忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、深圳で行われた中国功夫 全球盛典。
ジャッキー・チェン(成龍)、元彪(ユン・ピョウ)など、「功夫」(カンフー)といえば欠かせない人たちがたくさん登場しています。

そんな中、中国功夫新勢力奬をVanness(吳建豪)などと一緒に受賞したチャン・ヒョク。
彼も授賞式に顔を出していますね。
授賞式では、それぞれの出演した作品から、アクションシーンが流されていましたが、ヒョギは懐かしの(笑)『火山高』からの映像が。
久々に見ました、金髪姿(笑)。
新勢力奬の受賞者がステージに上がる時、先を譲るヒョギの姿が韓国の人らしかったです。
でも言葉の問題もありますし、ステージ上では微妙に戸惑っているようでしたが。
何はともあれ、受賞はとてもおめでたいことです。

TVで放送されたこの授賞式の模様は新浪で見ることができます。
写真もたくさん上がっています。
以下の特集ページからどうぞ。

2007《深圳卫视》功夫之星_影音娱乐_新浪网
 http://ent.sina.com.cn/f/v/szws/index.shtml
 
 *中国功夫新勢力奬は「《中国功夫-全球盛典》颁奖典礼现场(1) 」に含まれています。
 「《中国功夫-全球盛典》精彩星光大道巡礼」(レッドカーペット)でも、
  ヒョギやVannessの顔を見ることができます。
PR
ちょっと目を疑ってしまったのですが、Newsenにチョン・ウソンが「シティハンター」にキャスティングされたとの記事がありました。
このドラマは韓日合作ドラマですが、韓国側の制作会社がNewsenの取材に答え、「チョン・ウソンがシティハンターの主役に抜擢された」と話したんだとか。
本当でしょうか……。

Newsen「정우성 한일합작드라마 ‘시티헌터’ 주연 확정, 日 여배우 캐스팅 작업중」
 http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200710121742131001
 
megapassの新しいver.のCFが公開されています。

今回も踊ってますね、チョン・ウソン(笑)。
タンゴ風でしょうか。
これまでのシリーズのCFの中では一番素敵かもしれません。
……これまでのはちょっと変だったので(笑)。

こちらも興味をお持ちの方がいらっしゃれば、以下からどうぞ。
 http://www.filebank.co.jp/wblink/9d98fa5d1f60355defab23dcd68215e2

韓国はDigital Singleが流行りですね。
今度はイ・ギチャンが新しくDigital Singleで2曲の新曲をリリース。

9集の「美人」の大ヒットを受け、今度の「사랑도... 이별도... 」もリリース前からかなり話題になったようです。

「사랑도... 이별도... 」はイ・ギチャンらしいバラードですね。
静かに始まり、盛り上がるところはダイナミックに、という「美人」と似た雰囲気。
でもそこが何より好きなんですけど(笑)。
ただ、Digital Singleとはいえ、そのアルバムジャケットの写真は如何なものかと……。
最初、本当にあのイ・ギチャンのアルバムなのか疑ってしまいました(笑)。

日本進出なんてしなくていいんだけどなぁ。

JukeOn ♬ 사랑도... 이별도... (Digital Single)
 http://music.jukeon.com/album.jo?album_id=8029821

YouTubeにはMVがアップされています。
YouTube - Lee Ki Chan - 사랑도... 이별도... MV
 http://youtube.com/watch?v=AkIIAq5dNOc
パク・ヘジンくんがアンドレ・キムのショーに出演しています。

アンドレ・キムというと、ご本人の個性が一番印象的なんですが、ショーもかなり個性的。
時々、見ていても「それでいいの?」と思うことも(笑)。
まぁ、私はあんまりファッションって興味がないし、よくわからないのですけど。

ですが、今回のヘジンくんはなかなか素敵ではありませんか(笑)。
足元は私にはどうも「?」なのですが、でも貴公子然としていて、とても素敵です。
『噂のチル姫』の最初のシーンとは別人のよう(笑)。
もともと素敵ではありましたが、一段と磨かれて素敵になりましたね。
この先も期待してしまいます。

