忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日に放送された『百萬大歌星』。
最初に登場したのが Jacky 祝釩剛で、その後、王少偉に曾之喬と、何だか懐かしい気さえするメンバーの揃い踏み(笑)。

喬喬はすっかり大人っぽくなって、雰囲気変わりましたね。
ノリは相変わらずですが(笑)。

Jackyは、やはり歌も上手くて、安心して聴いていられます。
歌ったのは力宏の「Kiss Goodbye」、張學友「一千個傷心的理由」、張魁「小丑」、草蜢「失戀陣線聯盟」、巫啟賢「叫阮的名」、庾澄慶(哈林)「靠近」、成龍「壯志在我胸」。
大健闘でしたね。
張學友の「一千個傷心的理由」、哈林の「靠近」、どちらもなかなか素敵でした。

少偉は、このところ、パン屋さんの宣伝(笑)のため、あちらこちらの番組に顔を出していますね。
結果ですが、きっとこんなことだろうと思った通り、1曲目でアウト。
あまりにも少偉らしくて(笑)。
力宏の「你不在」、陳小春の「男人與公狗」、そして鄭中基「別愛我」の3曲から「別愛我」を選択。
「男人與公狗」も「你不在」も、歌えないということで、唯一歌える「別愛我」を選んだんですけどね。
とても有名な曲なので、いけるかな?と思ったら微妙なところでアウトでした。
でも、少偉が1人で歌っていると、ちょっと心配になってしまうので(笑)、これで充分。

喬喬は歌える人なので、こちらも安心。
気の置けない関係なので、少偉がいろいろ口を出したりするのですが、「うるさくしないで」なんて言われてました(笑)。

この番組は、哈林の司会と相まって、本当に楽しい番組で、結構楽しみに見ています。

YouTubeにもアップされています。

百萬大歌星 2009-01-17 pt.1/9
 "http://www.youtube.com/watch?v=ULve7d_Z4hY&feature=related"

百萬大歌星 2009-01-17 pt.2/9
 "http://www.youtube.com/watch?v=NvAKD36utI0&feature=related"

百萬大歌星 2009-01-17 pt.3/9
 "http://www.youtube.com/watch?v=YpIR8zgQWw4&feature=related"

百萬大歌星 2009-01-17 pt.4/9
 "http://www.youtube.com/watch?v=guNJp1yj3nM&feature=related"

百萬大歌星 2009-01-17 pt.5/9
 "http://www.youtube.com/watch?v=nyOrYppFA7I&feature=related"

百萬大歌星 2009-01-17 pt.6/9
 "http://www.youtube.com/watch?v=TBwsCl5h23Q&feature=related"

百萬大歌星 2009-01-17 pt.7/9
 "http://www.youtube.com/watch?v=7Nf4w-71GT0&feature=related"

百萬大歌星 2009-01-17 pt.8/9
 "http://www.youtube.com/watch?v=pmkSW8-DLv8&feature=related"
   
百萬大歌星 2009-01-17 pt.9/9
 "http://www.youtube.com/watch?v=GxY_2McORIo&feature=related"
 
PR
お気に入りのアーティストさんである蕭煌奇。
久しぶりな気がする國語アルバムが、先週でしたか、ようやく手許に到着しました。

やっぱり良いですね、彼の声。
豊かな声量と、しっかりした発声が、独特の声と相まって、何とも言えないパワーを感じさせるヴォーカルになるんですね。

見よう(聞きよう?)によっては、少し古い感じの歌い方なのかもしれませんが、私は彼の歌が本当に好きです。
何となく懐かしさを覚えるもので。

バラードもアップテンポの曲も聴かせてくれる人ですし、どの曲も彼らしさを感じさせるもので、とにかくよくまとまった一枚に仕上がっていると思います。
「蕭煌奇」と発音が似ているからということで、「我是你的消防局」という曲もあります(笑)。
とにかく外れがなく、今のところは全て気に入っています。
これから聞き込んでいくうちに、中でも特に気になる曲ができてくるかもしれませんが。

