忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入りして以来、雨傘より日傘のお世話になることが圧倒的に多い近畿地方。
昼間に移動することも多い私、気がつくと足の甲が日焼けしています(汗)。
梅雨はいずこに?

さて、忘れてしまわないうちに……。
先日行われた方大同と張敬軒の903id club 拉闊音樂會。
メディア化されるはずだと信じて待っていますが(笑)、その前にラジオで放送されます。
これも放送があるはずだと待っていたのですが、全然予定が出てこなくて、「まさか?」と少しばかり不安になったりもしていたんですよね(笑)。

放送は、現地時間の6月27日 午後11時から午前1時まで。
日本時間だと0時から2時までですね。
香港叱吒903(FM90.3)にて。

ファンの方が会場で録音されたものが2時間10分程度の長さだったので、放送では当然カットされる部分もあるでしょうが、それでもやっぱり楽しみです。
録音ソフトのタイマー設定をしておかなければ……。

881903.com 商業電台 - 叱o宅903主頁
 "http://www.881903.com/page/ZH-TW/home903.aspx"
 
PR
蕭敬騰が7月17日、セカンドアルバムをリリース予定。
昨日、23日から預購開始ということで、それに合わせてアルバムタイトルにもなっている主打歌「王妃」が公開されています。

YouTubeにもMVが上がっていますが、面白い曲ですね。

YouTube - 06/23 19:58 蕭 敬騰 JAM 王妃 princess MV 全球首播
 "http://www.youtube.com/watch?v=IRroKj_X0ZQ&fmt=18"
 

私にとってはなぜかとても耳馴染みの良い曲で、気に入っています。
彼のHR志向が表れている1曲ですね。
他にどんな曲が収録されるのか、とても楽しみです。

でも、彼も確実に改版が出るでしょうから、やっぱり改版待ちかな……(汗)。
このところ、改版待ちばかりですね(大汗)。


占士邦_蕭敬騰官方網站
 "http://www.jamsclub.net/"
  
張敬軒の改版などと一緒に注文していた側田のベストアルバム。

側田も香港の音楽関係の授賞式では頻繁に見る顔で、デビュー間もなくから知ってはいたのですが、CDは一枚も持っていませんでした。
今回、ベスト盤のリリースを機に、改めてきちんと聴いてみたところ、あら、良いではありませんか(笑)。
買わなきゃ、と思っているうちに改版がリリース。
CD2枚+MV収録のDVD1枚に、ライブが収録されたDVDも新たに加わったことで、今度こそ、とようやく購入に至りました。

CD2枚にそれぞれ14曲が収録されており、これまでのアルバムからのヒット曲は全て網羅されているのではないかと思います。

1976年、ニューヨーク生まれのABC。
アメリカ国籍みたいですね。
2歳の時、家族と香港に戻ったようですが、学生生活の大半はアメリカで過ごしたようです。
叔父さんが香港では有名な編曲家でありジャズミュージシャンでもある羅尚正(Ted Lo)ということもあって、最初は他のアーティストさんに曲を提供したり、プロデュースしたり、といった仕事を始め、その後、ソロデビューしたようです。
ちなみに、側田というのは、英語名のJustinの当て字。

彼のヒット曲の1つ「男人KTV」は作曲者でもある胡彥斌も北京語で歌っていて、こちらも素敵なのですが、私は側田の広東語ver.の方がやっぱり好きです。
彼もやはり声が好きなのですが、中低音あたりが特に好みかも。
時折、掠れるその歌声はとても感情豊かに、こちらの胸に迫ってきます。

ベストアルバムということもあって、どの曲もとても魅力的で聴き応え充分。
最初、iTunesでレートを付けながら聴いていたのですが、気がつけば全ての曲にしっかり星をつけていました(笑)。

香港の音楽界も、どんどん個性的な人が登場してきて一時期に比べて、活気に溢れている気がします。
個性的な若手の登場は嬉しいことですね。
すっかり大御所の感もある陳奕迅や張敬軒らに加え、側田もこの先、どんな曲を聴かせてくれるのか、とても楽しみです。

代表的な曲をいくつか。

YouTube - 好人
 "http://www.youtube.com/watch?v=RY1jivz4FFw&NR=1&fmt=18"
 
