忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AlexがDJを務めるラジオプログラム「푸른밤 그리고 알렉스입니다」。
週7日×2時間の番組なので、聴くよりもたまるペースの方が圧倒的に速いです(笑)。
韓国はテレビ番組のVODだけではなく、ラジオ番組もAODでインターネット上で聴くことができます。
音質もまずまずですし、録音し損ねたときなどにも慌てずに済むので有り難いです。
でも、MBCの場合はやっぱりアカウントが必要になるんですが……。
しかも、DRMで保護がかかってるし。
DRMがかかっているものは、Macだと門前払いされちゃうんですよね。
しかもDRMのかかっているものは、ライセンスの期限が切れると、原則的には視聴することもできなくなるし……。
権利を守るというのは理解できるのですが、こういう不便を強いられるのは納得いかないものがあります。

閑話休題─
7月19日深夜の放送の前半、ファンボがゲスト出演したものをいつものところにアップしています。
興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、以下からどうぞ。
*wma形式で、53.3MBあります。
 http://www.filebank.co.jp/wblink/5e1624f86cf843840c208bb9e0c14e30


ついでに、既にDL期限を過ぎたものの中で、何か興味をお持ちのものがありましたが、いつでもお声をかけてくださいませ。

PR
今日は久しぶりに晴れて気持ちの良い秋空。
晴れると気温も上がりますね。
日中は半袖で十分でした。
車で移動したのですが、車の中は暑かったです。
明日も良いお天気になりそう。
気温も上がりそうですね。

帰宅後、仕事をしながらAlexがDJを務めている「푸른밤 그리고 알렉스입니다」の以前の放送を流していたのですが、たまたま聴いていた日は『ウリキョロ』仲間のファンボがゲストに登場していました。
何の話をしているのか、いつもの豪快なAlexの笑い声も聴けて、こちらまで楽しい気分に(笑)。
彼の笑い方、好きなんですよね(笑)。

所々しか聴き取れないので、せめてもう少しでいいので韓国語がわかるようになりたいですね……。
“若い新郎”がどうとか、言ってたような気もするんですけど……。
歯痒いものがあります。
でも中文と違って、韓国語は本当に難しい……。

「푸른밤 그리고 알렉스입니다」にはこんなふうに、時々 ゲストが登場するので、それも楽しみだったりします。
MBCはオンラインでラジオを聴くにもアカウントが必要だったりするのですが、大邱MBCなら登録の必要なく聴くことができます。
「푸른밤 그리고 알렉스입니다」も配信されているので、もっぱらこちらを利用中。
 mms://vod1.dgmbc.com/fmlive

*ちなみに、「푸른밤 그리고 알렉스입니다」は週末も含めた毎日、0時〜2時まで放送されています。
毎週楽しみにしている『우리 결혼했어요(私たち結婚しました)』ですが、今日5日の放送分は特に気になって……。

Alexのソロコンサートの模様が流れるのに加え、現在出演中の4組のカップルが、この後も続ける気持ちがあるかどうかを確認する日だったのですね。
SHINHWAのAndyとソルビカップルは降板が決まっていましたが、他の3組がどうなるのか、とても気になっていました。
特にAlex&シネカップルが(笑)。
この2人に関しては、リアルタイムで番組の進行状態を書き込んでくださっていたAlShinファンがいらっしゃったので、早々に続投が確認できて良かったです。

結論は、3組とも続ける意向ということで、安心しました。
スケジュールなど、現実的な問題があるでしょうから、このままずっと出演し続けるわけにはいかないでしょうが、もうしばらくの間は彼らの姿を見ることができそうで、嬉しいです。

残った3組に加え、先日の特別番組で登場したFany&ファヨビ、Marco&ソン・ダムビの2組が番組に正式に参加するとのこと。
前回の特別番組では、Fanyは予想外の夫ぶりを披露していましたが(苦笑)、この先、どうなるんでしょうか。
Alexの対極でしたからね、Fanyってば(笑)。
Brianは優しそうですが、Fanyはらしいといえばらしいんですけど。

特別番組に出演した残る1組、チェ・ジニョン&イ・ヒョンジ カップルは、チェ・ジンシルさんのことがありますから、少なくとももうしばらくは番組に出演というのは難しいでしょうね。
Alex&シネカップルについても、今回のチェ・ジンシルさんのことでシネの受けた精神的な打撃を考えると、今後の展開が心配になります。

5組ということで、結局、もう1組、すぐにも降板するのでは?との憶測が既に飛び交っていますし、覚悟しながら、それでもまだしばらくは番組を楽しみたいと思います。

今年後半の韓国芸能界は悲しいニュースばかりが目立つ気がしますが、今回のチェ・ジンシルさんの訃報はその中でも私にとっては一番衝撃的なものでした。
何があったのか、誰にも心の内はわかりませんし、そういうことについてとやかく言うべきでもないと思います。
ただ、私は女優さんとしての彼女がとても好きでしたし、これからも彼女らしい活躍を期待していただけに、一ファンとしてとにかく残念で悲しくてたまりません。

