忍者ブログ
[1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信(蘇見信)の公式blogにいつものように彼の手書きのメッセージがアップされています。

盡信會
 http://www.avex.com.tw/ashin/blog/detail.asp?id=289


1月1日付のメッセージでは、ファンへの感謝の言葉が綴られているのと同時に、今年の抱負も書かれているのですが、彼の今年の目標は英語をマスターすること(笑)。
次のアルバムをリリースする時には、記者さんに英語で質問してもらって、英語で答えるぞ!、とのこと。
英語で質問に答える阿信、期待してます。

そしてそのメッセージの最後にはこんなヒトコトが。



禁煙したんですね、阿信。
「睡眠不足は声に悪い」と言いつつ夜遊びをし、同じように声に悪いのもわかっていながら煙草を吸っていた阿信が禁煙したとは!
ファンにとっては朗報です(笑)。
このままずっと、ちゃんと禁煙できますように……。

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
新年にあたって@信 
小穂さま

お久しぶりです。今年・初のコメントお邪魔します~
(今頃なんなんですが/汗)
今年もどうぞよろしくお願い致します。

去年一年間、信の頑張っている姿は私達ファンにとっても嬉しい年となりましたよね。
で、英語ですか(笑)
次のアルバムリリースの発表が楽しみですね~
でも私としては、中国語も英語もダメなので、来年の目標は是非「日本語マスターするぞ!」と、言ってもらいたいです(笑)

禁煙宣言もしたとか。。あまりタバコを吸っている姿を見たことないのですが、信樂團「One Night火星」Liveコンサートで、タバコに火をつけるシーンがありましたよね。それを見て「あっ、指長~い、かっこいい~」と一瞬クラクラっときたのですが(笑)でもこちらは健康面にとってはとても良い事ですものね。達成できるよう応援したいです。

たいわんこ 2009/01/18(Sun)14:34:27 EDIT
英語&禁煙、うまくいくといいですね
たいわんこさん、こんばんは!
こちらこそ、遅ればせですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

阿信(どうもこの呼び方以外できなくて…… / 汗)、ソロになって、これまで以上に頑張っている気がしますね。
無理しすぎないように気をつけて、今年も頑張って欲しいですね。

>で、英語ですか(笑)
みたいですね(笑)。
英語を喋る阿信って、何だか今ひとつイメージ湧かないんですが、次回作のリリースを楽しみにしていたいですね。
会見の時には、是非とも記者さんの誰かには英語で質問をして欲しいものです。

日本語を喋ってくれると、本当に助かるんですけどね(笑)。
一度、日本語の歌は歌っていましたが(確か河村隆一の……でしたっけ?)、喋る方はさっぱりみたいですもんね。

禁煙の方も、是非とも続けていただきたい者です。
台湾は(韓国もですが)喫煙しているところを写真に撮られたりすると、非難されてしまうことがあるためか、あまりそんなシーンを映像や写真で見かけることはありませんね。
でも藝人さんたちの喫煙率は高いみたいですが。
阿信はお酒も煙草も夜遊びも、全部やっちゃってる人だったので、煙草だけでもやめて、小丸子ちゃんのためにも、身体には気をつけて欲しいな、と思いますね。
喉のためにも良いことは確かでしょうし、これでまた一段と見事な声で歌ってくれるようになるかもしれませんね(笑)。
次回作、本当に楽しみです。
早く出るといいですね!
小穂 2009/01/18(Sun)21:33:26
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]