忍者ブログ
[1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

張敬軒の改版などと一緒に注文していた側田のベストアルバム。

側田も香港の音楽関係の授賞式では頻繁に見る顔で、デビュー間もなくから知ってはいたのですが、CDは一枚も持っていませんでした。
今回、ベスト盤のリリースを機に、改めてきちんと聴いてみたところ、あら、良いではありませんか(笑)。
買わなきゃ、と思っているうちに改版がリリース。
CD2枚+MV収録のDVD1枚に、ライブが収録されたDVDも新たに加わったことで、今度こそ、とようやく購入に至りました。

CD2枚にそれぞれ14曲が収録されており、これまでのアルバムからのヒット曲は全て網羅されているのではないかと思います。

1976年、ニューヨーク生まれのABC。
アメリカ国籍みたいですね。
2歳の時、家族と香港に戻ったようですが、学生生活の大半はアメリカで過ごしたようです。
叔父さんが香港では有名な編曲家でありジャズミュージシャンでもある羅尚正(Ted Lo)ということもあって、最初は他のアーティストさんに曲を提供したり、プロデュースしたり、といった仕事を始め、その後、ソロデビューしたようです。
ちなみに、側田というのは、英語名のJustinの当て字。

彼のヒット曲の1つ「男人KTV」は作曲者でもある胡彥斌も北京語で歌っていて、こちらも素敵なのですが、私は側田の広東語ver.の方がやっぱり好きです。
彼もやはり声が好きなのですが、中低音あたりが特に好みかも。
時折、掠れるその歌声はとても感情豊かに、こちらの胸に迫ってきます。

ベストアルバムということもあって、どの曲もとても魅力的で聴き応え充分。
最初、iTunesでレートを付けながら聴いていたのですが、気がつけば全ての曲にしっかり星をつけていました(笑)。

香港の音楽界も、どんどん個性的な人が登場してきて一時期に比べて、活気に溢れている気がします。
個性的な若手の登場は嬉しいことですね。
すっかり大御所の感もある陳奕迅や張敬軒らに加え、側田もこの先、どんな曲を聴かせてくれるのか、とても楽しみです。

代表的な曲をいくつか。

YouTube - 好人
 "http://www.youtube.com/watch?v=RY1jivz4FFw&NR=1&fmt=18"
 
YouTube - 側田-命硬
 "http://www.youtube.com/watch?v=PTeESvdE1Ck&fmt=18"

YouTube - 側田 - Kong
 "http://www.youtube.com/watch?v=4kqbSKUTAYE&feature=related&fmt=18"
  
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]