それからイ・テソンの姿も。
『犬とオオカミの時間』はちゃんと見てないのですが、『9回裏2アウト』での可愛い年下の男、チョンジュがとても印象的で。
ショーに出ている姿を見ると、可愛いというよりやはり格好良いというべき雰囲気ですね。
でもドラマでは本当に可愛いんです(笑)。

Newsen
 http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200709090835141001

Daum
 http://news.media.daum.net/entertain/broadcast/200709/09/poctan/v18071849.html

相変わらずiPodではイ・スンギの第3集メインで作成したプレイリストばかり聴いているのですが、それだけでは飽き足らず(笑)、細切れの時間を見つけては彼のライブの映像に見入っています。

YouTubeにも彼のライブの映像がほぼ全編アップされているので、miroの上でよく見ています。

すっかり髪の短くなった彼の姿にも慣れてきて、大人っぽくて良いなぁと思えるようになってきました。

このコンサートの時はまだ以前のヘアスタイルですが、こちらはこちらで可愛らしくて良いなぁ、と(何でもいいのかも / 笑)。

初めてのコンサートということで、きっと頑張ったんでしょうね。
歌だけではなくギターやダンスも披露。
Xマンでもでしたが、随分上手くなったとはいえ、彼が踊ると、思わず手に汗を握ってしまいます(苦笑)。
歌の時は安心して、彼の世界に浸れるんですけどね。

ただ私の場合、韓国語の理解力には大いに問題がありますから、トークの部分がわからないのが残念。
すんなり言葉を理解できると、どれほどいいでしょう……。

YouTube
 http://www.youtube.com/results?search_query=LOVE+1stConcert&search=Search
SHINHWAのメインヴォーカル、シン・ヘソンの久しぶりのソロアルバム。

全13曲で、彼の柔らかく優しいヴォーカルが心地良い曲ばかりです。
インパクトは弱いのかもしれませんが、彼の声はとにかく心地良く入ってくるんですよね。
爽やかで優しくて、春風のような感じというか。
聴いているだけでとても穏やかな気持ちになります。

SHINHWAのアルバムでの彼の声も好きですが、"シン・ヘソン"らしさを感じるという点ではソロアルバムの方が彼らしくて良いのかも。
とにかく聴いていると気持ちがホッとする、そんなアルバムですね。
正直、全然嬉しくないニュースだったりするのですが(苦笑)、チョン・ウソンがドラマ『シティ・ハンター』にキャスティングされる可能性があるようで、韓国メディアが一斉に報じています。

最初、この記事のタイトルだけを見た時は「ゲスト出演かな」と思ったのですが、記事の中身を見てみると主役だというではありませんか。
ということは冴羽獠を演じるんですよね……。
流石に原作は読んだことはないですが、アニメの方は結構見てたこの作品。
獠はいざという時は十分格好良いのですが、普段が……。
あの姿を演じるチョン・ウソンなんて、見たくないです(汗)。

所属事務所のsidusHQとしては、海外進出の足がかりとして、前向きに捉えているようですが、チョン・ウソン本人は「映画俳優」だと言い続けてきていますし、今更TVドラマの仕事を受けるのかどうか、まだまだ不透明ですね。
しかも現在撮影中の豪華キャストによる映画『좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈』の撮影終了後はいよいよ監督デビュー作を準備する予定だとも伝えられていたりしますし、スケジュール的にはどうなんでしょうね。
いずれにしても、できればこの話は流れて欲しい話だったりしますね。
チョン・ウソンには映画俳優であって欲しいですし、何より彼はTV向きの俳優さんではないような気がします。
監督デビュー作を早く見せて欲しいという点からも、この話、断って欲しいなと思ってしまいました。

Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS
“チョン・ウソン、日本ドラマ「シティーハンター」主演”
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000004-yonh-ent
デビューアルバム以来、常に新しいアルバムのリリースが待ち遠しく感じられるイ・スンギ。
久しぶりな気がするオリジナルアルバムがようやく手許に到着しました。
早速いつものようにiTunesに取り込んでしつこく聴いています(笑)。
アルバムを手にした最初の印象は「大人っぽい」。

ジャケットとか中の写真がとても大人っぽい上にアルバム収録曲もとても大人っぽい感じがします。
あまりに大人っぽい雰囲気に思わず生年月日を確認してしまいました(笑)。
1987年1月13日生まれの20歳で間違いなかったです(笑)。
20歳には見えませんけど。

アルバムタイトルが「이별 이야기」つまり「別れの話」ということで、収録されている11曲の大半が感傷的なバラード。
こういうセンチメンタルなバラードについては、既にこれまでのアルバムでスンギの実力は実証済みなので、違和感なく安心して聴いていられます。
またバラードメインのアルバムだと変化が無くてつまらない印象になる場合もありますが、どの曲も個性がはっきりしている気がして変化も感じられます。

普段からiTunesで曲を聴く時は、ながら聴きをしながら好きだなと思った曲にはマイレートで星をつけていくのですが、気がつけば ほぼ全曲に星がついていました(笑)。
ということで、どうやら捨てる曲なしでかなりお気に入りみたいです。

彼は重たくてパワフルな声の持ち主でもあるので、そういう部分を生かせる曲ももっと聴かせてくれると嬉しいですね。
今回は「Smile Boy」という曲がアップテンポでパワーのある曲になっています。
こういう曲もやっぱり良いですね。

最近は歌の技術も上がってきているスンギですが、時々、1集での粗削りで叩きつけるような発声が懐かしく思えることもあります。
「내 여자라니까(僕の女だから)」はあの頃の歌い方のほうが良いんですよね。
最近はうまくなりすぎたのかも……(笑)。
相変わらず見る時間が取れないことが多いのですが、見てしまうと睡眠時間を削ってまとめ見してしまっています『コーヒープリンス1号店』。

ストーリー的には、特に目新しいものがあるわけでもないですし、緻密な脚本とかそういうものでもないんですが、登場人物に感情移入しやすく、また日常的な会話のテンポの良さやわかりやすい展開で、肩の凝らない楽しいドラマになっていると思います。
コンユはこれまで、視聴率という面では大成功を収めることができずにきましたから、このドラマの成功は兵役前の良い思い出になるだろうと思いますね。

キャストの皆さんが個性的で魅力的なのも、このドラマの成功の理由だと思いますが、途中から俄然魅かれてきたのがコンユ演じるチェ・ハンギョルの従兄、チェ・ハンソン。
ハンギョルがどちらかというと子どもっぽいので、コントラストを出すためもあるのか、優しくてとても大人なんですが、その一方で一度は自分を捨てながら、また戻ってきた恋人を思い切れず、苦しんだりする姿が良いのです(笑)。
でも、ハンソンの魅力は何よりも声!
ハンソンを演じているイ・ソンギュン、低音で素晴らしい声の持ち主ですね。
OSTには劇中用いられた 彼の歌も収録されていますが、これもいいのです。
笑い声なんて、ウットリするほど好みだったりします(笑)。
このイ・ソンギュン、どこかで見たような……と思ったら『ラブホリック』ですか。
他にも見たことのある作品がいくつか。
でもあまり印象に残ってないのはなぜなのでしょうね。

学生時代からの友人だというオ・マンソクと共演する映画『我が町(우리 동네)』がかなり気になっています。
ちなみにしばらく前に『セクションTV』で2人がインタビューに答えていましたが、学生時代、彼らは『王の男』の原作『爾』でチャンセンとコンギルを演じていたのですね。
チャンセンをイ・ソンギュン、コンギルをオ・マンソクが演じたそうですが。
10年以上にわたる友人で、息の合ったところを見せるこの2人の共演作ということで、この映画、早く見たいです。

MaxMovie『우리 동네』
 http://www.maxmovie.com/movie_info/detail.asp?m_id=M000039015
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]