忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この連休はほとんど片付けで終わってしまいました。
明日が締切りの仕事があったことを思い出して、今日はそれも片付けましたが。

音楽は片付けながらでも聴けますが、見たいドラマがたまりまくっているのに、見ることができなくてとても残念です。

ドラマといえば『放羊的星星』、いつの間にか1話増えてるんですね。
昨日が最終回かと思ったら、あと1話ありました。
当初は確か、22日から明道のドラマで、全19話の予定だと聞かされていたのですが、視聴率が良いからでしょうか?(笑)。
何にしろ、少しくらいなら延長は基本的には歓迎です(笑)。

明日は京都なのですが、祇園祭の山鉾巡行と重なってしまいます……。
大変だ……。

PR
台風が過ぎ去ったと思ったら、今度は大きな地震のニュースでびっくりさせられましたが、こちらに来てくださるみなさまには、被害などありませんでしたでしょうか。

阪神大震災を経験しているだけに、地震に関しては決して他人事とは思えなくて、被災地の状況を目にするととても胸が痛みます。

被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
そしてできるだけ早く、平穏な生活が戻りますように、お祈り申し上げます。


台風の影響は各地にかなり出たようですが、我が家の辺りは実に穏やかな一日となりました。

朝、6時頃に目覚めた時には既に青空も覗いていたり、結局、雨は全く降らず。
風もいつもより少し強くは吹きましたが、それでも台風が通っているとは思えない程度。
昨夜も特に風の音や雨の音が気になることもなく、身近なところだけを見ていると、本当に台風が通過中なのかと思うほどでした。
ですが、報道を見ると、かなりの被害が出たようですし、雨、風の影響を強く受けられた方も多かったと思います。
少なくとも、こちらに来てくださるみなさまには何事もなく過ごされていらっしゃると良いのですが……。

改めまして被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げます。
少しでも早く、日常に戻ることができますように、お祈り申し上げます。
沖縄や九州、四国にはかなりの影響が出ているようですが、我が家の辺りは実に静かです。
今日もほぼ一日中雨でしたが、それほど酷くはありませんし、風はほとんど気になりません。
暴風警報が出ているんですけどね。
台風が最も接近するのは今夜あたりだそうなので、これから酷くなるのかもしれませんが。

この台風、相変わらず勢力の強いままのようですし、これから進路に当たるみなさまにはどうぞお気をつけくださいませ。

水不足かと思ったら、被害が出るほど降らなくても良さそうなものなのに、これも異常気象によるものだということでしょうか。
これ以上、被害が大きくならないことを祈ります。
折角の連休だというのに、随分大きな台風が来ておりますが、みなさまには影響は出ていませんでしょうか。
我が家の辺りは、今日は一日中雨ですが、これは梅雨前線の雨ですね。
台風の影響は明日の後半から明後日というところでしょうか。

この台風には日本に住む人の8割が影響を受ける可能性がある、という話もあったりしますし、とにかく台風の勢力が強いだけに、被害の出ないことを祈りたいです。
どうぞみなさまにもくれぐれもお気をつけくださいませ。
転居後、思った以上に光ファイバーの工事が遅くなりまして、昨日12日になって、ようやくネット環境が戻ってまいりました。

インターネットを利用するようになってから、ネットに繋がらないという状況は初めてだったのですが、如何にネットが自分の生活に入り込んでいたかを実感しました。
また、引越し後には、いろいろと調べたいこともあったりで、余計にネットの便利さを実感したのかもしれません。
いずれにしても、戻ってこれて良かったです(笑)。

こちらもまたぼちぼちと何かアップしたいと思います。
よろしければ、またお付き合いいただけると嬉しいです。
改めまして、どうぞよろしくお願いします。
明日の午前9時頃には光ファイバーの撤去が行われる予定になっています。
そのため、これからしばらくはネットに繋がらないため、こちらの更新も滞るかと思います。
ネットを始めて10年以上経つ気がしますが、その間、ネット落ちしたことって無いんですよね。
ちょっとした調べものなどでも当たり前のようにネットを使ってきましたので、ネット無しの生活に適応できるかが不安だったりします(汗)。

blogについては、携帯からは見ることができますので、コメントをいただいた場合なども拝見できるんですが、お返事をさせていただくことができません。
記事のほうはいざとなれば携帯から送れますので、あまりこの状態が長引いて、寂しくなったら(笑)、携帯からアップすることもあるかもしれません。

前回、初めて光ファイバーを引いた時のパターンでいけば、今週末くらいにはネットに繋がってるかな……と希望的観測を持ってはいるのですが。

しばらくの間、開店休業状態になってしまいますが、どうぞご了承ください。
久しぶりにすごい時間に更新していますが、睡眠不足で10時ごろから1時ごろまで、床に転がって眠り込んでしまっていました(汗)。
荷造りも佳境(?)で、何とか目処はついたような気がするものの、まだまだ大変。

転居日が週明けの火曜日なのですが、ネットは月曜日の午前中に撤去。
新居での開通日は未だ不明(涙)。
ということで、しばらくの間、ネットに繋がらない状況になりそうです。
仕事での調べものなどもあるので、できる限り早く工事をお願いしたいところなのですが……。

こちらの更新も、しばらくの間 ストップしてしまうことかと思います。
申し訳ありませんが、ご了承ください。

携帯からでも更新はできる(はず)ですが、さすがに長文を打つ気にはならないので。
あまり長引くようでしたら、我慢できずに携帯からアップするかもしれませんが(笑)。
私自身も、こちらでみなさまとやり取りさせていただけるのをいつも楽しみにしておりますので、しばらくの間、それができなくなってしまうのがとても寂しいですし残念です。

eoさん、早く工事に来てくださいね……。
梅雨に入ってから、雨の少ない近畿地方ですが、今日は時々、雨が強く降ったりのあいにくのお天気。
昨日は良いお天気で、とんでもなく暑かったです。
どうやら雨の少ない梅雨になりそうですね。

とはいうものの、たとえお天気が良くても、どこかに出かける余裕は只今、全くありません。
転居まで、残り僅かになってきているのに、荷造りが進んでおりません(汗)。
しかも、先週も今週も、週末は自宅での仕事があったりで、どうしようもない感じ。
仕事は昨日一日で何とか目処をつけたので、今日は一日中、荷造りに勤しんでおりました。
でもまだまだ道程は遠い……。
詰めても詰めても減らないのはなぜ?

……ということで、これからしばらくは平日の帰宅後にも荷造りをしなければいけなくなりそうな気配。
引越し前後は更新も滞るかもしれませんが、ご容赦ください。
いただいたコメントを拝見したり、何か書くのは気分転換になりますので、できるだけ何とかしたいとは思っておりますが。
梅雨入りして以来、雨が降りませんね(笑)。
今日は風が強かったですが、我が家の辺りは比較的爽やかな陽気で気持ちの良い1日でした。
とはいうものの、一日中、自宅で仕事をしていたので、外には一歩も出ませんでしたけど(汗)。
引越し準備もあるのに、自宅でやらなきゃいけない仕事も山積。
今日一日で、とりあえず急ぎのものは全て片付けたので、明日はちょっとゆっくりできそうです。

先日のWWDCのJobsの基調講演もまだ見ることができてませんし、見たいドラマもありますし。
Jobsの基調講演はDLしてきたので、iPodで仕事帰りにでも見ることにします。

それにしても、今年は空梅雨で酷暑になってしまうんでしょうか……。
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]