忍者ブログ
[1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AlexがDJを務めるラジオプログラム「푸른밤 그리고 알렉스입니다」。
週7日×2時間の番組なので、聴くよりもたまるペースの方が圧倒的に速いです(笑)。
韓国はテレビ番組のVODだけではなく、ラジオ番組もAODでインターネット上で聴くことができます。
音質もまずまずですし、録音し損ねたときなどにも慌てずに済むので有り難いです。
でも、MBCの場合はやっぱりアカウントが必要になるんですが……。
しかも、DRMで保護がかかってるし。
DRMがかかっているものは、Macだと門前払いされちゃうんですよね。
しかもDRMのかかっているものは、ライセンスの期限が切れると、原則的には視聴することもできなくなるし……。
権利を守るというのは理解できるのですが、こういう不便を強いられるのは納得いかないものがあります。

閑話休題─
7月19日深夜の放送の前半、ファンボがゲスト出演したものをいつものところにアップしています。
興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、以下からどうぞ。
*wma形式で、53.3MBあります。
 http://www.filebank.co.jp/wblink/5e1624f86cf843840c208bb9e0c14e30


ついでに、既にDL期限を過ぎたものの中で、何か興味をお持ちのものがありましたが、いつでもお声をかけてくださいませ。

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
便利なAOD 
小穂さん

こんにちわ!
Up,ありがとうございます!!
さっそく、聞いてみました~
何を言っているか、やっぱりわからなくて、残念なのですが、ウリキョロの話、デビューの話、好きだった音楽の話なんかをしていたのかな~程度には理解できました・・・・
はあー本当に、韓国語ができたらどんなにおもしろいだろうかと残念です....

7月19日ということは、アレックス&シネ+ヒョンジュン&ファンボで一緒にすごしたepisodeの後かな?ぎりぎり前かな?ってあたりの時期ですよね。
他の番組での共演もあるし、年が近いせいもあるからか、仲良しな感じがして、声をきいててなんか楽しかったです~
アレックスって、なんかとても話やすそうな暖かい雰囲気だから、ファンボも話やすいんだろうなあ~なんて思いました☆

今日は、待ちに待った日曜日♪♪
あー早く日がくれないかな~なんて思ったり。久々、PCのクリーニングなんかして、PC環境整えてます 笑
InternetExplolerの調子がおかしいので新しいPCに買い換えたいなあ~と思う今日この頃ですが、設定とかめんどくさいことになるので、気が引けてしまいます~~
Orangeglasses 2008/10/12(Sun)13:45:48 EDIT
もっと聴き取れるようになりたいですね……
Orangeglassesさん、こんばんは!
無事に落としていただけて良かったです。
MacとWinだと、ファイルのやり取りもスムーズにいかないことがあるので、 問題なく聴いていただけたようでホッとしました。
バイトの話とかも、してたようなしてなかったような(汗)。
とにかく所々しか聴き取れない単語を元に、あとは想像を膨らませるしかないので、ものすごく歯痒いです。

>はあー本当に、韓国語ができたらどんなにおもしろいだろうかと残念です....
本当ですよね。
いつもゲストと楽しそうに話しているAlexの声を聴きながら、もっと内容を理解できたら、どんなに楽しいだろうと思ってしまいます。
それが語学習得の原動力になるわけですが、道程が遠すぎて、気が遠くなりそうです(溜息)。

Alexのラジオ、生放送のこともあれば、事前に録音したものを流すこともあるので、いつのものなのか、はっきりしないところはあるのですが、『ウリキョロ』でも顔を合わせているだけに、いい雰囲気でしたよね。
Alexはいつもあんな感じですが(笑)、ファンボがとてもリラックスしているような気がしました。
Alexは聞き上手ですよね。
彼にとっては自然なことなのでしょうが、とにかく誰にとっても、気持ちよく話せる相手だろうなと思います。

InternetExplorerの調子がおかしいと、何かと不便じゃないですか?
でもIEってよく調子悪くなってる気がしますが……(ウチだけでしょうか / 汗)。
VAIOでは、基本的にFireFoxを使っているのですが、IEでないとダメなところもあるので、IEの調子が悪いと困ってしまいます。
新しいパソコンってのも、いいでしょうね〜。

今日の『ウリキョロ』はAlShinカップルはあまり登場シーンが多くなかったのでしょうか、リアルタイムで見ていたファンの方たちから不満の声が上がっていました。
ヒョンジュンが随分楽しそうだったみたいですね。
私はまだ見てないんですけど……。
小穂 2008/10/13(Mon)01:05:22

