忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて、何気なくRSSリーダーを起ち上げると、『コーヒープリンス1号店』が印象的な若手俳優、イ・オンが亡くなったというニュースに遭遇し、思わず言葉を失ってしまいました。
事故ということで、親しかった方たちのショックも 大きいと思います。
私も友人を同じバイク事故で亡くしたことがあるのですが、連絡を貰った時に受けたショックを思い出してしまいました。

彼については、とにかく『コーヒープリンス』での、人の良い笑顔と大きな身体が印象に深く残っています。
個性的な俳優さんとして、これからの活躍が期待できる人だっただけに、残念でなりません。
こういうニュースに接するのは本当に辛いです。

慎んでご冥福をお祈りします。
PR
相変わらずAlex熱 冷めやらず(笑)、Alexのソロデビューアルバムは台湾でもリリースされることが決まったようです。

Alexの所属するClazziquai Projectは日本と台湾でも、それぞれアルバムを出しているんですね。
ちなみに、日本ではRemixアルバム「Beat in Love」がリリースされたばかりです。
でも日本版に手を出す気は今のところは無し……。
Alexのソロアルバムがリリースされれば、内容次第では手を出すでしょうが(笑)。

台湾版が韓国版と全く同じなのかどうなのか、全く不明ですが、でも結構買う気になってます(笑)。
中文訳が付いてくるでしょうし、何か他におまけはないかなぁ……と期待中。

[首播] 全韓最浪漫新好男人"Alex 艾力克斯"個人專輯首部曲,
8/18(一) iradio 搶先聽!

靜靜聽 艾力克斯 的歌
用耳朵享受回憶的印記

Alex - 艾力克斯 首張個人專輯『浪漫本事』

全台電台首播簡單聽、感動聽
→ 首播日期:8/18(一) - 8/20(三)
→ 首播頻道:i radio (FM 96.3)
→ 首播單曲:《不知不覺》


全韓最浪漫新好男人 - Alex 艾力克斯
首張專輯『My Vintage Romance 浪漫本事』

艾迴唱片 9月即將微醺發行


だそうです。
ところで、「不知不覺」って、どの曲のこと???

すっかり "Romantic Guy" という形容が定着したようなAlexですが、台湾でも“最浪漫新好男人”と書かれてますね。
「우리 결혼 했어요(私たち結婚しました)」での様子からでしょうが、何でも、すっかり韓国では男性たちから“公共の敵”(笑)扱いされているそうで。
でもそんなに特別ロマンティックな人だとも思わないんですけどね。
ただ、私自身もこの番組でのAlexに非常に魅力を感じるのも確か。
何でかな、と見ながら考えていたのですが、Alexってすごく人の話を聴くのが上手い人なんですね。
話を聴くのは簡単に思えて、実は結構難しいことだと言われるんですが、シネちゃんとの会話を見ていると、本当にお見事。
話を聴く時に効果的なスキルのいくつかを実に上手く、勿論自然に使っていて、改めて感心しました。
そういう行動を通して、彼女への配慮や心遣い、優しさが伝わってくるのが、女性に人気の原因の1つになっているのでしょうね。
仕事柄、そういうことも必要な私には、良いお手本かもしれません(笑)。
KNTVでも放送されていますが、youku.comにも現地放送分(中文字幕)がアップされています。
最初は、こんな企画の番組が成立するの?なんて思ったのですが、これ、かなり面白いですよ。

優酷視頻:專輯 MBC 我們結婚吧(我們結婚了)
 http://www.youku.com/playlist_show/id_1487611.html
9月8日から放送開始予定のドラマ『타짜(タチャ)』のスチールが公開されています。

▒ NO1.뉴미디어'마이데일리 ▒
 http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200808111601201116&ext=na


映画の方もお気に入りでしたし、チャン・ヒョク、ハン・イェスル、キム・ミンジュンの顔合わせとなると、否が応でも期待も高ってしまいます。
放送が楽しみですね。

公開された写真では、ハン・イェスル&キム・ミンジュンのギャンブラーぶりが素敵です。
ヒョギはアクション担当?(笑)
ヒョギもキム・ミンジュンも、アクションシーンではスタントなしで、文字通り、体当たりで演じているようです。
2人とも身体能力は高い方ですから大丈夫だと思いますが、怪我には気をつけて欲しいですね。
撮影が順調に進みますように。

