忍者ブログ
[696]  [695]  [693]  [694]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく更新がストップしておりましたが、先週末から体調をすっかり崩しておりました。

金曜日、「咽喉が痛いなぁ」と思いながらも仕事に出かけたところ、帰りにすっかりしんどくなってしまって、そのまま病院に直行。
病院で体温を測ったら、既に37.8度。
その夜、39度近くまで体温が上がりまして、熱がようやく微熱程度になったと思ったら、今度は咽喉の痛みがひどくなり過ぎて、眠ることもできない状態に。

結局、急性の扁桃炎ということらしいのですが、扁桃の状態が、先生曰く「かなり悪いですね」とのこと。
炎症が起きているせいで、とにかく だるくてだるくて。
今日も、症状が軽くならないので仕事は休んで病院に行ったところ、点滴されてしまいました。
注射も点滴も大嫌いなんですけど、背に腹は代えられないという気分(苦笑)。
おかげで、こうやって記事がアップできているのですが。

今の状態だと、あと数日はゆっくりMacの前に座る元気が出ない気がします。
遅くても週末くらいには復活していると思いますので、その頃にでも覗いていただけると嬉しいです。

咽喉の風邪、かなり流行っているようです。
予防には、ゆっくり休んで過労を避けることが一番なのだとか。
私が言うのも何なのですが、どうぞ皆さまもくれぐれもご注意ください。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
無題 
小穂さん、
最近、小穂さんに珍しくUpdateがないなあ~と思っていたら、体調を崩されていたんですねえ。
健康第一です!お大事になさってください。


中国で買ったDVD達が、もう見れなくなってきだしています。日本で再度買うか、今、悩み中です。
「宮」を昨日見ていたら、見れなくなってしまいました。。。。涙

Orangeglasses 2007/05/14(Mon)12:52:33 EDIT
ありがとうございます
Orangeglassesさん、こんばんは!
ご心配、ありがとうございます。
お返事がこんなに遅くなってしまって、申し訳ありません。
まだまだ体調もすっきりしませんが、のんびり治したいと思います。
本当にありがとうございました。

>中国で買ったDVD達が、もう見れなくなってきだしています。
DVDがですか?
見られなくなるのは悲しいですよね。
また買い直すのも悩んじゃいますね。
台湾ものとかならまだ良いですが、韓国のものはなかなか良いお値段ですしね……。
小穂 2007/05/18(Fri)21:31:08

●Thanks Comment
お大事に。 
こんばんは。

小穂さん、体調崩されてらっしゃるんですね・・・。
GW 頃から、気温が急に上がったり下がったりと変動が激しかった為、
私の周りでも体調崩している人が多いです。
(遊び疲れの人もいますが・・・(笑))

無理なさらず、ゆっくり休んで下さいね。
一日も早く快復なさることをお祈りしております。
お大事に。。。

追伸:
 先日、遅ればせながら「惡作劇之吻」を観ました!
 原作にかなり忠実で、それに台湾での生活習慣などがプラスされており、
 観ていてとても楽しかったです♪
 「惡作劇之吻2」が待ち遠しいです~
ちろ 2007/05/14(Mon)20:52:39 EDIT
ありがごうございます
ちろさん、こんばんは!
お心遣い、ありがとうございます。
お返事がこんなに遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
すっかりダウンしてしまっておりました。
咽喉風邪やら はしかやら、嫌なものが随分と流行っているようで気になりますね。
無理せず気をつけようと思っております。

『惡作劇之吻』、楽しいドラマでしたよね。
原作にかなり忠実ですし、キャストもとても魅力的ですよね。
私もとても気に入ったドラマです。
『惡作劇之吻2』も撮影順調のようですが、放送されるのが楽しみですね。
原作の魅力を素直に生かす台湾のドラマの作り方を見ると、日本もこういう部分をもっと見習ってもいい気がしたりします(苦笑)。

お心遣い、ありがとうございました。
小穂 2007/05/18(Fri)21:36:52

●Thanks Comment
無題 
小穂さま

こんにちは。
ご無沙汰しております。

扁桃炎で体調を崩されていらっしゃったとか。。
その後お加減はいかかですか?
今日も日差しの強い一日でしたね(泣)

どうぞご無理なさらずゆっくり休養して下さい。

元気になられたら、また楽しいお話し聞かせて
下さいねッ。
お大事に‥‥‥。


 
たいわんこ 2007/05/15(Tue)16:58:33 EDIT
ありがとうございます
たいわんこさん、こんばんは!
お心遣い、ありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまいまして、申し訳ありません。

早くすっきりしてくれれば良いのですが、なかなかですね(溜息)。
焦らずのんびり養生することにします。

阪神間も変なお天気続きで、体調も崩れがちですね。
これからどんどん暑くなるのかと思うと……。
たいわんこさんもどうぞご無理のないようになさってくださいね。

しばらくはスローペースですが、またお付き合いいただけたらとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
小穂 2007/05/18(Fri)21:41:38

●Thanks Comment
無題 
小穂さま、こんばんは。

その後体調はいかがですか?
無理されていたのでしょうか。
しっかり休まれて、早くお元気になられますように。
体調万全でMacの前に戻ってきてください。

張棟梁の4月に出る予定だった(・・・)「王子」なる新譜も6月に出そうですし(確定なのか?)
小穂さまと待てるのを楽しみにしておりますので!
yorum 2007/05/16(Wed)21:51:53 EDIT
ありがとうございます
yorumさん、こんばんは!
お心遣いいただいて、ありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまいまして、申し訳ありません。

体調ももう万全です!と申し上げられれば良いのですが、まだまだ(汗)。
特に無理をしているつもりはないのですが、どうもこの時期は毎年体調を崩すことが多い気がしたりしています。

張棟樑の新譜、ようやく詳細が出てきているようですね。
時期的にはどうなんだ?という気もしますが、ラジオで流れたりもしているようですし、6月には出そうな感じですね。
楽しみですよね!

ヘジンくんの出演した『準備OK』も、チラッと見ただけなんですよね。
バラエティって珍しいので、興味津々なんですけど。

お心遣い、本当にありがとうございました。
小穂 2007/05/18(Fri)21:51:40

●Thanks Comment
無題 
小穂さん、こんばんは~

急性の扁桃炎との事、大変でしたね。
私も一度罹った事があるのですが本当に辛かった記憶がありますので

どうぞ、ゆっくりと休養をとって下さいませ
Long 2007/05/16(Wed)22:46:46 EDIT
ありがとうございます
Longさん、こんばんは!
お心遣いいただいて、ありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまって、申し訳ありません。

子どもの頃はよく扁桃腺が腫れて高熱を出す方だったのですが、大人になってからはここまで酷い咽喉の痛みを感じたことはなかったように思います。
Longさんも罹られたことがおありなのですね。
痛いし だるいし、何とも言えないしんどさ、辛さがありますね。

痛みは殆ど無くなって、今はホッとしています。
もうすっかり諦めて、のんびり養生しすぎたので、今度は仕事にちゃんと行けるのか、ちょっと心配だったりします(苦笑)。

本当にお心遣い、ありがとうございました。

小穂 2007/05/18(Fri)21:56:41
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]