忍者ブログ
[1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく前からYouTubeがHD形式の高画質動画に対応しています。
これまでのYouTubeの画質とは雲泥の差です。

ただ、問題はYouTubeにアップされている動画の全てが対応しているわけではないこと。
とは言うものの、YouTubeから動画を拾ってくるときは、できるだけ画質の良いものを落としてきたいです。
そこで、便利なのがFirefoxで使えるGreasemonkeyスクリプト。

YouTube HD Suiteをインストールしておくと、検索画面等に「HD」「MP4」、いずれかのアイコンが表示されるようになります。



あとはこのアイコンを指定して、「別名で保存」なり何なりを選択すれば、視聴ページに移ることなく、そのままDLが始まります。


視聴ページからも勿論、DLは可能です。
画面右側の動画情報が記載されるエリアにダウンロードリンクが現れます。
対応していれば「OK」、非対応なら「NG」と表示され、「OK」の場合のみ、リンクがアクティブになります。


必要なら、このリンクをクリックすればDLが自動で始まります。


他にもURLコピー用のエリアにも高画質ver.へのコピーリンクが表示されていたりもします。

Greasemonkeyが必要なので、まずはそれをインストールしておく必要がありますが、Firefoxを使ってらして、尚且つYouTubeを頻繁にご利用になる方には、とても便利なスクリプトだと思います。

スクリプトのインストールはこちらから。
YouTube HD Suite for Greasemonkey
 http://userscripts.org/scripts/show/39167

Greasemonkeyのインストールはこちら。
Greasemonkey :: Firefox Add-ons
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/748


スクリプトについての詳細はこちらから。
動画を楽しもう!(HD正式対応後のYouTubeで常に最高画質で視聴&ダウンロードできる「YouTube HD Suite」)
::: creazy photograph
 http://creazy.net/2008/12/youtube_hd_suite_greasemonkey.html

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
YouTube HD Suite 
こんにちは!

便利なツール「YouTube HD Suite」を紹介して下さってありがとうございます!
早速インストールし、試してみたら・・・
すごい簡単操作で出来ますね!!!
いやぁ~、すごいです。
いつもいろいろと教えてくださり、ありがとうございます!
お蔭様で私のPCライフもかなり快適になりました。<(_ _)>
ちろ 2008/12/31(Wed)11:12:41 EDIT
便利ですよね
ちろさん、こんばんは!
これ、便利ですよね。
DLまでやってくれるソフトなども出ていますが、ブラウザ上で簡単にDLができるのはやはり助かりますね。
Firefoxは、アドオンをインストールすることで、機能の拡張ができるのが嬉しいです。
痒いところに手が届く、そんなアドオンも多いので、ついついインストールしすぎてしまっています(汗)。

WinとMacの違いがあるので、お役に立つような情報をどの程度ご紹介できているのか、不安ですが、少しでもお役に立っていれば、本当に嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます<(_ _)>。

小穂 2008/12/31(Wed)20:27:53
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]