忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日ということもあってでしょうね、明道とお母さんの記事が自由時報に上がっていました。

明道のお母さんが事故に遭われてからもう2年以上になるんですね。
心配そうな明道の表情が報道でも伝えられていたことをよく覚えています。
その後、後遺症などもあって、決して順調な恢復ぶりが伝えられていたわけではなかったのですが、今回、息子の明道と一緒にゴーカートに乗ったりしている姿を拝見すると、随分お元気になられているようで、何だかホッとします。
明道の言うことはちゃんと聞き入れて、リハビリなど頑張っていらっしゃるようです。
このまま順調にお元気になられますように……。
とてもご陽気な方という印象があるのですが、また明るい笑顔をどこかで見せてくれるといいですね。
明道のこういう明るい顔にもホッとさせられます。
やっぱり明道はこうじゃないと。

自由電子報:明道伴娘走出車禍陰霾 心靈復健向前邁步
 http://www.libertytimes.com.tw/2008/new/may/11/today-show1.htm

ついでに……。
『綜藝奇兵』の予告で「心如刀割」を歌う明道の映像がアップされています。
30秒ほどですが……。
ちなみに「心如刀割」は張學友の方です(笑)。
歌のほうは……、そうですね、明道、よく頑張ってます(笑)。

新浪網 視頻:《綜藝奇兵》之明道演唱《心如刀割》
 http://video.sina.com.cn/ent/v/2008-05-11/174615428.shtml
PR
メインキャストに続いて、阿信の自筆メッセージがオフィシャルblogにアップされています。
いつもに比べると、やや走り書きっぽい印象ではありますが、でもやっぱり好きです、阿信の字。
この紙、阿信の最初のソロアルバムの時のおまけの便箋ですよね、多分……。
使えないよなぁ、と 大事にしまい込んだきりなので、ちょっと はっきりしませんが……。
阿信ってば、物持ち良いなぁ(笑)。

信/ 任以薰 親筆手稿來囉。。 @ 蜂蜜幸運草 ::PIXNET 痞客邦::
 http://blog.pixnet.net/honeyclover2008/post/17392379

blogには話題のビジュアル系バンド(笑)CLOVER樂團の歌う「幸運草的祝福」のMVもアップされていますね。
思い切ったメイクを見たことが何度もある小綜(鄭元暢)は違和感ないですが、彭于晏はいつもと全然感じが違うので変(笑)。
でも可愛らしいMVに仕上がってますね。
なかなか面白いです。
歌のほうは……ノーコメントということで。

幸運草的祝福 MV @ 蜂蜜幸運草 ::PIXNET 痞客邦::
 http://blog.pixnet.net/honeyclover2008/post/17341506
何気なくWikipediaなどをふらついていて気づいたのですが、阿信(蘇見信)が『蜂蜜幸運草』に出演するんですね。
任森田(彭于晏)の兄の任以薰という役だそうです。

阿信と彭于晏が一緒にインタビューを受けている映像も見たのですが、まずまずお似合い(?)の役かも。
『熱情仲夏』の時のように魅力的な演技を見せてくれるといいですね。
登場シーンはそう多くないでしょうが、それでも楽しみです。
俳優業にも本腰を入れるってのはいかがでしょうね、阿信。

=+蜂蜜幸運草+=(中視オフィシャルサイト)
 http://www.cts.com.tw/prog/a/a0080/

もう新しいアルバムを手にすることができないのではないか、とさえ思った時期があるほどに久しぶりの戴愛玲の新譜。
待ち遠しかった一枚ですが、待った甲斐のある一枚でもありました。
彼女自身もこの間、いろいろなことを経験したようですが、音楽面では変わらない美しいヴォーカルを聴かせてくれています。
女性ヴォーカルが苦手でない方にはお薦めのアルバムかも。

これまでと全く変わらない透き通るような美しい声。
そしてパワフルなヴォーカルスタイル。
バラードは優しく歌い上げ、アップテンポの曲では彼女らしいキレのいいヴォーカルを聴かせてくれます。
戴愛玲らしさが堪能できる一枚。

「對的人」「壞壞惹人愛」など、これまでのアルバムに収録されていたヒット曲も含まれているのも、かつてのアルバムが手に入りにくい現状を考えると嬉しいことなのかもしれません。
全12曲。うち4曲が既出で、8曲が新曲となっています。
バラードなら「累格」「離騷」あたりが今のところのお気に入り。
「愛自己」なども気に入っています。
彼女の声が好きなことを再確認しました。

}} 戴愛玲 2008全新國語專輯「天使之翼」{{
 http://www.sonybmg.com.tw/pop/ai/aiweb/index.php
資料はパソコンで、手紙もメールで……、とすっかり字を書く機会も減りましたが、やっぱり手書きの文字って性格が出るというか、人柄が垣間見えるようで面白いです。

