忍者ブログ
[1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日ということもあってでしょうね、明道とお母さんの記事が自由時報に上がっていました。

明道のお母さんが事故に遭われてからもう2年以上になるんですね。
心配そうな明道の表情が報道でも伝えられていたことをよく覚えています。
その後、後遺症などもあって、決して順調な恢復ぶりが伝えられていたわけではなかったのですが、今回、息子の明道と一緒にゴーカートに乗ったりしている姿を拝見すると、随分お元気になられているようで、何だかホッとします。
明道の言うことはちゃんと聞き入れて、リハビリなど頑張っていらっしゃるようです。
このまま順調にお元気になられますように……。
とてもご陽気な方という印象があるのですが、また明るい笑顔をどこかで見せてくれるといいですね。
明道のこういう明るい顔にもホッとさせられます。
やっぱり明道はこうじゃないと。

自由電子報:明道伴娘走出車禍陰霾 心靈復健向前邁步
 http://www.libertytimes.com.tw/2008/new/may/11/today-show1.htm

ついでに……。
『綜藝奇兵』の予告で「心如刀割」を歌う明道の映像がアップされています。
30秒ほどですが……。
ちなみに「心如刀割」は張學友の方です(笑)。
歌のほうは……、そうですね、明道、よく頑張ってます(笑)。

新浪網 視頻:《綜藝奇兵》之明道演唱《心如刀割》
 http://video.sina.com.cn/ent/v/2008-05-11/174615428.shtml
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
爸爸はお留守番でしょうか? 
小穂さん こんばんは!

長期休暇をもらえて大好きな媽媽と緑島に行ったりと念願の親孝行ができたようでよかったです。リハビリに付き添ってあげたいのでまとまった休暇を望んでいるというニュースを聞いた時は事務所が希望を受け入れてくれるとは思いませんでした(笑)
目的は不明ですが日本にも来ていたようですね。オフで陽に焼けたのか真っ黒でした。

目一杯リフレッシュして又明るい笑顔をみせてくれたらいいな~と思っています。

「心如刀割」、歌がとっても難しいんですよね(笑)
ご本人も分かっていらっしゃるようですが老歌のようなシンプルなメロディの歌があっているような気がします。
『綜藝奇兵』の司会も換わってしまった様で大陸の仕事は一段落ついてしまったのでしょうか?
Rumin 2008/05/17(Sat)00:11:55 EDIT
明道らしい笑顔をたくさん見せて欲しいですね
Ruminさん、こんばんは!
明道、少しのんびりさせてもらえたようで、良かったですね。
ずっとハードなスケジュールの中、働き詰めでしたもんね。
お母さまに付き添ってあげたいから、と ずっと休暇を望んでいただけに、きっと嬉しい時間を過ごしたんだろうな、と思います。
とにかく元気で明るい顔を見ることができて嬉しいです。
事故の時の様子がまだ記憶に残っているだけに、余計にそう思うのかもしれませんね。
どの程度のオフだったのかわかりませんが、いい気分転換になっていればいいですね。
明道にはやっぱり明るくて元気な市場のお兄ちゃんでいて欲しいと思ってしまいます。
そういう明道が一番好きなんですよね。

>目的は不明ですが日本にも来ていたようですね。
そうだったんですね。
どうも“日本”という字を見るとスルーしてしまう傾向がありまして(苦笑)、全然知りませんでした。
何をしに来てたんでしょうね
明道自身はこれまでも何度も日本には来てますよね、確か。
ご両親孝行だったのでしょうか???

林爸爸はあまりメディアに登場されませんよね。
一度、イベントにいらしたか何かした時に、ニュースでお見かけしたことがあったように思いますが……。
でもどこのご家庭も、媽媽ほどには爸爸は出てこられませんね。

>「心如刀割」、歌がとっても難しいんですよね(笑)
ですよね(笑)。
歌神が歌うとそれほど難しそうに思わなかったりしますが、実際、かなり歌いにくい曲ですよね。

明道にはメロディラインもリズムもシンプルな曲の方がいいですよね。
歌は下手だとは思いませんが、上手いとも思えないし(汗)、リズム感がどうも微妙ですし……。
でも歌っている時のあの表情は好きなんです(笑)。

大陸での仕事、一時期に比べると減りましたよね。
明道にしても紹偉にしても、司会よりも俳優業のほうが魅力を発揮できると人だと思いますし。
協志や仁甫なら、メインで番組を進行させるのもお手のものですが。

また“明道マジック”にかかってみたいので、是非とも素敵なドラマに出演して欲しいです。

小穂 2008/05/17(Sat)21:30:48
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]