忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小美(賀軍翔)の出演する真愛密碼の七夕情人節CFがサイトにアップされています。

ドラマの撮影などで忙しそうですが、やっぱりちょっとお疲れ気味?
小美は疲れが顔に出がちなので心配になりますね。
元気に頑張って、また魅力的な姿を見せて欲しいです。


:::真愛密碼 - 08七夕情人節型錄:::
 http://www.jcode.com.tw/ad/08_77lover/index.htm

PR
ドラマ『籃球火』のプロモーションや来日時の番組出演について、いろいろなことが伝えられている言承旭。
全体に、彼がプロモーション活動にあまり熱心ではない、というニュアンスの記事が続いたようですが、こういう報道は完全スルーを決め込んでいます(笑)。
勝手に言わせとけ、ということで。

さて、彼の出演しているSony WalkmanのCFがYouTubeにもアップされています。
他にもメイキングなど関連映像もたくさん上がっていますね。
YouTube - 言承旭 sony 最新廣告 [放在心裡的最真]
 http://www.youtube.com/watch?v=FX2LwxzJ338

このCFで使われている言承旭の歌う「我會很愛你」は歌詞にも「Walkman」という言葉が入ってるんですね。
思いっ切り商品名が入っているというのは、かなり珍しいようにも思います。

ですが、この曲、やっぱり言承旭らしい1曲ですね。
范逸臣の新曲「無樂不作」のMVがYahoo!奇摩にアップされています。

Rockですね。
良いですね〜(笑)。
やっぱりこういう曲も彼は上手いです。

他の新曲もどれもかなり好みなので、CDのリリースがとても楽しみです。

できれば早くオリジナルのフルアルバムを聴かせて欲しいですね。

Yahoo!奇摩 音樂 MV‧快‧點 Play
 http://tw.music.yahoo.com/video/

KKBOX - 范逸臣 無樂不作 搶先聽 
 www.kkbox.com.tw/funky/web_info/NGOXa11CpT38g9N00Q1z008l.html

今日は仕事の関係で帰宅が遅かったのですが、帰ってからRSSリーダーをチェックしていて、思わずにんまり(笑)。
2008年は音楽面では、私にとって充実の1年になりそうです。

ずっと新譜の出ていなかった戴愛玲、蘇永康がそれぞれアルバムをリリースし、こうなったら後は范逸臣にも是非、なんて言っていたら、今月25日に“新歌加精選”をリリース予定。
そのアルバムのカバーや収録曲に関する詳細が彼のブログにアップされていました。
完全オリジナルでないのは残念ですが、5曲の新曲プラス24曲ベストということで、まずまず充実の内容ですね。

范逸臣blog:「來了來了~小范”無樂不作”新歌+精選封面出爐啦~~啦~~啦」
 http://blog.pixnet.net/vanmusic/post/19937680


新歌+精選だと、買おうかどうしようか、いつもとても迷うのですが、今回は迷わず買いということで(笑)。
彼のアルバムは4枚全て持っているのですが、5曲の新曲は魅力十分。
それにサントラに参加した「惡男宅急電 電視原聲帶」(これは買ってないんです)からも収録されている曲があるようなので。
代表的な曲は全て収録されているようなので、彼のアルバムをお持ちでない方には格好の一枚になりそうですね。

范逸臣の魅力も、私にとってはやはり声。
歌のほうは勿論とても上手いんですが、時折微妙に掠れる声がとても好みなのです。
しかもこの人はバラードも良いんですが、RockもOK。
幅広い楽曲を歌いこなせるのも魅力なのです。

ということで、25日のリリースがとても楽しみです。
15日からKKBOXで新曲を試聴できるようですね。
明日、帰宅してからチェックしてみないと(笑)。


范逸臣といえば、代表曲はやはり「I Believe」や「放生」あたりでしょうか。
「I Believe」は『猟奇的な彼女』のあの曲の中文カバーになります。

YouTube:[KTV]范逸臣 - I Believe
 http://www.youtube.com/watch?v=TCd3S23qCXc

YouTube:范逸臣-放生
 http://www.youtube.com/watch?v=Yu2qwyYiBTk
しばらく前のことですが、台湾の午後8時台のドラマの放送時間についてのニュースがいくつか上がっていました。

今、8時台のドラマは2時間枠で放送されることが多いんですね。
しかもそれで月〜金の帯。
CMなどを除くと実際の放送時間は1時間半程度でしょうが、それでも毎日その長さの作品を放送するとなると、当然、撮影の方は過酷なスケジュールになってしまいます。

協志も記事の中で、睡眠時間が2時間しかとれない状態であることを訴えています。
出演しているドラマの放送枠と同じ2時間しか眠れないなんて、ひどい状況ですね。
彼も何とかすべきだと訴えていますが、その通りだと思います。

