忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、李聖傑が出演した尋夢園明星聊天室をiPod用に変換しました。
ついでに「茫茫到深更」の部分だけ切り出したものも作成(笑)。
それから、ついでに新たに高画質なものがYouTubeにアップされていたので、去年の「週日狂熱夜」から陶喆の「愛很簡單」と陳奕迅の「不如這樣」を聖傑が歌ったものもmp3に変換してiPodに。
やっぱり良いですね、彼の歌。
(でも、「愛很簡單」は陶喆のオリジナルの方が好きです/ 汗)。

李聖傑 唱 光年 @ 週日狂熱夜
 http://www.youtube.com/watch?v=MsB1zmxaJdc&feature=channel_page&fmt=18

李聖傑 唱 愛很簡單 @ 週日狂熱夜
 http://www.youtube.com/watch?v=LABUG1PqYT4&feature=channel_page&fmt=18

李聖傑 唱 不如這樣 @ 週日狂熱夜
 http://www.youtube.com/watch?v=IUVn7J1oLu8&feature=channel_page&fmt=18

李聖傑 唱 手放開 @ 週日狂熱夜
 http://www.youtube.com/watch?v=o5q2CziZmY4&feature=channel_page&fmt=18


mp3に変換したものですが、Filebankにアップしてみました。
もしもお入り用の方がいらっしゃいましたら、こちらのリンクからお持ちください
(保存期間は14日です)。
 http://www.filebank.co.jp/wblink/c1910f277d5e06848a41fa8e5a1cdbdc

ファイル名とファイルサイズは以下の通りです。
lsj_mxlt.mp3 10.5MB →「李聖傑@尋夢園明星聊天室」 
ahjd.mp3 4.8MB →「愛很簡單」
brzy.mp3 4.9MB →「不如這樣」 
mm.mp3 975.6KB →「茫茫到深更」 

PR
明道の出演しているドラマ『敲敲愛上你』ですが、予定されていたとおり、華視で現在放送中の郭品超のドラマ『王子看見二公主』の後番組として放送されることが既に本決まりになっているようです。

一応、4月半ばからの放送といわれていますが、早ければ3月末からの放送になるという話も。
とりあえず、放送が決まっただけで充分(笑)。
ちなみに郭品超は、同じ放送枠で出演作が2作続くことになりますね。

台視と三立で放送されている『敗犬女王』の後番組として、喬恩の『福氣安康』が放送されるのでは?なんて噂もあるようですが、さて、どうでしょう。
もしも本当にそうなれば、明道と喬恩の視聴率争いということになりますから、話題性は充分でしょうが。
でも確か、明道と劉荷娜の『下一站幸福』が『敗犬女王』の後で放送される予定じゃなかったでしたっけ?
でも、どちらのドラマもあまり動きがないようですし、まだまだ先行きは不透明というところでしょうね。

何はともあれ、『敲敲愛上你』は近々、見ることができそうですから、今から楽しみです。
このところ、メディアへの露出の多い李聖傑。
28日に放送された『天才衝衝衝』にも出演していました。

今回は、“誰是老鼠屎”のコーナーでの出題係。
歌詞の誤りを正して、正確な歌詞を答えることができればクリア。
聖傑が歌ったのは「牽手」(張惠妹)、「遠走高飛」(李聖傑)、「找自己」(陶喆)、「男人不該讓女人流淚」(蘇永康)、「至少還有你」(林憶蓮)、「小鎮姑娘」(陶喆)、
「手放開」(李聖傑)の7曲。

自分の曲、「手放開」でリズムを取り損ねてぼろぼろでNGを出していた聖傑が可愛いというか可笑しいというか。
彼、前にも「手放開」で入り損ねたことがあったような気がするのですが(笑)、それも彼らしくて良いですね。

今回の7曲、名曲揃いでしたが、私の好きな「找自己」に「男人不該讓女人流淚」が聴けたのが大収穫。
特に、中華圏の音楽の中でも名曲中の名曲だと思っている「男人不該讓女人流淚」。
「聖傑が歌うとこうなるんだ」と、感動しながら聴いていました。
蘇永康も大好きな歌い手さんなので、勿論彼の歌うこの曲も大好きなのですが、聖傑も雰囲気が違って、こちらもまたとても素敵ですね。
この曲も、非常にストレートなラブソングなのですが、歌詞がとても素敵なので、本当に好きな1曲です。

