忍者ブログ
[1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のblogで、まだ景天(『仙劍3』)が抜けないと書いていた胡歌。
また韓国で手術を受け、その浮腫がとれなかったため、しばらく公の席では黒いサングラスをかけたままでしたので、余計な憶測まで出ていたようです。
先日の首屆蒙牛酸酸乳音樂風雲榜で年度最佳跨界新人奬を受賞したときも、サングラス姿でしたからね。

いつもドラマの撮影スケジュールが立て込んでいる胡歌ですが、『仙劍3』の後は特にニュースが出てこなくて、今年はどんな仕事をするのかな?と思っていました。
そして出てきたのがこれ(笑)。
5日に北京で記者会見が行われ、胡歌も(サングラスなしで)出席しています。

この『神話』はジャッキー・チェンが主演しヒットした同名映画をTVドラマ化するもので、予定では全35話。
香港の英皇娛樂集團と上海の上海電影集團公司が共同で設立した上影英皇(上海上影英皇文化發展有限公司)が巨費を投じるんだそうで、期待の作品というところなのでしょうか。

その主役に胡歌が抜擢されたということで、ファンとしては嬉しい限りですね。
胡歌は、所属している上海唐人電影が制作する作品中心に出演してきているので、唐人以外の作品に出演するのは良いチャンスになるように思います。
また、『神話』は現代と秦という2つの時代が舞台となる作品なので、現代劇での胡歌と古装の胡歌の両方が1作で楽しめる(笑)という、ファンにとっては言うことなしの作品になりそうです。

会見にはジャッキー・チェンも出席し、胡歌を紹介していますが、胡歌について「彼は本当に僕にそっくりだよ。若者版ジャッキー・チェンだね」なんていうコメントが飛び出したようで(笑)。
似てませんって(笑)。

でもジャッキー・チェンと胡歌が並ぶ姿を見る日が来るなんて、ちょっと感動かもしれません。

まだヒロインをはじめとして、キャスティングも全ては決定していないようですし、撮影に入るのもまだ先でしょうが、今から待ち遠しくてなりません。
ちなみに、放送予定は2010年の春節頃だそうで、まだまだ先ですね……。

實錄:電視劇《神話》啓動 胡歌出演男主角(圖)_影音娛樂_新浪網
 http://ent.sina.com.cn/v/m/2009-01-05/14352328841.shtml

《神話》盛大啓動 胡歌任男主角再續成龍"神話" - 娛樂 - 國際在線
 http://gb.cri.cn/19720/2009/01/05/421s2383451.htm
 
《神話》翻拍電視劇 成龍欽點胡歌擔當男主角‏-搜狐娛樂播報
 http://v.sohu.com/20090105/n261584003.shtml
 
  
*映画『神話』のストーリー紹介はこちらなどで(ネタバレありです)
CINEMA TOPICS ONLINE:THE MYTH/神話 − 映画作品紹介
 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6744
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
胡歌、『神話』ドラマ版に出演 
こんばんは!

>先日のblogで、まだ景天(『仙劍3』)が抜けないと書いていた胡歌。

最近全く更新してくれていなかったので(笑)、気にしていなかったのですが・・・
やっと更新してくれたんですね!(^^ゞ
『仙劍3』の撮影が終わり、時間的に余裕があるということですよね。よかったです~
後でゆっくりのぞきに行ってこようと思います。
ありがとうございます。<(_ _)>

>また韓国で手術を受け、その浮腫がとれなかったため、しばらく公の席では
>黒いサングラスをかけたままでしたので、余計な憶測まで出ていたようです。

そういうことだったのですね。
最近の画像を見るとどれもサングラス姿で、目の周りが赤く腫れていたので心配だったのですよ。。。
腫れもひいているようで、よかったです!

そして!
新しいドラマの話!!!
うれしいですね~。
まだまだ先の話だとしても、予定が公表されていると
楽しみでウキウキしますよね。

>『神話』は現代と秦という2つの時代が舞台となる作品なので、現代劇での
>胡歌と古装の胡歌の両方が1作で楽しめる(笑)

これはファンにとってはうれしいですね♪(*^^*)
小穂さんが紹介して下さった、映画版『神話』の作品紹介サイトで予習をしておきます♪

>若者版ジャッキー・チェンだね」なんていうコメントが飛び出したようで(笑)。
>似てませんって(笑)。

本当ですよね!似てないです!!!(笑)
でも、一緒に並んでいる姿は感動ですね。
近いうちに映画で共演してくれたら・・・と欲張ってしまいたくなります(笑)。
アクション映画に出演する胡歌も見たいです!

ちろ 2009/01/07(Wed)22:27:02 EDIT
楽しみですよね
ちろさん、こんばんは!
胡歌のblog、たま〜にしか更新されませんからね(笑)。
RSSリーダーに引っかかってくれなかったら、しばらく気づかないと思います。
『射雕』のプロモーションで、飛行機に乗って移動しっぱなしだとのことですが、それでも更新してくれるのは有り難いですね。

サングラスの件、確かに写真だけ見れば心配になりますよね。
この件については、12月28日に唐人のKarenさんがblogに推移をアップされていたんです。
韓国での手術は、簡単な処置のはずだったのが、急遽、お医者さんの意志で予定より大きな処置になったらしいんですね。
本来なら、ゆっくり休みたいところだったのが、この手術以前に授賞式への出席を約束していたので、それは守らないといけない、ということになったそうです。
手術が終わった翌日には北京に入って、その後も『射雕』のプロモーションがあって……ということで、サングラス姿での出席となったんですね。
いろいろと書かれたりしたようですが、今回、すっきりといつもの胡歌の姿で会見に出席していましたから、これで余計な憶測も吹き飛んだでしょうね。
こちらもいつもの胡歌の顔が見られて一安心です(笑)。

『神話』ドラマ版への出演、嬉しいニュースですよね。
プレッシャーも大きいでしょうし、勿論不安もあるでしょうが、それでも彼がどんなお芝居を見せてくれるのか、楽しみでなりません。

古装も好きだし、現代劇での胡歌も好きなファンには、本当に最高の作品かもしれませんね(笑)。
『天外飛仙』のラストでも、現代の胡歌は登場しますが、少しだけでしたからね。
『神話』では、もっとしっかり両方が描かれるでしょうから、楽しみです。
相手役が誰になるのか、それも気になるところですね。

ジャッキーと胡歌、似てないですよね(笑)。
ジャッキーの若い頃は確かにとてもチャーミングですが、でもさすがに胡歌ほどには男前ではなかったですからね(笑)。
でも中華圏では圧倒的な存在感を誇る成龍大哥と胡歌が並んでいるのを見るのは変に感慨深いものがありました。

>近いうちに映画で共演してくれたら・・・
本当ですね。
映画で共演する姿、見てみたいですね。
胡歌は、アクションの方もセンスはいいようですし、ちょっとハードな雰囲気の役柄でアクション映画、なんて見たいなと思います。
そんなチャンスが巡ってくるといいですね。
今年も胡歌の活躍に期待ですね!

小穂 2009/01/07(Wed)23:58:06
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]