KKBOX 百萬音樂 無限下載 - 蕭煌奇 【我是蕭煌奇】專輯介紹
 "http://www.kkbox.com.tw/funky/web_info/qJKQLTFvV-UXban00Skd008l.html"
20日にリリースされる予定の李聖傑の精選。
忘れてはいけないので、早速予約をしました。
yesasiaを覗いてみたら、どうやらあちらでは入荷が2月に入ってからになりそうだったので、今回は博客來にお願いすることに。
聖傑のCDは待ちきれないもので、いつも博客來ですね(笑)。

ついでに気になっていたマレーシア出身の方炯鑌のソロデビューアルバム「好人?! Abin」と、買うのを忘れていた陳奕迅の國語アルバム「不想放手」の改版も注文。
あわせて、胡歌の『蒲公英』の廉価版DVDが199元で売られていたので、勢いで購入(笑)。
ちなみに、『天外飛仙』や『仙劍奇俠傳』、黃曉明の『大漢天子』『新上海灘』『龍票』(上・下)『風流少年唐伯虎』(上・下)、協志の『魔劍生死棋』(上・下)なども見かけました。
以前、『笑傲江湖』の廉価版を同じくらいの値段で買ったことがありますが、特に問題は感じないものだったので、今回もダメ元という感じで(笑)。

いつもの博客來なら、早ければ発売日の翌々日くらいには手許に到着するんですが、春節前の今回はさてどうでしょうか。
早く到着するといいな……。
李聖傑がベスト盤を1月20日にリリースします。

 


そんな噂はあったんですが、また急に発売日が出てきましたね。
中華圏ではよくあることですが、それでもちょっとビックリでした。

普通なら、精選は買おうかどうしようか迷うのですが、今回は李聖傑ということで(笑)、迷わず買いですね。

まだ詳細が明らかではないのですが、収録されるのはこれまでの5枚のアルバムからの全15曲。
全てアレンジし直し、また音も録り直したようなのです。
ただのベスト盤でも買う気満々だったのに、録り直したとなると、これはもう買わずにいられません(笑)。

Kiss RadioのDJの郭KKさんのblogでは、聖傑のこれまでの音楽活動を振り返り、このベスト盤についても触れてらっしゃいます。

音樂十年。李聖傑 1999 ~ 2009 唯一精選 - DJ KK 的音樂與生活 - Yahoo!奇摩部落格
 "http://tw.myblog.yahoo.com/kissradio-kk/article?mid=22730"


追記>>
収録曲は以下の通り。

1.最近  2.擁抱  3.痴心絕對  4.很想說  5.重來
6.你那麼愛她  7.親愛妹妹的眼睛  8.手放開  9.親愛的  
10.心口  11.你走了  12.擦肩而過  13.就是現在  
14.眼底星空  15. 靠近



何潤東がプロデュースするドラマ『泡沫之夏』ですが、クランクインを前にして、予定していたキャストを変更するということがしばらく前に話題になっていました。

本来、何潤東は主演に親しい友人でもある郭品超を考えていたのですが、制作費が当初予定以上にかかることになり、投資者側から投資した資本の元を取るためには合拍戲にするようにとの意向があったようなのですね。
で、致し方なかったということらしいです。

その結果、郭品超の代わりに出演が決まったのが黃曉明。
最初、この話が出たときは、彼が受けるのかな?と かなり疑っていたのですが、記事を見ると決定事項の様子で、ちょっと驚いています。

最近、やたらと合拍戲が多いですが、やはりお金の問題が背景にあるのですね。
大陸との合作ということになると、市場が広がるってことなのでしょうか?
それとも大陸資本を当てにしてるのかな?

