忍者ブログ
[1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに晴れて気持ちの良い秋空。
晴れると気温も上がりますね。
日中は半袖で十分でした。
車で移動したのですが、車の中は暑かったです。
明日も良いお天気になりそう。
気温も上がりそうですね。

帰宅後、仕事をしながらAlexがDJを務めている「푸른밤 그리고 알렉스입니다」の以前の放送を流していたのですが、たまたま聴いていた日は『ウリキョロ』仲間のファンボがゲストに登場していました。
何の話をしているのか、いつもの豪快なAlexの笑い声も聴けて、こちらまで楽しい気分に(笑)。
彼の笑い方、好きなんですよね(笑)。

所々しか聴き取れないので、せめてもう少しでいいので韓国語がわかるようになりたいですね……。
“若い新郎”がどうとか、言ってたような気もするんですけど……。
歯痒いものがあります。
でも中文と違って、韓国語は本当に難しい……。

「푸른밤 그리고 알렉스입니다」にはこんなふうに、時々 ゲストが登場するので、それも楽しみだったりします。
MBCはオンラインでラジオを聴くにもアカウントが必要だったりするのですが、大邱MBCなら登録の必要なく聴くことができます。
「푸른밤 그리고 알렉스입니다」も配信されているので、もっぱらこちらを利用中。
 mms://vod1.dgmbc.com/fmlive

*ちなみに、「푸른밤 그리고 알렉스입니다」は週末も含めた毎日、0時〜2時まで放送されています。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
難しいですか…… 
こんにちはー。
中国語の目途がついたら(そもそも目途って何だ?っていう感じではあるんですが)韓国語を、と思っているんですがいつまでたっても目途がつかないんで。。。
日本語の字幕や吹替えを通してでなく、韓国語のまま理解できたらいいのにって思うんです。
そしてあの呪文のような言葉をわたしの口から繰り出してみたいんですよね。
香里 2008/10/09(Thu)21:46:46 EDIT
道程は果てしなく遠そうです(汗)
香里さん、こんばんは!
>中国語の目途がついたら韓国語を
同じです〜。
(「目途って何だ?」って自分にツッコミを入れてしまうのも / 笑)
私も中国語がもう少し何とかなったら、韓国語にももう少し真面目に取り組みたいと思っていたはずなのですが、中国語を中途半端にしたまま、韓国語にも手を出してしまいつつあります(汗)。
動機も、やっぱり香里さんと同じですね。
他の言葉を介さずに、直接、その言葉を理解できたらどんなにいいだろうと思います。
加えて、自分が話せるようになれば最高ですよね。

私の場合は、英語でも中国語でも日本語でも、とにかく単語や文法が苦手で、英語も中国語も、文法はすっ飛ばして(笑)、とにかく耳で聞いて、わからない言葉を辞書で調べて、どんどん文章を読んで、その中で何となく且ついい加減ですが、少しずつ文法的な知識を身につけてきた、っていう感じなのです。
ところが、韓国語だと、このやり方が通用しなくて……。
意味のわからない単語をそのまま調べても、辞書に出てこないことが結構あるんです(涙)。
語尾が変化している状態から、辞書形を見つけないといけないのですが、その規則性がなかなか頭に入らなくて、いつも困っています。
考えてみれば、日本語も同じなんですよね。
今度ばかりは諦めて、文法とか単語をしっかりおさえないといけないのかな、と思い始めているところです。
音楽やラジオで耳慣らしにはなっていると思うのですが、その先にはまだまだ長い長い道程が待っていそうです(溜息)。
小穂 2008/10/09(Thu)23:47:30

●Thanks Comment
韓国語は難しい…… 
小穂さん

ぜひぜひ、そのラジオ放送、私も聴きたいです~!
お時間あるときでいつでもかまいませんので、あげていただけると、とってもうれしいです♪

今週末からのep29。Alexシネちゃんは、またまた育児体験のようですね。SuperJuniorの2人にHelpを頼んでの。
おもしろそうですよ~
http://coolsmurf.wordpress.com/2008/10/10/eun-hyuk-and-lee-teuk-guest-stars-on-we-got-married/#more-6560

なにやら、最近、PDが2人追加になったようですね。で、パワーUpを~NewCoupleもはいるし~と狙っているようです。期待ですね☆
そして、カップル通しをご近所さんに住まわせるみたいな構想もあるらしいです。どうなるのか楽しみですね。
私はファンボ&ヒョンジュンカップルがいる間は、絶対見ます~~いなくても、もしかしたら見てるのかも~

ファンボ&ヒョンジュンが、エバーランドで火曜日撮影していたということで、その映像ががんがんあがってました。で、なにやら、昨日の夜は、プサンで撮影している映像もあがってきてたり。溜め撮りをしている模様です。
花男の撮影は、海外がほとんどで、来週?から海外ロケとのことなので、そのための撮りだめなのかな。と思ってます。
そして、ぜひ、あともう少しは、降板しないでいてほしいと切に願ってしまいます。欲心ですね~ファンの。

今週末が本当に楽しみです。マルコが、ヒョンジュンにかなり興味を示したらしく・・・この2人のやりとりとか面白そう~~
Orangeglasses 2008/10/10(Fri)14:20:09 EDIT
もうすぐ日曜ですね!(笑)
Orangeglassesさん、こんばんは!
ラジオ、後でアップしておきますね。
何を言ってるのか、よくわからないのですが、楽しそうです(笑)。
ファンボとAlex、他の番組でも一緒になったりしていますが、仲が良さそうですよね。
気心が知れているというのか……。

AlShinカップルの育児ミッションにはファンからややブーイングの声が上がっていました(笑)。
Alexの腰のことやら何やらを考えると、スタッフは酷いんじゃないか、ということみたいでしたが。
でも今回は助っ人が2人も来てくれますし、前よりはマシでしょうか。
なかなか手慣れたパパママぶりでしたけどね。
何でもいいので(笑)、楽しみです。

視聴率が微妙なラインを行ったり来たりしているので、局としても、力を入れてるんでしょうね。
いろいろと新しい工夫も考えているようですが、上手くいくといいですね。
でも、とりあえず出演者にあまり負担にならない程度でお願いしたいですが。
シネちゃんも何とか番組の撮影はこなしたものの、スタジオには欠席でしたもんね。
なかなか精神的なショックからは立ち直れないでしょうね……。

えんでぃ&ソルビが番組を去った今、ファンボ&ヒョンジュンカップルが間違いなく一番人気のあるカップルでしょうね。
情報も、やっぱりサンチュカップルに関するものが多いですよね。
SS501のファンも、ある程度上手く取り込めてるのかな、と思いますが、それも間違いなくファンボの気配りのおかげですね。
本当にファンボは偉いなぁと思います。
また、リーダーくんがああですからね(笑)。
これからもファンボの気配りの日々が続きそうですね。
大変だとは思いつつも、それでも彼らを長く見ていたいと思うのがファンの正直なところなのでしょうね。

>マルコが、ヒョンジュンにかなり興味を示したらしく・・・
ヒョンジュンって、面白いですもんね(笑)。
ちょっと理解の範囲を超えているのが、何とも興味をそそります(笑)。
楽しみですね、今後の展開が。
小穂 2008/10/11(Sat)01:10:21
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]