忍者ブログ
[1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくチェックすることができなかった間に、いくつか “買わなきゃ……” なものがリリースされていました。

まずは『劍蝶』のDVD。
お目当ては吳尊……ではなく、胡歌なんですが(笑)。
香港版の2枚組DVDを早速注文。
この2枚組DVDには、メイキングなどの特典映像を収録したボーナスディスクと、ポストカード型カレンダー(全2枚)(Yesasiaによると)が付属しているんだそうです。
なぜか、香港版のタイトルは『武俠梁祝』になっていますが。

それから、蘇見信のセカンドアルバム「集樂星球」に改版が登場。
影音典藏版と題されたもので、5曲(「Take Me to the Star」「告別的時代」「不OK」「超越」「小時候」)のミュージックビデオ、短編音楽映画「告別的時代」(18分)、アルバム「集樂星球」のメイキング(約18分)を収録したDVD付き
短編音楽映画っていうのがすごいです。

そしてご本人のblogでリリースが近いことはわかっていたのですが、先日、12日にリリースされました蕭煌奇の新譜「我是蕭煌奇」。
前作が台語アルバムでしたので、國語アルバムは久しぶりな気がします。
早速,一部試聴したのですが、彼の声は本当に好きです。
楽曲は、今風ではないんでしょうが、初めて聴くのになぜか懐かしい暖かさを感じます。
これが彼の持ち味なのかもしれないですね。

他にも『海角七號』とか王力宏の新譜とか、購入予定のものがあったりで、年末、嬉しい悲鳴というところかもしれませんね ^^; 。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
『劍蝶』&信&蕭煌奇 
小穂さん
おかえりなさ~い!
年内はもう再開されないのかと思っていました。

「我是蕭煌奇」ってアルバムのタイトルに、ちょっと笑ってしまいました。す、ストレートですよね。笑
そして、あの堂々たるお姿が同時に思いつき、あまりにもあっていて余計ぷぷっと笑ってしまいました。
時間のあるときに、聞いてみます~

と、ふと思ったのですが、
小穂さんすごいですよね。いつもCDもDVDも購入されてるじゃないですか。その投資額も、そしてその量たるや、すごそうですよね。
改訂版がでても買われますよね?
素敵過ぎるファンです~
私もどうしてもほしいのは買いますが、そうでなければ、というか買うのが面倒だと、ネットで済ましてしまったりして・・・・

どうやら、来年私の大好きなファンボがアルバムを出してくれるそうなので、来年が楽しみです~!
小穂さんにとって音楽の当たり年だったとおっしゃる今年ですが、来年も当たり年になることを期待したいですね~!
ウギョルからサンチュカップルが降板になり、寂しさでまだいっぱいなのですが、ファンボも新譜の話に少しうれしくなりました。韓国版「花男」の予告編の予告編みたいなのもでてきていて、みてみるとなかなかおもしろそうです。ヒョンジュンもがんばってます~ 1月5日から月火での放映だそうで、来年頭はまずこのドラマから始まりそうです~

ドラマといえば、アリエルとジェリーが日本の漫画原作のドラマを撮るようですね~これも来年放送で、ちょっと期待です。漫画ちらっとみたことあるんですが、結構好きだったりしました。

ウギョルから始まり、ファンボファンになり、ヒョンジュン消息も追うようになり、韓国音楽も好きになり情報追うようになり~~~
ヒョンジュンと仲良しということで、東方神起もみてたりします。なんで、紅白はみたいと~と思ってたり。
そして、小穂さん、私来年1月20日の東京でのAlexコンサートのチケット抽選だったんですが、当たったらしいので、行ってきちゃいます~~ 抽選漏れした人がいるのかどうか分かりませんが・・・・・初めての韓国アーティストライブです~~ちょっとどきどきです。どんな人がライブ来るんでしょうねえ。すごい人ばっかりだったら怖いなあ・・・なんて。
すいません。ちょっと記事内容とはずれちゃって、ただのだべりになってますが。
ちょっと早いですが、もしかしたらもうコメントかかないかもしれないので、小穂さん、メリークリスマス♪♪
Orangeglasses 2008/12/18(Thu)13:57:54 EDIT
あっという間ですね
Orangeglassesさん、こんばんは!
とりあえず,少しばかり落ち着いたので戻ってきました(笑)。
忙しさで言うと,年内より年度末が近付く年明けの方が忙しかったりするもので、これからしばらくはスローペースの更新になるかもしれませんが……(汗)。

