忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHINHWAのキム・ドンワンの初めてのソロアルバム「Kim Dong Wan Is」。

しばらく前に到着していまして、ゆっくり音楽を聴く時間がとれないこともあって、もっぱら通勤時のお供、もしくは片付けのBGM(汗)に聴いています。

ドンワンの声はもともととても好きですし、人柄を映し出すかのような誠実で丁寧な歌い方に好感度大。

通しで聴いても、よくまとまっていて聴きやすいアルバムになっている気がします。
アップテンポの曲も、バラードもどちらもきちんと歌いこなせていて良いですね。
SHINHWAではシン・ヘソンの陰に隠れがちなので、改めてドンワンの声に魅せられています。

バラード好きな私としては、今のところは「사랑이 가여워」が一番のお気に入りですね。
歌詞がもっとわかればいいのに、といつも通り、歯痒く思っています。

アルバムジャケットやケースのデザインもなかなか素敵ですね。

PR
しばらく前からかなり話題になっていたSHINHWAのドンワンのソロアルバム。

何曲か試聴できるところがあったので、聴いてみたのですが、ドンワンらしい真面目な歌声で、なかなか良いですね。

アルバムから「ハンカチ」という曲のMVも公開されていますが、悪徳警官役なんですね。
 

体重を落としたことも話題になっていましたが、確かに痩せてシャープになってます。
今までの優しくて誠実そうで…というドンワンのイメージとは少し違っている気がします。
男っぽくて素敵ですが。

MVは7分30秒ほど。
DLできるところがあったので、FileBankにも上げてみました。
興味をお持ちの方は1週間以内にこちらからどうぞ。
コンユの兵役前の最後のドラマになる『コーヒープリンス1号店』の放送が間近に迫ってきました。

オフィシャルで予告を見ると、なかなか面白そう。
ユン・ウネも短い髪が似合ってて、可愛いですね。
コンユともお似合いに見えますし、明るくて楽しそうなドラマなので、放送が楽しみです。
見る暇があるのかどうかが不明ですが。

『コーヒープリンス1号店』MBCオフィシャルサイト
 http://imbc.com/broad/tv/drama/coffeeprince/
キム・レウォンの新しいCFが出ています。

ひとつはCanonの70周年記念CF。
当然メインで登場してくるものだと思ったら、そうではないんですね。
なかなか面白いCFです。

Canon Korea
 http://www.canon-ci.co.kr/main/main.jsp

一方、スターの登場するCFらしいのがSPAMのCF。
こちらは王道っていう感じのCFですね。
レウォニらしい笑顔が魅力的です。
*15秒ver.はFileBankにUPしています。

レウォニの髪は、このくらい長い方が好きだなぁ、なんて思いながら見てしまいました。


しばらく前から、チャン・ヒョクが出演するのでは?と話題になっていた映画『ビースティ・ボーイズ』。
ヒョギの出演が決定したそうです。
クランクインは8月中旬の予定。

この話題、すごく気になっていたのですが、理由はこの映画がホストの若者を主役にしたものだから。
ヒョギがホスト、と聞いただけで、まだ決定もしていない時から想像がふくらんで(笑)、とても楽しみにしていたのです。
ただ、製作サイドの「ドラマよりはキャラクターがメインの映画」と話しているそうで、それが気にかかりますが。
それって、ストーリーが弱いってことじゃないですよね?
どんなに魅力的なキャラクターを魅力的な役者さんが演じても、脚本が弱いと作品としては納得いかないものになることが多いですから、そうならないことを願います。

それにしても、ヒョギのホスト、リヨン(黎明)がホストを演じると聞いた時と同じくらい、楽しみです。
どんなホストになるんでしょうね。

Daum
 news.media.daum.net/entertain/movie/200706/11/yonhap/v17044491.html
パク・ヘジンくんの出演するドラマ『空くらい、地くらい』ですが、視聴率好調で、当初予定より少し放送回数が伸びそうな気配。

確か最初は120話の予定だったと思うのですが、180話になるとか、150〜160話くらいなんだとか、いろいろな情報が飛び交っているようです。
登場人物が多いので、ストーリーをふくらませれば、多少の延長は問題ないということでしょうか。

毎日の帯番組なので、なかなかついていけませんが、一応、かなりのスローペースながらも見ております。
でも今のところ、ヘジンくん扮するムヨンが優しいといえば優しいんですが、うじうじしてるというか、優柔不断というか、時々、イライラしてしまうことがあったりしてるんですよね。
こういう家族を主題としたドラマは韓国ドラマではお得意ですし、外れもないので、ドラマとしてはなかなか面白いんですが、ムヨンがもう少し、ビシッとしてくれれば尚更良いのに、と思ってしまいます。
現在、放送されているあたりでは、ムヨンとチスのカップルにも展開があるようですので、これから先の放送分に期待ですね。
チスがとても魅力的なので、ムヨンも頑張れ!って余計にそう思ってしまいます。

