忍者ブログ
[1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも日付の感覚が怪しくなっていて、今日が何日か、よくわからなくなっている今日この頃……。
李聖傑のオフィシャルにアップされているスケジュールの中に、チャットプログラムがあったけど、いつだったっけ?と確認してみたところ、あらビックリ、今夜でした(汗)。

現地時間の午後7時半(日本時間 午後8時半)からということで、気付いた時点で、既に始まっていたのですが、それでも何とかギリギリセーフ。
アカペラで持ち歌を歌ってくれるのはいつものこと、加えて英語の歌(「Nothing's Gonna Change My Love For You」)も披露。
「國語だけじゃなく、英語のアルバムを出したら買ってくれる?」なんて言ってました。
勿論、買いますよ(笑)。
英語の歌はこちらも結構聴く機会があるのですが、珍しかったのが、この後、台語の歌も歌ってくれたこと。
「歌えるよ」みたいなことを言いながら、見事に歌い上げてくれました。
よく知ってる曲なんですが、台語なので、タイトルが聞き取れませんでしたが……(涙)。
でも味があって、聖傑らしくて、とても素敵でした。
「これも出したら買ってくれる?」なんて言うもんだから、みんな「買う買う」とお返事(笑)。
勿論、私も買います(笑)。
「國語に英語に台語か〜」なんて笑ってましたが、本当に英語や台語のアルバムもリリースして欲しいくらいです。

などと、もうすっかり聴き惚れてしまっていたのですが、リアルタイムで動画キャプチャを撮るのはさすがにファイルサイズが巨大になる可能性が高いこともあって、無理だな……と諦めモード。
ところが途中で気付いたんですよね、私の愛機のMacBook ProにはMac上に流れる音を録音できるソフトをインストールしていることに。
慌てて録音を始めたんですが、その後は歌は無し(溜息)。
残念でした。
でも、しばらくしたらきっとHPに動画がアップされるはずなので、それを楽しみに待っていることにします。

ホントに何を歌わせても、やっぱり上手くて情感豊かで良いですね、聖傑は。

尋夢園-明星聊天室
 "http://www.ek21.com/vchat/"


来週の水曜日、25日にはラジオ(飛碟聯播網)にも生で出演予定になっています。
こちらは現地時間の午後10時20分から。
今度は忘れないようにしないといけませんね。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
李聖傑@尋夢園明星聊天室 
小穂さま

こんばんは。
こちらにも失礼いたしますー。

私も買う、買う、買いますよぉ(笑)
「國語、英語、台語……」きたーーーッ。
その後は「日本語」ねッ、待ってるよ~聖傑(笑)

すみません、私「台語」がよく解らないのですが、台湾人なら誰でもが歌えるものではないんですか?
以前に小穂さんが教えて下さったプログラムを聞いた時、聖傑が江恵さん(女性歌手)の「我愛過」を歌ったのを聴いたことがあります。もしかしてこれ台語だったのかな~?
これも聖傑の声に良く合っていて、聴いていて涙が出そうなくらい良い歌でしたよ。
たいわんこ 2009/02/19(Thu)22:08:36 EDIT
何があっても買いますよね〜
たいわんこさん、こんばんは!
そして、お帰りなさいませ!
早速に楽しいメールをいただきまして、ありがとうございます。
こちらも早々にお返事すべきところなのですが、遅くなっておりまして申し訳ございません。
改めて、またお返事させていただきます。

英語も台語も、聖傑が歌うなら何でも買いますよね〜(笑)。
私も、聖傑が笑いながらそんなことを言っているのを見ながら、Macのモニターの前で「買う、買う」などと馬鹿みたいに口走っておりました(笑)。
日本語、これも良いですね。
実現すると素敵でしょうね〜。

台湾の人なら、みんな台語は話せるはずだと私も思っていたのですが、今の若い世代の人には話せない人も多いらしいんです。
かろうじて意味はわかるという程度の人もいれば、それすらアヤシイ人もいらっしゃるそうで。
5566でも、仁甫や孟哲は台語、かなりアヤシイです(笑)。
F4の4人も、今ひとつだったような気もします。
聖傑はPUBでの経験がありますから、歌は歌えるんだろうなとは思っていましたが、演歌っぽい台語の雰囲気にも、彼の声ははまりますね。
そういえば、「娃娃special」でも台語曲を披露してましたね。
この時にも「台語のアルバムを!」なんて言われてましたよね、彼。
冗談じゃなく、本気で考えてくれるといいのに、と思います。
絶対、買うのに……。
小穂 2009/02/20(Fri)02:30:09
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]