忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大陸版の『花より男子』、噂ばかりが先行していたキャスティングがしばらく前に正式に決定になり、既に撮影に入っているようなのですが、正直、何もコメントする気にならない顔ぶれで……(汗)。

「誰か(何か)について、悪いことしか言えないときは、何も言わずに黙っていなさい」という言葉が座右の銘(?)の一つだったりするもので、ここは何も言わないでいることにします……。

ネット上では、台湾、日本、韓国、大陸のF4で“最帥”なのはどれか、なんて記事がいくつかのメディアに出ていますが、私にとっては、やっぱり台湾版のF4がベストですね。

億房家居網:台灣版、日本版、韓國版、湖南版流星花園家居照大PK 看看哪版F4最帥
 "http://dec.fdc.com.cn/jjbg/216613.htm"


キャスト以外にも、原作との関係についてもややこしい話が出てきていたりして、大丈夫なのかな、と思ってしまいますね。
タイトルも『流星花園』は使わずに『流星雨』にしたようですが、それも既出のタイトルですしね。
『流星花園』とこの『流星雨』は別の作品だということらしいですが、見る側はそうはいきませんよね……。
『流星花園』もあるし、韓国版も大人気の今、わざわざ大陸版を製作する必要もないと思うのですが、『流星花園』は相変わらず大陸での放送が難しい面があるので、というような話もあって、大陸版を製作しようとする気持ちもわからなくはないか、と思ってみたりもしています。
それにしても、まだ『流星花園』の放送禁止とか、そんなこと言ってるんですね、大陸は。
記憶に新しい『鹿鼎記』の再編集問題とか、こういうところに中国という国の理解しがたい一面が現れているような気がしないでもないですね。
PR
どうも日付の感覚が怪しくなっていて、今日が何日か、よくわからなくなっている今日この頃……。
李聖傑のオフィシャルにアップされているスケジュールの中に、チャットプログラムがあったけど、いつだったっけ?と確認してみたところ、あらビックリ、今夜でした(汗)。

現地時間の午後7時半(日本時間 午後8時半)からということで、気付いた時点で、既に始まっていたのですが、それでも何とかギリギリセーフ。
アカペラで持ち歌を歌ってくれるのはいつものこと、加えて英語の歌(「Nothing's Gonna Change My Love For You」)も披露。
「國語だけじゃなく、英語のアルバムを出したら買ってくれる?」なんて言ってました。
勿論、買いますよ(笑)。
英語の歌はこちらも結構聴く機会があるのですが、珍しかったのが、この後、台語の歌も歌ってくれたこと。
「歌えるよ」みたいなことを言いながら、見事に歌い上げてくれました。
よく知ってる曲なんですが、台語なので、タイトルが聞き取れませんでしたが……(涙)。
でも味があって、聖傑らしくて、とても素敵でした。
「これも出したら買ってくれる?」なんて言うもんだから、みんな「買う買う」とお返事(笑)。
勿論、私も買います(笑)。
「國語に英語に台語か〜」なんて笑ってましたが、本当に英語や台語のアルバムもリリースして欲しいくらいです。

などと、もうすっかり聴き惚れてしまっていたのですが、リアルタイムで動画キャプチャを撮るのはさすがにファイルサイズが巨大になる可能性が高いこともあって、無理だな……と諦めモード。
ところが途中で気付いたんですよね、私の愛機のMacBook ProにはMac上に流れる音を録音できるソフトをインストールしていることに。
慌てて録音を始めたんですが、その後は歌は無し(溜息)。
残念でした。
でも、しばらくしたらきっとHPに動画がアップされるはずなので、それを楽しみに待っていることにします。

ホントに何を歌わせても、やっぱり上手くて情感豊かで良いですね、聖傑は。

尋夢園-明星聊天室
 "http://www.ek21.com/vchat/"


来週の水曜日、25日にはラジオ(飛碟聯播網)にも生で出演予定になっています。
こちらは現地時間の午後10時20分から。
今度は忘れないようにしないといけませんね。
数日続いた暖かさから打って変わって、今日は雪が舞いました。
お昼過ぎくらいには、結構降っていました。
勿論、積もったりはしませんが。
明日もこの寒さは続くとか。
やはりまだ2月。
冬ですね(笑)。

あと数日、ちょっと忙しいもので、体調管理にはくれぐれも気をつけないと……。

忙しさにかまけて、忘れかけていましたが『新上海グランド』、今度はCSのテレ朝チャンネルで放送されていますね。
こちらは字幕放送ということで、吹き替えよりは良いですね〜。
再放送も、日付が変わった今日、2月18日(水)から始まるそうです。
2話連続放送なのも、なかなかいいかも、ですね。

【放送時間】
2月2日(月)スタート ■毎週月曜日 16:05〜17:55(2話連続)

(再放送)
2月18日(水)スタート  ■毎週水曜日 10:00〜11:55(2話連続)