「我是蕭煌奇」、本当にストレートなタイトルですよね。
それだけ自信があるということなのかも。
私は彼の堂々とした歌いっぷりが大好きなので、今回のアルバムも期待しています。
台語アルバムも良いのですが、やはり歌詞が少しでも聴き取れる國語の方が好きなもので……。
到着が待ちきれないので、とりあえずネット上で聴いてみたのですが、彼の歌が好きなことを再確認したような次第です。

>いつもCDもDVDも購入されてるじゃないですか。
それがそうでもないんですよ。
改版待ちをしたり、注文するのを忘れてしまっていたり(汗),なんてことも多いです。
結局、お気に入りのアーティストさんのものしか買わないですし……。
今年は特に音楽面では豊作だったので(笑)、久々にかなりCDを買い込んだ年になったような気はしますが。
台湾に香港に大陸に韓国、と好きな人があちらこちらにいるのも理由の1つかもしれませんね。
以前と違って,今はネットでとりあえず聴けてしまうので,迷ったものは聴いてみて,それでも欲しければ買う、というのがパターンになってしまっています。
でも、今の音楽シーンの不況ぶりを見ていると、やっぱり気に入ったものは買わなきゃね、という気分になるというところもあるのかもしれません。
片付けるところが無くなってきているので困るんですけど。
でも来年も,新しいアルバムをリリースしそうな人がたくさんいて、嬉しい悲鳴ってことになりそうな感じですね。
ファンボも順調にセカンドアルバムがリリースされると良いですね。
今年の勢いのまま、来年も活躍してくれると期待していますが。

>ウギョルからサンチュカップルが降板になり
そうですね。
とうとう降板しちゃいましたね……。
私もここ数週間分は、サンチュカップルのところだけ見ていたような状態なので、これからはどうしようかと思っているところです。
寂しくなりますね。

しばらく『ウリキョロ』を優先して、『1泊2日』は後回しにしていたのですが、今ではすっかり元通りです(笑)。
こちらはとりあえず、メンバーの交代なんて心配はしなくてもよさそうなので、安心して笑わせてもらっています。

韓国版『花より男子』、ちょっと不思議な感じもしつつですが楽しみですね。
特にリーダーくんは はまってる気がしますね。
道明寺が微妙なんですけど……(汗)。
つい言承旭と比べてしまいますし……。
言承旭と林依晨のドラマも、前評判だけでもすごいですよね。
何だか今ひとつピンと来ないカップルなのですが、でも林依晨は勿論、役者・言承旭も大好きなので、期待しています。

東方神起、一時はメンバー全員の名前と顔が一致していたのに、また怪しくなっています(笑)。
でも彼らも実力は勿論、とても努力もしていますし、日本でも正当に評価されるといいなと思いますね。
頑張って欲しいグループですよね。

Alexのコンサートも、どうぞ楽しんでいらしてくださいね。
ファン層は……どうなんでしょうね。
日本でも『ウリキョロ』のおかげで知名度上がってるみたいですもんね。
すごい人があまりいないように,祈ってますね!

私の方は、ちょうど昨日、古い『X-MAN』を斜め見していたら、それがちょうど、ファンボとリーダーくんの出ていた時で、時間もないのに、そのまま見入ってしまっていました(笑)。
と言いつつ,実はリーダーくん、最初は誰だかわかんなかったんですけど(笑)。
髪の色もヘアスタイルも全然違ってることもあって、「どこかで見たような……」と思いつつ誰だか気づかなくて。
ただ、うまく言葉で表現できませんが,彼って、目をぱちぱちさせるというか、ちょっと癖がありますよね。
あれでものすごく遅ればせながら「ヒョンジュンだ!」と(笑)。
ファンボは全然変わってないですが。
「タヨナジ」でのファンボとの対決に笑ってしまいました。
「1番会いたかったのは誰?」って訊かれて「ファンボヌナ」と答えるのは良かったですが、その理由もあまりにもヒョンジュンらしくて大笑いしてしまいましたし。
中身はあの頃のまま、全然変わってませんね、ヒョンジュン(笑)。
こういう彼の魅力はそのままに、今後も頑張って欲しいですね。

もう2008年も残り僅かですよね。
本当にあっという間です。
Orangeglassesさんも、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
Merry Christmas
小穂 2008/12/18(Thu)21:57:25

