忍者ブログ
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末、なぜだかものすごく眠かったのですが、何なのでしょうね。

眠い中、ようやく『ありがとうございます』を最終回まで見ることができました。
ちょうど最終週に体調を崩して以来、なかなか見ることができなかったのですが、ストーリーは事前にチェック済み(笑)。
でも泣けたり、感動してみたりで、最後まで楽しめました。
最終週、撮影のスケジュールが大変だったらしいこともあってか、説明不足だったり、もう少し、こうした方が良かったのでは? と思う部分もありますが、でも “童話” のようなこのドラマらしい世界観が最後まで維持されていて、良かったです。

KNTVでの放送分でも、そろそろ嫌な奴ミン・ギソから優しい男に変貌しつつありますね。
特にボミへの優しさは、見ている方も温かい気持ちになります。
これから先、どんどん優しくなるミン・ギソが見所のひとつかもしれません。

それにしても本当にどうしたんだろうと思うほど眠いです……。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
無題 
小穂さま

今晩は!
その後体調はいかがですか?
眠くて仕方ないのは体からの「休んで‥」のサインかもしれませんね。どうぞご無理なさらずにゆっくり休養してくださいね。

先週のKNTV「ありがとうございます」号泣でした。
ボミちゃん可哀相過ぎます(涙)
ヒョギも大人の魅力が増して、良い演技してますよね。
アップになったヒョギを見て「あ~やっぱり完璧・好みの顔だわ~」と再確認しました(笑)
ソッキョン役のシンソンロク(?)、彼も良いですよね。若い時の王傑に似てませんか??寂しげな雰囲気が。。そう思うのは私だけかなーー。
たいわんこ 2007/06/05(Tue)00:15:11 EDIT
良いドラマですよね
たいわんこさん、こんばんは!
まだ咳だけが抜けてくれなくて、相変わらず時々咳込み出すと止まらないんですが、それ以外はもうすっきりしました。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

でも眠いんです、相変わらず(苦笑)。
やたらと眠くてどうしようもないです。
もう諦めて、眠いんだから仕方ない、と寝てしまうことにしています。

『ありがとうございます』、そろそろ泣けてきますよね。
>ボミちゃん可哀相過ぎます(涙)
そうなんですよ、可哀相過ぎますよね。
これからまだまだボミには泣かされちゃいますよ。

ヒョギも、一段と良い男になりましたよね。
演技もですが、ちょっとした表情なんかにも成熟した男性らしい風情が漂っていて、素敵です。
ヒョギのアップ、私も「完璧」と思いながら見てます(笑)。
以前も勿論素敵でしたが、一層、男っぷりに磨きがかかった感があって、ストーリーを離れて惚れ惚れしています(笑)。

>ソッキョン役のシンソンロク
良いですよね、彼も。
まだまだキャリアは浅いそうですが、なかなか良いお芝居をしてらっしゃる気がします。
ちょっと寂しげな佇まい、なるほど、王傑ですか…。
何もしなくても、哀愁を感じさせるあたり、確かに似ているところがあるような気がしますね。
王傑もとても素敵ですもんね。
シン・ソンロクさんは、背も高いし、非常に魅力的ですし、これからが楽しみな俳優さんですよね。
ちなみにこの後の展開で、彼にもしっかり泣かされてしまいました(笑)。

しみじみ見られる とても良いドラマですよね。
小穂 2007/06/05(Tue)21:44:26

●Thanks Comment
無題 
この3日、寝る時間削って、全部一気に見ちゃいました!
よかったです~ 久しぶりに、泣かされました。

子役ちゃんも含め、みなさん素敵な演技されてて。
おじいちゃん役の方とか、よく見る方ですが、とてもよかったです。

そして、やはりやはり、
ヒョギにノックアウトされるドラマですね。

チャン・ナラと共演したドラマでかっちょいい~とは思っていましたが、その程度。
でも、このドラマでは、哀愁もうまく漂わせながら、素敵な男くささをまとって、うううう、素敵だー!!
チョン・ウソン氏と似てるとよく言われるようですが、サムスンのときのヒョンビンとも似てるなあ~と思ってみてました。