メディア化されるのが楽しみな映画『쌍화점(霜花店)』 。
チョ・インソンとチュ・ジンモに加え、私のご贔屓、シム・ジホも出演しているから、一層楽しみにしているわけですが、そのシム・ジホが2月5日に入隊したとのニュースが流れていました。
公益勤務要員だそうですが、しばらく彼の出演作を見る機会はなくなるんですね……。
そう思うとやっぱり寂しいです。

そしてもう一人、キム・ジェウォンも、報道によると3月23日に入隊する予定だそうで。
未だに『ロマンス』のイメージが強くて、それ以降、今ひとつ活躍できているのかどうか、微妙な気がする彼ですが、でも出演作が楽しみな俳優さんの1人なので、彼の入隊も寂しい限りです。

去年に引き続き、今年も入隊ラッシュになるのでしょうか。
だとしたら、仕方のないことなのですが、本当に寂しくなりますね……。

皆さんが元気に兵役を終えて、一段と逞しくなって戻ってくるのを待つしかないですね。
バレンタインデーだった14日は、我が家の辺りもお天気に恵まれ、日当たりの良いところにいると春というより初夏を思わせるような陽気でした。
全国的に気温が高かったようですが、2月に夏日って、すごいですね。
“暖冬”というのを通り越してる気がしてしまいます。

とは言うものの、このまま春になるわけではなく、今週は寒の戻りでかなり寒くなりそうな予報が出ています。
寒いのは平気なのですが、一度、こんなふうに暖かくなった後に急に寒の戻りとなると、身体がついていってくれるのか、ちょっと心配になります(汗)。
どうしてもすっきりしてくれない風邪を抱えている身としては尚更……。

今年はバレンタインデーが土曜日だったこともあって、贈るよりも自分のためにチョコレートを買う女性も多かったそうなのですが、実は私も(笑)。
甘いものはあまり食べられない方なのですが、だからこそ、おいしいものを少しだけ……と思うんですよね。
なので、時々、おいしいチョコレートも買ってみたりするのですが、今回は大阪にあるエクチュアのブルージュの石畳を購入。
4種類のアソートを購入したのですが、どれもやっぱり美味しい。
これ、学生時代はなかなか買えなかったなぁ、なんてちょっと思い出にひたってみたり(笑)。
でも、やっぱりたくさんは食べられません(汗)。
54個入りなので、しばらくは持ちそうです(笑)。

エクチュア
 "http://www.ek-chuah.co.jp/"

バレンタインデーだった昨日、14日、王仁甫&季芹夫妻が台湾で結婚披露宴を催しました。

5566のメンバー、明道、喬恩、小喬らの喬傑立組を初め、友人らが出席。
賑やかな席だったでしょうね。
既に結婚式は挙げている彼らですが、今回もまた涙あり笑いありの宴だった様子。
ただ、仁甫のお父様が出席されなかったことが彼にとっては心残りだったことだと思います。
離婚されているご両親が、自分の結婚式には一緒に出席してくれたら……という希望を以前口にしていましたから。
いろいろと事情もおありなのでしょうが、仁甫の気持ちを考えると、少し残念に思えます。

新郎の付き添い人であるベストマンを務めたのは張善為と黃義達。
二人の目にも涙が浮かぶ場面もあったようです。

新婦側のブライズメイドの一人が丁小芹であることもあって、協志とのことも記事になっていますが……。
明道は羨ましがっていたようですが、彼はまだまだ落ち着きそうにはないですね(笑)。

「バレンタインデー(情人節)」にかけて「芹仁wedding」としたというのも面白いです。
「情人」のピンインは「qing/ren」、「芹仁」は「qin/ren」ですからね。

仁甫は相変わらず季妹妹にめろめろ(笑)みたいですから、これからも良い家庭を築いていけそうですね。
どうぞお幸せに!

聯合新聞網:芹仁宴》伴娘丁小芹快閃 張本渝爽約
 "http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/4736993.shtml"

NOWnews:「芹仁節」甜蜜完婚 王仁甫:我為了季芹早婚
 "http://www.nownews.com/2009/02/15/91-2408605.htm"

中時娛樂:情人節大禮 芹仁宴兒女見證幸福
 "http://showbiz.chinatimes.com/Chinatimes/ExteriorContent/Showbiz/Showbiz-Page/0,4434,content+110511+112009021500165,00.html"

自由電子報:王仁甫 季芹7年不癢 愛婚頭
 "http://www.libertytimes.com.tw/2009/new/feb/15/today-show5.htm"

新浪網:王仁甫台北下跪娶季芹 遭伴郎批“不靠譜”(圖)
 "http://news.sina.com/sinacn/502-104-103-107/2009-02-15/0203685803.html"
韓国のLG Telecomが韓国版『花より男子』のク・ヘソン、イ・ミノ、キム・ボムをイメージキャラクターに起用しています。