●Thanks Comment
便利なAOD 
ヒョンジュンは楽しそうだったのかな??
人が多すぎて、なんだかみんなの個性がよく見えなくて・・・
スタジオには、新カップルのみだったし、だから、この日エバーランドでファンボたちは撮影してたのねえ~なんて思いました。
アレックス&シネちゃんの今回の撮影は、あの事件の後なんでしょうか?スタジオ撮影がされるあったろう日が後になることはわかるのですが。スタジオ撮影に今までのカップルが登場しなかったのは、シネちゃんへの配慮、ヒョンジュンのスケジュールの関係なのかな~と思いました。

昨日放送には、ファンボのインタビューはないし・・・・ファンボファンにとってはちょっとさみしかったです。
でも、明らかに、サンチュカップルの仲が親しくなっているのがみてとれて、なんかほほえましかったです。
聞くところによると、昨日もスケート場でウリキョロの撮影をしていたらしい2人。ものすごい勢いで撮影してます。

なんか、シーズン制をとりいれると考えているという記事があがってるのをみました。1シーズン6ヶ月にするとかで。
いろいろ製作側も考えているようです。
ソン・ダムビ?名前あってますかね?はハリウッドからダンス映画のオファーがきてるというし、いやはや製作側も悩ましいですねえ~~
とにかく、出演者みんな売れっ子で大忙しの人ばかりなので、体力消耗しすぎる内容はなるべく控えてあげてほしいと祈ってしまいます。アンディー達の牧場体験は、あれは過酷すぎ・・・アンディーかわいそうでしたもん。。

Orangeglasses 2008/10/13(Mon)12:29:55 EDIT
微妙でしたね……
Orangeglassesさん、こんばんは!
お返事、遅くなりまして申し訳ありません。

『ウリキョロ』、今週の分は、結局AlShinカップルのところをまともに見ただけで、あとはちらちらだったのですが、リーダーくん、微妙な感じでしたね……。
というか、全体に、微妙な感じというか(汗)。
Crown J 、あまりリーダーには向いてないみたいでしたし(笑)。
新しいカップルの関係もまだ十分でない状況で、ああいう企画は難しいものがあったのかもしれませんね。
前回のバカンスの時には、それぞれのカップルの個性も理解できていたから、見ていて楽しかったですが、今回は、まだ何が何やら……という感じですし。

スタジオ、Crown J &イニョンカップルもいたのでしょうか?
3組、座ってるのが見えたのですが、新カップルの2組以外、映りませんでしたよね?
FTTSファンとしては、Fanyのキャラが微妙なのが気になります……。

AlShinカップルの部分は、6日に撮影されたものだというのがAlShinファンの見解のようです。
2人とも目が腫れぼったい感じだったので、AlShinファンの間では、赤ちゃんたちが登場するまでに、2人でいろいろ話をしたのだろうというのがもっぱらの意見だったりします。
確かに、シネちゃんがちょっと元気がない気がしましたね。
出かける彼女を見送るAlexも何だか心配そうな表情に見えましたし……。

サンチュカップルはどんどん息が合ってきてますよね(笑)。
最初はどうなることかと思いましたが(リーダーくんが……)、今はいいコンビだなぁと思います。
見ていて楽しいですよね、彼らって。

でも、とにかくメンバーみんな忙しい人たちなので、いつまでもこの態勢では続かないだろうとは思いますね。
スタッフも考えながらだと思いますが、無理はさせずにいてあげて欲しいですね。
新しいカップルがどういう姿を見せてくれるのか、これからはそこが気になります。
小穂 2008/10/14(Tue)21:05:15

●Thanks Comment
便利なAOD 
小穂さん こんにちわ。

そうですかあ~
AlShinカップルの撮影は6日ですかあ~ ということは、あの後4日後ですかね?
確かに、2人とも目がはれぼったくなってますね。さすが、ファン、よく見てます!
撮影にも出かけているようですし、シネちゃん、仕事しているんえすね。まだまだ精神的に不安定で、大変だろうと思うけれど、がんばってほしいですね。Alexもさぞかし心配でしょうね。。。
このこともあり、2人の関係がもっと近づきそうですね。Alexは、なんでも抱えてくれるそんな大きな穏やかな感じするから、シネちゃんも話やすいかもしれませんね。

