忍者ブログ
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカパー、チャンネルNECOの「武侠ドラマ23」。
現在は第2弾の『連城訣』が放送中でしたっけ。
この『連城訣』に続く第3弾が発表されていました。

あれこれとちょっと期待していたのですが、結果はちょっと意外な作品が放送されることに。
金庸作品から離れて、今度は古龍原作の『大旗英雄伝』が放送されるのだそうです。
見ようかな、と思ってそれっきりになっている作品なので、興味ありなのですが、やっぱり今回も吹き替えなのですね……。
吹き替えはやっぱり苦手なので、今回も結局はスルー???

でも古龍の作品にも もう少し注目が集まると嬉しいので、この放送がひとつのきっかけになってくれるのを期待してしまいます。
そして『陸小鳳』シリーズの翻訳の続刊が無事に出版されるといいなぁ……。

武侠もの、他にもたくさんあるので、これから先、どんな作品が放送されるのか、楽しみですね。

まとまった時間ができれば見たいのが『絕代雙驕』。
張衛健と謝霆鋒の『小魚兒與花無缺』の原作が古龍の『絕代雙驕』なのですが、ストーリーは微妙に違っていますね。
ちなみに私が見ようとしているのは林志穎(ジミー・リン)と蘇有朋版。
小魚兒を演じるのは林志穎で、花無缺が蘇有朋。
ジミリンの小魚兒、可愛くてよろしい(笑)。
無缺はニコの方がらしいかなと思いますが。

武侠以外の古装ドラマでは、今、ちらちらと何潤東の『梁山伯与祝英台』を見ているのですが、こういう文人キャラも彼にはなかなかお似合いですね。
でも、やっぱり強い男を演じてる方が好きかな。
『秦王李世民』とか『少年楊家將』がお気に入りですから。

まだまだ知らないドラマもたくさんあるんでしょうね。
見る時間がなかなか取れないのが残念です。

NECO「武侠ドラマ23」お知らせBlog
"「武侠ドラマ23」夏以降の放送作品は…?"
 http://neco.boxerblog.com/bukyou/2007/06/23_38b0.html

大旗英雄傳官方網站(大陸サイト)
 http://www.daqiyingxiong.com/
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]