しかし、兵役の威力ってすごいですね。
あの筋肉はなんなんでしょう。
チソンも除隊して、線が太くなってるし。
筋肉すきとしては、兵役は日本にもあってほしいかもと思ってしまいます。

あと、いつも思うのですが、
あの韓国オムニのすさまじさって怖い。あの手の部分は実は苦手です。

最終回が、もっと凝った作りであったならと、残念にも思いますが、とてもいいドラマでした。
ヒョギのことを受け入れ、3人で生活をしているようで、よかった、よかった。ハーッピーエンドは見ていて、心があったかくなりますね。
Orangeglasses 2007/06/08(Fri)09:45:56 EDIT
良いドラマでしたよね
Orangeglassesさん、こんばんは!
一気見しちゃうドラマですよね、『ありがとうございます』。
泣いたり笑ったり、温かい気持ちにさせてくれる、本当に童話のようなお話だったと思います。

ボミも可愛かったですし、ハラボジが何ともチャーミングでしたよね。
どのキャストもしっかりした演技で、ドラマの世界に入り込みやすかったです。

>ヒョギにノックアウトされるドラマですね。
そうなんですよね。
このドラマは本当にヒョギの魅力を余さず伝えてくれる作品だったと思います。
感情の揺れなどもとても魅力的に演じていましたよね。
ヒョギの魅力が満載で、復帰作としてこの作品を選んだ事務所や彼の判断に拍手を送りたいです。
映画も良いですが、じっくり顔を見られるドラマに、これからも出演してくれると嬉しいんですけどね。

最終回は私も、もうちょっと何とかして欲しかったと思う部分があります。
説明不足の部分も多かったですね。
放送ギリギリのタイミングまで編集にかかっていたようですし、撮影もギリギリまでやっていたんでしょうね。
このあたり、もう少し余裕を持って撮影に当たれないものかと残念に思う部分ですね。
でもギソにとってのハッピーエンドで本当に良かったです。
>ハッピーエンドは見ていて、心があったかくなりますね。
本当ですね。
ほんわかした気分にしてくれるドラマってやっぱり良いですよね。

ヒョギ大好きの私は、彼の作品は映画は全部、ドラマも今、KNTVで放送中の『ワンルンの大地』と『好き好き』という作品以外は全て見ていると思うのですが、今回のミン・ギソがヒョギの演じた役柄で一番のお気に入りになりました。
チャン・ナラちゃんと共演した『明朗少女成功記』のギテも捨て難いキャラですが、これまでは『日差しに向かって』のミョンハが ずっとベストだったんですよね。
この『日差しに向かって』はヒョギの兵役中、何度見たかわからないくらい見たのですが、今度は『ありがとうございます』も繰り返し見たいドラマに加わったようです。

チョン・ウソンとヒョギはやっぱり似てますね。
レスリーの『上海グランド』からチョン・ウソンに興味を持って、「リトル・チョン・ウソン」と呼ばれていることからヒョギに興味を持ったんですよね。
その頃はヒョギもドラマに結構出ていたので、韓国ドラマに興味を持つきっかけがヒョギだったと思います。
ビニも似てますよね、彼らに。
以前にblogにもそんなことを書いたことがありましたが、私も『キム・サムスン』を見ながら、何度も似てるなぁ〜と思いました。
韓国の人が好きな顔なのでしょうか。
私も大好きな顔立ちですが(笑)。
今回の『ありがとうございます』でも、ギソのアップになる度に「完璧…」と思ってましたから(笑)。

兵役から戻ってくると、皆さん、やっぱり逞しくなってますよね。
こうなると、コンユがどんな姿で戻ってきてくれるかとても楽しみです(笑)。
小穂 2007/06/08(Fri)23:04:39
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]