忍者ブログ
[1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶり返した咳のため、再度病院に行きましたところ、気管支炎を起こしていることが判明(汗)。
お薬のせいで、帰宅後はまた睡魔との闘いに明け暮れております。
実際のところ、睡魔との闘いについては、常に敗色濃厚なもので、更新のペースが がた落ちになってしまっているような次第です(汗)。

さて、昨年出会った新人さんの中で最大のヒットだった小宇ですが、新しいアルバムを準備中とのこと。
6月中にはリリースされるという話もありますが、どうでしょうか。

新曲「愛上」が公開されていますが、小宇らしい1曲で、新譜が楽しみになります。
小宇は2009年美國棉COTTON USAの代言人ということで、この曲もCFソングでもあるみたいですね。
彼の声が心地良い1曲です。

YouTube:小宇 愛上
 "http://www.youtube.com/watch?v=hdEnFkgQf8s&fmt=18"

Avex:愛上小宇
 "http://www.avex.com.tw/xiaoyu/"
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
小宇「愛上」 
小穂さん

おかげんいかがですか?病院通いだなんて・・・・
ご自愛くださいませ。

今、YouTubeでLiveを聞いてきました
いやーうまいですねえ
Liveのほうがもっとうまい気がします。
歌いなれている感じがすごくしますねえ。

そして、これを聞いて、やはりなんとなくファンボのLiveに残念さをかんじてしまうのでした・・・・・
なんだろうなあ
でも、彼女の歌ってすっごく感情がこもっててひかれてしまうんですよね。すっごくうまいとか、技巧があるとかではないんですが。声じたいが好きだからってのもあるのかな。私にはとても魅力的なんですよね。
それだけに、Liveで声がでてなかったり、音にあたってなかったりすると、残念に思えて仕方なくて・・・・・
いやはや。

そういえば、ss501の日本2ndアルバムがリリースされたんですが、ウギョルでファンボがfeaturingしたっていえるのかな?歌も入ってます~ って、私は結局買っていないのですが。
で、ファンボの声がかすか~に聞こえるではありませんか=!!
なんかうれしくなっちゃいました!
ファンボつながりで、JunjinのMiniアルバムには、リ・シヨンがばっちりはいってたりもします。
orangeglasses 2009/05/14(Thu)23:19:19 EDIT
お気遣い、ありがとうございます
orangeglassesさん、こんばんは!
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>。

咳の方は時々出るくらいで、殆ど治まりました。
ご心配をおかけ致しました。
ありがとうございます。
orangeglassesさんも、どうぞご自愛くださいね。

小宇は上手いですよね。
ライブの上手さは歌の上手さとはまた別のところにあるような気がしますね。
というか、プロとしての上手さというのは、音程を外さないとか声量があるとか、そんなこと以外のところにあるのかもしれないな、なんて思ったりもします。
歌が上手いからといって、全ての人が歌手として成功するわけではないですもんね。
そこには何かが必要なんだろうなと思います。

ファンボの場合はレコーディングされたもので聴くととても魅力的ですよね。
ライブでも頑張ってるなぁと思います。
ただ、まだやや経験不足の感は否めないですね。
やっぱり場数を踏むのが一番なのかもしれませんね。

SS501、あの時レコーディングされたものが今頃リリースなんですね。
何だかすごく昔のことのように思えてしまいます(笑)。
随分、可愛らしい曲ですね〜。
またじっくり聴いてみますね。

ジニも今度のミニアルバムでは随分話題の人と仕事をしてますね。
彼らしい気がしますが、面白いですね。
小穂 2009/05/17(Sun)01:38:06

●Thanks Comment
小宇「愛上」 
小穂さま

おはようございます。
昨夜はこちらにお邪魔できなかったので、今朝、出勤前にちょっとお邪魔‥‥‥。

気管支炎だとか(泣)大丈夫ですか?昨日は一気に気温が低く、寒い一日でしたよね。今の時期は暑かったり寒かったりの気候で
体調も崩しやすいですよね。

お薬による睡魔って本当に辛いものです(涙)

どうぞ、ご無理なさらずゆっくりお休み下さい。
早く回復して元気になられるのをお待ちしてます~


たいわんこ 2009/05/15(Fri)08:00:28 EDIT
ありがとうございました
たいわんこさん、こんばんは!
お忙しい中、ご心配いただいていましたのに、お返事が遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>。

咳の方はあまり気にならない程度に治まってきました。
お気遣い、ありがとうございました。
もうとにかく毎日眠くて眠くて仕方ありませんでしたが、そろそろお薬もお終いなので、そろそろ起きていられる時間が長くなりそうです(笑)。
ご心配をおかけ致しました。

30度近くまで上がったかと思ったら、また寒さが戻ってきたり、変な感じですよね。
今日も冷たい雨でしたし、まだこれが続きそうですね。
暑いのも嫌ですが、一度、暖かくなってからまた急に寒さがぶり返すと、身体の方がついて行けなくなってしまいそうです。
関西はインフルエンザも出てきていますし、気をつけたいですね。
たいわんこさんも、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
小穂 2009/05/17(Sun)01:26:55

●Thanks Comment
小宇「愛上」 
こんばんは!

