忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hitoradioの「HITO突擊隊」に吳尊とCalvinが登場しています。
中身は吳尊が食べてる様子(笑)。
いろいろと喋ってはいるのですが、とにかく印象に残ったのは、吳尊が食べてること(笑)。
お弁当やら何やら食べたのに、ケーキも食べるんですね、吳尊(笑)。
吳尊らしくてとても良いです。

I'm Vlog-「HITO突擊隊」飛輪海
 http://www.im.tv/vlog/personal/333564/3973635

吳尊の香港入りを伝えるニュースは既に上がっているのですが、会見に関してはまだのようですね。
胡歌が姿を見せるのかどうか、気になります。
映画のタイトルが『劍蝶』に変更になったというような報道もあるんですが、どうなのでしょう……。

PR
K ONEに次いで5566もまた大陸でのプロモーションに。

イベントも行われているようですし、華娛衛視のプログラム「靜距離」に出演した様子が騰訊娯樂にアップされていました。


これまでにもよくあった企画ですが、メンバー同士でまたいろいろなことを暴露(笑)しあったみたいですね。
添えられている写真を見ると、みんなとても楽しそうでホッとします。
いつものことを考えると、衣装もなかなか素敵です。


騰訊網:5566做客靜距離 許孟哲最摳門王紹偉最幼稚
 http://ent.qq.com/a/20080410/000157.htm

また、同じ騰訊網には10日に行われた北京歌友会の模様もたくさんの写真とともにアップされています。
動画もアップされていますね。
こういう特集ページを作ってもらえると助かります(笑)。

騰訊網:5566歌友會_蒙牛酸酸乳中國音樂聯播榜
 http://123.qq.com/zt/2008/5566gyh/index.htm
大陸でプロモーション中のK ONE。
本当に急がしそうなスケジュールです。

北京廣播網のラジオプログラムに出演した時のものをサイトで聴くことができます。
それほど長い時間ではないのですが、でも全員揃っているのが良いですね。
現場で「紀念日」を少しだけですがアカペラで歌ってみたりしています。
なかなか聴きごたえがあります。
北京人民广播电台
 http://audio.bjradio.com.cn/
*「音乐广播」>「全球华语歌曲排行榜」で4月8日を選択すると別ウィンドウでプログラムが流れます。

こちらは網易のチャットプログラムに出演した時のもの。
台湾组合k-one 聊最新单曲《纪念日》 - 播吧 - 网易娱乐
 http://orz.163.com/1207549374679.html

他にもまだまだいろいろなところに顔を出しています。
ハードスケジュールですが、最後まで元気に過ごせますように。

吳克群の新譜「為你寫詩」の改版が4月11日リリース予定になっているようです。

発売日をすっかり忘れていて予約をし損ねたために、結果的に改版待ちをしていたこのアルバム。
ようやく買えそうです(笑)。

改版の内容は以下のようなもの。

CD+DVD 特別收錄 五首音樂錄影帶
特別收錄 [動][音樂讓我說]全新從未曝光錄影帶
超值贈禮 內贈 56cm* 36cm 海報乙張



博客來音樂館:吳克群 / 為你寫詩(改版CD+DVD)
 http://www.books.com.tw/exep/cdfile.php?item=0020124987


こちらも待ちに待った戴愛玲の新譜「天使之翼」も同じ11日にリリース予定なので、合わせて注文できそうで、実に良いタイミングです(笑)。
戴愛玲のこのアルバムは全12曲。
うち8曲が新曲で、4曲は以前のアルバムからのもの。
信樂團との「壞壞惹人愛」も収録されています。

博客來音樂館:戴愛玲 / 天使之翼
 http://www.books.com.tw/exep/cdfile.php?item=0020124964

1月にアルバムデビューした阿杰というアーティストさんがここのところ、ちょっと気になっています。

29歳とかなり遅いデビューなのですが、コンテスト番組などで何度も優勝し、何度もデビューの話があり、実際にEPをリリースしたこともあるようなのですが、台湾の音楽市場の冷え込みなどもあって、結局、きちんとしたかたちでのデビューは見送られていたようです。
ですが彼自身の音楽への情熱は衰えることなく、ここ数年はストリートミュージシャンとして、知られた存在だったようですね。

