忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京で7日、開催予定だった『百事·同一首歌·母親水窖愛心演唱會』が
中止になっているんですね。

出かける予定もなかったので、特に気にしてもいなかったのですが
Blog Listにも入れている古天樂のblogのエントリーで知りました。
最初、彼の書いてる文章の意味が分からなかったんですけど(苦笑)。

突然の予定変更は、中華圏ではありがちな話ですが
言承旭や孝天、謝霆鋒など、出演予定者がお馴染のメンバーだけに
日本など、国外からも参加予定の方がたくさんいらっしゃったはず。
主催者側のミスなんだと思いますが、しっかりしてください…
と言いたくなりますね。
PR
金雞百花奬の授賞式が行われ、謝霆鋒が『新警察故事』で
最佳男配角奬(最優秀助演男優賞ってところですね)を受賞。
他の受賞者さんには、あまり思い入れもないので(苦笑)、
今回の授賞式はニコと、それからステージを披露した劉亦菲の2人が
気になったというところでしょうか。
しかし、亦菲ちゃんは小龍女の時とは別人ですね(笑)。

霆鋒の画像も亦菲ちゃんの画像も、たくさん上がってますが
面倒なので、いくつか主なリンクのみ。

百花奬特集ページ
◆オフィシャル
 http://www.mv7788.com/

◆網易娯樂
 http://ent.163.com/special/000321O3/jinji.html
◆浙江在線新聞網
 http://ent.zjol.com.cn/05ent/system/2006/10/13/007925302.shtml
◆新浪娯樂 
 http://ent.sina.com.cn/f/jjbh15/index.shtml
 *画像はこちらから
  http://ent.sina.com.cn/f/jjbh15/p/index.html

謝霆鋒
◆杭州網
 http://www.hangzhou.com.cn/20060801/ca1221101.htm
 http://www.hangzhou.com.cn/20060801/ca1221235.htm
古天樂ブームの今、とても楽しみにしているのが
ジャッキーとの共演作『寶貝計劃』。
古仔とジャッキーの「斷背」シーン?なんて画像が、しばらく前から
ニュースサイトに上がっていたりして、かなり面白そうな映画になりそう。
ちなみに、オフィシャルサイトも、なかなか面白くて、
ついウロウロしてしまいました(笑)。

古仔には、やはりコメディが似合いますね。
公開されて、DVD化されるのが楽しみです。

『寶貝計劃』オフィシャルサイト
 http://www.grouppower.com.tw/baby/
網易娯樂のプログラムに謝霆鋒が登場。

途中、一問一答でのインタビューもあるんですが、ニコらしく面白いです。

主持人:女性の容貌と身体つきと知恵、どれが一番好き?
謝霆鋒:顔
主持人:仕事がオフの時、好んでやることは?
謝霆鋒:ゲームで遊ぶ
主持人:家に帰って、いつも一番初めにすることは?
謝霆鋒:上着を脱ぐか、鞄をソファに放りだす
主持人:一番怖いことって何?
謝霆鋒:寝つけないこと
主持人:今、演技と歌、どっちが好き?
謝霆鋒:演技
主持人:自分を動物に例えるとしたら、何だと思う?
謝霆鋒:恐竜
主持人:ファーストキスは何歳の時?
謝霆鋒:14歳かな。
主持人:自分の子どもって、男の子と女の子、どっちが良い?
謝霆鋒:どっちもいい。でも最初の子どもは男の子が良いな。
主持人:喜劇と悲劇、どっちを演じてみたい?
謝霆鋒:悲劇は喜劇に較べるとまだ簡単。喜劇はすごく難しい。
主持人:もしも古惑仔版の『霍元甲』が撮影されるとしたら、
    霍元甲と陳真、どっちを演じてみたい?
謝霆鋒:それは当然陳真だよ。
主持人:男にとって、最も大事なことは何だと思う?
謝霆鋒:努力は絶対大事だね。
主持人:じゃあ、女性は?
謝霆鋒:よく気がつくことかな。思いやり。

自分を動物に例えると?と訊かれて「恐竜」と答えるのが、ニコらしい。
コメディは確かに、演じる役者さんは難しいでしょうね。
ニコも、コメディを演じてる時は、イマイチ、冴えがなかったりして…。
一番怖いのが寝つけないことっていうのは、非常に同感(笑)。
私も、睡眠導入剤も効かない結構な不眠症なもので(笑)。

他にもいろいろなことを話しています。
写真も可愛いですし、プログラムの視聴もできます。

網易娯樂「谢霆锋:不希望宝宝进娱乐圈」
 http://ent.163.com/06/1021/15/2TVHQHLI00031NIL.html
・視聴はこちら
 http://ent.163.com/06/1021/16/2TVJ60L4000300C1.html
・写真はこちら
 http://ent.163.com/photoset/00K50003/1981.html
 
只今、本当に降って湧いたような古天樂ブームの私。
仕事の合間を縫って、この1週間弱で新たに、3本の古仔映画を観ました。
3本というのは『戀情告急』『乾柴烈火』、そして『失憶[界刂]女王』。
『戀情告急』は梁詠琪(ジジ・リョン)、蔡卓妍との共演。
『乾柴烈火』のお相手は楊千嬅、そして『失憶[界刂]女王』では應采兒、と
共演の女優さんも豪華ですね。
なぜなのか、今、香港、大陸では三国演技をテーマにした映画&ドラマ作品が
4本、待機中。
そのうち1本、劉徳華版「三國志—龍的復活」では黎明が周瑜を演じる
という情報があって、実はかなり楽しみにしていたのですが、
これは誤報だということが判明。
劉徳華版では、勿論主演は劉徳華。
彼が演じるのは劉備でも諸葛亮でも曹操でもなく、趙雲。
実はこの趙雲(字は子龍)は周瑜、曹操と並んで、「三国演義」での
私のご贔屓の人物なのです(笑)。
理由は周瑜の時とあまり変わりません(笑)。
いずれにしても、劉徳華の趙雲というのは楽しみかも。