気管支炎ですか・・・大丈夫ですか?
GWもありましたし、気温も変動しやすい時期ですので
お疲れが出てしまったのかもしれませんね・・・
週末はゆっくり休んで、一日も早く快復なさることをお祈りしています。
お大事になさって下さい~。
ちろ 2009/05/16(Sat)00:39:47 EDIT
ありがとうございました
ちろさん、こんばんは!
コメントをいただいていましたのに、お返事が遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>。

ご心配をおかけ致しましたが、ようやく咳も気にならない程度に治まってきました。
もともと気管支が弱いようで、気管支炎も何度罹ったことやら、という感じで、本人は「またか……」というところだったのですが、咳はやっぱり鬱陶しいですね。

仕事先でも喉をやられている人間が多いんですよ。
毎年、なぜかこの時期はこういう症状の人が多くて、「これは職業病か?」などと先日も仕事先で盛り上がってしまいました(笑)。
新年度の疲れが出る時期なのかもしれませんね。
気をつけたいと思います。

本当にお気遣い、ありがとうございました。
ちろさんも、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
小穂 2009/05/17(Sun)01:32:01

●Thanks Comment
小宇「愛上」 
小穂さんお久しぶりです。

すっかりこじれてしまったんですね。
咳って本当にしつこいですからどうかお大事になさってください。


今日は小宇と聞いて出てきてしまいました。
以前「2008年のヘヴィロテ」で紹介されていた小宇。
あのあとわたしもこっそり聞いてみたのですが(なぜこっそり?!)、
同じくはまってしまい長らく通勤のお供をしてくれました。
新作、とっても楽しみです!

それにしても!
前作の表紙?のイメージが強いので、「愛上」のMV見た時は
「本当に同一人物か?」と目を疑ってしまいました(笑)。
香里 2009/05/16(Sat)19:52:19 EDIT
ありがとうございました
香里さん、こんばんは!
ご心配をおかけしました<(_ _)>。
お気遣いいただいて、本当にありがとうございます。

咳は本当にしつこいですね。
ようやく困らない程度に治まってくれて、ホッとしています。
香里さんも、こんな気候ですし、インフルエンザもありますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

小宇、良いですよね。
私も、随分、通勤のお供をして貰いました(笑)。

>あのあとわたしもこっそり聞いてみたのですが(なぜこっそり?!)、
小宇って、“こっそり” が似合いそうでもありますね(笑)。

今回、私もMVで「これ、本人?」とちょっと思ってしまいました(笑)。
前作のイメージ、かなり強烈ですもんね。
あれで私も一度は手を出しそびれたわけですが(笑)。
イメージチェンジを図っているのでしょうか?
美國棉の爽やかイメージに合わせて、なのかなとも思いますね。
いずれにしても、新作、とても楽しみです。
小穂 2009/05/17(Sun)01:37:31

●Thanks Comment
小宇「愛上」 
小穂さん、こんばんは☆

大変ご無沙汰しております。
気管支炎、大変でしたね。
でも治まってきたとのことなので、安心しました。
無理なさらず、お大事にして下さいね。

私も小宇の文字に出てきてしまいました。笑
ニューアルバム情報、ありがとうございます。
凄く嬉しいです♪
「愛上」、とっても小宇らしい曲ですね。
彼のライブ、一度行ってみたいです。

しかしビックリしましたよ。
かなりのイメチェンですよね。
なんか変な感じです。笑
みーこ 2009/05/17(Sun)19:30:19 EDIT
楽しみですよね
みーこさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お変わりありませんか?

気管支炎も日毎に良くなっている実感を持てるようになりました(笑)。
お気遣いいただいて、本当にありがとうございます。

小宇のニューアルバム、楽しみですよね。
デビューアルバムが素晴らしかっただけに、プレッシャーがあったりするかもしれませんが、「愛上」を聴くかぎりでは、セカンドアルバムについてもその音楽の質には充分期待が持てますね。
生で聴く彼の歌、きっととても良いでしょうね。
ソングライターとしての才能も豊かですが、表現者としても豊かな才能を感じさせる人ですよね、彼は。
台湾の音楽界でどんどん存在感を増していくんだろうな、と思いますね。

そしてイメチェン!(笑)
やはりみーこさんもビックリされましたか(笑)。
別人ですよね、あの小宇。

>なんか変な感じです。笑
確かに(笑)。
ファーストアルバムのインパクトが強すぎましたからね〜。
しばらくは馴染めそうにないですね(笑)。
小穂 2009/05/17(Sun)22:00:09
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]