忍者ブログ
[1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8集「Decennium」をリリースしたFly to the skyですが、彼らのインタビュー内容を伝えるニュースを読んで一瞬、呆然としてしまいました。
彼らによると、この8集がグループとしての正規アルバムとなる、とのこと。
ただ、解散するわけではなく、プロジェクトグループとして、シングルやスペシャルアルバムなどをリリースする可能性はあるけれども、基本的にはそれぞれがソロ活動に軸足を移すことになるんだそうです。

う〜ん、ソロ活動が出てくるのは仕方のないことというか、ある意味当然のことだとは思うのですが、寂しいというのが正直なところですね。
BrianとFanyの全く違う歌声が重なり合ったところにFTTSとしての大きな魅力があったわけですが、それを聴く機会がこれまで以上に少なくなってしまうんだと思うと、寂しいです。

ソロ活動についてですが、Brianは映画撮影に、Fanyは10月頃にはソロアルバムを考えているようです。
Fanyは、バラードじゃなくR&Bをベースにダンスを……というのが希望らしいですね。
Fanyのヴォーカルは重たいですからね。
ブラックコンテンポラリーやBlues色の強すぎる音楽は、ちょっと苦手な私としては、できれば素直なバラードを望んでしまうんですが……。

とは言うものの、10周年を迎えたところで、ひと区切りつけて、新たな道を模索するというのも彼ららしいとは思えます。
寂しくはなりますが、2人のそれぞれのソロ活動が、これまでのように充実したものであることを祈りたいです。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
FTTS「解散はしないけれど……」 
小穂さん

こんにちわ~
小穂さん、きっと残念がってられるだろうなあ~とニュース見て思ってました。読んだとき、特によく彼らの歌を知りもしない私でもかなり衝撃でしたから~

残念ですよね
やはり、グループが分かれてしまうということは
方向性が違ってきてしまうのは仕方がないことで、また、お互いの待ちのために時間を使ってしまうということがやはりグループではありえますからね。
去年も2人そろっての活動は控えめでしたもんね。Brianは、アメリカで作曲の勉強をというのをどこかで目にした気がします。あーだから、見ないのねなんて思ったものです。
その間、オーディションもうけていたんでしょうか。映画にキャスティングされたんですねー すごい!ぜひ彼をスクリーンで見てみたいものです!

10年って、やはり、区切りなんでしょうね。
今後も、新たな道で活躍してほしいですね☆

そんなこんなもあり、8集は、ヒットするんじゃないでしょうか~私も購入しようかなと思ってます♪

来週月曜日、Come to play (韓国語だとなんていうのかしりませんが)に、ファンボ、マルコ、キム・シヨン(ファンボと無限ガールズにも一緒にでているコメディアンの彼女です。ウギョルにも第3期ででるという)と一緒にBrianもでますよー A型の人集まれ~特集です♪
みーんなファンボのお友達~ ということで、面白いこと間違いない!と思って楽しみにしてマース。
来週からの花男は、大学生になったF4ということで、これからシーズン2となり、原作と若干違ってくるようです。どうなるのか楽しみです。ヒョンジュンが、疲労から倒れたけれど、休んだ後撮影を続けたというマカオ撮影分。どんどん痩せてげっそりなヒョンジュン。。。。。演技がどんどんうまくなっていくので楽しくみてます。もう頑張りきるしかないですね~
韓国での反応がものすごいようで。。。。いやーすごい。(他人事 笑)
私は、ファンボの第2集をただただ首を長くして待っています 笑

小穂さんは、誰のを待たれてますか~?あー楽しみ♪
Orangeglasses 2009/02/13(Fri)15:11:44 EDIT
とても残念です
Orangeglassesさん、こんばんは!
このニュース、ショックというのではないのですが、さすがにビックリしてしまいました。
残念ですね、本当に。

7集を聴いたとき、良くも悪くもFTTSらしくないところが感じられて、これも彼らの成長の証だろうと思いつつも、彼ら自身に自分たちの音楽について、少し迷いがあるのかな……などと思ったりもしていたのです。
実際、7集はセールス的には成功したとは言えなかったようですし、そういうこともあって、彼らもきちんと結論を出そうと考えたのかもしれませんね。

もともと、声質もかなり異なる二人ですし、目指す方向も違っていたのかもしれませんね。
でも彼らの音楽を聴く者にとっては、彼らは息の合った良いコンビでしたので、寂しさを感じずにはいられません。