聖傑、本気で名曲のカバーアルバムなんて、考えてくれたりしないでしょうか?(笑)。

YouTube - 2009.02.28天才衝衝衝~誰是老鼠屎:李聖傑(1/3)
 http://www.youtube.com/watch?v=lvCHjQxD0BE&fmt=18
 
YouTube - 2009.02.28天才衝衝衝~誰是老鼠屎:李聖傑(2/3)
 http://www.youtube.com/watch?v=lgABijWCM-c&feature=related&fmt=18

YouTube - 2009.02.28天才衝衝衝~誰是老鼠屎:李聖傑(3/3)
 http://www.youtube.com/watch?v=4dIeOYCs2FQ&feature=related&fmt=18
   
李聖傑が先週出演した尋夢園明星聊天室の動画がようやくアップされています。
明星聊天室-李聖傑 by 明星聊天室 : Xuite影音

ですが、なぜか20分だけ。
確か、全部で40分くらいありませんでしたっけ?
残りはどうした???と、思いっ切りツッコミを入れたいところですが、とりあえず歌っている部分は入っているので、我慢我慢(笑)。

今回歌っていたのは「親愛的」「眼底星空」(それぞれ少しだけですが)、「Nothing's Gonna Change My Love For You」、そしてリアルタイムで見ていたときにはタイトルがわからなかった台語曲は「茫茫到深更」であることを確認。
有名な曲で助かりました(笑)。
画質も音もあまり良くないんですが、あとでiPodでも聴けるように音だけ分離してみようかと考慮中です。
2月は好きな藝人さんたちの誕生日が続く月なのですが、日付にとても弱い私はいつも過ぎ去ってから、「そういえば……」と思い出すのがいつものパターン。
ですが、今日はたまたまタイミングよく思い出しました、26日って、明道の誕生日ですよね。
いつの間にか、彼も29歳ですか……。

とにかく、生日快樂!
今年こそ、三立のドラマに戻ってきてくださいね。
明道にとって、素敵な1年になりますように。

明道と言えば、しばらく前に喬恩と一緒に百度娛樂訪に出演した様子が新たに動画でアップされています。
話している内容も、きちんと文字でアップされているので助かりますね。
そして、やっぱりこの2人が並ぶと、落ち着きます(笑)。

ただ、動画の方は速度が出なくて、まともに流れません(涙)。
3つに分けられていますが、合わせると1時間近くもあることですし、とりあえずDLしてきてから、落ち着いて見ることにします。

實錄:陳喬恩明道做客百度 熒屏情侶默契大考驗_百度娛樂
 http://yule.baidu.com/star/2009-02-19/025452214402.html

*大量にアップされています画像はこちらから。
百度娛樂-讓娛樂回歸大眾_相冊_0218明道陳喬恩做客百度娛樂訪
  
先日、『娯楽@亞洲』に飛輪海の4人が揃って出演していました。

飛輪海も、個人活動が多いので、4人揃ってこういう番組に出演するのは久しぶりな気がします。
今回はCDのリリースを受けてのプロモーション活動の一環ということで。
4人のトークは賑やかで、仲の良さが感じられて楽しかったです。

「メンバー中、一番“碎碎唸”なのは?」という質問で、炎亞綸以外の3人は吳尊と回答。
炎亞綸だけは辰亦儒。
辰亦儒は、経歴を考えても、確かにそれっぽい気がしますが、吳尊って天然っぽいのに“碎碎唸”なんですね(笑)。
“碎碎唸”さんはどこのグループにもいるんだなぁ、なんて思ってしまいました。

吳尊らしい食べ物エピソードもいくつか(笑)。
もう、これは彼の持ちネタという感じですもんね。
お腹を壊しても、それでも食べ続ける吳尊に、メンバーは呆れ顔みたいですが(笑)。
少々カビが生えてても食べちゃうそうで、さすが吳尊。
今日が世界最後の日であるかのように、明日が来ないかのように、食べるんだそうです(笑)。