『花より男子』の原題、『꽃보다 男子』にかけて、『꽃보다 Teen Ring』と題されたこの企画。
『花より男子』のキャラクターがそのまま持ち込まれていて、ドラマと広告企画のコラボといった感じ。
どうせならF4全員揃えてくれれば良かったのですが、いろいろと事情があるのでしょうか。

いずれにしても、ドラマの雰囲気がそのままなので、面白いです。
とても可愛らしい、ティーンの女の子たちに受けそうなサイトですね。



꽃보다 Teen Ring
 http://teenring.lgtelecom.com/


視聴率も好調で、大人気のドラマですが、台湾版と同様、F4を演じている4人の人気もドラマの人気と同じく絶好調ですね。
それぞれ、次々とCFなどの仕事も入っているようで、一気に大忙しでしょうね。
台湾でも韓国でも同じことが起こるということは、原作の持つ魅力が非常に大きいということなのかもしれないですね。
忙しさが増すにつれ、事故のニュースも入ってきたりして、気になりますが、全員、身体に気をつけて、今後も大活躍を期待したいです。
 
新譜のリリース情報を斜め見していたところ、なぜか「李聖傑」の名前を発見。
「孤鸞療傷版 (2CD)」などとありますが、新譜を製作している様子はなかったですし、これは一体何もの?(笑)

ということで、確認しましたところ、既に廃盤になっていた(んですね、知らなかった)「絕對癡心,手放開」と「關於妳的歌」を2枚セットにしたものでした。
「精選」を買って、オリジナルアルバムに興味を持った人がターゲットでしょうか?(笑)
どんな形であれ、廃盤になっていたアルバムが復刻されるのはファンとしては嬉しいことです。
これでまた聖傑の歌のファンが増えるかな。

YESASIA: 李聖傑 - 孤鸞療傷版 (2CD)

力宏の改版もリリースされますね。
注文しなければ……。
第8集「Decennium」をリリースしたFly to the skyですが、彼らのインタビュー内容を伝えるニュースを読んで一瞬、呆然としてしまいました。
彼らによると、この8集がグループとしての正規アルバムとなる、とのこと。
ただ、解散するわけではなく、プロジェクトグループとして、シングルやスペシャルアルバムなどをリリースする可能性はあるけれども、基本的にはそれぞれがソロ活動に軸足を移すことになるんだそうです。

う〜ん、ソロ活動が出てくるのは仕方のないことというか、ある意味当然のことだとは思うのですが、寂しいというのが正直なところですね。
BrianとFanyの全く違う歌声が重なり合ったところにFTTSとしての大きな魅力があったわけですが、それを聴く機会がこれまで以上に少なくなってしまうんだと思うと、寂しいです。

ソロ活動についてですが、Brianは映画撮影に、Fanyは10月頃にはソロアルバムを考えているようです。
Fanyは、バラードじゃなくR&Bをベースにダンスを……というのが希望らしいですね。
Fanyのヴォーカルは重たいですからね。
ブラックコンテンポラリーやBlues色の強すぎる音楽は、ちょっと苦手な私としては、できれば素直なバラードを望んでしまうんですが……。

とは言うものの、10周年を迎えたところで、ひと区切りつけて、新たな道を模索するというのも彼ららしいとは思えます。
寂しくはなりますが、2人のそれぞれのソロ活動が、これまでのように充実したものであることを祈りたいです。
バレンタインデーや七夕の“情人節”前後によくある「完美情人」に関する投票が現在、Yahoo!奇摩で行われています。

2月9日から14日までが投票期間。
“偶像劇の俳優”の中で“完美情人”を選ぶという企画(?)で、候補者は12名。
現在のところ、いつもの通り、言承旭がトップとなっております。
そして勢いを感じるのが小天(阮經天)。
言承旭と900票あまりの差があるとはいえ、堂々の第2位となっています。
3位は小豬(羅志祥)で、吳尊が4位。



やはり言承旭は強いですね。
ちなみに、私も、この候補者の中なら言承旭に一票!(笑)
“完美情人”と言われると、どうしても言承旭になってしまうんですよね……。

投票しようとするとログインを求められます。
でもそれで投票回数が制限されるわけではないようで、何度も投票することができる状態です。
ネットの投票では、この辺り、なかなかシビアにはいかないのでしょうが、重複しての投票が可能な場合、投票結果を素直に受け取れなかったりするんですけどね。

ちなみに、アカウントはYahoo!奇摩のものでなくても、Yahoo!のものなら大丈夫みたいです。
yahoo.comのアカウントでも、問題なく投票ページに入ることができました。

Yahoo!奇摩:偶像劇男演員中,哪一位是你心目中的完美情人?
 "http://tw.quiz.polls.yahoo.com/quiz/quizresults.php?stack_id=1703&wv=1"

投票はこちらから。
 "http://tw.news.yahoo.com/poll/poll_question.html?catid=580"
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]