もうすぐ放送が始まる予定の『蜂蜜幸運草』のオフィシャルブログにしばらく前に小綜(鄭元暢)の手書きのメッセージがアップされていました。
「小綜の字ってこんななんだ、らしいなぁ(笑)」なんて思いながら見たのですが、今度は彭于晏の直筆メッセージがアップされました。
こちらも実に「らしい」(笑)。
  

小綜って、私の中では女性っぽさのある男性というイメージなんですよね。
言語能力も高いですし、かなり細かいことにも気がついたり、目配り気配りもOKで、あまりいわゆる“男性的”なところとか、大胆なイメージはないのです。
文字もどこかしらそんな感じ。

一方の彭于晏は “男性” というより、こちらはどこかしら “男の子” のイメージが。
字も大胆ですね(笑)。
勢いがあって、また文字を書き慣れている雰囲気も漂っているような……。

中文の能力がもっと高ければ、言葉の選び方などにも性格を見てとることができるのかもしれませんが、そこまでは無理なのがちょっと残念かも。

でもそれぞれに個性があって、面白いです。

ちなみに今まで見た中で、好みの文字は阿信(蘇見信)と協志のものですね。
どちらも実にらしい字ですが。

ドラマ『蜂蜜幸運草』は5月25日の放送開始予定です。
あと少しですね。

蜂蜜幸運草 ::PIXNET 痞客邦::
 http://blog.pixnet.net/honeyclover2008/
何度か仁甫と季妹妹に第2子が誕生するのでは?というような噂がありましたが、どうやら本当だった様子。

報道によると、季妹妹は現在6ヶ月。
ちなみに今度のお子さんは男の子のようです。

当初、季妹妹は仁甫にお子さんの性別を教えなかったそうで、王媽媽にも口止めしていたのだとか。
シンガポールに行っていた時は、まだ性別を教えてもらえてもらっていなかったそうで、男の子か女の子か、気になっていたそう。
どちらかというと女の子の方が好きだという季妹妹と仁甫ですが、2人目のお子さんの誕生で一層賑やかになりそうですね。
仁甫パパも頑張らないといけませんね。

おめでたいニュースって、こちらまで何だか嬉しくなって、良いですね。

おめでとう、仁甫&季妹妹、です。

聯合新聞網:季芹要添丁 明年初宴客
 http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/4312863.shtml
シンガポールのラジオ局、頂尖流行音樂電台 Y.E.S. 93.3 FM が「藝人私密手札」と題したPodcastを公開しています。
4月11日付でアップされたものの中に5566のものがあります。
他にアップされているのは JJ 林俊傑と張信哲のもの。

内容はまだ不明(笑)。
現在、ダウンロードしているところなのですが、これが遅いんです(苦笑)。
時間帯によるものかもしれませんが。

とりあえず、興味をお持ちの方は以下からどうぞ。

:: Podcast.sg :: Home of your favourite local podcasts.
 http://podcast.com.sg/933_secretdiary.asp

先週末くらいから予告編が既にネット上に流れていますが、汪東城のドラマ『翻滾吧!蛋炒飯』が5月4日から放送開始。
『惡作劇』の後番組でしたっけ?

大東もですが、唐禹哲が気になります(笑)。
『惡作劇』の幹幹があまりに彼にピッタリで、幹幹が登場するシーンでは彼にかなり目が釘付けになってしまっています。
ちょっとした仕草とかまで、本当にはまってるんですよね。
あまりに自然な演技で、お見事。
彼はこういうキャラが似合いますね。
南學長(『花樣少男少女』)もお似合いでしたが。

中視と八大のそれぞれにオフィシャルサイトがオープンしています。
中視:【翻滾吧!蛋炒飯】5月4日起~每週日晚上十點~準時開飯!!
 http://www.ctv.com.tw/event/2008/rollinglove/

八大:GTV {翻滾吧!蛋炒飯}
 http://www.gtv.com.tw/Program/S051420080511U/
李聖傑がずっと望んでいた售票演唱會(チケットを売るコンサートってことですが)。
それが今年、実現することになったようです。

李聖傑のオフィシャルブログによると、

======10月底===========
【聖傑第一次售票演唱會--台北】預計二個場次

======11月初===========
【聖傑第一次售票演唱會--台中】預計一個場次

とのこと。

10月末、11月初め、どちらも仕事がどうしようもない時期です(涙)。
でもとにかく聖傑がずっと願っていたライブが実現するのは、ファンとしてもとても嬉しいこと。
まだまだ先のことで、予定の変更もあるかもしれませんが、嬉しいニュースには違いなし。
気が早いですが(笑)、大成功を祈ります。

昨日、アップしようと思いつつ寝てしまったのですが、阿信が騰訊娯樂のプログラムに登場しています。
上海で行うコンサートの宣伝を兼ねて、ということでしょうか。

何にしろ、こういうプログラムは嬉しいものです。

騰訊網:阿信做客聊個唱:徵歌迷對唱《千年之戀》
 http://ent.qq.com/a/20080415/000291.htm

視聴はこちら
 http://ent.qq.com/a/20080415/000306.htm
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]