●Thanks Comment
『劍蝶』&信&蕭煌奇 
小穂さん
もうコメントしないかも。。。とか言いながらやはり書いてます。


私も、小穂さんに教えていただいたおかげで、好きな歌手が多国籍になってきたここ2年くらいです。
今年は、ついに中華圏をまずは知ろうと手をつけるのをやめておいた韓国音楽まで手をつけてしまった年となりました~
なので、ほしいCDが増えてしまうというのは、と~ってもよく理解できます。
そして、音楽業界の不況はほんとすごいですもんね。私も本当にすきな歌手のCDは買おうと!と思ってます。
なんで、ファンボのセカンドは、今からでも予約したいくらいです 笑 彼女にはこういう感じの歌あうんじゃないの~とか思ってしまったり。余計なお世話ですが。R&Bとか合うとおもうんですが。しっとり聞かせたり、得意のダンスをつけたりして。
彼女、来年はどこかに留学??なんて話もファンの間ででてるので、そうなのかもしれません。どうなんだろ~ 特に最近すっごく忙しそうなので、ちょっとゆっくりしてほしいなとか、思ったりもします。でも、顔をみたいので、無限ガールズとかは続けてほしかったりするのですが。毎週見られるのが楽しみなので~
ファンとは欲張りですね。


ほんと、これから日曜日が寂しいです。
ただ、ほんと中毒だったので、これくらいの期間であってくれて、私の生活的にはよかったです。ほんとに中毒になりすぎでしたから。苦笑

小穂さん、最終話みられました?サンチュカップルの?
今までいっぱい心配しつくしてきたファンボが、ヒョンジュンから最後の最後に全ての愛のお返しををしてもらったように見られて、心があったかくなりました。あの言葉にファンボは本当に安心してうれしかっただろうな~と。そりゃあ涙もでますよ。
やっぱり芸能界で生きるのは大変ですし、ヒョンジュンにとって今年は飛躍の年であったと同時にとても大変な年であったでしょうから、人生の先輩であるファンボの姿はいろいろ考えされられますよね。ファンボも苦労したり悩んだりしてきた人ですし。
ヒョンジュン、本当に成長したなあ~と画面からも伝わりますもんね。そして、ファンボは、最近とても彼女らしさが見られるようになって、ファンとしてうれしいです。強くなきゃいけないという呪縛から解き放たれたそんな感じがします。彼女の魅力はその自然体さだと思うので、これからも自然体で一生懸命まっすぐな彼女がみられたらうれしいです。


「花男」
道明寺の頭って、普通じゃだめなんですかね?そこまで原作に忠実じゃないといけないんでしょうか?
韓国版の彼の頭、あれは、ちょっとやりすぎかなと・・・・
言承旭のバナナ頭もすごかったですが・・・
それを思うと、松潤のパーマが一番自然な気がします。あれを初めて見たときも?とは思いましたが。。。。
私にとって「花男」=「流星花園」で、日本版ちゃんとみたことないのですが、韓国版はヒョンジュンみたさに見ます。私の漫画の類イメージは、仔仔がやっぱり一番近いんですが。ただ類は丸顔ってイメージが強いからなんですが。
とにかく、ヒョンジュンには、頑張ってもらいたいです~!


X-Man。
私もたまに見ます。おもしろいですよね。
見入ってしまう気持ち分かります!
そして、ファンボとヒョンジュンが一緒にでている回も何回かあるんですよね。あんまり一緒にというシーンは少ないとは思いますが。
「前より黒くなってるから会いたかった」でしたっけ?
X-Manでのヒョンジュンすっごくおとなしくてあんまりわからないですよね。髪型も今と違うし、顔がもっとふっくらしてて幼い感じで、今と違いますし。
ファンボは本当にほとんど変わってないですが。ただ今よりももっと活発な女の子って感じで、今はやはり落ち着いた女性という感じはしますが。
あの当時まさかお互いが仮想結婚するなんて思ってないし、不思議ですねえ~
今はお互いの道に進みだしたときだけれど、お互いを理解し助け合えるとても貴重な相手だと思うので、ウギョルの縁を続けていってほしいなと、思えて仕方ないです。言われなくても、彼らならきっといい関係を続けると思いますが。どういう形でかは、本人たちでないとわかりませんが・・・
ウギョルに、JunJinが出るかもという話があったりします。出たら見ます。ファンボと仲良しな彼なので、すきなのです。