YouTube - 側田-命硬
 "http://www.youtube.com/watch?v=PTeESvdE1Ck&fmt=18"

YouTube - 側田 - Kong
 "http://www.youtube.com/watch?v=4kqbSKUTAYE&feature=related&fmt=18"
  
6月20日放送の『百萬大歌星』はゲストの顔ぶれがなかなか豪華でした。
登場順に、胡彥斌、方宥心、孫協志、張棟樑。

3度目の出演になる協志ですが、今回はちょっと調子が悪かったのかな?(笑)
やっぱり持ちネタなんですね、「歌詞多到掉頭髪的台語歌」って……(笑)。

やはり協志の歌は良いですね〜。
何にも浮かばない、とのことで歌えませんでしたが、協志の歌う「為你寫詩」、聴いてみたかったです。
張芸京とのデュエットも披露しています。

また、協志と張棟樑が歌う「我難過」なんて、貴重なものまで聴かせていただきました。
この曲、棟樑にはキーがやや高いんですね。
ちょっと大変そう。
でもなかなか良い感じでした。
何よりも、協志の歌う「我難過」を聴くのが久しぶりだったので、それが私にとっては今回の最大の見所でした。
やっぱり良いですね、この頃の5566の歌は……。


百萬大歌星2009-06-20 pt.1/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=V3GnjBZaSc4&fmt=35"

百萬大歌星2009-06-20 pt.2/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=4ZbjRH4RcJo&fmt=18"

百萬大歌星2009-06-20 pt.3/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=OfW_D1mmI7U&fmt=18"

百萬大歌星2009-06-20 pt.4/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=dMkOkKmw460&fmt=35"

百萬大歌星2009-06-20 pt.5/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=wdSniKLecNE&fmt=18"

百萬大歌星2009-06-20 pt.6/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=6uaIcwT3su0&fmt=35"

百萬大歌星2009-06-20 pt.7/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=GgD8otU12WE&fmt=18"

百萬大歌星2009-06-20 pt.8/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=6IBzFVLKPaE&fmt=35"

百萬大歌星2009-06-20 pt.9/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=WdXV0ZiNOP0&fmt=18"

百萬大歌星2009-06-20 pt.10/10
 "http://www.youtube.com/watch?v=oUjznisWSv0&fmt=18"
          
17日、18日の両日放送された『魯豫有約』に明道がゲストとして出演しています。

『魯豫有約』は、落ち着いていろいろな話を聞かせて貰えるトーク番組なので、こういう番組への出演は嬉しいですね。

1999年、まだ素人さんだったときに出演した『我猜我猜我猜猜猜』での映像なんて、懐かしいものまで。
10年前といっても、それほど今と変わりないような気も……(笑)。

いろいろな映像が用いられていましたが、特に『冒險王』からのものがとても懐かしかったです。
ほっそりしてたんですよね、あの頃は(笑)。
かなり若々しい感じがします。

明道は元市場のお兄ちゃん(笑)だからなのか、とにかくトークが上手いので、ドラマも良いのですが、こういう番組も大好きなんです。
トーク番組でも、“明道マジック” にかかってしまいますね(笑)。

「明道」という名前の由来、お母さまとのこと、恋愛のこと、いろいろ話しているみたいです。
お母さまに歌う「你是我的眼」が良いですね。

とは言うものの、時間が無くてまだ全部は見ていないのですが……。
見たいものがたくさん溜まりすぎていて、どうしようもない感じです(汗)。


魯豫有約20090617 -- 明道:菜市場走出的王子01
 "http://www.youtube.com/watch?v=BOdE7qxe6Ms&fmt=18"

魯豫有約20090617 -- 明道:菜市場走出的王子02
 "http://www.youtube.com/watch?v=KlHCMZYd2v4&fmt=18"

魯豫有約20090617 -- 明道:菜市場走出的王子03
 "http://www.youtube.com/watch?v=COqExv861x8&fmt=18"

魯豫有約20090617 -- 明道:菜市場走出的王子04
 "http://www.youtube.com/watch?v=TWQ-D6Fo91U&fmt=18"

