忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごく久しぶりに「日曜洋画劇場」を見ました(笑)。

これ、実は未見だったんですよね。
ジャッキーの映画って、最近のものはわりと見てないのです…。

途中、ちゃんとわかりもしないのに、副音声で見てみたりして
やっぱり広東語じゃないとなぁ、と思ってみたり。
そのうち覚えてたらDVDでも仕入れますか…。
PR
しばらく前に手元に到着していた謝霆鋒の「毋忘我 新曲創作集」。
車の中で聴いてはいたんですが、運転しながらだと、あまり印象に残らないものですね。
今日は電車で出かけたので、早速、iPodでじっくり聴いてみることにしたのですが……。
おめでたい話題を振りまいている謝霆鋒ですが、新譜が手元に到着しています。
ただ、聴く時間が作れるかどうか。
明日、明後日は車で仕事に出かけるんですが、車の中で聴くしかないか……。
これから大急ぎでiTunesに取り込んで、iPodに転送することにします。

ドラマとか、見たいものもたくさんあるのですが、時間がないのが悔しいです。

買ったまま寝かせているDVDの山(笑)。
その中から、なぜだかものすごく見たくなって引っ張り出したのが『情義我心知』。
黎明と杜汶澤(チャップマン・トー)の主演作。

仕事から帰ってきたのは十分遅い時間だったのですが、それから見てしまいました。

ストーリーはネット上にも随分上がっていますので、割愛するとして……、
見終わった感想は、「この映画、好き」(笑)。

名作というのではないですが、好きですね。

*『情義我心知』オフィシャル
 http://www.moonlightintokyo.com/
映画『夜宴』。
彦と黄曉明が出ていても、どうも今一つ、興味が持てなかったのですが
ここへ来て、ちょっと興味が出てきました(笑)。

『夜宴』に関連する記事の中で、映画の中で最も印象的だったのは?
という質問への回答(回答総数1000名あまり)が取り上げられていたのですが
黄曉明を選んだ人が31.74%とトップ。
実際、彼の演技に関しては、登場シーンはそう多くないにも関わらず
非常に印象的だったという声が多いんですよね。
そんな声を聞いていたら、見たくなりました(笑)。

『詠春』関係のニュースの他にも、プライヴェートなことなどで
相変わらずメディアを賑わせています謝霆鋒。
プライヴェートは置いといて、『詠春』の映像が6分程ですが
アップされています。

ストーリーは新浪娯楽などに梗概が上がっていたので、なんとなくわかるんですが
映像の方は、ストーリーより、キャストの紹介ですね。
ニコは素敵です。
彼の演じる梁壁は、なかなか利かん気な人物みたいで、ニコにはお似合いですね。
父親役が元彪で、洪金寶が梁壁の師になる黄華寶を演じるっていうだけでも
香港映画ファンには楽しみなところ。

お話もなかなか面白そうですし、放送されるのが楽しみですね。

騰訊娯楽 『詠春』動画
 http://ent.qq.com/a/20060915/000112.htm

新浪娯楽 『詠春』特集ページ
 http://ent.sina.com.cn/v/m/f/yongchu/

今日は哥哥の50回目の誕生日。

どんな50歳になったのかな、とちょっと想像してみたりして。
香港ではファンの方が世界中から集まって、お祝いをしています。
「共同渡過50年」と題された今年のイベント、何年経っても忘れ去られることのない
彼の魅力を改めて感じさせられます。

撮影が始まった李安監督の映画『色,戒』ですが、
『老易的故事』に改題される可能性もあるんでしょうか。

さすがになかなか厳しい監督さんみたいで、力宏は1つのシーンを
何度も何度も繰り返したようですし、主演の梁朝偉は正確な普通話を
要求されてるようで、こちらも大変そう。

撮影の様子を見ていると、力宏が原作のイメージにかなり合ってるような
そんな気がしました。

タイトルはどちらでも良いですが、良い映画になると良いですね。

中國新聞網
 www.chinanews.com.cn/yl/ytnw/news/2006/09-08/786875.shtml
 www.chinanews.com.cn//other/news/2006/09-07/786122.shtml
このところ、ゆっくりCSを見ている暇もないし、契約を一旦整理して
解約するところは解約しようかと、各チャンネルの情報を見ていたら
あらあら、9月はいろいろあるようで、解約できそうにありません。

解約候補(笑)の1つだったのがTVB大富。
ところが今月、『撻出愛火花』を放送するとあるではありませんか…。

TWINSの阿嬌(鍾欣桐)の盗撮写真が「壹本便利」という
香港のタブロイド紙に掲載された事に端を発した騒動。
香港演藝人協會をはじめ、多くの藝人さんたちがタブロイド紙への怒りを
露にしています。
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]