忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月は何だかわからないうちに過ぎ去ってしまった感じなので、これも忘れてしまっていました(汗)。

ということで、古い話なのですが……。
李聖傑が5月4日、『王牌大明星』に出演しています。
共演は林志炫。
林志炫の代表曲の1つ「散了吧」を2人で歌っているのがとても印象的です。

林志炫の歌の上手さは誰もが認めるところ。
ただ、私はどうも今ひとつ惹きつけられることがないのです……。
でもこの「散了吧」だけは好きなんですよね。
その曲を大のお気に入りの聖傑が歌うわけですから、これはもう言うことなし(笑)。
できれば聖傑1人で歌っていただけると、もっと良かったのですが。
蘇見信と同様、高音が売りの1つになっている林志炫と一緒に歌うとなると、さすがに聖傑も大変そうです(笑)。
でもいいなぁ、聖傑の「散了吧」。
どこかで1人で歌ってくれないものでしょうか……(笑)。

王牌大明星 20090504 林志炫 李聖傑 Part 1
 "http://www.youtube.com/watch?v=1UyP-moIekU&fmt=35"

王牌大明星 20090504 林志炫 李聖傑 Part 2
 "http://www.youtube.com/watch?v=YlUn-RYApg8&fmt=35"

王牌大明星 20090504 林志炫 李聖傑 Part 3
 "http://www.youtube.com/watch?v=FZOHwGRqJ74&fmt=35"
 
王牌大明星 20090504 林志炫 李聖傑 Part 4
 "http://www.youtube.com/watch?v=8mkZ5CpTKYE&fmt=35"

王牌大明星 20090504 林志炫 李聖傑 Part 5
 "http://www.youtube.com/watch?v=vwVJHRB4sd0&fmt=35"
    
PR
『仙劍奇俠傳3』の公式blogでメイキング動画が公開されています。

5分程度の短いものですが、でも現場の活気や雰囲気の良さが伝わってきて楽しい映像です。
濡れ鼠になっての撮影で、大変さも伝わってきますね。
でもやっぱり楽しそう(笑)。

最後の方で流れる曲は胡歌の歌う挿入歌で「光棍」という曲なのだそう。
何だか面白い曲ですね(笑)。
この曲がドラマの中でも使われるとしたら、『仙劍1』より明るい作品になるのかな、と期待してしまいます。
『仙劍1』はとても内容の濃いドラマだったのですが、特に後半はつらかったですので……。

仙劍奇俠傳三TV 獨家視頻:《仙劍三》拍濕身戲 眾主演苦中作樂
 "http://blog.sina.com.cn/s/blog_5ac815070100dp43.html"


ただ、例によって、新浪の動画は時間帯にもよるのかもしれませんが、とにかく重い。
結局、DLしてから見ました。
もう少しスムーズに見ることができるといいのに、と思いますね。
ということで、もしもお入り用の方がいらっしゃいましたら、こちらからお持ちください。
(保存期間は14日間になります)
 http://www.filebank.co.jp/filelink/23790c60e62a35e798e32dca095e7324
國語のアルバムでは、ようやく小宇と張棟樑の新譜がリリースされましたね。
張棟樑のアルバムは改版が出るかな……と、現在、悩んでいるところです。
そろそろ、置き場所に困るようになってきましたもので……(溜息)。
小宇の新譜は、既にネット上で聴くことができたりするのですが、期待を裏切られることのない充実の1枚になっていますね。
アルバムジャケットが前作と全然違うのにビックリ(笑)。
やっぱり同じ人とは思えません……(笑)。
感想は、また改めまして。

台湾の音楽シーンといえば、言承旭が久々に出しますね、新譜。
日本からの予約も殺到してる、なんて記事になっていたりしましたが。
「在KTV說愛你」を聴きましたが、なかなかよろしいですね。
でもきっと改版が出るでしょうから、改版待ちする気満々です(笑)。
改版待ちしているうちに、忘れてしまわないようにしなくては……。

そして “置き場所が……” とか言いつつ買ってしまいました、張敬軒「Love & Living」の改版(笑)。
ようやく手許に到着しました。
こちら、MV及び先日行われたライブの模様の一部を収めたDVDが付属しています。
これもファンの方が撮影された映像で既に見てはいるのですが、やっぱり綺麗な映像で見たいもので。
「童話」(光良)やメドレーですが張學友の「我真的受傷了」も聴かせてくれていたりして、なかなか良いんですよ。
「我真的受傷了」は王菀之(Ivana)の作った曲なので歌ったのでしょうね、きっと。
iPod用にDVDから音だけ切り出したりしてしまいました(笑)。

ちなみに、陳奕迅の「H3M」の改版も、ライブが収録されたDVDに釣られて(笑)、買ってしまいました。
こちらのライブも、奕迅らしさに溢れていて、見応え充分。
やっぱり奕迅は良いですね。