映画とはまた違った描き方になるようで、このドラマ版、ストーリー面でも興味津々だったりします。
放送開始がとても楽しみです。

音楽を聴いていると、時々、あっという間に文字通り、“夢中”になってしまうアーティストさんに出会うことがあります。
中華圏では李聖傑や阿信(蘇見信)、韓国ではイ・スンギやFTTSがそうかな。
一目惚れもあれば、ずっと知っていたのにある瞬間、一気に はまり込んでしまうこともあるので、こちらの心身の状況にも影響されているのかもしれませんね。
理由も何もなく、なぜだか はまってしまうんですよね……。

最近は、そこまで強烈に引きつけられるアーティストさんには出会っていなかったように思うのですが、久々に大当たりしてしまいました、Alexに(笑)。
以前に彼のソロがヘヴィロテだと書きましたが、このところ、AlexとClazziquai Projectしか聴いていないかも(笑)。
Clazziquaiは以前から聴いていましたが、ここまで はまらなかったので、やはりきっかけはソロアルバムですね。
彼の声の魅力を再発見&再確認。
歌っている時も、喋っている時も、とにかくこの人の声の響きがとても好きみたいです。
非常に心地良くて、ホッとさせられます。

ということで、彼が DJ を務めているMBCのラジオまでしっかりエアチェック。
(……エアチェックって、自分で使って「懐かしい……」などと思ってしまいましたが、もう死語でしょうか。)
この番組「푸른밤 그리고 알렉스입니다」ですが、何とまぁ、午前0時〜2時までの2時間番組だというのは特にどうということはないのですが、週7日放送されているのです。
ウィークデイだけかと思ったら、週末も?と ちょっとビックリしてしまいました。
録音したものがどんどん溜まっていってしまいそうで、せっせとDVD-Rにでも焼き出さないと……。
流れる曲も、懐かしい洋楽なども多くて楽しいです。
ただ、何を言ってるのか理解できるのが、本当に部分的なのが本当に残念。
韓国語、何度も勉強しようとしては挫折してるんですけど、また始めようかな、なんて思ってしまっています。
きっとまた、挫折に終わるんですけどね(溜息)。

勿論、「우리 결혼 했어요」も毎週楽しみにしております(笑)。
この番組、Alexの人気に火を点けただけあって、とても魅力的なAlexを堪能できます。
KNTVで放送中です。

ソロアルバムからの主打歌。

YouTube - Alex (Clazziquai) - 그대라면 MV
 http://www.youtube.com/watch?v=grh405Ef8cs&feature=related

こういうバラードも聴かせてくれますし、アップテンポの曲もまた良いんですよね(笑)。

今日もまた暑い一日でした。
東日本はあまりお天気が良くないのでしょうか?
こちらはカンカン照りで、夕立のひとつも降ってくれないかと思ってしまうほどです。

今日は朝からまた自宅で仕事をしていたのですが、その間、ずっとiPodで音楽を流していました。
言葉が理解できるものを聴くと気が散ってしまいがちになるので、主に粵語(広東語)の香港POPS+韓国語。
韓国語と言っても、聴いていたのは最近、特にお気に入りのAlexのソロとしてのデビューアルバム「My Vintage Romance」。

“ソロとしての……”なんて書いてますが、実は彼がCLAZZIQUAI PROJECT(클래지콰이 프로젝트)のメンバーだったことには後から気づいたんですけど(汗)。
CLAZZIQUAI PROJECTは『キム・サムスン』の「She is」をはじめとして、何曲か好きな曲があるのですが、考えてみると、歌っているところを見たこともなければメンバーについて、調べたこともなかったんですね……。
何人組かさえ、知りませんでした(汗)。

ということで、全く先入観無く聴いたAlexのソロ。
CLAZZIQUAIの時とは雰囲気が微妙に違うのでしょうか。
とにかく今のお気に入りで、イ・ギチャンの10集を押しのけて、韓国語では最もヘヴィロテ中のアルバムです。

魅力は……、やっぱり声と歌い方ですね。
ヒトコトで言うとやはり癒し系なのでしょうが、とにかく明るくて優しくて素直というか真っ直ぐな声と歌い方。
Alexの人柄が現れているようで、気持ち良い。
ソロになると、バラードが主体になっていますが、アップテンポの曲も明るく爽やかに聴かせてくれます。
とても丁寧に歌を歌う人ですね。

Bonus Truckの「화분」を含めた全15曲収録。
この「화분」という曲は彼が出演しているバラエティ「私たち結婚しました」の中で、とても印象的に使われていて、曲の最初の部分が頭の中でぐるぐる回っています(笑)。
繰り返される言葉とメロディが、耳に残るんですね。

