忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回のKKBOX風雲榜中榜演唱會。
5月21日に行われたこのライブでは李聖傑、小宇、星光二班がステージに上がっています。
どんな感じのイベントだったのか、気になっていたのですが、ようやくKKBOXにその詳細がアップされていますね。
併せて動画も上がっています。

小宇も悪くはないのですが、とにかく見たい&聴きたいのは李聖傑な私(笑)。
李聖傑の映像だけ早速チェックしました。
(ちなみにDRMでの保護がかかっているので、Macからでは見ることができません。)

やっぱり良いですね、聖傑の歌は。
特にライブではCD以上に魅力的に聴こえてしまいます。
コンサートを開くこともこの場で発表していますね。
また、KKBOX上でアルバム「收放自如」がクリックされ、流された回数が1800万回を超えたのだそうで、これはこのシーズンでは最高記録だったようです。
そういえば周杰倫(1000万回)を抑えてのトップだったと記事でもとりあげられていました。
夢のライブに向けての良い弾みになりましたね。
早くまた新しい曲を聴かせてもらえるといいな、と思います。

KKBOX-2008第一季風雲榜中榜演唱會 
 http://www.kkbox.com.tw/event/2008concert/firstquarter_web.html

PR
『命中注定我愛你』の視聴率が日曜夜の偶像劇の中で1人勝ちの状態が続く昨今。
1日の放送分ではとうとう最高視聴率が9を超えたのですね。
視聴率が10を超えたら裸で泳ぐという公約を小天(阮經天)がしていますので、今は彼が裸で泳ぐことになるかどうかに注目が集まっているようで(笑)。
その好調を受けて、三立はドラマの放送回数の延長を決めたとか。
結構ドロドロした部分のあるドラマですけど、やっぱり人気あるんですね。
私自身は『蜂蜜幸運草』の明るさが良いなぁ、と思ったりもする昨今です(笑)。
『命中注定我愛你』も面白いんですけど。

他局は勿論、この状況に手をこまねいているわけにもいかず、現在、大東(汪東城)&唐禹哲のドラマ『翻滾吧!蛋炒飯』を放送している中視は、視聴率が伸び悩んでいるこのドラマを再編集し、予定より少ない話数で打ち切った上で、言承旭、羅志祥、吳尊の豪華キャストで話題の『籃球火』の放送時期を前倒しにしたい意向とのこと。
一生懸命撮影したものを、大胆に編集されてしまう役者さんたちが気の毒ですね。

それにしても、キャストだけなら『蜂蜜幸運草』も話題性はそこそこあると思うんですが、それでも視聴率は伸び悩んでいますし、豪華な顔ぶれだから、視聴率でも成功するとは限らないんじゃないかと思うのですが。
むしろ『命中注定我愛你』が終わるのを待って放送を開始した方が良いのでは?
あえてぶつけてこないでもいいでしょうに……。
豪華キャストに頼るのではなく、見る側を十分に引きつけるドラマ性を持った作品に仕上がっていれば良いことですが。

それにしても『命中注定我愛你』は放送開始前はあまり期待されていたわけでもなかったのに、大化けしましたね(笑)。
小天が特別素晴らしいとも思えないので(失礼 / 汗)、やっぱり喬恩ちゃんの力?
それとも三立らしい派手(?)なストーリー展開こそが人気の理由なのでしょうか。

中華メディアがそれなりに大きく扱っていました「娛樂圈十大花瓶男明星」。
誰がこの10人を選んだのかがよくわからないんですけど……。
でもなかなか面白い(笑)。
“花瓶”というのは外見だけで中身が伴わない人を指す言葉ですよね。
もともとは女性に対して多く使っていたと思いますが。
藝人さんとしては、ルックスだけで人気を得ている人、実力が伴わない人、を指すような……。

ですので名前が挙がることが良いことだとも思えないのですが(汗)。
でもルックスが良い、と認められているってことでもあり……。

記事に名前がとりあげられていた順に以下のような顔ぶれが並んでいました。
(たまには写真をたくさん使ってみよう…… / 笑)