われらが、サンチュカップルは、どんどん仲良くなっていってます。特に、このツアーには、ヒョンジュンにとって身近なのはファンボだけという状況ですしね。ファンボにとっては、SDB以外は、みんな顔見知りなんでしょうが~
どこで知り合うのか、マルコとも知り合いのようですし~
昨日、29話全部の字幕がでていたので、字幕つきで見てみたのですが、思ったより、おもしろかったです。今までのウリキョロの感じとは違いますが。みんな、なんか慣れない雰囲気ですし。


CrownJ。たしかに、まとめ役には適してないようですね。笑
以外に、Fanyとか、うまくやりそうですよね?責任感強そうだし。
FTTSファンとしては、Fanyのあのイメージは、だめですか?笑
私は、よく彼知らなかったんですが、今回のEpiでは、憎まれ口たたきつつも、Yobiにひどいこといいつつも、常にCareしてやさしさを見せる感じで、とても私は好感をもちます。
無口で無愛想な感じは、ヒョンジュンも一緒なのですが、年上な分、経験値ですかね?やさしい甘い言葉もぽろっと言えたり、なにげにやさしく世話してたり、見える言動もみせれるあたり、ヒョンジュンより、ずっとわかりやすいです。
Yobiは、天然キャラでかわいいし。
Fanyファンって多そうだし、このカップルの人気すごいなるだろうなと予感させますね。2人で歌だしてほしかったりします。夫婦共同作業みたいな。面白そうですよね?
これからずっと、Fanyの家が撮影に使われるんでしょうか?それって、すごいことだと思うのですが~
Orangeglasses 2008/10/15(Wed)14:20:08 EDIT
ファンってよく見てますよね〜
Orangeglassesさん、こんばんは!
今回の赤ちゃんミッションについては、Alexもラジオで最近そんな話をしていたりしたので、やっぱり6日に収録説が有力みたいですね。
本当に細かいところまでよく見てますよね、皆さん。
Alexのコンサートの時にステージで使っていたピアノにシネちゃんの写真が貼ってあるのに気づいたり、すごいなぁといつも感心してしまっています(笑)。
シネちゃん、仕事を休むような話もあったはずなのですが、少しずつでも仕事をしているみたいですね。
完全に休んでしまうより、負担の少ない仕事をしている方が、かえって立ち直りが早いとも言われるので、心と体の調子を見ながら、少しずつ仕事をしていけるように配慮して貰えるといいなと思います。
Alexもきっと心配でしょうね。
Alexは弔問にも訪れていましたが、これもシネちゃんへの配慮もあったのでは?と言われたりしていましたし、良き友人として、彼女を支えてあげているのかなと思ったりします。
彼の存在が、シネちゃんにとって少しでも助けになっているといいですね。

サンチュカップル、結構人見知りするタイプに見えるリーダーくんには、あの環境は少しばかりしんどい面もあったでしょうね。
ファンボは交友関係広いですよね(笑)。
キャリアによるものなのか、人柄なのか……、きっと両方なんでしょうね。
まだまだ新しいカップルさんたちも、見ているこちらも、慣れない部分が大きいので、ちょっと不思議な感じがしますね。
そのうち慣れてくるのでしょうか……。

Crown J 、頑張ってたんですけどね(笑)。
でも向き不向きはあるんですね、やっぱり。
Alexだったら……という声が、AlShinファン以外の方からも上がっていましたが、Alexはファンボが言うように、リーダー向きですよね。
Fanyはどうなんでしょうね……。
FTTSの時は、結構、Brianが前に出てますからね。
Fanyは、もともととてもぶっきらぼうなタイプで、あまり言葉で自分の気持ちを表現するのは得意じゃない人なんだと思います。
そういう意味では『ウリキョロ』での姿はイメージ通りなのですが。
それに、彼は良くも悪くも“男らしい”タイプですよね(笑)。
繊細さを感じさせるBrianとは見事に正反対で。
無口でぶっきらぼうですが、言うべきことは言って、守るべき人は守る、というのが彼の魅力だと思います。
『ウリキョロ』の時は、やっぱり喋らないと……と思うのか、いつも以上に口数は多いんですけど、彼自身がまだ今の状況に慣れていないので、彼の魅力が十分には出ていない気がするんですよね……。
なかなか良いコンビなので、この先に期待したいところですね。

Fanyとファヨビのデュエット、実現させて欲しいですね。
特番の時、とても良い感じでしたもんね。

Fanyの自宅、このまま使い続けるのでしょうかねぇ(笑)。
いろいろと大変だろうと思いますが……。
小穂 2008/10/15(Wed)22:57:40
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]