この手の話ができるのは、やっぱり小穂さんだけなので、書きたくなっちゃいます~ 長すぎてすみません。
よいクリスマスをお過ごしください!
Orangeglasses 2008/12/19(Fri)12:08:24 EDIT
いつでも大歓迎です!
Orangeglassesさん、こんばんは!
コメントはいつでも大歓迎です(笑)。
長文でも、勿論、大歓迎ですので。

中華圏でも魅力的なアーティストさんは多いですが,韓国もたくさん魅力的な人がいますよね。
1人に惹かれると、そこから芋づる式(?)に世界が広がるような,そんな気がします。
好きなアーティストさんなり何なりを1人だけ、ずっと応援し続けて,他の人には目もくれない、っていう人もいらっしゃいますが、私はどうもそういうタイプではないようで、1人素敵なアーティストさんがいると,「他にもきっと……」と思ってしまうんですよね。
で、気がつけば手を広げすぎてるってことになってしまいます(汗)。
良いものは良いですし、仕方ないと諦めていますが(笑)。

音楽業界の不況ぶりは本当にひどいですよね。
それで良い音楽も作れなくなってしまって、新しいCDも出せなくなったりすると悲しいので、応援の意味も込めて、好きなアーティストさんの作品はできるだけ購入しようと思っています。
でも、何度も改版が出たりすると、ちょっとさすがに手も出せませんが。
CDのサイズもまちまちで、片付けようとしても場所をとるというのが問題ですしね。
もう少し、整理しやすいように統一されたサイズならいいんですけど。

ファンボは大人っぽいイメージですし、R&Bも似合いそうですよね。
大人の魅力を生かした楽曲も,彼女なら歌いこなせるでしょうし、そういうしっとりした雰囲気の彼女も見てみたいですね。
今年は彼女も本当に目の回るような忙しさだったでしょうし、来年は少しはゆっくりして欲しいというふうに思いますね。
でも仰るようにファン心理は複雑なもので,顔を見る機会が無くなってしまうと寂しいですし、ペースを落としつつ、活動は続けて欲しかったりしますね。

サンチュカップルの最終回、まだちゃんとは見てないんですよ。
何があったか、どんな会話が交わされたかはチェック済みなんですが(笑)、落ち着いて映像を見る機会がまだ無くて。
でも字面で見ているだけでも、感動的でした。
AlShinカップルの時は、2人だけの会話がなかったので、そういう意味ではサンチュカップルの方が余程感動的でしたよね。
ヒョンジュンが本当に大人びた様子で、最初の頃とは別人のようでしたね。
ファンボの存在が大きかったことは確かでしょうし、彼にとって、この番組は本当に大きなプラスになったんだろうと思います。
勿論、ファンボにとっても、彼女の新たな魅力を引き出してくれたヒョンジュンの存在は大きかっただろうと思いますし。
本当に良いカップルでしたよね。
それぞれがお互いに,自分の道を歩み出したわけですが、これから先もこの番組で得たものが彼らの中で大きな糧になっていくんだろうと思います。
また,見ている方にも、本当に楽しい時間をくれましたよね。
サンチュカップルは私も大好きなカップルでしたから、彼らのいない番組は、とても寂しいだろうと思えてしまいます。
FTTSファンとしては、Fanyがいるから……とは思うんですが、新しいカップルにはまだまだ感情移入できない部分がありますし。
ケミカップルも降板してしまう来月以降、別の番組みたいに思えてしまいそうな,そんな気がしています。
そうなると、間違いなく『1泊2日』を優先してしまいますね(笑)。

>道明寺の頭って、普通じゃだめなんですかね?
そうなんですよ、別にいいですよね、あのヘアスタイルじゃなくても……。
あのキャラだけでも強烈ですから、それで充分なんですが。
あのヘアスタイルでは、どうみても格好良くは見えないです……。
私は『流星花園』しかまともに見ていないので、日本版は何とも言えないのですが、今のところはやはり台湾のF4がベストだと思えます。
大陸でもドラマ化されるような話ですよね?
こちらは小柄なF4になりそうですが……。