ずっとチェ・ジンシルというと、悲しい女性のイメージが強かったのですが、今は『私の生涯最後のスキャンダル』でのソニの笑顔がそのまま彼女のイメージになっています。
もうすぐこのドラマの続編の撮影が始まるはずだったのに……。
本来なら、もっと早い段階で撮影が始まると言われていたのが、様々な事情で延期になったようですが、もしも予定通りにこの撮影が行われていたら、今日のようなことは起こらなかったんじゃないか、なんて考えても仕方のない「もしも……」をつい考えてしまいました。

残されたご家族や親しかった方たちのショックは如何ばかりかと思うとやりきれません。
特にこんな形でお母さんと別れることになってしまったお子さんたちのことが心配になります。

今はただ、彼女が、背負っていた全ての重荷から解放されて、ゆっくりと休めていることを願うばかりです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
体調が心配されたAlexですが、今夜の放送分から、ラジオに復帰しています。
声が聞こえてきて、ホッとしました。
それほどゆっくりできたようでもないのですが、体調はどうなのでしょう。
ラジオでは「大丈夫」なんて言ってますが。

Alexといえば、気になる『私たち結婚しました』に関しては、製作サイドからの妙な話が昨日でしたっけ、伝わってきています。
何でも23日に収録される番組で、それぞれのカップルに今後も番組に出演する意思があるかどうかを確認するのだとか。
カップルの双方が出演を希望する場合はそのまま、希望しない場合は順次降板ということになる、というのですが。
既に降板が伝えられているAndy&ソルビカップルについても、彼らが続投を希望すればこのままの可能性もあるのだとか。

番組ファンの間では、製作サイドが、出演者交代に関して絶対に上がるであろう非難の矛先を自分たちに向けないために考えた方便だと受け止める人も多いようですが、同感かも……。
何だか迷走気味ですね、製作サイドは。
状況が変われば、出演し続けることがいいこととも言えなくなりそうですし、複雑な心境です。
Alexに関して、きちんとした情報が出てき始めていますが、それによると、Alexは、ちょうど中秋節でもあることですし、ここでしばらく完全オフにして、しっかり休息をとることにしたようです。
ラジオプログラム「푸른밤 그리고 알렉스입니다」はしばらくの間、他の方がパーソナリティを務めることになるようです。
また、「私たち結婚しました(우리 결혼했어요)」については、中秋節の特別番組ということで、2週間は既に収録したものでOKらしいですね。
その後は、彼の復帰を待って収録、そして番組に戻るということに現時点では なっているようです。

ただ、ちょっと気になるのが、Alexの話とは別に出てきたAndy&ソルビカップルの降板の話。
既に最後のシーンの収録も終え、9月末にはそれが放送される予定だとか。
彼らの降板は、やはりとても寂しいですね。

でも現在の4組の中で、最初に降りそうだったのが、ここだったので、ショックはあまりないです。
が、番組のPDによると、どうやら残り3組についても、これから少しずつ降板、そして新しいカップルへと入れ替え、ということを想定しているのだとか。
う〜ん、これは正直なところ、かなり残念な話です。
視聴率が下がりつつあるのを、出演者が飽きられつつあるからと解釈しているのかもしれませんが、そうではないと思うんですけど……。
メンバー入れ替えで功を奏するのか、かなり大きな賭けかもしれませんね。

他の3組の降板のタイミングがいつになるのか、まだ はっきりはしませんが、今の4組が全て降板した後も、この番組を今のように楽しめるかな、と思うと 私は自信ないですね。
とりあえず、降板の時期を急がないでいてくれることだけを祈りたいところです。

Alexがお休みのまま、Alex&シネカップルがフェードアウトしてしまわないか、それも心配
詳細がよくわからないのですが、Alexが入院したという情報が飛び交っています。
それによると、痛めたのは腰。椎間板にも問題があるかも、とのこと。
手術を要するような状況かどうかはわかりません。
以前からの古傷だとも伝えられたりしていて、とにかくはっきりしないまま、ファンの間で情報が飛び交っている状態みたいです。

コンサートの準備中に傷めたとの情報もありますが、一番大きいのは過労ではないかと。
このところ、ほとんど休みなく働いていたようですから、疲れがたまっていたんでしょうね。
私も10代の頃に腰を痛めて、その後、ぎっくり腰を1度経験、椎間板&腰椎にやや問題を抱えているのですが、そんなだと疲れた時には必ず腰に来るんです。
ただ、腰痛で入院となると、ちょっと大事。
大丈夫なのか、とても気になります。
腰がダメだと、日常生活の当たり前のことがとても不自由になるんですよね。
カナダ出身なので、ご家族はカナダですし、一人っきりで大丈夫かな、と思ったら、先日の誕生日の前に彼のラジオプログラムにも出演していたお姉さんでありClazziquai ProjectのメンバーでもあるChristinaがまだ韓国にいて、彼の傍についているという話も伝わってきていて、ちょっとホッとしてみたり。
とにかく、ここはゆっくりお休みして、身体を休めて欲しいものです。
「우리 결혼했어요(私たち結婚しました)」については、ファンの間からはシネちゃんが病院に行けば、番組としては成立するという声もあったりするようですが、そこまでは やって欲しくないかも。

