忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月に初めてのフルアルバムをリリースする予定だと伝えられている陳楚生。
私は彼の声がとても好きなので、このアルバムも楽しみにしているのですが、リリースに先立って、新曲「一個人的冬天」が公開され、そのMVもネットで見ることができるようになっています。

YouTube - 陳楚生《一個人的冬天》MV
 http://www.youtube.com/watch?fmt=18&fmt=18&v=MLO1ZIGQ8sg

自分で曲を創る彼ですが、基本はフォーク調?
この曲も、何だか懐かしいような気がする曲ですね。
大陸での人気も高い彼のこと、フルアルバムのリリースが待たれるところです。

ところが、年が明けてすぐ、大陸でちょっとした騒ぎの的になっているんですよね、彼。
“失踪” という文字が躍っておりまして、ファンも含めて周囲は心配しているようです。
何があったのか、明かではありませんが、様々な憶測が飛び交っているようです。
居場所がつかめないというのは事実のようなのですが、でもこの辺り、中華メディアのことなので、どこまで信じていいものやら……(汗)。
とにかく早く元気な顔を見せて欲しいものです。
PR
先日のblogで、まだ景天(『仙劍3』)が抜けないと書いていた胡歌。
また韓国で手術を受け、その浮腫がとれなかったため、しばらく公の席では黒いサングラスをかけたままでしたので、余計な憶測まで出ていたようです。
先日の首屆蒙牛酸酸乳音樂風雲榜で年度最佳跨界新人奬を受賞したときも、サングラス姿でしたからね。

いつもドラマの撮影スケジュールが立て込んでいる胡歌ですが、『仙劍3』の後は特にニュースが出てこなくて、今年はどんな仕事をするのかな?と思っていました。
そして出てきたのがこれ(笑)。
5日に北京で記者会見が行われ、胡歌も(サングラスなしで)出席しています。

この『神話』はジャッキー・チェンが主演しヒットした同名映画をTVドラマ化するもので、予定では全35話。
香港の英皇娛樂集團と上海の上海電影集團公司が共同で設立した上影英皇(上海上影英皇文化發展有限公司)が巨費を投じるんだそうで、期待の作品というところなのでしょうか。

その主役に胡歌が抜擢されたということで、ファンとしては嬉しい限りですね。
胡歌は、所属している上海唐人電影が制作する作品中心に出演してきているので、唐人以外の作品に出演するのは良いチャンスになるように思います。
また、『神話』は現代と秦という2つの時代が舞台となる作品なので、現代劇での胡歌と古装の胡歌の両方が1作で楽しめる(笑)という、ファンにとっては言うことなしの作品になりそうです。

会見にはジャッキー・チェンも出席し、胡歌を紹介していますが、胡歌について「彼は本当に僕にそっくりだよ。若者版ジャッキー・チェンだね」なんていうコメントが飛び出したようで(笑)。
似てませんって(笑)。

でもジャッキー・チェンと胡歌が並ぶ姿を見る日が来るなんて、ちょっと感動かもしれません。

まだヒロインをはじめとして、キャスティングも全ては決定していないようですし、撮影に入るのもまだ先でしょうが、今から待ち遠しくてなりません。
ちなみに、放送予定は2010年の春節頃だそうで、まだまだ先ですね……。

實錄:電視劇《神話》啓動 胡歌出演男主角(圖)_影音娛樂_新浪網
 http://ent.sina.com.cn/v/m/2009-01-05/14352328841.shtml

《神話》盛大啓動 胡歌任男主角再續成龍"神話" - 娛樂 - 國際在線
 http://gb.cri.cn/19720/2009/01/05/421s2383451.htm
 
《神話》翻拍電視劇 成龍欽點胡歌擔當男主角‏-搜狐娛樂播報
 http://v.sohu.com/20090105/n261584003.shtml
 
  
*映画『神話』のストーリー紹介はこちらなどで(ネタバレありです)
CINEMA TOPICS ONLINE:THE MYTH/神話 − 映画作品紹介
 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6744
既に無事にクランクアップしている『仙劍奇俠傳3』ですが、撮影の模様をとらえた写真が出演者の1人である劉詩詩のblogにアップされています。

このドラマ、現場での和気藹々とした雰囲気が伝えられてきましたが、彼女がアップした写真でも何だか楽しそうなシーンが(笑)。
こういうショットを見せられると、一層期待が高まってしまいますね。

仙三花絮圖片大掃蕩_劉詩詩的BLOG
 http://blog.sina.com.cn/s/blog_4dbc6c9a0100bboc.html

出演者の1人、林佳俊のblogにはクランクアップのお祝いの席での様子がアップされています。

《仙劍奇俠傳三》殺青宴_林佳俊
 http://blog.sina.com.cn/s/blog_4c4ed4d60100biix.html
先日に続いて楊冪が自身のblogに『仙劍3』の共演者たちとの写真をアップしてくれています。

その中の1枚がとても気に入りまして(笑)。
ちょっとお借りしてきて……。



キャプションが「这个是一只猫抱着另一只猫~~~(猫を抱くもう1匹の猫)」。
胡歌は猫好きで有名で、猫と一緒の写真はよく見かけるんですが、これはまた、抱かれている猫も,抱いている猫(笑)も、どちらも可愛いです。