なかなか自宅でまとまった時間が作れないのですが、音楽だけは何かしながらでも聴けるので助かります。
毎回、面白い顔ぶれでのライブを見せてくれる拉闊音樂會ですが、先日は方大同と張敬軒が登場。

このライブ、生でご覧になれた方はさぞや見応え&聴き応えがあったことかと。
拉闊音樂會は、大体、メディア化されてリリースされるので、これもDVD化されるのを今から楽しみにしてしまっています(笑)。

既にYouTubeなどにファンの方が会場で撮影した映像が大量に上がってきていて、追いかけられないほどです。

2人とも、同じ衣装に帽子にメガネ姿(笑)。
ノリも似ていて、息がピッタリですし、ハモるととても良い感じです。

自分たちの歌以外にも、力宏の「Forever Love」なども披露。
英語の歌では「Loving you」「Killing Me Softly」「I Just Called To Say I Love You 」なども歌ったようです。
「Loving you」は軒仔の十八番ですからね。

そして「Killing Me Softly」は2人のハーモニーがとても美しくて、良い感じ。

YouTube - 2009.05.29 方大同×張敬軒 拉闊音樂會 - Killing Me Softly
 "http://www.youtube.com/watch?v=5bFd2O3IhHY&fmt=18"

 
アレンジが面白いのが「吻別」。
面白すぎて、一瞬「?」でした(笑)。
男性2人で歌うのにはピッタリなアレンジですね。

YouTube - 2009.05.29 方大同×張敬軒 拉闊音樂會 - 吻別
 "http://www.youtube.com/watch?v=mvcbCOzvZ3Q&fmt=18"


エンディングでは方大同&張敬軒に加え、王菀之(Ivana)、張繼聰も登場して、久々に “唱作四小強” がステージに勢揃い。
謝安琪(Kay)と迪偉の姿もあって、最後は賑やかです。

YouTube - 2009.05.29 方大同×張敬軒 拉闊音樂會 - Wonderful Tonight
 "http://www.youtube.com/watch?v=IB5znM6l69M&fmt=18"


全てのリンクを貼る気にもならないほど、とにかくアップされている映像の数が多いです。
張敬軒も方大同も人気の高いアーティストさんですから、当然と言えばそうなのでしょうが。
チェックするだけでも、大変です(汗)。
早くDVDがリリースされますように……。

ドラマ撮影で大忙しの様子の黃曉明ですが、『暗香』 のエンディングとして使われるらしい新曲「你是天使」が公開されているようです。

YouTubeあたりにも上がっているかと思ったのですが、見つかりませんね。
何ですか、中国ではTwitter、Flickr、Bing、Hotmail.com、WordPress、YouTube、Bloggerなどが軒並みブロックされているという話もあるので、その影響でしょうか?

なかなか良い曲で、黃曉明の歌い方も必要以上に力が入っていない感じがして良いですね。
彼は時々、力が入りすぎてる気がすることがあるもので……。


YouTubeにも今のところは見当たりませんが、こちらで聴くことができます。

CrimsonRain.Com:黃曉明 - 你是天使(電視劇《暗香》片尾曲)
 "http://www.crimsonrain.com/2009/06/popular-music-zone_03.html"
VannessがTwitterを始めましたね。
blogより、もっと簡単なヒトコトを呟けるので、気楽なのですよね、Twitter。
Vannessの呟きもなかなか面白くて、早速Follow(笑)。

V Wu (VanNessVanWu) on Twitter
 "http://twitter.com/VanNessVanWu"


アメリカでは多くの著名人がTwitterを利用していますが(オバマ大統領とか……。FBIなんてのもありますよね / 笑)、中華圏ではまだそれほどでもないようで。
今のところ、容祖兒や蕭亞軒らが、徐々にTwitterを利用し始めているようです。
本当に本人なのかどうか、はっきりしない時もありますが……。

彼らがどういう人をFollowしているのか、など、なかなか興味深いものがあって、面白いです。
また、Twitterへの書き込みがブラウザからなのか、専用のクライアントソフトからなのか、それとも携帯からなのか、そんなこともわかるので、この人はMacユーザーみたいだな、なんて気付いたりもします。
ちなみに、容祖兒はMacのソフトを使ってるんですよね。
台湾の藝人さんたちの間でも、流行ってくれたりすると面白いんですけど(笑)。


ちなみに、著名人のTwitterユーザをカテゴリーごとにまとめて紹介するサイトもあったりします。

WeFollow: A User Powered Twitter Directory
 "http://wefollow.com/"

最近、英語圏には疎くなっているので、知らない人の方が多かったりするのですが(汗)。
新型インフルエンザの騒ぎも一段落した感のある近畿地方ですが、先週はちょっとblogに向かう時間が作れない状況になっておりましたため、すっかりご無沙汰になってしまっておりました(汗)。
インフルエンザ騒動の中、皆さまにはお変わりありませんでしたでしょうか。


