忍者ブログ
[1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットのブラウジングを便利にするさまざまな拡張機能が次々に公開されています。
こういうものには興味津々なので(笑)、とりあえず面白そうだと思ったら何でもインストールしてしまうんですが、自分の使い方にはあまり適していなかったりするものも数多くあります。
そんな中で、それなりに長い間、ずっと使っているブラウザ拡張ツールにpopInというものがあります。

popIn公式サイト - あったらいいな、を実現しました。
 http://www.popin.cc/ja/home.html


現在の時点で対応しているブラウザは

Microsoft Internet Explorer 6, Microsoft Internet Explorer 7,
Microsoft Internet Explorer 8
Mozilla Firefox 2, Mozilla Firefox 3

となっていて、Safariに対応していないのが残念なんですけど。

使い方の詳細は、公式サイトの方を確認していただければ、動画で紹介されていますので、非常にわかりやすいかと。
機能紹介
 http://www.popin.cc/ja/plugin/usage.html

機能の一部をご紹介すると、こんな感じになります。

まず、一番使うのがこちらの検索機能。
調べたい言葉などがある時に、新たにウィンドウやタブを開くことなく、現在のウィンドウ上で完結してしまうのがいいですね。

   


検索サービスは、設定画面から自分で新たに登録することもできます。



こちらは“うちこみpopIn”。
今のウィンドウ上で、知りたいことをそのまま検索することができます。
指定されたショートカットキー(Windows: Control + Space Mac : Alt + Space)をクリックすることで、メニュー画面が開き、そのまま語句を入力、そして検索と、とてもスムーズに行えます。
  


ウェブだけではなく、画像検索、動画検索、ブログ検索、ニュース検索が可能。


リンク先を、現在のウィンドウ上でプレビューし、確認することもできます。


ちょっとしたことですが、ウィンドウやタブをたくさん開くことなく、ブラウジングが完結するのがとても気に入っています。
豊富な機能の割には、使い方が簡単なのもいいですね。
かなりお薦めのツールです。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]