魯豫有約20090617 -- 明道:菜市場走出的王子05
 "http://www.youtube.com/watch?v=sNSkT0JN8mg&fmt=18"

魯豫有約20090618 -- 明道:青蛙變王子01
 "http://www.youtube.com/watch?v=pGcapBTXn0U&fmt=18"

魯豫有約20090618 -- 明道:青蛙變王子02
 "http://www.youtube.com/watch?v=L6d3L_bcaWU&fmt=18"

魯豫有約20090618 -- 明道:青蛙變王子03
 "http://www.youtube.com/watch?v=tp83vBuB074&fmt=18"

魯豫有約20090618 -- 明道:青蛙變王子04
 "http://www.youtube.com/watch?v=V8VSXOGM51Y&fmt=18"

魯豫有約20090618 -- 明道:青蛙變王子05
 "http://www.youtube.com/watch?v=KlOerwbnAVg&fmt=18"
          
デビューアルバム「小宇同學就是我」が素晴らしかった小宇。
「長い間待たせてごめんね」との言葉と共に、満を持して(?)セカンドアルバム「就站在這裡」をリリース。

良いですね、今回も。
このアルバムにも、前作同様、いろいろなタイプの楽曲が収められていて、小宇の持つ音楽性の豊かさを感じさせます。

「愛上」や「就站在這裡」「說分手之後」などのバラードは小宇の声と相まって、とても叙情的で心に迫ってきますし、「換換換」「練愛」「一顆蘋果」などはビートが効いていて、ついつい身体が動いてしまいます(笑)。
昔からドラムやベースといったリズム隊の音が好きな私には、こういうビートの効いた曲は特に好みに合うのかもしれません。

小宇のアルバムはその完成度や楽曲の幅など、とても優れたものだと思うのですが、何よりも彼のアルバムは聴いていてとても楽しくなるんですよね。
今作も勿論、とても楽しい1枚です。

introの「又!」の中で「失望させないように精一杯頑張った」と話していますが、失望するなんて、彼の作品では有り得ないような気さえします。
それが彼自身にはプレッシャーになる部分もあるのかもしれませんが……。
でも、次の作品も期待しています。

全11曲が収録されています。

小宇 中文官方網站
 "http://www.avex.com.tw/xiaoyu/"


また、I'm TVの靡靡小客廳にも出演。
「說分手之後 」「愛上」「就站在這裡」「終於說出口」などをキーボードを弾きつつ披露しています。

靡靡幫. mimibon | 影音 | 藝人側拍 |
 "http://mimibon.im.tv/video/video.php"
梅雨入りしてから良いお天気が続いている近畿地方。
暑いのは大の苦手なもので、既にバテ気味です(汗)。

ロードバラエティ(笑)『1泊2日』に加え、ドラマ『燦爛たる遺産』も絶好調のスンギですが、本業の歌の方もそろそろ始動?
今日、18日、久々にデジタルシングルを発表しています。
タイトルは「결혼해줄래」(「結婚してくれる?」)。
スンギがこんなタイトルの歌を歌うなんて、大人になったのねぇ(笑)。

どちらかというとバラード色の強いスンギですが、今回はアップテンポのとても明るい曲に仕上がっていて、これはこれでなかなか良いです。
多分、いろいろなところで聴くことができるとは思いますが、とりあえずYouTubeのリンクを。

Lee Seung Gi (이승기) - 결혼해 줄래 (Will You Marry Me) Feat. Bizniz
 "http://www.youtube.com/watch?v=MpEKEyk5Ta0&fmt=18"

今年中に新しいアルバムをリリースする予定のはずですが、とにかく楽しみです。
やっぱり韓国の歌い手さんでは、彼が一番のお気に入りなもので……。
バラードもいいですが、できれば元気の良いRock色の強い曲もお願いしたいところです。


リリースと言えば、今日でしたよね、言承旭の久々のアルバムリリースも。
ちょっと確認してみたところ、こちらも既にYouTubeにアップされていました。
全曲、ちゃんと聴くことができますね。
リリースされてから手許に到着するまで、どうしても時間のかかる海外組としては有り難いところではありますが……。
と言いつつ、一応、リンクまで。
 YouTube - 多出来的自由/Freedom
『痞子英雄』での吳英雄役で一躍人気者になった趙又廷ですが、その人気を物語るように、このところさまざまな番組への出演が続いています。

