忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近畿地方も14日、梅雨入りしたようですね。
水不足は困りますし、作物などのことを考えても、雨が必要なのは重々承知なのですが、でも鬱陶しい。
家でじっとしていられるならまだ良いのですが、仕事の日だとちょっと嫌ですね。
明日は近畿地方はお天気もやや回復するようですが。

このところ、梅雨時期に大雨による災害も起こりやすくなっていたりしますし、何事もなく梅雨明けしてくれることを祈ります。
でも梅雨が明けたら、いよいよ夏本番ですね…。
先週、海水浴場では海の家の建設が例年通り、始まっていました。
今年の夏は酷暑だと言われていますし、それはそれでまた大変そうですね。

PR
このところ、週末は部屋の荷造りに追われております。
おかげであちらこちらが筋肉痛&腰痛に見舞われているのですが、何だか いくら片付けても、片付いた気がしないのですね。
今のところ、主に本を箱詰めしているのですが、これがいくら詰めても減らない気がして。
段ボール箱に既に10箱以上になっているのですが、まだまだ……。

でもその間に、読むつもりで忘れていたものなどが見つかったりで、ちょっと嬉しかったりして(笑)。
とはいうものの、さすがに疲れました。

その上、夜になって、我が家に一台だけある継子のVAIOが不調になり、Windowsを再インストールなんてしていたもので、余計に疲れた気がします。

『放羊的星星』クランクアップのお祝いの様子を伝える記事などもあったのですが、それについてはまた明日にでも。
今夜はもう寝ます……。
最初の症状が出てから既に10日。
「すっかり良くなりました」と申し上げたいところなのですが、まだ完全にはすっきりしておりません。
咳が止まらないんですね、相変わらず…。
ですが、咽喉の酷い痛みもなくなりましたし、症状自体はかなり落ち着いてきました。
咳さえもう少し減ってくれば、夜、眠れるようになって治りも早くなると思うので、あと少しでしょうか。

皆さまにはご心配いただいて、ありがとうございました<(_ _)>。
お心遣い、とても嬉しく、ありがたく思っております。
体調の悪い時には、優しいお心遣いがとりわけ身に沁みます。
改めまして御礼を申し上げます。

まだもうしばらく、身体がついてこなかったりしそうで、更新がおぼつかないこともあるかと思います。
時々、思い出された時にでものぞいていただけるととても嬉しく思います。

咽喉風邪は、かなり流行っているそうですので、どうぞ皆さまにもくれぐれもご自愛くださいませ。

本当にありがとうございました。
しばらく更新がストップしておりましたが、先週末から体調をすっかり崩しておりました。

金曜日、「咽喉が痛いなぁ」と思いながらも仕事に出かけたところ、帰りにすっかりしんどくなってしまって、そのまま病院に直行。
病院で体温を測ったら、既に37.8度。
その夜、39度近くまで体温が上がりまして、熱がようやく微熱程度になったと思ったら、今度は咽喉の痛みがひどくなり過ぎて、眠ることもできない状態に。

結局、急性の扁桃炎ということらしいのですが、扁桃の状態が、先生曰く「かなり悪いですね」とのこと。
炎症が起きているせいで、とにかく だるくてだるくて。
今日も、症状が軽くならないので仕事は休んで病院に行ったところ、点滴されてしまいました。
注射も点滴も大嫌いなんですけど、背に腹は代えられないという気分(苦笑)。
おかげで、こうやって記事がアップできているのですが。

今の状態だと、あと数日はゆっくりMacの前に座る元気が出ない気がします。
遅くても週末くらいには復活していると思いますので、その頃にでも覗いていただけると嬉しいです。

咽喉の風邪、かなり流行っているようです。
予防には、ゆっくり休んで過労を避けることが一番なのだとか。
私が言うのも何なのですが、どうぞ皆さまもくれぐれもご注意ください。
今日はまた良いお天気で、気温もぐんぐん上昇したようですね。
京都は最高気温が28.6度まで上がったそうですが、実際、暑かったです(汗)。
半袖の人もたくさん見かけましたが、今日の気温ならそうですよね。

今日は日差しが強過ぎて、偏頭痛持ちには辛いことこの上なしでした。
帰り、電車の中で鎮痛剤を引っ張り出して飲まずにいられないほどで……。
昨日もやや偏頭痛気味だったのですが、明日も同じ事になりそうですね。
対策を考えなければいけないようです。

皆さまも体調にはくれぐれもご注意くださいませ。
今年は5月2日だけ仕事なもので、前半4日、後半4日のGW。
前半が終わりかけていますが、今日は良いお天気で気温もぐんぐん上がりましたね。
あちらこちらで夏日を記録したようですが、確かに暑かった…。