Brianは才能豊かな人ですし、音楽以外にも活躍の場を広げていけるかもしれませんね。
FanyはBrianに比べると、不器用なところがある気がしますが、あのヴォーカルスタイルは彼にしか出せない魅力だと思いますし、こちらも活躍を期待したいです。
そして、プロジェクトグループとしてのFTTSにも期待していたいです。

8集ですが、これが最後だとかそんなことを知らずに聴いても、FTTSらしさが充分に感じられて、とても良いアルバムに仕上がっているように思います。
こうなると、一層残念な気持ちが強くなりますが……(溜息)。

「Come to Play」、A型の人ばかりがゲストなんですね。
メンバーも個性豊かですし、賑やかそうで楽しそうですね。

韓国版の『花より男子』、原作と変わっている部分も多くて、時々、違和感を感じながら、でも楽しんで見ています。
イ・ミノの人気がすごいですね。
道明寺というのは、役者にとって、やはりおいしい役なんだろうなと思います。
ヒョンジュンも頑張ってますよね。
どんどん ペ・ヨンジュンに見えてきてるんですけど(汗)。
韓国での人気もすごいですし、これが4月から日本でも放送され始めたら、日本でもすごいことになりそうですね。

ファンボもレコーディング、始めてるんでしょうか?
私は韓国勢では、とにかくイ・スンギのアルバムを常に待っているような気がします(笑)。
そろそろ新しいアルバムをリリースしてくれないと、待ちくたびれてしまいそうです。
小穂 2009/02/14(Sat)03:20:54

●Thanks Comment
FTTS「解散はしないけれど……」 
Brianは、ほんとなんでも器用にこなしてしまうそうですもんね。昨日のMusicBankかな?見られましたか?
FTTSのカムバックでした。すっごく素敵でしたよー
http://www.youtube.com/watch?v=0hN1TsUBxgk&feature=channel_page

私的には、wow wow-とか何回も言われると・・・と思ってしまうので、Fanyもういいよとかちょっと思いましたが 笑


イ・ミノ ほんとすごい人気ですよね。
このドラマの人気の最大享受者は、やはり彼だと思います。
道明寺というキャラクター、本当に、憎めずかわいらしくかっこよく素敵ですもんね。役者冥利につきる役ですよね、やっぱり。
そして、やはり、私には、彼はジェリーに見えてしまうのです。ク・ジュンピョでなくて、イ・ミノのときでも。

小穂さんは、ヒョンジュンがぺヨンジュンに見えて仕方ないですか~ 笑
ヒョンジュンも、ユン・ジフをしてから、CF案件がウギョル以降増えていたことからもっと増えて、対応しきれないほどらしいです。そして、その収入は、F4トップのようです。芸歴からいえば、ヒョンジュンが一番長いですからね。
私はやはり、素のヒョンジュンが好きなので、ドラマを終えて休息をとり、もっとふっくら逞しい彼が早く見たいなあ~と思います。

ファンボ、第2集の準備してるんですよー発売予定時期は発表してなくて、いつ聴けることになるのかまだわかりませんが~
でも、今年中であることは確かなので、待つしかないですね。
夏だと、ss501とかぶったりするんだけど、そんなこときっと考えてないかな。彼女は?どうなんだろう~ またStayの曲が入ったりするのかなと思います。

イ・スンギですかあ~ 彼も最近は芸能中心になってますもんねえー
Xmanで歌う彼しか知りませんが、素敵な声をしてました~
確かに楽しみですね。
シン・ヘソンの3集の発売がもうすぐですね~小穂さんは、きっと変われるんだろうな。
orangeglasses 2009/02/14(Sat)13:19:30 EDIT
早くリリースされると良いですね
Orangeglassesさん、こんばんは!
MusicBank、チラッと見ました。
歌っているときとそうでない時のギャップがかなりありますよね、彼ら(笑)。

Brianは、本当に器用な人だと思います。
バランスも取れているように思いますし、一見、強く見えるFanyよりもBrianの方が実際はタフなんじゃないかな、なんて思うほどです。

>私的には、wow wow-とか何回も言われると・・・と思ってしまうので、
>Fanyもういいよとかちょっと思いましたが 笑
確かにそういうところ、ありますね(笑)。
Fanyは力入りまくってますから。
あれが持ち味でもありますが、時にはくどいと思えることもあったりもして……(笑)。

イ・ミノの人気はすごいですよね。
放送が始まれば日本でも絶対に人気が出ますね。
道明寺は本当に魅力的な役柄ですよね。
誰がやっても、道明寺に見えさえすれば、あとはもう役者としての力よりもキャラクターの持つ力で魅力的に見えてくる、そんな役柄なんだと思います。
言承旭にも言えたことですが、イ・ミノも次の作品が正念場かもしれませんね。