しかも、このところ、実のお父さまである趙樹海と揃って出演することも多いようで、なかなか面白い表情を見せてくれています。
『康熙來了』、そして鍵コメさんから情報をいただいた『101高峰會』にも親子で出演。

『康熙』では、前回の出演時、仔仔と大Sの話題に終始し、趙又廷にあまりスポットライトを当てなかった分を取り返すかのように、小Sが彼に絡みまくっておりました(笑)。
押されっぱなしの趙又廷の姿に、彼の人柄が滲み出ているようでした。
しかし、小Sの暴走っぷりはお見事(笑)。

康熙來了2009-06-09 pt.1/5 痞子英雄又來了
 "http://www.youtube.com/watch?v=vycnj_-zht8&fmt=35"

康熙來了2009-06-09 pt.2/5 痞子英雄又來了
 "http://www.youtube.com/watch?v=UZ3m0XNswO4&fmt=35"

康熙來了 2009-06-09 pt.3/5 痞子英雄又來了
 "http://www.youtube.com/watch?v=T0OoWvU6j9U&fmt=35"
 
康熙來了2009-06-09 pt.4/5 痞子英雄又來了
 "http://www.youtube.com/watch?v=7L9alWJQbvo&fmt=35"

康熙來了2009-06-09 pt.5/5 痞子英雄又來了
 "http://www.youtube.com/watch?v=d99Vzh13F_g&fmt=35"
    

『101高峰會』の方は、真面目な番組ですから、『康熙』のような暴走はあり得ませんが、チラッと見た限りでは、お父さまとの関係など、いろいろなことを語っているようで、後で改めてゆっくりじっくり見ようと思っているところです。

090606 TVBS 101高峰會 趙樹海VS趙又廷1
 "http://www.youtube.com/watch?v=qH_lIsWF-aI&fmt=35"

090606 TVBS 101高峰會 趙樹海VS趙又廷2
 "http://www.youtube.com/watch?v=TuoU342whUY&fmt=35"

090606 TVBS 101高峰會 趙樹海VS趙又廷3
 "http://www.youtube.com/watch?v=EKqlmTqAw7s&fmt=18"
  
090606 TVBS 101高峰會趙樹海VS趙又廷4
 "http://www.youtube.com/watch?v=r_PpMbnLFo0&fmt=35"

090606 TVBS 101高峰會 趙樹海VS趙又廷5
 "http://www.youtube.com/watch?v=nSi7LCJhMrY&fmt=35"


親子での出演についてはこんな番組にも。

[娛樂e點通0502]趙樹海&趙又廷part1
 "http://www.youtube.com/watch?v=czgvEdPPh2E&fmt=35"
 
[娛樂e點通0502]趙樹海&趙又廷part2
 "http://www.youtube.com/watch?v=pnM_-AXB7LU&fmt=35"

[娛樂e點通0502]趙樹海&趙又廷part3
 "http://www.youtube.com/watch?v=Mb1XB31HFPY&fmt=35"
   
    
他にも『王牌大明星』では、『痞子英雄』のOP曲を披露してみたり。

王牌大明星20090610 趙又廷鄒承恩color樂團Part 1
 "http://www.youtube.com/watch?v=FYgsIzu4Ym8&fmt=35"

王牌大明星20090610 趙又廷鄒承恩color樂團Part 2
 "http://www.youtube.com/watch?v=EhnzJhVmjww&fmt=35"

王牌大明星20090610 趙又廷鄒承恩color樂團Part 3
 "http://www.youtube.com/watch?v=uGsn1PnyY50&fmt=35"

王牌大明星20090610 趙又廷鄒承恩color樂團Part 4
 "http://www.youtube.com/watch?v=TtGC5Pl72pE&fmt=35"

王牌大明星20090610 趙又廷鄒承恩color樂團Part 5
 "http://www.youtube.com/watch?v=EudMkMc2wi4&fmt=35"


『型男大主廚』では陳意涵らとお料理も披露(笑)

