忍者ブログ
[1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になるのでちょっとだけ……と思った『協奏曲』は最後まで止まらずに続けて2話見てしまいましたし、言承旭の『心星的淚光』も次の放送が待ちきれないほどだし、韓国版の『花より男子』も楽しみだし……と久々に見たいドラマが多くて、大変なことになりつつあります(笑)。

今週から、月〜木曜が『協奏曲』、月・火曜は『花より男子』、土曜には『心星的淚光』という放送スケジュールですが、忙しいですよね、これだけでも。
次回が気になって仕方がないってことになるので、本当はある程度まとまってから見たいところなのですが、待ち切れない気持ちの方が強くてダメですね。
ある程度まとめてから見ようと思っていたドラマがいくつかあるのですが、それも後回しになりそう。
でも『天平上的馬爾濟斯』はできるだけ早く最後まで見てしまいたいですし……。
時間が今の倍くらい欲しいところです(笑)。

ちなみに、3作品の中で一番楽しみなのは、多分『心星的淚光』ですね。
言承旭のお芝居がこれまでとは随分違う気がして、言承旭が演じる程岳に惚れ惚れしてしまっています(笑)。
これまで言承旭が演じてきた役の中で、どうやら一番好きな役柄になりそうです。
というか、今の時点では一番だと断言できますね(笑)。
体調は決して良くなかったはずですが、監督さんに怒鳴られるのを楽しみながらの撮影だったそうで、考え過ぎずに撮影に臨めたのかもしれませんね。
とにかく非常に地に足の付いた演技ができているように思います。
また、蘇永康の歌うオープニング曲も、彼らしく魅力的で、これもとても印象的です。

『協奏曲』も、これから先、お話が本格的に動き始めたら、かなり面白くなりそうです。
今週の放送が楽しみですね。

そして勿論『花より男子』も。
でも、そろそろ道明寺母の動きが本格的になってきて、やや重たい展開になってきそうですね……。

時間ができれば、もう少しちゃんと感想を書きたいな、などと思ってはいるのですが。

『心星的淚光』と『花より男子』は、mysoju.comでも英語字幕の付いたものを見ることができます。
 "http://www.mysoju.com/"
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
ドラマ三昧(笑) 
小穂さん こんにちは。
「ドラマ三昧(笑)」を読んでて、同じだなぁと思ってしまいました。(笑)
私は、英語字幕のものと韓国語を少ししか分からないので小穂さんほどではありませんが…。
『心星的淚光』の動画を探してたどり着いたviikii.netという動画サイトですが、ご存知でした?
私は今回初めて知りました。
面白いのが、字幕を視聴者が選べるんです。
字幕は、どうやら視聴者からの投稿になってるようです。
さまざまな言語がすでに選べるようになってるのやら、全然まだ付いてないのやら…。
『韓国版 花男』は人気があるようで、たくさんの言語サブが選べます。8話までは日本語も選べました。
プロの字幕ではないので「?」っていうのもありますが、おもしろいな~と思いました。
ドラマ動画の数もなかなかでしたよ。
すでにご存知ならスルーしてくださいね。
Chululu 2009/02/06(Fri)13:59:51 EDIT
ありがとうございます<(_ _)>
Chululuさん、こんばんは!
見たいドラマが集中してしまうと、ちょっと大変ですよね(汗)。
少しずつでも見ていきたいんですが、既に『協奏曲』がたまり始めてしまっています……。
今は、香港ドラマに見たいものがないだけ助かってはいるんですが、時間を作るのがなかなかです(涙)。

Viikii、例のmysoju.comのリンク先の1つなので一応知ってはいるのですが、サイトそのもには行ったことがないんです。
ここの字幕、面白いですよね。
自分で選ぶことができるのは知っていましたが、この字幕、投稿されたものなんですね。
いろいろな言語があるので、すごいな〜とは思っていたんですが、そうだったんですね。
お互いに、シェアし合うという発想なんでしょうか。
でも見る方としては有り難いですね。

『花より男子』、日本語もあったんですね。
さすが、人気ありますね。
キム・ボムの日本のオフィシャルがアクセス集中でダウンしたとか、そんな話を聞いてビックリだったんですが、日本で放送されるようになったら、F4を演じる4人の人気が今以上にヒートアップするのは必至でしょうね。

