忍者ブログ
[1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JJ 林俊傑が先月半ば、北京廣播網の番組「中國歌曲排行榜」に出演しています。
その中で、彼自身が選ぶ林俊傑ベストテンが発表されていたのですが、これがなかなか興味深いんですよね。

ランキングは以下の通り。

1位 害怕(「第二天堂」)
2位 翅膀(「樂行者」)
3位 一千年以後(「編號89757」)
4位 曹操(「曹操」)
5位 江南(「第二天堂」)
6位 BABY BABY(「西界」)
7位 小酒窩(「JJ 陸」)
8位 凍結(「樂行者」)
9位 會有那麼一天(「樂行者」)
10位 不潮不用花錢(「JJ 陸」)


発表しながら、DJさんたちは “「江南」が5位?” という感じで不思議がっていましたが、確かに「江南」は良い曲ですから、5位というのに驚きがあるのもわかる気がします。
でも、JJ が「江南」より上位に置いた4曲については大いに納得です。
私は「翅膀」が1位かなと思ったんですが、「害怕」でしたか……。
確かに「害怕」も良い曲ですもんね。
「簡簡單單」好きな私は、この曲が入っていないのがちょっと寂しかったりも……(笑)。

アルバムで見ると、デビューアルバムである「樂行者」から3曲、セカンドアルバム「第二天堂」と6枚目の「JJ 陸」からそれぞれ2曲、「編號89757」(サードアルバム)「曹操」(4枚目)「西界」(5枚目)から1曲ずつというラインナップですね。
最新の「JJ 陸」からの2曲はともかく、やっぱり1,2枚目のアルバムにはそれだけ思い入れが強いということでしょうか。
長い間、大事に歌ってきている曲だということもあるのかもしれませんね。

でも、こんな風にご本人の選ぶベストテンって、やっぱり興味津々ですよね。
他の人にも訊いてみたい(笑)。


神秘嘉賓為林俊傑加油
 "http://v.rbc.cn/play/Play?id=35294"
 
爆料林俊傑剛出道的事
 "http://v.rbc.cn/play/Play?id=35295"

揭曉林俊傑音樂會亮點
 "http://v.rbc.cn/play/Play?id=35296"
 
林俊傑心目中十大金曲
 "http://v.rbc.cn/play/Play?id=35297"
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
林俊傑心目中十大金曲 
アーティストが自ら作る、自分の好きな自分の曲だけがはいったベスト盤とかって、なんかうれしいですよね。
節目にこういうベスト盤をつくってくれると、ファンはうれしですよねえー

やっぱり、JJ,すてきな声ですねえー
orangeglasses 2009/07/05(Sun)12:50:46 EDIT
興味深いですよね
orangeglassesさん、こんばんは!

聴く側にも、思い思いのベストテンみたいなものがあるのでしょうが、アーティストさん本人はどんな風に思っているのか、ちょっと訊いてみたいところだったりしますよね。
JJ のランキングはかなり納得のものでしたが、やっぱり「簡簡單單」が入っていないのが残念だったです(涙)。

>節目にこういうベスト盤をつくってくれると、ファンはうれしですよねえー
ですね〜。
その時々で、きっとランキングは変わるのでしょうし、やっぱり興味深いですよね。

>やっぱり、JJ,すてきな声ですねえー
彼の最大の魅力はやっぱり声ですよね〜。
何とも言えない魅力のある、本当に素敵な声です。
小穂 2009/07/05(Sun)23:47:19
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]