韓国語の曲を聴くたびにいつも思うことですが、耳から聴いて歌詞がすんなりわかれば、きっともっと感動できるだろうと やっぱりちょっと口惜しくなります。

YouTube - Alex (Clazziquai) - Flower Pot (알렉스 - 화분)
 http://www.youtube.com/watch?v=M79dQndeyoo
*「私たち結婚しました」からの映像です。
 英語で歌詞の訳がついてるのが有り難いですね。
蕭亞軒のMVにチャン・ヒョクが出演したことは韓国系のニュースサイトでも取り上げられていましたが、肝心のMVを見に行くのを、体調を崩したりしたせいで、すっかり忘れてしまっていました。

先日、ふと思い出したので、早速、Yahoo!奇摩にチェックに行くと、メイキングの映像も含めてアップされていました。

蕭亞軒の表情も良いのですが、ヒョギの表情が何だかとても良いですね。
柔らかな表情のヒョギは、クールで厳しい表情の彼とはまた違う雰囲気で、とても魅力的です。


ついでに、お気に入りの古巨基の「情歌王」MVも堪能してしまいました。
この曲、中華圏の名曲を実に見事に1曲に収めたものなのですが、大好きなんです。
知っている曲が多いので、楽しいです。
俳優さんとしてはそれほどでもないのですが、歌手としてはかなり好きですね、古巨基。

Yahoo!奇摩 音樂 華語流行MV
 http://tw.music.yahoo.com/video/index.html?content=chinese

楽しみに見てきた2つの韓国ドラマがそろそろ最終回。
KNTVで来週から放送が始まる『なんでウチに来たの?』は現地では今日が最終回ですね。
一方の『強敵たち』の方は韓国では来週が最終週のはず。

KNTVの番組紹介でも “ラブコメディ” となっている『なんでウチに来たの?』は、放送が進むにつれ方向があやしくなっておりまして(汗)。
すっかりコメディじゃなくなってます。
見ている人の間でも後半の展開にはかなり否定的な声が上がっているのですが、それでも途中リタイアせず、この後どうなるのか気になっているということは、私はそれなりにやっぱり気に入っているみたいです。
でも最初の頃の路線のままで最後まで行って欲しかったとは思いますが。

一方の『強敵たち』は『なんでウチに来たの?』とは逆に、話が進むにつれてどんどん引き込まれていってしまっています。
女性1人に男性2人という、韓国だけではなくドラマには実にありがちな状況も、男性2人がそれぞれに魅力的だと見ている方も困ってしまいますね(私が困る必要はないんですが / 笑)。
チェリム扮するチャ・ヨンジンも、とても魅力的な女性に描かれていますし、とにかく男性陣が良い。
ユ・グァンピルを演じるイ・ジョンヒョクはこれまでにも何度も見ていた俳優さんですが、演じる役のせいもあって、これまで魅力的だとは思わなかったんですよね。
特に『愛に狂う』でのイメージが強く残ってしまっていて……。
なので最初、このドラマのキャストを見た時、「彼が相手役?」と今一つ乗り気にならなかったのが本当のところ。
ですが、ユ・グァンピルは良いです!(笑)
一方、大統領の息子、カン・スホを演じるイ・ジヌクですが、こちらも気ままで自分勝手な振る舞いをしていても、それでも魅力的だったんですよね。
それがここへ来て、真面目になって(笑)。

ずっと肝心のチャ・ヨンジンの気持ちがわからなかったのですが、どうもユ・グァンピルに向かってる?
何だか切ない片思いに終わりそうなスホが可哀想でもあり、かと言って、彼女がスホを選んだら、ユ・グァンピルが可哀想で……。
このままどちらも選ばずに……ってのは無理でしょうか、やっぱり。

また、このドラマではユ・グァンピルの娘のコンニムがとても可愛くて、こちらも見所(笑)。
『ありがとうございます』といい、子役さんの可愛い演技は見ていて楽しいですね。

そうそう、佳境といえば『イサン』もぼちぼち見ているのですが、こちらも終わりが近付いてきていて、途中を飛ばして見てしまった73話、イ・ソジンの演技に最後は思わず貰い泣きしてしまいました……。
ここまで描かずに、幸せな時期でドラマを終わってくれれば良かったのに……。

久々に韓国ドラマを真面目に見てしまっていましたが、これが終わると『イルジメ』くらいですかね(まだチラッとしか見てないんですけど)。
『エデンの東』は放送が始まれば(『イサン』の後続ですよね)一応、見ようと思ってますが。
パク・ヘジンが出るというだけの理由です(笑)。
デニス・オも気になりますが……。
でもストーリーを見ると、苦手なタイプのドラマなのは間違いなさそうで。
しかも長いんですよね、これ。
途中で断念しそうです(苦笑)。