順に吳彥祖、金城武、黃曉明、古天樂(ルイス・クー)、黎明(レオン・ライ)、林志穎(ジミー・リン)、周渝民、吳尊、言承旭、王力宏

実力が伴わないなんてことないメンバーですよね。
ルックスが良いんだと理解しておきましょう(笑)。
香港から3人、台湾から6人(? 吳尊は厳密には違いますね)と香港・台湾勢が大勢を占める中、1人 黃曉明が大陸代表で頑張っていますね(笑)。
知名度の点で、大陸の人は香港・台湾勢と比べると歩が悪いってことでしょうか。

でもなかなか面白い企画でした(笑)。
先日の彭于晏に続いて、今度は李國毅が包包突擊隊に登場。
勿論、同じ時に撮影したものですから、Eddieもいて、横から余計なことをしまくっています(笑)。
やっぱり良いコンビですね、この2人(笑)。

『蜂蜜幸運草』のメンバーは揃ってプロモーション活動に精を出していますが、どこで見ても、みんなの息が合っていて、良い関係なんだなと思えます。
現場の雰囲気も良かったんでしょうね、きっと。
それがきっと作品にも良い効果を与えてくれているんだろうと思います。

ちなみに李國毅は体育の専門学校(國立臺灣體育學院休閒運動系。合併して國立臺灣體育大學になるそうですが)の学生さんだそうで、運動神経はかなり良いようですね。
番組内で、小綜を跳び箱がわりに跳び越えていました(笑)。
身長188センチの小綜の肩に手をかけて、彼を跳び越えられるんですから、すごいですね。

I'm Vlog-包包突擊隊-李國毅
 http://www.im.tv/vlog/personal/333564/4344657

台湾のオーディション番組「超級星光大道」がデビューへの大きな足がかりとなった2人がどちらも今月、デビューアルバムをリリース予定。

林宥嘉のデビューアルバム「神秘嘉賓」(CD+DVD)は3日にリリースされる予定になっていて、預購も順調な様子ですね。
所属が華研だからなのか、かなりTVにも露出していますし、アルバムに収録されている曲も既にいくつかネット上には上がっていますね。

華研國際音樂 林宥嘉 首頁
 http://www.him.com.tw/artist/artist-mini-YOGA.php


一方の蕭敬騰ですが、こちらは「首張同名專輯」を16日にリリース予定。
彼の方はあまりTV等への露出はなく、まだ曲の方も一部しか聴くことができない状態なのだと思います。
それでもアルバムのリリースを前にして蕭敬騰の公式サイトがオープン。
こちらで少しですが、曲を聴くことができます。

占士邦_蕭敬騰官方網站
 http://www.jamsclub.net/

相変わらずトークの方はちょっと大変そうな蕭敬騰ですが、でも以前に比べると喋るようになりましたね。
少しずつ、慣れてくるんでしょうか……。


超級星光大道関係の新人さんで、声が私の好みなのは、実は林宥嘉なのです。
高音域がウリの歌い手さんはどちらかというと苦手で、低音の分厚い声が好きなもので……。
ですので林宥嘉のアルバムは気になるところなのですが、ちらほら聴こえてくる肝心の楽曲が今一つピンとこなくて……(汗)。
とりあえず、どちらも今のところ、慌てて購入する予定はなかったりします。
とは言うものの、勿論、気が変わる可能性もありますが(笑)。

Hitoradioの包包突擊隊。
彭于晏の動画がアップされています。

Eddieと李國毅が一緒にいるんですが、2人揃うと うるさいですね(笑)。
李國毅って、そんなにうるさい人だと思わなかったんですが、これは小綜とEddieのせい?(笑)。
小綜&Eddieと同じノリなんですけど、彼(笑)。

ちなみに、かばんの中身が紹介されているのはEddieのみ。
中身は……、実に彼らしい気がしました(笑)。

I'm Vlog-包包突擊隊-彭于晏
 http://www.im.tv/vlog/personal/333564/4318002


初回視聴率が小天(阮經天)の『命中注定我愛你』に遠く及ばなかったらしい『蜂蜜幸運草』。
メインキャスト揃ってのプロモーションにも力が入っているようです。
でも『蜂蜜幸運草』の視聴率が悪いというより、『命中注定我愛你』がやたらと強いって事だと思いますけど。
小天が演じている紀存希の役はもともと明道のはずだった、なんて記事がありましたが、ついつい明道だったら……と想像してしまいました(笑)。