ヒョンジュンの類はイメージ的には悪くないと思いますね。
ただ、ヒョンジュンって,中身は天然(?)ですが、見た目はそうは見えないので、類の雰囲気とは微妙に違う気もします。
そういう意味では、やはり仔仔の方がイメージには近いですよね。
今の仔仔だと どっしりしすぎてますが(笑)、あの頃の仔仔は,本当に花澤類をやるために存在しているかのようでしたから。
今回、韓国版では類の描かれ方がどうなるのか、それも興味のあるところですね。

『X-Man』、SHINHWAとかイ・スンギの出演した回はもう何度も繰り返し見てしまっているのですが、意外とそれ以外の人には目を向けてなかったりするんです(汗)。
なので、ヒョンジュンも,全く記憶に残っていなかったんですね。
ファンボはちゃんと認識していたのですが……。
「先週より黒くなってて」と彼女が誰かに言われていたことは覚えていたのですが,それを言ったのがヒョンジュンだったなんてビックリでした(笑)。
本当に不思議な縁でしたよね。
彼ら自身がそう感じているのかもしれませんね。

チョンジン、ホントに出るのかしら?と思いつつ、ちょっと気になっています(笑)。
でもえんでぃと違って、ジニって夫としてはどうなんだろう?とファンとしてはちょっと不安でもあります。
また、彼もちょっと天然というか,ずれてますからね(笑)。
お相手次第でしょうが、どうでしょうね。
SHINHWAのメンバーなら、ドンワンかミヌあたりが一番安心して見ていられそうな気がするんですけど。
エリックとドンワンに続いて、えんでぃとチョンジン、それにミヌも兵役が控えていますしね。
仕事の調整も難しそうですね。

クリスマスまであと少しになりましたね。
Orangeglassesさんにも、どうぞ楽しいクリスマスを!
小穂 2008/12/20(Sat)00:28:01

●Thanks Comment
『劍蝶』&信&蕭煌奇 
こんばんは~!
復活おめでとうございます!
年末は何かと忙しくなりますから、無理なさらないで下さいね!

>まずは『劍蝶』のDVD。
>お目当ては吳尊……ではなく、胡歌なんですが(笑)。

私も注文しました!
そして、同じくお目当ては・・・(笑)
彼の悪役(悪役というよりか、悲運の人という感じが強いのでしょうか?)
がとても楽しみです。
クリスマス過ぎた辺りに届く予定なので、胡歌からのちょっと遅れたクリスマスプレゼント
と勝手に都合よく解釈しています(笑)

范逸臣のベストアルバム「無樂不作」を先日購入し、聴きました!
かなり良いですね~!

范逸臣のアルバムは初めて購入したのですが、聴いていると何曲か聴いたことがある曲もあり、
あのドラマの主題歌か挿入歌だったかも!?と思いながら
毎日楽しんで聴いております♪

今年一番のお気に入りです
ちろ 2008/12/20(Sat)19:06:57 EDIT
到着するのが楽しみですね
ちろさん、こんばんは!
まだ充分には時間が取れないのですが、とりあえず戻ってきました(笑)。
時間を見つけてのスローペースの更新になるかと思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>。

『劍蝶』、やはりお目当ては彼!ですよね(笑)。
吳尊に期待していないわけではないですし、彼はとても素敵だと思うんですが、でもやっぱり気になるのはあちらで(笑)。
通常の『梁祝』ではどうしても悪役になってしまいがちな役ですが、きっと胡歌のことですから愛に一途で、哀れな人という感じで演じてくれているのではないかと期待してしまいます。
正直、梁山伯も祝英台も、どちらも魅力的だとは思えないこともあって『梁祝』というお話自体があまり好きな物語ではないのですが、今回はいろいろと楽しみにしているところです。
私の方は、一緒に頼んでいる蕭煌奇のCDなどの入荷が遅れているようで、年末くらいになってしまいそうです。
こちらは胡歌からのお年玉ということで(笑)。

范逸臣の「無樂不作」、気に入ってくださって何だか我が事のように嬉しいです(笑)。
良いですよね,彼の歌。
ベスト盤ということもあって、彼の代表曲は網羅されていますし、オリジナルのアルバムを全て持っていても、それでも聴き応え充分な1枚でした。
「I believe」を初めとして、よく知られている曲も多いですね。
今はコンサートの準備中のようですが、このまま勢いに乗って次のアルバムのリリースを!と思ってしまいます。
あまり待たずに新譜を手にすることができるいいのですが。
小穂 2008/12/21(Sun)00:05:21
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]