他には吳宇森版の『赤壁之戰』、張紀中版の『三國志』、
陳家林版の『三國演義』が予定されているんですね。
吳宇森版のキャストはずいぶん豪華なんですが、これはもう決定しているのかな。
周潤發の周瑜、梁朝偉の諸葛亮、それに林志玲が小喬(周瑜の奥さん)を
演じるとか?
周潤發の周瑜というのは、ちょっと辛い(苦笑)。
イメージじゃないんですよね…、何といっても「美周郎」ですから。
黎明の方が絶対良かったなぁ。

『神鵰俠侶』などの金庸ドラマで知られる張紀中の作品は、
まだキャストは決まっていません。
胡軍や李亞鵬などの彼の金庸ドラマに出演したキャストが出演するのでは?
と言われてますね。
だったら、黄曉明に周瑜を演らせてくれませんか?
あぁ、曹操でもいいなぁ(笑)。
キャスティングに期待したいです。

陳家林版も伝えられるキャストは豪華。成龍(ジャッキー・チェン)、
謝霆鋒、金城武などの名前も。
どの程度、きちんと決まった話なのかはよくわかりません。
ジャッキーと息子さんの房祖名が共演するのは決まりみたいに
伝えられているんですけどね。

いずれにしても、中華圏の方にはよく知られた話で、これまでにも
何度も映像化されているものだけに、どう料理されるのか、楽しみですね。
現在で行われている今年の演藝家年獎の投票。
香港の週刊誌6社が合同で行うこの演藝家年獎。
候補者がなかなか面白いです。

「我最喜愛男歌手」には四大天王(劉徳華、張學友、郭富城、黎明)に加え、
陳奕迅や台湾から周杰倫の名前も。
「我最喜愛男影星」は、さすが香港、豪華なメンバーが並んでいます。



只今ちょっとした古天樂ブームの私(笑)、彼の結果が気にかかります。

そして最も投票の推移が気になるのは「我最喜愛男電視藝員」。
黄曉明がノミネートされてるんです(笑)。
大陸からはただ1人。
『神鵰俠侶』のおかげで香港でも人気の高い彼、今のところ5位にランクイン。

先程の途中経過はこんな感じ。




投票権があるのは香港在住の方だけなんですね。
ちょっと残念(笑)。

ちなみに、受賞者はこの投票だけで決まるわけではなく、
アルバムセールスや視聴率などなど、いろいろなものを加味して決定されるそう。
誰が受賞するのか、結構楽しみだったりします。

演藝家年獎2006 オフィシャルサイト
 http://www.artisteaward.com/
 
黄曉明から古天樂へ、おそらく通常とは逆のルートをたどってるんでしょうが
只今、古天樂の作品をちょこちょこと見始めています。
古仔は嫌いではなかったのですが、ちょっと苦手だったんですよね。
どうもキャラクターが重たい気がして…。
というか、焼け過ぎてるのが問題だったりして(笑)。

ですが、黄曉明に嵌って以来、「内地の古天樂」なんて呼ばれるだけあって
どこか面差しの似ている古仔にも俄然興味が。
もっとも、黄曉明自身は、古仔と似ていると言われるのは嫌なようですが。

改めて考えてみると、古仔の作品ってあんまり見てないんですね。
コメディは1本も見てませんでした。
そこで、見てみました『我家有一隻河東獅』。
共演は張柏芝。
「アーティスト成分表」をご覧いただくと、張國榮と張學友の順位が
入れ替わっていますが、これは今日、手元に来た『戯魅』のため。

哥哥・レスリーの映画から、その主題歌などを集めたこのアルバム。
ほとんどの曲を既に持っているというのに、それでも哥哥のアルバムは
ついつい買ってしまうのですよね…。
このCDには、曲と曲の合間に映画の中の彼の台詞が収録されていて
何とも言えない気分になります。
「追」や「當年情」「當愛已成往事」など、収録されてる曲は
いずれも好きな曲ばかりなので、満足してます(笑)。

昨日、変換していたLive DVD。
朝 起きた時には、変換された後、きちんとiTunesに登録されていて、
あとはiPodに転送するだけで済みました。
早速、仕事の合間、わずかな時間を見つけて顔を見てしまいました(笑)。

今日、仕事に行く時に聴いていたのが『Passion Tour 張國榮熱★情演唱會』の
ライブCD。

先日は「張國榮跨超97演唱會」のライブCDを聴いていたりして、
このところ、どういうわけだか、やたらと彼のライブの歌声が
聴きたくて仕方ありません。

ですが、厄介なのがMC部分。
広東語だとわかるのは基本的な挨拶などの部分のみと言っても過言ではなく
何を言ってるのかがすごく気になるんですね。
結果的に、戻ってから時間を作って見てしまいました、DVD(笑)。
そうすると、相変わらず胸が詰まって涙が出そうになるんですけど。
でも彼の歌声は やはり特別でとても魅力的。
iPodで見られるように、彼のライブDVDをまとめて変換した方が良さそうです(笑)。

明日は車なので、他のものにしないとまずいかも。
運転に集中できなくなりそうですから(笑)。
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]