紆余曲折の末、満を持してのアルバムデビュー。
きっと感慨深いものがあったでしょうね。

いくつか曲を聴いたのですが、私の好きなタイプの声の持ち主です。
あまり強烈な個性は感じませんが、暖かくて誠実な歌声の持ち主で、実力も確か。
デビューアルバムに俄然興味が涌いてきていて、戴愛玲のCDなどと一緒に注文しようかと考え中です。

KKBOX:阿杰 記憶中的向日葵 
 http://www.kkbox.com.tw/funky/web_info/aOEnTkpI52nz0Ht00Okc008l.html
プロモーションのため、大陸入りしているK ONE。

リンク先でもあるNicoさんのK ONE日和さまにスケジュールがアップされていますが、かなりハードそうですね。
大陸でのプロモーションらしく、ラジオへの出演やチャットプログラムへの出演が予定されています。

既にいくつかラジオ番組には登場しているのですが、うち2番組(國際廣播電臺と北京外語廣播のもの)は一応、録音が出来たような気がします。
まだちゃんとは聴いていないので、もしかすると途中でトラブっているかもしれませんが(汗)。
國際廣播電臺のプログラムでもJR.がいないような気がしたのですが、今日の北京外語廣播のプログラムでもJR.は不在。
ライブがあって、台湾に戻ったと説明されていますね。
JR.の声が聞こえないのは残念ですが、でもいろいろな話が聞けて楽しいです。

また今日の北京外語廣播のプログラム「在音樂上」はトークの内容を文字にしてサイトにアップしてくれるんですね。
一言一句間違いなく……ということではありませんが、でもわかりやすくて助かります。

ところで、なぜKidoは本名の人豪って名乗ってるんでしょう?
一瞬、誰かと思ってしまいました。

Netfm.com.cn:KONE做客《在音乐上》
 http://www.netfm.com.cn/774/gdxx/200804/t20080402_458124.htm

QQ娯樂などにも出演するようですし、しばらく顔を見たり声を聴いたりする機会が増えそうで楽しみです。
録音したものもちゃんと編集しなくては……。
ラジオ番組ですが、興味をお持ちの方がいらっしゃるでしょうか?
お入り用の方がいらっしゃるようでしたら、またアップしようと思うのですが、いかがでしょう?

下のエントリーにも書きましたが、張棟樑が初めての新歌+精選集を4月にリリースするようです。

内容ですが、新曲が3曲、そしてこれまでのアルバムから20曲。
新曲についてはテクノミュージック風の「新歌試唱」、韓国風の抒情的な作品「寂寞那麼多、そしてR&Bの「錯愛」の3曲になります。
「新歌試唱」って、最初にこのタイトルを見た時はこれが本当に曲名だとは思いませんでした(笑)。
張棟樑が新曲を試しに歌ったのか……、なんて思ってましたから(笑)。

この3曲ですが、既にラジオで曲が流されたり、MVが公開されたりしています。
ですので私も既に全曲聴いたのですが、張棟樑らしく手堅くきちんとまとめていますね。
「新歌試唱」はこれまでの張棟樑っぽくない曲かもしれませんが、ノリが良くて気に入っています。
「寂寞那麼多」は張棟樑らしいバラード。
「錯愛」は中国風のR&Bですね。
どちらもなかなか素敵です。

2CD+1DVDの3枚組。
DVDにはこれまでの作品から10曲のMVが収録されているようです。

4月18日リリース予定。
予約は4月2日から17日まで。

YouTube - 新歌試唱(完整版) - 張棟樑
 http://www.youtube.com/watch?v=sr3sTxZVDLg

この新歌+精選っていうパターンはオリジナルアルバムを持っているものとしては悩むんですよね。
新曲は欲しいですが、ベスト盤はいらないしなぁ……。
張棟樑の場合、改版もしっかり買ってあるので(笑)、付属のDVDにもそれほど魅力を感じない……。
MVじゃなく、ライブの映像でも付けてくれていたら良かったんですが。
でも新曲は聴きたい……(悩)。
オリジナルアルバムをお持ちでない方にはお薦めなんですけどね。