上がってきている情報を見ると、大Sが演じるのがヒロインの尹夏沫、彼女を愛する2人の男のうち、洛熙を黃曉明、歐辰を何潤東ということなのでしょうか。
いずれにしても、撮影が始まる前から何かと波乱の幕開けとなっていますね。

どんな内容なんだろうと原作を斜め読み(笑)。
簡単な紹介を読んでみると、正直、かなりありがちなストーリー。
少女漫画の王道のようなお話なのでしょうか。
尹夏沫と洛熙は孤児で、2人は幼馴染み。
歐辰はお金持ちのお坊ちゃま。
成長した洛熙は、無数のファンを持つスターになり、レコード会社の新人藝人となった夏沫と再会。
以下、この三者による三角関係がお話のメインになりそうです。

斜め読みをしている限りでは、洛熙は黃曉明のイメージじゃない気がしました。
まだ歐辰の方がマシな気が。
洛熙なら、郭品超の方がよほど似合いそうに思います。
ラストはこうなるのか……とラストだけ確認してしまいました(笑)。

実際にドラマ化するにあたっては、いろいろと改変もされるんだと思いますが、わかりやすいストーリーだけに、ある程度、ヒットするかもしれませんね。

何潤東はドラマ『三国』をまだ撮影中ですが、今年はアルバムもリリースする予定だとか。
よく働きますね、彼も。
アルバム、楽しみにしています。


新浪網でも『泡沫之夏』を読むことができます。

泡沫之夏1_明曉溪_言情小說_新浪讀書_新浪網
 "http://vip.book.sina.com.cn/book/index_40132.html"
 
泡沫之夏Ⅱ_明曉溪_言情小說_新浪讀書_新浪網
 "http://vip.book.sina.com.cn/book/index_40768.html"

泡沫之夏Ⅲ_明曉溪_言情小說_新浪讀書_新浪網
 "http://vip.book.sina.com.cn/book/index_42203.html"  

林依晨との共演で期待されていたドラマ『華麗的挑戰』が撮影延期で、作品自体が流れてしまいそうな気配の言承旭ですが、こちらの『心星的淚光』は無事に今月24日からの放送が決定しています。

これ、公視の番組なんですね。
言承旭というと、何となく華視とか中視作品かな、という気がしていたのですが。
しかも今、結構楽しみにしている林佑威の『天平上的馬爾濟斯』の後続として放送されるんですね。
ということは、『天平上的馬爾濟斯』は来週でお終いってことか……。
ちょっと残念。

ですが『心星的淚光』も楽しみにしています。
言承旭のドラマで、ラブストーリーって久しぶりな気がします(忘れてるだけ? / 汗)。
というか、こんな典型的なメロドラマ風のお話自体が初めてでは?
個人的には、こういうメロドラマ風のお話は大の苦手なので、よほど『華麗的挑戰』の方が楽しみだったんですけど……。
でも、やっぱりお芝居をしている言承旭はとても魅力的なので、ドラマの放送は楽しみですね。

你的公共電視_心星的淚光
 http://www.pts.org.tw/~web01/starlit/

ようやく到着しました映画『武俠梁祝(劍蝶)』DVD。
やっぱり気になるので、仕事を放り出して見てしまいました(汗)。

感想は……
まず映像が綺麗で、ロマンティック。
吳尊も綺麗(笑)、胡歌が可哀想、阿Saは可愛い。


それ以外のネタバレを含む感想は以下で。


年末にリリースされた王力宏のアルバム「心・跳」。

年末にリリースされると、バタバタしているうちに発売日が過ぎてしまっている場合が多いんですが、今回も予約をすっかり忘れておりまして、もう改版待ちする気満々だったりするのですが、そうは言ってもいつも楽しみにしている力宏のアルバムだけに、中身が気になる……。
ということで、imeemで探してみたところ、新譜から全曲をアップしてらっしゃる方がいたもので、聴いてしまいました(笑)。