協志が出演している三立のドラマ『真情滿天下』。
撮影の様子は『完娯』などで見ることができたりしていましたが、三立にオフィシャルサイトがオープンしていました。

かなり人間関係のややこしそうなドラマですね。
相関図だけでもややこしいです。
協志が扮する明傑という人物についての紹介で、「隠喩人物:曹操」とありますし、なかなかクセのある人物を演じるようです。
どんな作品になるのか、気になりますね。

三立:真情滿天下
 http://www.settv.com.tw/taiwan/twd022/
25日から始まった『蜂蜜幸運草』。
とりあえずチラッと見たのですが、漫画が原作というのがよくわかるドラマですね(笑)。
原作があんな感じなんでしょうか?
演出自体が漫画のようで、面白いです。

主要登場人物はみんな、ちょっと変だし(笑)。
特に彭于晏扮する森田。
強烈なキャラですね。
以前、Eddieが、この役は演じるのが大変だと話していましたが、さもありなん。
小綜扮する真山は普通の人かと思ったら、これもそうでもなさそうで(笑)。
まだ落ち着いて見ていないので、また印象も変わるかもしれませんが、偶像劇らしい偶像劇だというのがとりあえずの印象。
1話ずつ楽しみに見るのはいいですが、まとめて見ようとするとちょっと疲れるかも(笑)。

番組のプロモーションであちらこちらに顔を出しているキャストの面々ですが、笑えたのは『娯樂@亞洲』。
小綜とEddieの2人で出演していましたが、この2人、どちらもよく喋るし陽気で似たタイプなんですね。
現場での様子も含めて笑える話がたくさん(笑)。
Eddie扮する森田は小綜曰く、自分に似ているのだそうです。
で、主持の侯佩岑に「どんな役?」と訊かれたEddie。
「我的角色是一個變態加神經病」と真面目な顔で答えたものだから、小綜「不是!」と慌てて突っ込んでいました。
勿論、変態でも神經病でもなく(笑)、表面上は明るくてテンションが高いけれども、その内面に何を持ってるのかがわかりにくい、内面を隠している、そういう面で自分に似ているところがあるんだそうです。

この2人が仲良しなのがよくわかるプログラムでした。
2人して新人さんの李國毅をいじめてたみたいですけど(笑)。
そのうちYouTubeにも上がるでしょうか。

ドラマの撮影の様子は時々伝えられていましたが、協志のJ-Star棒球隊のブログに久々の玉榮の姿が。

協志のこのブログ、しばらく前に「孫協志の~ J-STAR棒球隊」にタイトルが変わっていますが、基本的に文章ではなく写真をアップすることにしたようですね(文章を打つのは相変わらず苦手なのでしょうか? 協志……。)
写真についても、“TONY SUN的相簿” に何かがアップされるとすぐにRSSで知らせてくれるので、RSSリーダーさえ起ち上げていれば、見逃すことなく確認できて助かっています。

ところで、玉榮、ちょっと顔が丸くなったように思うのは写真写りの問題?
客語ドラマも順調に撮影が進んでいるようですし、俳優としての活躍が楽しみですね。

いずれにしても、みんなの元気そうな顔を見られて嬉しいです。
野球に興じる彼らのリラックスした楽しそうな表情が良いです。
こんなにリラックスした表情の協志は、野球の時しか見ることができないかもしれませんね。

孫協志の~ J-STAR棒球隊 - Yahoo!奇摩部落格
 http://tw.myblog.yahoo.com/js-photo/
以前にアップしたつもりだったのですが、アップするのを忘れていたようなので、かなり今更ですが……。

李聖傑がアルバムのリリースと個人レーベル設立のお祝いパーティを開いた時、その席上で “雷鬼”版の「手放開」を披露した様子が2月に(汗)動画でアップされていました。

この記事を最初に見た時、“雷鬼”って何?と全然わからなかったんですよね。
答えは“レゲエ”……。
音に合わせて漢字を当ててるんだと思いますが、“雷鬼”って、太鼓を背負った雷さまの姿が反射的に浮かんでしまいます(笑)。

レゲエ版の「手放開」、何だか歌詞の解釈も違ってきそうな、そんな曲になっています。
同じ曲でもアレンジを変えると本当に印象が変わりますね。
とても面白いです。

星新聞 @ efun 娛樂網:《影音》李聖傑首唱 雷鬼版手放開
 http://www.efun.name/news#2706
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]