視聴者からも批判が出ているようで、放送時間についてのアンケートや、放送時間短縮の署名などもネット上で行われていたりします。
ドラマの場合、あちらは放送枠が1時間半のものが多いですが、2時間枠もあるのね、なんて思っていたら、これって去年あたりからの流行(?)なのですね。
記事によると、視聴者を抱え込むことができて、視聴率が稼げるから、ということで、現在、華視の副總である胡漢新氏が台視にいた頃に従来の90分枠を2時間枠にしたのだとか。
私も確か『我在墾丁*天氣晴』だったかで、1話終わるとすぐに次の回が始まるのにビックリしたものです。

スタッフ、キャストからの声に加え、視聴者からも批判が上がっているということで、三立は放送枠について再考する意思があるようですが、他の局が追随するかは不透明。
特に言い出しっぺでこの状況を招いた張本人の胡漢新氏は、視聴率がとれて利益が上がっていさえすれば、積極的に現状を変える気は無さそうな様子だそうで。
要は視聴者次第、というのが彼の言い分のようですね。
気に入らなければ見なければいい、そして視聴率が下がればその時に考えますよ、ということらしいです。
視聴率に一喜一憂するのもわからなくはないですが、それで無理が生じて作品の質が落ちるとしたら、それってどうなの?と思ってしまいますが。

ちなみに、記事のタイトルには「孫協志拒爆肝」の文字が。
7,8年前に協志は肝臓の数値(何の数値でしょうね)が上がり過ぎていたことがあったそうなのですが、特に気をつけることもなく、ビタミンも殆ど取らなかったのだとか。
ですが、最近は共演のキャストの皆さんからビタミンを取ったり、肝臓に良いものを取ったりするように言われるようです。

という、この部分を読んで「何で肝臓?」と思われる方もいらっしゃるのでは、と思いますが、台湾では睡眠不足になると肝臓が悪くなると言われるんですね(=「爆肝」)。
肝臓を悪くするというと、私の感覚では、まず「お酒の飲み過ぎですか?」って思っちゃうんですけど(笑)。
確かに睡眠不足による過労は肝臓にも悪いとは思いますが、肝臓以外にもくれぐれも気をつけてくださいね……。

とにかく少しでもこの状況が改善されることを願いたいです。
足並みが揃わないと、どこの局もなかなか90分枠に戻せないかもしれませんが、どこかでこの悪循環を断ち切らないといけないでしょうし、とりあえずは三立だけでも変わるといいですね。

自由時報:「孫協志拒爆肝 轟8點檔2小時離譜」
 http://www.libertytimes.com.tw/2008/new/jul/5/today-show9.htm
信(蘇見信)のオフィシャルに、先日の金曲奬後の打ち上げの模様がアップされています。

小綜(鄭元暢)、彭干晏と一緒で楽しそうな打ち上げですね。
ドラマ『蜂蜜幸運草』で共演している3人ですが、こうやって並ぶと、やっぱり壮観です(笑)。

Eddieとは兄弟役を演じている阿信ですが、周囲からは2人は本当に兄弟みたいな感じだとの声も上がっているようです。
確かに、ドラマで2人が並んでいるのを見ると、どことなく似ているように思いました。
Eddieと気も合っているようで、阿信も交友範囲が一段と拡がっておりますね。

それにしても、ここでも小綜が普通サイズの人に見えるのが、やっぱりすごいなぁ(笑)。
3人と一緒に写真に収まってらっしゃる“宮崎老板”がとても小柄な方に思えますが、実際はそんなことないんでしょうね。

盡信會:金曲就算沒得獎 也該要慶功的自HIgh宴
 http://www.avex.com.tw/ashin/blog/detail.asp?id=240
宣伝も兼ねて、『籃球火』のメイキングなどが少しずつ公開されてきていますね。
新しく言承旭と小豬の撮影の様子が公開されています。

「小豬卡"蛋" 言承旭小豬尬球」というタイトル通りのシーンには思わず笑ってしまいました。
本人は笑い事ではなかったのかもしれませんが(笑)。
ちなみに、小豬で良かった……、と酷いことを思ったのは私です(汗)。
これが言承旭だと、本人もリアクションに困りそうじゃないですか?
見る方も、多分、リアクションに困ってしまいそう(苦笑)。

小豬はいつもの彼らしく、現場のムードメイカーだっただろうなと思わせる様子。
一方の言承旭も、リラックスした表情で撮影に臨んでいるのがよくわかります。

これからも、ドラマへの期待を煽る意味においても少しずつ、こういう映像も公開されていくんだと思いますが、楽しみですね。
現場の楽しい雰囲気が反映されて、面白いドラマになっていることを期待したいです。
相変わらず視聴率を上げ続けている『命中注定我愛你』は強力なライバルでしょうが。