で、これがなかなか良いではありませんか。
前作の「改變自己」も好きでしたが、今回のアルバムはそれ以上かも。
力宏らしさの光るバラード「Everything」や「心跳」も素敵ですし、「搖滾怎麼了!!」や「愛得得體」あたりの、こちらも力宏らしい面白い曲もかなり好みです。
1曲目の「愛得得體」で、このアルバム、良いかもと思ってしまいました(笑)。
そんなこんなで、改版待ちするつもりだったのが、かなり揺らいできています(笑)。
改版が早く出てくれると助かるのですが……。

LeeHom (X|n T|ao) 心.跳 - MP3 Music Streams on IMEEM
 *試聴するにはログインが必要です

KKBOX 百萬音樂 無限下載 - 王力宏 【心.跳】專輯介紹
 http://www.kkbox.com.tw/funky/web_info/iY.8DDtnOXJmgnr00Sk3008l.html

台視の除夕特別番組の収録が行われたようで、5566も全員揃って登場しています。

TTV 情報 - 台視網站
 http://www.ttv.com.tw/taiwan/InfoView.asp?InfoID=2359
 
先日来、解散説が出ていた5566。
もう何度も出ている解散説だけに、驚きもしませんが。
4人の方向性が大きく違ってきていることが大きな原因とされているようで、喬傑立との契約が切れたら、再契約をしないのではないかというような話も出ていました。
また孫總が明確に否定しなかったらしいんですね。
何でも孫總は笑って「藝人の鞍替えなんて心配しないよ。いずれにしろもう子どもじゃないんだ、彼らに任せるさ」などという意味深長な発言をしていたようで。

ですが、今回、台視の記事を見ると、明確にメンバーが解散説については否定しています。
仁甫曰く、「去年は大陸での活動が忙しくて、それぞれに計画もあっただけで、解散するとかしないとか、そんな問題じゃない。それにアルバムを出す計画もあるんだ。ただ、景気が良くないから、少しばかり慎重になるべきだとマネージャーは考えてるんだよ」とのこと。
アルバムリリースの計画はあるんですね。
でもこの話しぶりだと、まだ形になるのは先のようですが……。

今回収録した企画ですが、司会は哈林で、中身は『百萬大歌星』だったようですね。
5566は2人一組で挑戦?
まず、仁甫と孟哲が登場。
何とか第4問まで辿り着いたものの、哈林の「讓你媽媽扭一下」で歌詞を間違えて終了ということになったようです。
「“感”染」と歌ってしまったと記事にはあるので「傳染」の部分を間違えてしまったみたいですね。
惜しいところですが。

一方の協志ですが、こちらは台語の曲などで実力を発揮。
そして協志のアイドル、張學友のデュエット曲「你最珍貴」では少偉とダンス&デュエット(笑)。
これには会場、大爆笑だったそうで、う〜ん、早く見たいです(笑)。

今年の旧正月は1月26日ですから、この番組が放送されるのは25日ですね。
あともう少し。
楽しみです。
信(蘇見信)の公式blogにいつものように彼の手書きのメッセージがアップされています。

盡信會
 http://www.avex.com.tw/ashin/blog/detail.asp?id=289


1月1日付のメッセージでは、ファンへの感謝の言葉が綴られているのと同時に、今年の抱負も書かれているのですが、彼の今年の目標は英語をマスターすること(笑)。
次のアルバムをリリースする時には、記者さんに英語で質問してもらって、英語で答えるぞ!、とのこと。
英語で質問に答える阿信、期待してます。

そしてそのメッセージの最後にはこんなヒトコトが。



禁煙したんですね、阿信。
「睡眠不足は声に悪い」と言いつつ夜遊びをし、同じように声に悪いのもわかっていながら煙草を吸っていた阿信が禁煙したとは!
ファンにとっては朗報です(笑)。
このままずっと、ちゃんと禁煙できますように……。

ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]