日本のドラマにつけられている字幕を見ていると、時々、勘違いなんかもあって、面白いものですよね。
プロの人でも誤訳することがあるそうですから、仕方ないことなのでしょうね。
でも、それもまた興味深いところですが。

Viikiiは動画の数も多いのですね。
また一度、直接見に行ってみなければ ^^。
教えていただいて、ありがとうございます<(_ _)>。
小穂 2009/02/06(Fri)22:32:40

●Thanks Comment
ドラマ三昧(笑) 
小穂さま
おはようございます。
いつも情報ありがとうございます。
教えていただいたmysoju.comはうれしい限りのところですね。
ついつい、日本の映画を先にみてしまいました。
台湾ドラマも途中挫折したものがあったので、最新版もみたいし、以前のものもみたいし思いっきり迷うところです。
でもやはり、地道にぼちぼち見るしかないですね。
私の見る時間は気のせいか、やはり混んでいるような気がします。
sasuma 2009/02/09(Mon)08:12:47 EDIT
目移りしますよね〜
sasumaさん、こんばんは!
こちらこそ、いつもコメント、ありがとうございます。

mysoju、良いですよね(笑)。
あれだけ作品が揃っていると、ついついそのつもりの無かったものにまで手を出して、長居してしまっていることがあります(汗)。
日本のものも、本当に多くて、つい見ちゃいますよね。
見たい作品が多すぎて、仰るように迷ってしまいますね。

動画のアップされている先によっては、回線速度が出ない場合がありますよね。
途中で止まるのは嫌なものです……(溜息)。
逆に、非常にスムーズに見ることができるものもあったりしますが。

自分で動画共有サイトをチェックすればいいのかもしれませんが、なかなか面倒なので、こういう風にまとめてリンクを貼ってくれているサイトは有り難いものです。
新しい作品も増えていますし、まだまだ通ってしまいそうなサイトですね(笑)。
小穂 2009/02/10(Tue)03:02:32

●Thanks Comment
ドラマ三昧(笑) 
小穂さん こんばんは

心星的涙光 テンポもよくて面白いですね
言承旭がこんなにも映りっ放しのドラマも珍しいですね
女優さん以上に綺麗です
PCのマウスを握る指の美しさに思わず一時停止してしまいました

道明寺は言承旭しかいないと
思っているため
韓国の花男は見ないつもりでしたが
小穂さんのお勧めにつられて見はじめました
つくしちゃんがクセのないかわいらしい方ですね
字幕も選べるのなら 頑張って続きを見たいと思います

確かに忙しいです
kuniko 2009/02/09(Mon)20:21:18 EDIT
どこもかしこも素敵ですよね
kunikoさん、こちらにもありがとうございます。

『心星的淚光』、正直、あまり期待していなかったのですが、見事にその期待を裏切ってくれて、すっかりお気に入りの作品です(笑)。
言承旭、綺麗ですよね。
ウットリ見とれてしまうことも多いです。
また表情もとても豊かですよね。

>PCのマウスを握る指の美しさに思わず一時停止してしまいました
私も目が行きました(笑)。
孝天の手も好きなのですが、言承旭も綺麗な手をしていますよね。
隅から隅まで、本当に素敵で、さすが”言帥”なんて思いながら、ひとつひとつのシーンに見入ってしまっています。

關穎も、どうもお嬢さんのイメージが強くて(本当にお嬢さんですが)、ちょっと苦手な女優さんだったんですが、この小鹿はとてもチャーミングで、彼女の魅力に初めて気がついた気がします。
文字通り、体当たりの演技で、彼女にとっても、女優さんとして大きな転機になる作品じゃないかなと思いますね。

韓国版の『花より男子』、なかなか面白くて、こちらも気に入っています。
それでも、やはり道明寺=言承旭には変わりないですね。
イ・ミノの道明寺にも、常にどこかで言承旭の面影を探しているような気がします。
日本版は、ちらちらとは見たのですが、松本潤の声と喋り方がちょっとばかり苦手なことと、やはり体格面で道明寺のイメージには合わない気がして、早々にリタイアしたんですが、韓国版は最後まで見ることになりそうです。
本来は最後まで見た後で言うべきことでしょうが、台湾版が一番好きだという点については、きっと変わりはないと思います。
小穂 2009/02/10(Tue)03:19:06
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]