型男大主廚 2009-05-13 pt.1/5 痞子英雄 趙又廷 陳意涵 修杰楷 于小慧
 "http://www.youtube.com/watch?v=AcMLGi5kRpE&fmt=35"

型男大主廚 2009-05-13 pt.2/5 痞子英雄 趙又廷 陳意涵 修杰楷 于小慧
 "http://www.youtube.com/watch?v=YRPHc23ktY0&fmt=35"
 
型男大主廚 2009-05-13 pt.3/5 痞子英雄 趙又廷 陳意涵 修杰楷 于小慧
 "http://www.youtube.com/watch?v=jafIKOzLnV8&fmt=35"
  
型男大主廚 2009-05-13 pt.4/5 痞子英雄 趙又廷 陳意涵 修杰楷 于小慧
 "http://www.youtube.com/watch?v=Sr78hAnQ2f8&fmt=35"
  
型男大主廚 2009-05-13 pt.5/5 痞子英雄 趙又廷 陳意涵 修杰楷 于小慧
 "http://www.youtube.com/watch?v=cmdXBE4CG8E&fmt=35"
         

そして母の日に合わせてMarie Claireには、短いものですが、お母さまとの仲の良さそうな動画がアップされていました。
 
Video - Marie Claire 美麗佳人時尚影音網
 "http://www.marieclaire.com.tw/video/"


ドラマでの姿もとても魅力的ですが、トーク番組でもその誠実な人柄が垣間見えるようで、魅力があります。
本当にこれからも活躍が楽しみな俳優さんですね。

現在、20話まで放送された『痞子英雄』ですが、私はようやく折り返しというところ(汗)。
追いつくまでに最終回を迎えるのは間違いないですね……(溜息)。

コメントをいただく時に「管理人にのみ表示」を選べるように致しました。
どうぞお気軽にご利用ください。

ただ、これはコメントそのものをblogから表示しないようにしてしまうものなので、こちらからのレスも非表示になってしまうのですね。
ですので、こちらを鍵付きコメントへのお返事用にさせていただきます。
お手数をおかけ致します。

では、以下、お返事になります。

昨年の思わぬ大ブレイク(笑)で、一層、次回作への期待が高まる范逸臣。

フルアルバムはいつ?と首を長くして待っているわけですが、その前に、サントラに参加してたんですね。
藍正龍と陳喬恩の共演で、期待通り初回放送から高視聴率をマークしたドラマ『福氣又安康』の電視原聲帶の収録曲を眺めていて、范逸臣の名前を見つけてビックリしました。
主題歌を伍思凱が歌っているだけでも、豪華だなぁと思っていたのですが。
やはりそれだけ期待のドラマだということでしょうか。

YouTubeでも聴くことができるのですが、范逸臣の2曲はやっぱり良いですね。
早く次のアルバムでもっといろいろな歌を聴かせて欲しいものです。

革命- 范逸臣(Easy Fortune Happy Life OST)
 "http://www.youtube.com/watch?v=HuOiMRKAUrc&fmt=35"
 
離開悲傷 - 范逸臣 (Easy Fortune Happy Life OST)
 "http://www.youtube.com/watch?v=JgWcNxs_QpY&fmt=35"


そして伍思凱のOPもかなり好み(笑)。
彼の声、明るくて好きなんです。 

幸福藥草 (片頭曲) - 伍思凱 (Easy Fortune Happy Life OST)
 "http://www.youtube.com/watch?v=rHRCUujUFd4&fmt=35"

 
肝心のドラマの方は、チラッと見ただけですが、GINOに惚れ惚れ〜(笑)。

『完娯』に出演した藍正龍を見ながら、この人って、こんなに面白かったっけ?と意外に思いました。
小Sに圧倒されている姿があまりに強く印象に残っているせいでしょうか?(笑)
邱澤はやっぱり真面目な人でしたが。

楽しいドラマみたいなので、落ち着いたらゆっくり見たいと思っています。
でも、まずは『痞子英雄』!(笑)

台視のオフィシャルサイト:福氣又安康
 "http://www.ttv.com.tw/drama09/happylife/index.htm"

三立のオフィシャルサイト:福氣又安康
 "http://blog.iset.com.tw/happylife/" 
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]