言承旭とイ・ミノ、確かに重なるときが結構あります。
イ・ミノの『走れ!サバ』も見たんですが、これは何となく『麻辣鮮師』の暴龍を思い起こさせるところがあって、やっぱり言承旭を連想してしまうんですよね。
彼を見るたびに、結局、言承旭を見たくなってしまいます(笑)。
おかげで最近は何度も『流星花園』を見返してしまっています。

ヒョンジュン、重なりますね、ペ・ヨンジュンに(笑)。
メガネをかけていたりすると、特に。
表情なども、彼を思わせるところがあったりで、ドラマに入り込むよりも「似てる……」とそんなことばかり考えています(笑)。
ク・ジュンピョは道明寺に思えてるんですが、ユン・ジフは花澤類とどうしても重ならなくて、ずっと違和感を感じ続けていることもあって、余計に入り込めないのかもしれません。
私も素顔のヒョンジュンが好きですね。
花澤類はやはり仔仔がベストです。

ファンボ、第2集の準備に入ってるんですね。
韓国も中華圏と同じく、発売直前になってはじめて、リリース日が発表されることが多いので、ひたすらそのアナウンスを待つしかないですよね。
早くリリースされると良いですね。

スンギも『1泊2日』が忙しすぎて大変でしょうが、そろそろオリジナルアルバムをリリースしてくれないと……。
バラードもロックも、何でもいける人なので、いつも楽しみなんですよ。
こちらも早くリリースしてほしいものです。

ヘソンも出ますね。
今度が3集ですよね。
それを聞いて、彼の第2集を買ってないことを思い出したところなんです(笑)。
彼も、ソロになるとR&B色が強くなりすぎて、逆に彼らしい個性が感じられないように思えたりするんですよね……。
なので、イ・ギチャンとかソン・シギョンなんかの方が好きだったりするんです。
勿論、Alexも(笑)。
小穂 2009/02/15(Sun)01:05:01

●Thanks Comment
FTTS「解散はしないけれど……」 
韓国版の類は、類じゃなくて、ユン・ジフですね。
あれはもう、類ではないなと思ってみてます。
ヒョンジュンが表現しようとしているのも、原作どおりではなくもっと強くはかない男のようですし。
原作とは違うと思って、ユン・ジフは見るべきなのだなと思ってみています。
原作の類ファンにとっては、少し寂しいところです・・・・

しかし、どんどん彼の体調不良なニュースがでてくると、なんかただ心が痛いですね。
韓国のドラマ撮影の強行軍。これ、どうにかならないものですかね?
というか、DPS(ヒョンジュンの所属事務所)、もうちょっと彼に休みあげてほしいですね。彼の人気がすごくて仕事がいーーーっぱい入っているのも分かりますが・・・・・
難しいものですね。ドラマが終われば、今度はss501のアルバム、アジアツアーと続いて、彼にゆっくり休めるときはあんまりなさそうですね~ 2009年、忙しい1年なんだと思います。
来年にならないと、ゆっくりはできないんじゃないかな~
芸能人って、大変ですね・・・・
Orangeglasses 2009/02/17(Tue)10:49:18 EDIT
身体が資本なんですけどね……
Orangeglassesさん、こんばんは!

そうですね、韓国版のジフは花澤類とは随分違う気がしますね。
私も、原作や台湾版の花澤類が好きだったので、ちょっと寂しい気がします。
ク・ジュンピョが道明寺をある程度踏襲しているだけに、一層、ジフの類からの逸脱が目立つような気もします。
違うから面白い部分も勿論あるのですが。

ヒョンジュン、大変そうですね。
韓国ドラマも、最近は事前製作も少しずつ増えてきているようですが、相変わらずの強行軍で、無茶させてることが多いですね。
事故も連続していますし、もう少し事務所も考えてあげて欲しいものですね。
人気のあるうちに、精一杯稼がせようとしているように思えて、何だか悲しくなります。
特に音楽活動と俳優業の両方を同時進行でやってしまうと、スケジュールはタイトになるでしょうし、ゆっくり休むことさえ出来ないんだろうと思いますし……。
人気があるのは嬉しいことでしょうが、本人にとっても、今のような状況が良いこととは思えないですね。
無理せず、自分自身を大切にして欲しいですし、周囲ももう少し配慮してあげて欲しいですよね……。
ヒョンジュンも、ダウンしてしまわないと良いのですが。
小穂 2009/02/17(Tue)23:44:41
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]