忍者ブログ
[1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は2つの訃報に言葉もありませんでした。

朝、仕事に出かける前にマイケル・ジャクソンが病院に搬送されたという一報を聞き、その後、しばらくして彼が亡くなったという情報がその時点では未確認としながらも報じられました。

Twitterでも哀悼のメッセージが飛び交い、多くのアーティストが追悼のメッセージを発表。
台湾、香港、韓国でも、やはり多くの藝人さんたちが追悼のメッセージをTwitterやBlogなどを介して発信しています。

現在の音楽シーンに大きな影響を与えたという意味において、マイケル・ジャクソンの果たした功績はとても大きなものがあると思います。
近年は、音楽以外のことで話題になることが多かった彼ですが、その功績がそれによって否定されるものではないと思います。

私自身はダンスミュージックが苦手なこと、基本的にRock好きの私には、彼の音楽はあまりにもポップすぎたこともあって、それほど強い思い入れがあるアーティストさんではありませんでした。
それでも、今回の彼の死には1つの時代の終焉を感じざるを得ません。

そして同じ日に届いたもう一つの訃報。
『チャーリーズ・エンジェル』などで活躍したファラ・フォーセットが亡くなったという、こちらの訃報の方が私にはより悲しいものでした。
闘病生活を送っていたこと、あまり容態が良くないことは知っていましたが、それでもまだまだ頑張ってくれそうな気がしていました。
再放送でよく見ていた『チャーリーズ・エンジェル』の歴代 “エンジェル” の中で、憧れて見ていたのがファラでした。
とにかく屈託のない明るさとその笑顔、アメリカの女優さんらしい華やかさに溢れていて、女性からも人気のあった人なんですよね。
とにかくとても寂しいです。

心よりご冥福をお祈り致します。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]