I'm Vlog:獨家!小豬卡"蛋" 言承旭小豬尬球
 http://www.im.tv/vlog/personal/1458865/4543428

26日に明道が央視網のプログラムに出演していました。
大陸に多いチャットプログラムかと思ったら、スタジオにファンは入ってますが、一応、インタビュー番組でしたね。

55分程度の長い動画なので、とりあえずはDLしてきたものの、まだちゃんとは見ていません(汗)。
それでもところどころ見た限りでは、字幕がないために話していることが十分には理解できないのが残念ですが、それでも元気そうな明道の顔が見られるので、満足満足(笑)。
どこに行っても明道はやっぱり明道ですね(当たり前ですけど / 笑)。
ノリが明道だなぁという感じで、嬉しかったです。

明道央視網做訪談
 http://my.tv.cctv.com/?uid-472810-action-viewspace-itemid-240194
23日に行われたオリンピック関連のチャリティ番組に黃曉明、183CLUB(紹偉、明道、玉榮)らが参加しています。

183clubとして「真愛」と「甜蜜的約定」「相信真愛」の3曲を披露。
加えて明道は1人で「祝福」を歌ったようです。
でも3人だけの183を見ると、やっぱりちょっと寂しい気がしてしまいます。

183の歌の部分は土豆網にアップされています。
 http://www.tudou.com/programs/view/Qe6FIO9nQy0


黃曉明は歌わなかったのかな。

新浪娯樂:放歌奧運心手相連--迎奧賑災晚會青島舉行
 http://ent.sina.com.cn/y/2008-06-24/11272072780.shtml

組圖:黃曉明攜兩岸三地巨星“放歌奧運” - 2008年第29屆奧運會 - 騰訊網
 http://2008.qq.com/a/20080624/000058.htm


明道は明日、26日央視のチャットプログラムにゲスト出演するようですね。
また改めてその動画がアップされると思うのですが……。
三立のドラマ『真情滿天下』。
今日からの放送を前に、昨日、試写会が行われていました。

なかなか複雑な人物関係のドラマみたいなのですが、どんな作品になっているのか、興味津々です。
公開されている12分に及ぶ予告編を見る限りでは、なかなか面白そうなんですよね。
台語ドラマなため、耳から入ってくる音と字幕が一致しないのが変な感じなのですが。

また、試写会の現場では口移しで葡萄をリレーするという、かつての『少年特攻隊』を思わせるゲーム(?)も行われています。
 

協志のこういう姿、久々に見たような(笑)。

『少年特攻隊』で、これを紹偉とやった時は思いっ切り唇がぶつかってましたが(負けず嫌いですからね、協志は /笑)、今回は緋聞が伝えられたりもした女優さん(周幼婷)が相手なので、細心の注意を払ったのでしょうね。
あの頃はこういうシーンもよく見たものですが……。
いろいろな意味で、とても懐かしい気がしてしまいました。

また、『命中注定我愛你』以来、公約で「裸で泳ぐ」が流行りつつあるのでしょうか、台湾ドラマ界(笑)。
陳昭榮が「もしも『真情滿天下』が『台灣霹靂火』の持っている最高視聴率記録の15.73を越えたら、僕と孫協志と王耿豪は裸で泳ぐ」と宣言したようです。
唐家豪が更に「だったら僕は全裸で岸辺に立って審判をするよ。みんなが泳ぐ限り、僕も立ってるよ」。
いいのか、唐家豪(笑)。
裸で泳ぐのは、まだ水の中ですが、岸辺に裸で立ってると、捕まるんじゃありませんか?
ちゃんと考えて言ってるのかなぁ(笑)。
私は唐家豪はとても好きなんですが、裸で岸辺に立って欲しくはないですね(笑)。

多くのメディアが報じているのはドラマ云々よりも緋聞がメインというのがちょっと複雑ですが、ドラマの成功を祈りたいです。
長丁場になるんでしょうが、これからますます暑くなりますし、キャスト&スタッフの皆さんには大変でしょうね。
元気に乗り切って欲しいものです。

中時娛樂|周幼婷又爆鞋子接送 試片會被逼供變臉走人

中時娛樂|孫協志陳昭榮 緋聞情敵相惜互棒

自由電子報 - 不爽與孫協志傳曖昧 周幼婷結屎面快閃
 http://www.libertytimes.com.tw/2008/new/jun/25/today-show4.htm

聯合新聞網 | 娛樂追星 | 廣電頻道 | 「真情滿天下」捧孫協志 陳昭榮吃味?
 http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/4399157.shtml

会見時の写真はこちらのブログにも。
WRETCH Photo Album - Jason0225's Album
 http://www.wretch.cc/album/album.php?id=Jason0225&book=10
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]