お気に入りの俳優さんチョ・スンウ主演で私も大好きな映画『タチャ』。
この映画のチョ・スンウはいつにも増して魅力的でした(笑)。

この作品がドラマ化される予定があるのは以前からニュースになっていましたが、キャストが少しずつ決定している様子。
そして、ここに来て映画でチョ・スンウが演じたコニ役にチャン・ヒョクがキャスティングされたという情報が、一気に韓国メディアに上がっています。
まだ正式契約には至っていないようですが、記事を見る限りでは、一応本決まりみたいな気配ですね。

ヒョギがコニですか……。
チョ・スンウのイメージが強いので、すぐにはヒョギのコニは想像できないのですが、でもヒョギはチョ・スンウとは全然持ち味の違う俳優さんですし、彼なりのコニを見せてくれるでしょうから、とても楽しみです。
何より映画よりも長時間になるドラマですので、映画では描かれなかったさまざまなエピソードに期待してしまいます。

家族を持って、これから一層、仕事にも精力的に取り組んでいくであろうヒョギにとって、この話題作への出演は良いチャンスになるでしょうね。
放送は9月の予定となっていますので、9月を楽しみに待ちたいです。

いろいろと話題の多いカンヌ映画祭。
哥哥 レスリー・チャンファンとしては、『東邪西毒 終極版』に注目すべきところなのでしょうが、何せ王家衛(ウォン・カーワイ)とは相性最悪。
ちなみに王家衛にクリストファー・ドイルのカメラが加わると、最悪の上にも最悪の相性になります関係上、完全スルーです。
哥哥には申し訳ないんですけど……(汗)。

変わりにカンヌ入りした俳優陣の中で注目していたのはチョン・ウソン。
ソン・ガンホ、イ・ビョンホンとの豪華なキャストで注目の映画『좋은 놈, 나쁜 놈,이상한 놈(良い奴・悪い奴・変な奴)』は、そのタイトルがクリント・イーストウッド主演のマカロニ・ウェスタン『続・夕陽のガンマン』の英文タイトル『The Good, the Bad and the Ugly』から採られたなんて伝えられるように、ウェスタン映画なんですよね。
好きな映画のジャンルの1つが西部劇という、大のウェスタン好きとしましては、期待せずにはいられない1本なのです。
勿論、『続・夕陽のガンマン』も見てますし(リー・ヴァン・クリーフ好き / 笑)。
マカロニ・ウェスタン(イタリア製の西部劇)も大好きで、特に好きだったのがフランコ・ネロとテレンス・ヒルという顔立ちのよく似たお2人(笑)。
懐かしいなぁ、2人とも。

閑話休題─
チョン・ウソンは長身なので、こういう映画には きっとはまるはず。
とにかく公開されてメディア化されるのが楽しみな作品です。

カンヌでの会見やレッドカーペットでの様子を見ても、皆さん楽しそうで、表情もいいですね。

動画は以下から。
Photocall - Interview : The Good, The Bad, The Weird

Press conference : The Good, The Bad, The Weird

Steps : The Good, The Bad, The Weird

KBSのサイトを見ていると、6月からの新番組の中に『強敵たち』がありました。
チェリム、イ・ジョンヒョク、イ・ジヌクの3人がメインキャストを務めるドラマですが、これ、なかなか面白くて、のんびりペースですが、一応チェックしてるんですよね。
ですので、日本語字幕付きでの放送はちょっと嬉しいかも。
イ・ジヌクがなかなか魅力的で、この先の展開がとても気になるドラマの1つです。

KBSWORLD 強敵たち
 http://www.kbsworld.ne.jp/drama/0806_kyoteki.html

あとは今日から放送が始まったイ・ジュンギの『イルジメ(一枝梅)』。
楽しみです。
イ・ジュンギが演じているのを見ながら、スンギが演じたら……と想像しちゃいそうですけど。
ですが、イ・ジュンギも好きな俳優さん。
今度はどんなお芝居を見せてくれるか、楽しみです。

ついでに……(笑)。
台湾では25日から始まる『蜂蜜幸運草』がどういうドラマになっているのか、気になりますね。
八大電視でもオフィシャルがオープンしていますが、やっぱり小綜(鄭元暢)扮する真山さんとやらがトップの扱いですね。

GTV{蜂蜜幸運草}
 http://www.gtv.com.tw/Program/S051420080517U/

それから台湾では以前に既に放送されていたと思うのですが、三立で『45℃天空下』が放送されるようです。
林佑威、藍正龍が共演しているこのドラマ。
偶像劇に比べると、どうしても地味ではありますが、ストーリーがなかなかしっかりしていて、見ごたえのあるドラマでした。

三立:45°C天空下
 http://www.settv.com.tw/metro/m120/
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]