そんなこんなしている間に『仙劍奇俠傳三』のエンディングとして、胡歌の歌う「忘記時間」が公開されていました。
胡歌らしい1曲ですね。
サビのところ、好きです(笑)。

YouTubeにもアップされています。
胡歌 (Hu Ge) - 忘記時間 (Forget The Time) (仙劍奇俠傳三 OST)
 "http://www.youtube.com/watch?v=qGvq269kR9w&fmt=18"


ドラマの方は6月末か7月頃には放送開始?という話もあったりするようなので、そちらも楽しみです。

胡歌は元気に『神話』の撮影中みたいで、こちらも楽しみなんですよね。
まだまだ大変でしょうが、良い作品を期待しています。
6月の16日、17日に、紅館で行われる林峯(レイモンド・ラム)のライブ「峯.情無限演唱會」の主題曲として公開された「Let's Get Wet」のMVがYouTubeにもアップされています。

TVBの看板俳優として、非常に高い人気を誇る林峯ですが、CDデビューして2年弱にして紅館でコンサートなんて、すごいですね。
俳優としての彼のファンで、とにかくその甘い声が好きな私は、勿論、歌い手さんとしての彼のファンでもあるのですが、それでも音楽界での彼の人気の高さは、予想以上のものがあって、ちょっと驚いてしまうほどです。

先日発表された「如果時間來到」という曲は、彼らしい曲だなと思いながら聴いていたのですが、今度の「Let's Get Wet」はちょっと雰囲気が違っているような気も……。
でも彼の声で歌われると、何でも “林峯!” なんですけど(笑)。

でも、どちらも良い曲で、お気に入りです。
新しいアルバムが楽しみなのですが、コンサートが終わってから準備に入るのだとしたら、リリースはまだ先になるでしょうね。
香港はライブ映像のメディア化が盛んですので、彼の今回のライブもDVDとしてリリースされる可能性もあるでしょうし、まずはそちらを期待しておくことにします(笑)。

林峯 - Let's Get Wet
 "http://www.youtube.com/watch?v=p6WUEcp7ja0&fmt=18"

如果時間來到 - 林峯
 "http://www.youtube.com/watch?v=P2WpD1iwkBo&fmt=18"
  
いろいろな方にご心配やお気遣いをいただいてしまいましたが、ようやく咳もたまに出る程度で、気にならない程度に治まってきました。
ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございました。

子どもの頃にずっと診ていただいていた先生に、「この子は気管支が弱いから気をつけるように」と言われていたらしいのですが、そのお言葉通り、これまでに何度も風邪から気管支炎というコースを辿っておりまして、本人は気管支炎と言われてもあまり驚かなくなってしまっています。
が、年々、体力が落ちてきているのか、やっぱりしんどいですね(汗)。

今回は、抗生剤に加え、とりあえず咳を止めようということで、咳止めがたっぷり出されたので、眠気も相当なものがありました。
月曜に熱を出して、気管支炎と診断されたのですが、火曜、仕事先と帰りの電車でめまいにも襲われまして、これにはちょっとビックリ。
お薬が効き過ぎた副作用だったようですが、それ以降は何の問題もなく、強力な咳止めのおかげで確実に咳も治まってきました。
1週間分出されたお薬ももうそろそろお終いなので、この眠気ともそろそろお別れできそうです。
それに伴って更新のペースも、上がる……といいのですが(汗)。
まだしばらくは、ぼちぼちペースになるかもしれませんが、時々、覗いてやっていただけると嬉しいです。

本当にご心配をおかけ致しました<(_ _)>。

新型インフルエンザの国内感染というニュースも飛び込んできましたし、どうぞ皆さまにもくれぐれもご自愛くださいますように……。

ぶり返した咳のため、再度病院に行きましたところ、気管支炎を起こしていることが判明(汗)。
お薬のせいで、帰宅後はまた睡魔との闘いに明け暮れております。
実際のところ、睡魔との闘いについては、常に敗色濃厚なもので、更新のペースが がた落ちになってしまっているような次第です(汗)。

さて、昨年出会った新人さんの中で最大のヒットだった小宇ですが、新しいアルバムを準備中とのこと。
6月中にはリリースされるという話もありますが、どうでしょうか。

新曲「愛上」が公開されていますが、小宇らしい1曲で、新譜が楽しみになります。
小宇は2009年美國棉COTTON USAの代言人ということで、この曲もCFソングでもあるみたいですね。
彼の声が心地良い1曲です。

YouTube:小宇 愛上
 "http://www.youtube.com/watch?v=hdEnFkgQf8s&fmt=18"

Avex:愛上小宇
 "http://www.avex.com.tw/xiaoyu/"
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]