忍者ブログ
[1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大陸版の『花より男子』、噂ばかりが先行していたキャスティングがしばらく前に正式に決定になり、既に撮影に入っているようなのですが、正直、何もコメントする気にならない顔ぶれで……(汗)。

「誰か(何か)について、悪いことしか言えないときは、何も言わずに黙っていなさい」という言葉が座右の銘(?)の一つだったりするもので、ここは何も言わないでいることにします……。

ネット上では、台湾、日本、韓国、大陸のF4で“最帥”なのはどれか、なんて記事がいくつかのメディアに出ていますが、私にとっては、やっぱり台湾版のF4がベストですね。

億房家居網:台灣版、日本版、韓國版、湖南版流星花園家居照大PK 看看哪版F4最帥
 "http://dec.fdc.com.cn/jjbg/216613.htm"


キャスト以外にも、原作との関係についてもややこしい話が出てきていたりして、大丈夫なのかな、と思ってしまいますね。
タイトルも『流星花園』は使わずに『流星雨』にしたようですが、それも既出のタイトルですしね。
『流星花園』とこの『流星雨』は別の作品だということらしいですが、見る側はそうはいきませんよね……。
『流星花園』もあるし、韓国版も大人気の今、わざわざ大陸版を製作する必要もないと思うのですが、『流星花園』は相変わらず大陸での放送が難しい面があるので、というような話もあって、大陸版を製作しようとする気持ちもわからなくはないか、と思ってみたりもしています。
それにしても、まだ『流星花園』の放送禁止とか、そんなこと言ってるんですね、大陸は。
記憶に新しい『鹿鼎記』の再編集問題とか、こういうところに中国という国の理解しがたい一面が現れているような気がしないでもないですね。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
『流星雨』って…… 
小穂さま
おはようございます。
私も「流星雨」の記事を昨日たまたまみました。
何かほかのものを検索していたんですけどひょっこりでてきました。
リンク先ライブドアのアジアエンタ18日の記事です。

http://blog.livedoor.jp/asianentertaiment/

まず、アジアエンタ情報がライブドアにあるのに、まず驚き「流星雨」と題名で、ひょっとしてこれが小穂さんがいっておられた大陸のF4かよ!なんて驚きました。
題名はとても重要ですね。
sasuma 2009/02/20(Fri)07:01:06 EDIT
なぜ『流星雨』なんでしょうね
sasumaさん、こんばんは!
リンク、ありがとうございます<(_ _)>。
今は中華圏のニュースも、かなり早い段階で日本に入ってくるようになりましたよね。
日本語で現地のニュースを確認できるなんて、以前から考えると夢のようですね。

この大陸版、話題性は充分で、あちらこちらでかなり大きく取り上げられていたりしますね。
キャストが決まるまでにさんざん盛り上がっていたので、余計に肩すかしを食らったような気がするのかもしれないのですが、最初、4人の写真を見たときは、冗談かと思いました(汗)。
大陸は、もともとルックスよりも実力優先のところはあるのですが、やはりF4は花のような4人組でないとダメですよね。
オリジナルのストーリーにする、ということらしいですが、それでも類似した部分が多くなるのでしょうし、タイトルは『流星雨』だし、比較されるのは必至ですよね。
もう少し他のタイトルにしておけばまだマシだったのに、なぜ『流星雨』なのでしょうね……。
小穂 2009/02/21(Sat)02:26:10

●Thanks Comment
『流星雨』って…… 
こんにちは。

期待してしまっていただけに・・・。
うーんとうなる結果になってしまいましたね・・・

撮影場所の厦门大学は以前行った事があり、とても素敵な所でしたよ!
お気に入りの場所が撮影場所になるというのはうれしいです
ちろ 2009/02/22(Sun)14:03:25 EDIT
ちょっと残念でしたね
ちろさん、こんにちは!
そうなんですよね、前評判というか、噂の段階では結構華やかな話題を振りまいていたのに、開けてみたら「・・・」というのが正直なところで。
全然違うお話になりそうな気配もあるのですが、もう散々「内地版の流星花園」ということで話題になってきていただけに、やはり『流星花園』と比べてしまいますし。
ちょっと残念ですよね。

廈門大學、私は行ったことはないのですが、素敵なところなんですね。
キャストは「・・・」でも、そういう素敵な場所を見ることができるのは楽しみかもしれませんね。
お気に入りの場所が、ドラマの中で印象的に使われていたりすると、やっぱり嬉しいものですもんね。
小穂 2009/02/23(Mon)14:29:02
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]