そして吳尊のコメントで、やっぱり最年長だなと思ったのが「メンバーの誰になりたいか」という質問への答え。
彼の答えは「炎亞綸かな」だったのですが、その理由が「若かったあの頃に戻りたいから」。
そして“碎碎唸”らしいといえばそうなんですが、若い人たちへのメッセージも。
それが「今を大切に」「1年、1日、大事に過ごさないと」。
私も、ついつい似たようなことを言ってしまうのですが(汗)、吳尊でもやはりそう思うんですね。
だから食べることにも一生懸命なのでしょうか(笑)。
冗談はさておき、確かに過ぎてしまった時間は取り戻せないですから、1日1日を大事に過ごしたいものですね。

相変わらず漢字が苦手そうな吳尊と、それをしっかりフォローする亦儒、結構臆病らしい炎亞綸に、やっぱり面白い大東。
この4人は何だかとても良い感じにバランスが取れている気がして、とても微笑ましいです。


YouTube - 娯楽@亞洲 20090214 [1/5]
 http://www.youtube.com/watch?v=LjrOmd9b-GM&feature=related&fmt=18

YouTube - 娯楽@亞洲 20090214 [2/5]
 http://www.youtube.com/watch?v=MzRksySW7xg&feature=related&fmt=18

YouTube - 娯楽@亞洲 20090214 [3/5]
 http://www.youtube.com/watch?v=Q9I98Q_TZHc&feature=related&fmt=18

YouTube - 娯楽@亞洲 20090214 [4/5]
 http://www.youtube.com/watch?v=01u02DONozc&feature=channel&fmt=18

YouTube - 娯楽@亞洲 20090214 [5/5]
 http://www.youtube.com/watch?v=2bXK9xvpTyg&feature=channel&fmt=18

20090221 娛樂@亞洲 飛輪海下Part1
 http://www.youtube.com/watch?v=4_D24BSP2DE&fmt=18

20090221 娛樂@亞洲 飛輪海下Part2
 http://www.youtube.com/watch?v=p5RlqyH4hj8&feature=related&fmt=18

20090221 娛樂@亞洲 飛輪海下Part3
 http://www.youtube.com/watch?v=6cz0lEDIvVA&feature=related&fmt=18

20090221 娛樂@亞洲 飛輪海下Part4
 http://www.youtube.com/watch?v=dQV354A8vkQ&feature=related&fmt=18

20090221 娛樂@亞洲 飛輪海下Part5
 http://www.youtube.com/watch?v=eYomTB7qGeo&feature=related&fmt=18

セカンドアルバムからサードアルバムまで、かなり時間がかかった戴愛玲。
およそ5年ぶりだったのでしょうか。
ですが、4枚目のアルバムは順調に、3月にリリース予定になっているようです。

HitFMで流された新譜からの主打歌「空港」は、彼女らしい伸びやかな声と、ハードなヴォーカルが生かされていて、なかなか聴き応えのある1曲でした。
彼女の魅力は、やはりあの美しい声とこのヴォーカルスタイルですから。

アルバムのタイトルは、彼女の名前にかけたのでしょうか「愛靈靈」。
10曲が収録されているそうです。
まだ正式なリリース日は決定していない様子ですが、とりあえず近々リリースされることは確か。
楽しみです。

“鐵嗓公主”というキャッチコピーを付けたようですね。
「鐵嗓」って、直訳すると「鉄の喉(声)」というところでしょうか。
彼女らしくて、なかなかいいですね。

KKBOX 百萬音樂 無限下載 - 戴愛玲 【愛靈靈 搶先聽】專輯介紹
 "http://www.kkbox.com.tw/funky/web_info/xdW3OsVxsrmQ6ZE00UI2008l.html"

Kiss Radioと蘋果日報が共同で、バレンタインデーの14日から今月28日まで“情歌票選”を行っています。
あらかじめ、候補としてあげられている99曲の中から選んで投票するもので、複数の曲に投票することができますが、IPアドレスででしょうか、きちんとチェックされているようで、重複しての投票はできません。
*訂正
 ブラウザを一度閉じることで、重複投票が可能になるようです。


 
残り僅かになったところで、李聖傑「關於情歌」が23日お昼過ぎの時点で、2位と大健闘しております。
1位の胡彥斌「男人KTV」との差は7,000票ほどあって、追いつくのは無理そうなのが残念。
それより、3位の周杰倫、4位のS.H.E.との差があまりないのが気にかかります。
このまま2位でいてくれるといいのですが……。
夜になって、改めてチェックしたらひっくり返されていたりして(汗)。