この週末、なぜだかものすごく眠かったのですが、何なのでしょうね。

眠い中、ようやく『ありがとうございます』を最終回まで見ることができました。
ちょうど最終週に体調を崩して以来、なかなか見ることができなかったのですが、ストーリーは事前にチェック済み(笑)。
でも泣けたり、感動してみたりで、最後まで楽しめました。
最終週、撮影のスケジュールが大変だったらしいこともあってか、説明不足だったり、もう少し、こうした方が良かったのでは? と思う部分もありますが、でも “童話” のようなこのドラマらしい世界観が最後まで維持されていて、良かったです。

KNTVでの放送分でも、そろそろ嫌な奴ミン・ギソから優しい男に変貌しつつありますね。
特にボミへの優しさは、見ている方も温かい気持ちになります。
これから先、どんどん優しくなるミン・ギソが見所のひとつかもしれません。

それにしても本当にどうしたんだろうと思うほど眠いです……。
6月23日に行われるイベント“ 韓流ロマンチックフェスティバル2007 ” のプロモーションのために、チ・ジニ、チャン・ヒョク、ユン・ゲサン、コン・ユの4人が来日、会見に臨んだ模様がニュースになっています。

俳優さんとして魅力的なメンバーですが、ヒョギが一番格好良く見えるのはやっぱり こういう顔立ちが好きだからでしょうか(笑)。
もともと韓国の俳優さんではチョン・ウソンとヒョギが一番好きですから。

チ・ジニさんはいつも通りの落ち着いた様子で、さすがの貫録ですが、ユン・ゲサン、新入社員か何かみたいですね(笑)。
半分、どうしていいかわからないような…。
彼って、どんな人なのか、今一つ掴み切れない気がしてしまいます。

それからコンユはいつもと雰囲気が違う気が……。
体操のお兄さんみたい、なんて思ってしまいました(笑)。
そのコンユですが、いよいよ兵役に行ってしまうのですね…。
ちょっと寂しいような気もしますが、ヒョギの時のことを考えれば、2年はあっという間なのかもしれませんね。
一段と格好良くなって戻ってきて欲しいものです。

それにしても、この4人も “韓流スター” に括られてしまうのでしょうか。
この “韓流” ってものを決して肯定的には捉えられない私としては、せめてヒョギには “韓流スター” の仲間入りをして欲しくない気持ちが強かったりもします。
sidusHQ のことですから、そう変な売り方はしないかな、と思いたいところです(溜息)。

朝鮮日報「チ・ジニら韓流ロマンチックフェスティバルを前に会見」
 http://www.chosunonline.com/article/20070529000067
今日も仕事帰りに病院に直行(汗)。
気管支炎の症状が出始めているようで、咳だけなんですけど なかなか侮れないですね。
でも熱もないし、咽喉の痛みも酷くなくなったので、過ごしやすくなっています。

ヒョンビンとキム・テヒさんがLG Shineの台湾版CFにも登場しています。
なかなか感じの良いCFに仕上がっていますね。

キム・テヒさんといえば、チョン・ウソンと共演の『中天』、DVDがそろそろリリースですね。
FTTSの7集と一緒に注文しておかないと…。

LG Taiwan :: 電視廣告
 http://tw.lge.com/experience/advertising/ad_tv.jsp

体調は少しずつではありますが、着実に戻りつつあります。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
先週1週間、仕事をお休みさせてもらったので、その皺寄せがこれから来そうです(汗)。
まだまだ起きていると疲れてしまうもので、更新やいただいたコメントへのお返事が遅くなってしまったりすることも多くなってしまうかと思います。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

風邪でダウンする前に、「おや、これは?」と思ったのがイ・スンギのアルバム「Love - The 1st Concert」。
4月の初めにリリースされているらしいのですが、韓国関係のお店を見ても、そんなものは無い…。
なのに韓国サイトを見ると載ってるのはなぜ?と確認してみたら、デジタルアルバムという形でのリリースで、CDとしては発売していないようですね。
中身はタイトルの通り、ライブアルバムなのですが、聴いてみるとなかなか良いではありませんか!
CDでリリースしてくれないのかなぁ、と ちょっと残念だったりします。
海外からだとなかなか買えませんからね。

アルバムには全17曲が収録。
試聴はDaumでもできると思います。
Daumはこちら
MelOnはこちら
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]