この暖かさで、いろいろな花が急に咲き始めました(笑)。
これは庭にあるモッコウバラ。
今、ちょうど満開で、なかなか華やかです。

こんなふうにモッコウバラが咲き乱れるようになると、春だなぁと実感します

この季節だけは、庭をうろついて写真を撮ってみたりしたくなるんですね。
縁台があるのですが、そこに座って本を読んだりするのも好きだったりします。
不思議と時間がゆったりと過ぎていく気がするんですね。

ところで、明後日、仕事に行くのを忘れそうで不安です(笑)。

皆さまにも、どうぞ楽しいGWをお過ごしください。
尼崎JR脱線事故から今日で丸2年。
この路線を使う私にも、この事故は友人が怪我をしたりしたこともあって、いろいろな意味で忘れられない出来事でした。
事故現場のマンションは、今もあの時のままに残されているので、ここを通るたびに、あの日のことを思い出さずにはいられないのです。

今日は朝から線路脇の道路に中継車が大量に止まっていましたし、車内では事故現場を通る前に、被害に遭われた方を悼む言葉と、信頼を取り戻せるように努力する、といった旨のアナウンスが流されました。
メディアが報じるまでもなく、正直、JR西日本の姿勢には首を傾げざるを得なかったりするのですが、せめて今日の車内アナウンスが口先だけの空手形に終わらないことを願いたいです。

改めまして、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。
怪我をなさった方、心に傷を負われた方が少しでもお元気になられますように。
そして、こういう事故が二度再び起こることがないように願いたいです。
すっかり寒の戻りで、今日は肌寒いというより寒い一日でした。
体調はほとんどいつも通りに戻っているのですが、周りに風邪引きさんがたくさんいたりして、今度は風邪を貰わないか、心配だったりします(苦笑)。
どうぞ、皆さまにもお気をつけください。

何潤東の「好想對你說」VCDですが、最初の版と改版と、両方のVCDの中身を変換してiPodに入れておいたので、電車の中で人が少なくなったタイミングでこっそり見ています(笑)。
「好想對你說」MVのメイキングを見ていて、思わず笑ってしまいそうになったもので、やっぱり人がいないところじゃないとダメですね。
変な人だと思われてしまいそうです(笑)。

DVDはiPodに入れるまでちょっとばかり手間がかかりますが、VCDは楽ですね。
この際、見る時間がなくて溜まってるドラマでも入れるかな?なんて、ちょっと思ったりしてしまいました。
VCDの画質でも、iPodのあの小さな画面で見ると とても綺麗な気がしますし(笑)。
仕事で出かけた京都は桜が満開。
ちょうど散り始めの 最も綺麗な頃でしょうか。
風に舞い散る桜の花びらを、子どもたちが一生懸命に手で受け止めようとしていたのが印象的でした。

ですが、実は今日は体調が最悪。
疲れが出たようで、朝、昼ともに食べ物を全く受け付けないという状態だったもので、余計に桜の美しさに酔ったのかも(苦笑)。
きっと 一晩ぐっすり眠れば何ともなくなるはずですが。

季節の変わり目、仕事も忙しくなりますので、気をつけないといけませんね。
4月から新しい生活を始められた方もいらっしゃるかもしれませんが、何かと忙しい時期、体調には皆さまもご注意くださいませ。
実は今日はお休みだったので、友人たちと遊びに出かけてきました。

前に私が紹介した ある焼き物をとても気に入ってくれていて、今日はその焼き物を展示&即売しているところにお出かけ。
平日なのに、それなりに人出が多くてちょっとビックリ。
私は買わないつもりだったのに、見ていると欲しくなってついつい(笑)。
友人も「見たら全部欲しくなる」なんて言ってましたが、確かに。

その後は桜並木のある場所を車で走ったのですが、桜は全然。
蕾はふくらんでいて、少しだけ桜の花の色が出てきてはいましたが、咲いてませんね、まだ。
東京は満開なんですよね、桜。
かなり差がありますね。
今日も肌寒くて、満開の桜を目にすることができるまでには もうしばらく時間が必要なようです。
ちなみに、桜の代わりに白木蓮が満開。
真っ白な花がとても綺麗でした。
写真でもアップすればいいのでしょうが、我が家は現在、デジカメをAmazonにて注文中なもので(笑)。
せめて携帯ででも撮れば良かったですね、考えてみれば。

でも美味しい物を食べて、お喋りをして、のんびり過ごせて楽しい一日でした。
ただ一日 あちこち運転して回ったら、かなり疲れてしまいまして、今も偏頭痛が……。
明日も午前中に出かけなければならないので、今夜はとっとと寝ることにします。

この週末はお花見にお出かけの方も多いのでしょうか。
どうぞみなさまにも素敵な週末をお過ごしくださいませ。
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]