先日、HitFMで流れました戴愛玲の新曲「累格」。
新曲ってことは?とニュースを確認してみると、5年ぶり(!)に新しいアルバムがリリースされる予定なのだとか。

楊培安とデュエットしている「只要再看你一眼」を聴きながら、彼女の新曲が聴きたいなぁと思っていた私には本当に嬉しいニュースです。
洋楽ではほとんど女性ヴォーカルには興味を持たない私。
例外はC&Wのリーバ・マッキンタイヤくらいでしょうか。
中華圏では阿妹や小美(江美琪)など、女性のヴォーカリストさんにも好きな人がいるのですが、中でもおそらく一番のお気に入りなのが戴愛玲なのですね。
爆発力があり、強さを感じるそのヴォーカルのスタイルに、透明感のある声。
もともとは信樂團との「壞壞惹人愛」や「千年之戀」でその存在を知ったわけですが、阿信のパワフルなヴォーカルに充分対抗できる彼女のヴォーカルは圧巻です。

5年という時を経て、彼女のヴォーカルがどう変わったのか、それにも興味津々。
「累格」を聴いた限りでは、戴愛玲の圧倒的なヴォーカルは健在でしたし、フルアルバムがリリースされるのが楽しみでなりません。

今のところ、4月のリリース予定だとか。
あまり遅くならないように、新しい曲を早く聴かせて欲しいものです。

彼女の代表曲といえば、今でもカラオケでは人気らしい「對的人」。
YouTubeにもいくつか上がっていますが、ライブver.が良いですね。
もともとPUB出身の彼女。
信樂團や李聖傑らと同じようにライブでも不安定な部分は皆無。

YouTube:戴愛玲-對的人(ライブ)
 http://www.youtube.com/watch?v=EQRyGXNQEo0
 
YouTube:信乐团 - 千年之恋 (One Night火星演唱会)
 http://www.youtube.com/watch?v=d8US_6ujKTM


ちなみに張棟樑もその頃に新曲&ベスト盤をリリースする予定で、こちらも新曲が流れ始めていますね。
こちらも楽しみです。

これであとは范逸臣の新しいアルバムがリリースされれば、かなり幸せなんですけど(笑)。
大陸でも台湾でも、オーディション系の番組が盛んに放送されていますが、そのうちのひとつ「超級偶像」に李聖傑が時々、ゲストとして出演したりしています。

2月9日放送分にも聖傑は出演していたのですが、この回では聖傑の親しい友人であり「你那麼愛她」を一緒に歌っている林隆璇が、出場者の1人である張芸京とこの曲を歌いました。
その講評をしたあと、リクエストもあって2人がこの曲を歌ったのですが、これはかなり貴重(笑)。
林隆璇もコメントしていましたが、あまり2人で歌う機会は無いんですよね。
さすがにお見事で、申し訳ないですが張芸京とのデュエットの印象が吹っ飛んでしまいました。

この曲、MVを撮った時にも 2人はあやしいのでは?なんて話が出ていたのですが、確かにちょっと(笑)。
歌い終わった後で突っ込まれています(笑)。
聖傑自身も「彼はすごく僕を愛してるみたいな気がしたよ」なんて言ってますが、本当に良い雰囲気。
変な意味ではなく、親しい関係なんだなぁとそう思います。
良いものを聴かせてもらえて、本当に貴重な機会でした。

YouTubeにもアップされていますので、興味をお持ちの方は是非どうぞ。
この曲、とても良い曲です。

YouTube:0209 超級偶像 你那麼愛他/張芸京+林隆璇
 http://www.youtube.com/watch?v=lqI5mKLoWRY&fmt=18

*上のリンク先では既に動画が削除されていますので新たに1つ。
YouTube - 超級偶像 張芸京 林隆璇-你那麼愛她(唱將高峰會)
 "http://www.youtube.com/watch?v=j-CTzvz4bcM&fmt=18"

ニュースやファンサイトの情報を見ても「冗談でしょ?」などと思っていたのですが、どうやら本当みたいな気配。

5566の王紹偉が改名して王少偉になったそうです……。
お友達のお父さまに名前を見てもらったところ、「王少偉」に改名した方が良いと言われたようで。
記事などによると、ずっと胃の具合が悪かったのが名前を変えたら痛まなくなったのだとか……。
名前を変えた方が仕事運も良くなるし、女性関係も……というような話も。

当のご本人は至極満足のようなので、外野からとやかく言う筋合いではないのですが、“王少偉”という字面から、彼の顔がすんなり浮かぶようになるまでにはかなり時間がかかりそうです。
“王少爺”のほうがまだピンとくるんですけど(笑)。
知らない人みたいで、変な感じです。

ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]