投票の仕方は簡単。
まずは投票したい曲を選びます。


そして投票。


もしもよろしければ、李聖傑にも清き1票を!(笑)

::第二屆KISS APPLE 親蘋果情歌榜::
 "http://web2.kiss.com.tw/kiss/activity/2009_lovesong/vote-old.php"


@23日午後10時頃 追記
先程順位を確認してみたところ、あらびっくり(笑)、3位以下が入れ替わっております。
現時点で楊宗緯「洋蔥」張棟樑「情花開」張棟樑「寂寞那麼多」が3〜5位。
李聖傑との差も小さくなっていて、大変(汗)。
実は、ここだけの話(笑)、こんな時にも使えるんです、Hotspot Shield……。
……などと言っている間に楊宗緯に抜かれてしまっています、聖傑(涙)。
ここで楊宗緯が来るというのは、正直、意外なんですけど……。
林依晨に関して、少し心配な報道がされています。

彼女自身の口からきちんとした説明がなされたわけではないようですが、あちらこちらのメディアが報じている情報を見ると、彼女の脳には腫瘍があり、それが原因で内分泌異常を来している、ということのよう。
聯合新聞網には“腦下垂體腺瘤(下垂体腺腫)”との表記がありますので、これが正しいのだとしたら、下垂体はホルモン分泌を司る器官だけに、確かに内分泌異常は生じてくるのでしょうね。
ですが、下垂体腺腫は脳腫瘍の一つではあっても、大半が良性ということです。
彼女も「そんなに酷い状況じゃない」というようなことを言っていたようですが、命に関わるとか、そういう状況ではないのだと思います。
とは言っても、勿論、きちんとした治療が必要になってくるでしょうね。

ハードなスケジュールや撮影によるストレスも、体調不良の原因だとのことですし、無理はせず、まずゆっくり休ませてあげて欲しいものです。

聯合新聞網:腦部動刀?林依晨坦承生病了
 "http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/4744580.shtml"
どうも日付の感覚が怪しくなっていて、今日が何日か、よくわからなくなっている今日この頃……。
李聖傑のオフィシャルにアップされているスケジュールの中に、チャットプログラムがあったけど、いつだったっけ?と確認してみたところ、あらビックリ、今夜でした(汗)。

現地時間の午後7時半(日本時間 午後8時半)からということで、気付いた時点で、既に始まっていたのですが、それでも何とかギリギリセーフ。
アカペラで持ち歌を歌ってくれるのはいつものこと、加えて英語の歌(「Nothing's Gonna Change My Love For You」)も披露。
「國語だけじゃなく、英語のアルバムを出したら買ってくれる?」なんて言ってました。
勿論、買いますよ(笑)。
英語の歌はこちらも結構聴く機会があるのですが、珍しかったのが、この後、台語の歌も歌ってくれたこと。
「歌えるよ」みたいなことを言いながら、見事に歌い上げてくれました。
よく知ってる曲なんですが、台語なので、タイトルが聞き取れませんでしたが……(涙)。
でも味があって、聖傑らしくて、とても素敵でした。
「これも出したら買ってくれる?」なんて言うもんだから、みんな「買う買う」とお返事(笑)。
勿論、私も買います(笑)。
「國語に英語に台語か〜」なんて笑ってましたが、本当に英語や台語のアルバムもリリースして欲しいくらいです。

などと、もうすっかり聴き惚れてしまっていたのですが、リアルタイムで動画キャプチャを撮るのはさすがにファイルサイズが巨大になる可能性が高いこともあって、無理だな……と諦めモード。
ところが途中で気付いたんですよね、私の愛機のMacBook ProにはMac上に流れる音を録音できるソフトをインストールしていることに。
慌てて録音を始めたんですが、その後は歌は無し(溜息)。
残念でした。
でも、しばらくしたらきっとHPに動画がアップされるはずなので、それを楽しみに待っていることにします。

ホントに何を歌わせても、やっぱり上手くて情感豊かで良いですね、聖傑は。

尋夢園-明星聊天室
 "http://www.ek21.com/vchat/"


来週の水曜日、25日にはラジオ(飛碟聯播網)にも生で出演予定になっています。
こちらは現地時間の午後10時20分から。
今度は忘れないようにしないといけませんね。
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]