忍者ブログ
[1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『命中注定我愛你』の視聴率が日曜夜の偶像劇の中で1人勝ちの状態が続く昨今。
1日の放送分ではとうとう最高視聴率が9を超えたのですね。
視聴率が10を超えたら裸で泳ぐという公約を小天(阮經天)がしていますので、今は彼が裸で泳ぐことになるかどうかに注目が集まっているようで(笑)。
その好調を受けて、三立はドラマの放送回数の延長を決めたとか。
結構ドロドロした部分のあるドラマですけど、やっぱり人気あるんですね。
私自身は『蜂蜜幸運草』の明るさが良いなぁ、と思ったりもする昨今です(笑)。
『命中注定我愛你』も面白いんですけど。

他局は勿論、この状況に手をこまねいているわけにもいかず、現在、大東(汪東城)&唐禹哲のドラマ『翻滾吧!蛋炒飯』を放送している中視は、視聴率が伸び悩んでいるこのドラマを再編集し、予定より少ない話数で打ち切った上で、言承旭、羅志祥、吳尊の豪華キャストで話題の『籃球火』の放送時期を前倒しにしたい意向とのこと。
一生懸命撮影したものを、大胆に編集されてしまう役者さんたちが気の毒ですね。

それにしても、キャストだけなら『蜂蜜幸運草』も話題性はそこそこあると思うんですが、それでも視聴率は伸び悩んでいますし、豪華な顔ぶれだから、視聴率でも成功するとは限らないんじゃないかと思うのですが。
むしろ『命中注定我愛你』が終わるのを待って放送を開始した方が良いのでは?
あえてぶつけてこないでもいいでしょうに……。
豪華キャストに頼るのではなく、見る側を十分に引きつけるドラマ性を持った作品に仕上がっていれば良いことですが。

それにしても『命中注定我愛你』は放送開始前はあまり期待されていたわけでもなかったのに、大化けしましたね(笑)。
小天が特別素晴らしいとも思えないので(失礼 / 汗)、やっぱり喬恩ちゃんの力?
それとも三立らしい派手(?)なストーリー展開こそが人気の理由なのでしょうか。

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
作品は大切にしてほしいですよね 
続けておじゃまします~

『翻滾吧!蛋炒飯』は見たことが無いので、打ち切りされてしまうのが
妥当なのか、ただ同時期に放送された『命中注定我愛你』が良すぎただけなのかは解りませんが・・・
どちらにせよ、せっかく努力して時間をかけて撮影した作品を大幅にカットされてしまうのは
役者さんにしてもスタッフの方々にしてもショックですよね
テレビ局側の立場から言うと、どうしょうもないのかもしれませんが
なんとか最後まで放送してほしいですよね。

>それにしても『命中注定我愛你』は放送開始前はあまり期待されていたわけでもなかったのに、
>大化けしましたね(笑)。

すごい大化けですよね(笑)!
私も見るつもり無かったのですが、たまたま見始めたらハマりました(笑)
おっしゃるように、意外とドロドロした部分があったりするんですが、
『なんだか続きが見たい』んですよ(笑)
そういうのが、「何か惹きつけるものがあるドラマ」ということなんでしょうか!

このドラマを見ていていつも思うんですが、
「小天」が「明道」に見えてしょうがないんですよ(汗)
ちろ 2008/06/08(Sun)00:45:05 EDIT
もう少し、敬意を払って欲しいですよね
ちろさん、こちらにもありがとうございます。
『翻滾吧!蛋炒飯』は私もちゃんとは見ていないので、何とも言えないのですが、でも一度作品として完成したものを、後から再編集するというやり方には抵抗を感じてしまいます。
第三者でもそう感じるんですから、キャストやスタッフの皆さんら、当事者の方たちはもっとやり切れないでしょうね。
視聴率の高さが作品としての完成度を表すわけでは決してありませんし、多くの方たちが努力して作った作品をもっと大切にしてほしいものです。
それほど視聴率というのは重要なものなのでしょうか?と、ちょっと疑問を感じてしまいました。

『命中注定我愛你』は放送開始前はそんなに大きな話題にもなりませんでしたよね。
それが放送が始まるとこれですから、その大化けぶりにはビックリです。
見始めると、結局、続きが気になってしまうんですよね(笑)。
抜け出せなくなるというか……。
ストーリー展開が派手というか、起伏に富んでいて、目を離せない魅力があります。
三立はこういうドラマティックな展開の作品が得意ですね。
三立のドラマは現実感に乏しい、なんて批判されたりもしていましたが……。
でもドラマですから現実感なんてなくても、面白ければいいんです、というのが基本の私にとっては三立のドラマは外れが少なくて嬉しいです(笑)。

小天、明道に見える時がありますよね、やっぱり(笑)。
やっぱりこの2人はどこかしら似ていますし。
そういえば、明道も小天も、どちらも蔡康永さんに台湾人じゃなくどこかの血が混じってるのでは?という疑惑(笑)をかけられていましたっけ。
誰が見ても、普通以上に“濃い”顔ってことなんでしょうね(笑)。

でも時々、この役を明道が演じていたらどうだったろう、と ちょっとそんなことも想像してしまっていたりするんですが。
やっぱり明道&喬恩のカップルが見たいような気がしてしまうんですよね……。

小穂 2008/06/08(Sun)21:43:30
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]