今月末には釜山でライブの予定があったりしますし、先日、10月にはClazziquaiの新譜がリリースされる予定だという情報が出たばかり。
6月から始まった彼のラジオプログラム「푸른밤 그리고 알렉스입니다」(直訳すると「青い夜、そしてAlexです」でしょうか)の聴取率がトップになったり、6,7日に行われたライブが大成功だったり、このところ良いニュースばっかりを目にしていたので、余計にこのニュースが気になるのかもしれません。

それにしても、韓国も台湾も、本当に無茶な働き方をする人が多いですね。
心配させられるのも慣れっこになりつつありますが、でもできればこういうニュースには接したくないです。

とにかくお大事に!
早く良くなってください……。

今日の「푸른밤 그리고 알렉스입니다」は彼じゃないんですよね。
昨日の放送は彼の声なのですが……。
今日の放送でも、Alexが健康上の問題で番組をしばらくお休みする、というようなことは言っていたような気がしますが、それ以上の詳しい話はされていないようです。
それにしても、いつの間にか、私には、毎日、Alexの声が聴けるのが当たり前のことになっていたようです。
何だかとても変で、とても寂しいです。
毎週、とても楽しみにしている仮想結婚バラエティ(笑)『우리 결혼했어요(私たち結婚しました)』。

現在出演中の4組のカップルに加え、新しくチェ・ジニョン&イ・ヒョンジ カップルが加わるという話は出ていましたが、昨日でしたか、新しく加わるのが3組のカップルだという話が。
先に伝えられた2人以外に名前が挙がっていたのが、Fany(Fly to the sky)&ファヨビ、それからMarco&ソン・ダムビの2組。
正直、「本当ですか?」というのが最初の感想だったんですけど。
Fanyとファヨビって、豪華なカップルですよね。
ホントに出るんでしょうか、Fany?
気になりますね。
Fanyはなかなか面白い人なので、バラエティ向きではあると思いますが、夫向きなのかは未知数(笑)。
ファヨビとは同い年らしい(82年生まれ)ですが、どうも彼女の尻に敷かれそうなイメージです(笑)。
ちなみに、他の皆さんも、全員が歌手ですね。

しかし、今の4組だけでも放送枠の中で、多くのシーンがカットされていて、ファンの怒りを買ったりしているのに、一気に7組に増えたりしたら、番組中でそれぞれのカップルに費やせる時間がかなり制限されてしまうことになりそうで、それが残念な気もします。
いっそのこと、放送時間を今の倍とかにしてくれるならOKなんですけど。
『エデンの東』というと、どうしてもジェームズ・ディーンの顔が浮かんで困ってしまいます……。
勿論、ソン・スンホンのドラマの方なのですが。


MBCオフィシャルサイト
 http://www.imbc.com/broad/tv/drama/eastofeden/

BUNKAKOREA > Korea Drama (韓国ドラマ) > エデンの東


ソン・スンホンは嫌いじゃないのですが、あまり作品は見てないんですよね。
『秋の童話』と『あいつは格好よかった』くらいでしょうか、ちゃんと見たのは。
ですので、鳴り物入りのこのドラマも、ストーリーを見ると随分と重たそうなドラマですし、しかも話数が多そうですし、最初からスルーということになる……はずだったのですね。
でも、キャストの中にパク・ヘジンくんの名前があるじゃないですか(涙)。
ヘジニが出るなら、とりあえずは見るしかない(笑)。
撮影中に怪我をした、という心配なニュースもあったりしましたが、番組のプロモーションを見ていると、元気そうで何より。

番組の内容などをチェックしたりはしていなかったので、彼がどんな役を演じるのか、全く知らないままだったのですが、ハン・ジヘちゃんの夫で、ドラマではどう見ても悪役なのですね、彼が演じるのは。
相変わらず、彼には『噂のチル姫』のハナムくんのイメージを持ってしまっているので、悪党ぶりは想像がつかないのですが、だからこそ、ちょっと楽しみだったりもします。
なかなか美味しい役みたいですので、このドラマでまた一皮剥けて、魅力的な役者さんになってくれるのを期待したいです。

余談ですが、ハン・ジヘちゃんに「ヘジン オッパ」と呼ばれているのにビックリしました(笑)。
1歳だけですが、年上なんですね、彼の方が。
「年下の男の子」のイメージが強くて……。
放送開始が近づいているドラマ版の『タチャ』ですが、公式サイトではTrailerが公開されています。

타짜
 http://tv.sbs.co.kr/tazza/

ごく短い映像ですが、3人のメインキャストがそれぞれとても雰囲気があって、ドラマへの期待が高まります。
ヒョギはこういう雰囲気がやっぱり良いですね(笑)。
安心して見ることができるドラマになりそうです。

映画版とのさまざまな違いも含めて、放送を見るのがとても楽しみです。

ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]