忍者ブログ
[1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた暑い一日でした。
東日本はあまりお天気が良くないのでしょうか?
こちらはカンカン照りで、夕立のひとつも降ってくれないかと思ってしまうほどです。

今日は朝からまた自宅で仕事をしていたのですが、その間、ずっとiPodで音楽を流していました。
言葉が理解できるものを聴くと気が散ってしまいがちになるので、主に粵語(広東語)の香港POPS+韓国語。
韓国語と言っても、聴いていたのは最近、特にお気に入りのAlexのソロとしてのデビューアルバム「My Vintage Romance」。

“ソロとしての……”なんて書いてますが、実は彼がCLAZZIQUAI PROJECT(클래지콰이 프로젝트)のメンバーだったことには後から気づいたんですけど(汗)。
CLAZZIQUAI PROJECTは『キム・サムスン』の「She is」をはじめとして、何曲か好きな曲があるのですが、考えてみると、歌っているところを見たこともなければメンバーについて、調べたこともなかったんですね……。
何人組かさえ、知りませんでした(汗)。

ということで、全く先入観無く聴いたAlexのソロ。
CLAZZIQUAIの時とは雰囲気が微妙に違うのでしょうか。
とにかく今のお気に入りで、イ・ギチャンの10集を押しのけて、韓国語では最もヘヴィロテ中のアルバムです。

魅力は……、やっぱり声と歌い方ですね。
ヒトコトで言うとやはり癒し系なのでしょうが、とにかく明るくて優しくて素直というか真っ直ぐな声と歌い方。
Alexの人柄が現れているようで、気持ち良い。
ソロになると、バラードが主体になっていますが、アップテンポの曲も明るく爽やかに聴かせてくれます。
とても丁寧に歌を歌う人ですね。

Bonus Truckの「화분」を含めた全15曲収録。
この「화분」という曲は彼が出演しているバラエティ「私たち結婚しました」の中で、とても印象的に使われていて、曲の最初の部分が頭の中でぐるぐる回っています(笑)。
繰り返される言葉とメロディが、耳に残るんですね。

韓国語の曲を聴くたびにいつも思うことですが、耳から聴いて歌詞がすんなりわかれば、きっともっと感動できるだろうと やっぱりちょっと口惜しくなります。

YouTube - Alex (Clazziquai) - Flower Pot (알렉스 - 화분)
 http://www.youtube.com/watch?v=M79dQndeyoo
*「私たち結婚しました」からの映像です。
 英語で歌詞の訳がついてるのが有り難いですね。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]