角七號』とか王力宏の新譜とか、購入予定のものがあったりで、年末、嬉しい悲鳴というところかもしれませんね ^^; 。
今日,6日は金馬獎の授賞式当日。

刻々と受賞者が決まっていますが、范逸臣の歌う「國境之南」が最佳原創電影歌曲獎を受賞!
映画『海角七號』も年度台灣傑出電影獎を受賞しています。

下積みが長かった范逸臣ですが、今年は本当に良い年になりましたね。
今度は新しいアルバムで,彼の音楽を聴かせてもらえるのを楽しみにしています。

2008台北金馬影展:::歡迎您
 http://www.goldenhorse.org.tw/gh_tc/
先月末に放送された『天才衝衝衝撃』。
ゲストが JJ 林俊傑だったのですが、彼の歌も聴けて、すっかり楽しんでしまいました。
「江南」や「記得」「太傻」、そしてJJ のアイドル(笑)張學友の「想和你去吹吹風」などを披露していましたが、「想和你去吹吹風」ではリクエストに応えて張學友風(笑)に歌ってみたり。
これが所々、確かに歌神っぽくて笑ってしまいました。
やっぱりJJ は良いですね〜。

「想和你去吹吹風」はこちらで。
YouTube - 天才衝衝衝 2008-11-29 pt.6/10 林俊杰 卓文萱 HQ
 http://www.youtube.com/watch?v=ovwTo4c9Ig0&feature=related


で、JJ の登場する部分が終わって、ふと見ると、スタジオには今度は Jacky 祝釩剛の姿が!!
少しずつ,番組収録にも参加しているようでしたが、まさかこんなところで久しぶりに彼の顔を見られるなんて思っていませんでした。
花の名前が詞に含まれる曲を歌う、というテーマで,彼が最初に歌ったのが「脫掉」。
この曲って,花の名前なんて出てきたっけ?と思いながら聴いていたのですが、詞に出てくる「nanananana」という部分、つまり「Nana」が「花名」だと主張するJacky。
「それは酒店の花名だ!」と突っ込まれていました(笑)。
しかし「脫掉」懐かしいですね。
一時期、協志の愛唱歌(?)でしたから、やたらと聴いたものですが。
勿論、歌い直していました。
今度は真面目に「九佰九拾九朵玫瑰」。
久しぶりに元気なJackyの顔を見ることができて、少しだけですが歌も聴けて、嬉しかったです。
「超級星光大道」の「藝人PK賽」で、蕭敬騰の「原諒我」を歌ったそうですし、こちらも見るのが楽しみです。

Jackyが登場するのはこちらの最後の部分。
YouTube - 天才衝衝衝 2008-11-29 pt.8/10 林俊杰 卓文萱 HQ
 http://www.youtube.com/watch?v=88bCcY5iYWo&feature=related
久しぶりの哈林(庾澄慶)のニューアルバム「哈林夜總會─Lady’s night」が12日にリリース予定になっています。

哈林,好きなんですよ(笑)。
司会者としても,充分すぎるほどの魅力を持つ哈林ですが、でもやっぱり歌手としての彼が1番です。
特にアップテンポの元気の良い曲は,独特の世界を持っていて、聴いているだけで明るい気持ちになる気がします。
勿論、バラードも魅力的ですし。
主打歌の「愛你的只有一個我」がネット上にもアップされていたりしますが、これがまた哈林らしい元気な曲で,アルバムへの期待も膨らんでしまいます。
彼自身の個性が,彼の音楽にも見事に反映されている気がして、いつも元気をもらっているように思います。

このところ、奥さんである伊能靜とのあまり楽しくない話題が大きく採り上げられたりしていましたが、そんな話を吹き飛ばすくらいに,このアルバムが話題を攫うといいなと思います。

哈林といえば、同じように司会者としても活躍している張宇も大好きなんですよね。
張宇もここしばらく新しいアルバムをリリースしていないと思うんですが、そろそろ彼の新曲も聴きたいものです。

今日は親戚の子の家庭教師もどきなどをしていたりしまして、久々の英文法に頭も真っ白(汗)。
もともと文法は苦手だった上に、最近は読めればいい,聞ければいい、で誤魔化してきていたので、正確な文法の知識なんかはどこかに消え失せてしまっています……。

そんなこんなで頭を使ったからか、疲れていたのに加え、バットマンの死なんてショッキング(私にとっては、やはりショッキングなもので)な事実に遭遇するしで、ちょっと疲れ気味です……。

さて、一度、こちらでご紹介したかしら?と確認してみたところ、どうやらアップしていないようなので、改めて。
台湾でアルバムをリリースしたアーティストさんたちは、あちらこちらでイベントに姿を見せるわけですが、その様子をアップしてくださっているブログさんがあります。
とても綺麗な画質で、ブレもなく、音もクリア。
下手なニュースサイトの映像より、よほど素晴らしい画質でその模様を拝見することができます。
先日は JJのイベントの模様もアップされていました。
多くのアーティストさんの映像をアップされていますので、興味をお持ちの方は,是非どうぞ。

Kiyoshi の STAR BLOG
 http://kiyoshihikawa2.seesaa.net/

ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]