胡歌自身も、以前は“猫哥”とか“小猫”なんて呼び名で呼ばれていたりもしたのですが、今はすっかり“小白”が定着しているようで、あまり“猫”とは呼ばれなくなりましたね。
劉詩詩が「白哥哥」なんて呼んだというのには、ちょっと笑っちゃいましたが。
「白」は「白痴(バカ)」から取られたものなので,以前は,胡歌自身は「納得してない」なんて半分冗談で言っていましたが、最近はすっかり自分でも認めてしまっているみたいですね(笑)。
その陽気さが彼の魅力なんですけど,時々、やっぱり“小白”だな、と思うことがあったりも……(笑)。
でもそういう,ちょっと抜けてるところもチャーミングに思えてしまうんですが。

胡思乱想中的小MI_幂幂的..秘密的.._新浪博客
 http://blog.sina.com.cn/s/blog_473df5710100bif5.html
現在、『雪山飛狐』を放送中のチャンネルNECO “武俠ドラマ23” ですが、1月23日で終了するこのドラマの後続に『鹿鼎記』が決まったそうです。
しかも、今回は日本語吹替版が存在せず、新たに製作するのも困難であるとのことで、日本語字幕版での放送になるとのこと。

この “武侠ドラマ23” は、毎回、なかなか面白いドラマが放送されているのですが、私の場合、ネックになっていたのが吹き替えだったことなんですよね。
今回は字幕ということで、良いですね。

『鹿鼎記』というのが、微妙というか何というか……ですが(笑)。
とは言うものの、黃曉明の韋小寶は思った以上に はまり役で、女性に弱くて、狡賢で、口先だけで世の中を渡っている、英雄好漢にはほど遠い人物のはずなのに、それでもなぜだか憎めなくて、それどころか、なぜだか惹かれてしまう、そんな韋小寶を好演していたと思います。
ドラマとしての出来も良かったのではないかと思いますし。

放送開始は2月6日ということですが、楽しみですね。

武侠ドラマ23: 武侠ドラマ23 第7弾は2月スタートですが
 http://neco.boxerblog.com/bukyou/2008/11/post-53ca.html
撮影にプロモーションにと大忙しの胡歌ですが、しばらく前に『明星私房車』というトークプログラムに出演していました。

このプログラムは,声だけなのですが、ネットで聴くことができます。
また、実際に語った言葉をそのまま起こしたものではないのですが、語った内容もアップされているので、何を言っているのかがわかりやすくて助かります。

車友網の「明星私房車」というプログラムなので、車の話が多いですね。
普段、それほど語られるテーマではないので、なかなか興味深いものがあります。

20分あまりのものですが、以下で聴くことができます。
車友網:明星私房車——胡歌
 http://www.sh1057.com/Article/STAR/200810/468.html

トークの内容はこちらに。
車友網:明星私房車——胡歌(圖文版)
 http://www.sh1057.com/Article/STAR/200811/748.html


『仙劍奇俠傳3』についても、新浪に特集ページが作られています。
ニュースなどへのリンクもまとめられているので助かりますね。
撮影が進むにつれて、多くの画像も上がってきていて、楽しみになります。

新浪網:電視劇《仙劍奇俠傳3》
 http://ent.sina.com.cn/v/m/f/xj3/
もう何度目だろう?と思う『射雕英雄傳』のプロモーションですが、今度は杭州。
大陸は本当に広いんですね……。

今回も胡歌、林依晨、袁弘、劉詩詩のメインキャスト4人が参加。

4人が,それぞれとても素敵ですね。
特に女性2人は一段と美しさに磨きがかかっていますね。
劉詩詩はポスト劉亦菲の声もあるようですが、確かに彼女と少しばかり似た雰囲気を持っているのかもしれないですね。

男性陣はというと、袁弘は髪が伸びてきたからか、男前度が一段とアップしている気がします。
一方の胡歌は……、また痩せてませんか?
現在、体重を増やそうと懸命に努力中らしい胡歌ですが、『仙劍3』の撮影がかなりハードなようで、食べても食べてもなかなか思うように体重は増えてくれないんだそうです。
3食以外に夜食もおやつも食べてるみたいなのですが、それでもかえって痩せてきてるように感じられるほど、ハードな撮影なんですね……。
でもこのプロモーションでは,いつもの彼らしい笑顔がたくさんあって、ハードながらも仕事も充実してるんだろうと思わせてくれます。

林依晨はわずかの間に言承旭、小綜、そして胡歌と3人の男性との2ショットを見せてくれましたね。
小綜とのドラマ『我的億萬麵包』のプロモーションも行われていますし、彼女も本当に大忙しですね。

『射雕』の公式blogにこの様子がアップされています。

只識彎弓射大雕的BLOG 獨家:《射雕》杭州宣傳之四宗“最”
 http://blog.sina.com.cn/s/blog_4a729cf10100bqq0.html


『仙劍3』に関するニュースもちらほら見かけますが、ヒロインの楊冪のblogにも劉詩詩や霍建華との写真がアップされています。
彼女のこのエントリーの3枚目の写真、誰の手なのか,気になります(笑)。
男性のものみたいですが、さて、胡歌か華哥(霍建華)のものなのでしょうか、それともそれ以外の人?
「古装には出ない」と宣言(?)している黃曉明。
映画に軸足を移したいようですが、ドラマも現代劇ならOKだということで、新しいドラマの撮影が既に始まっているようです。

30話の連続ドラマで、タイトルは『暗香』。
1ヶ月以上も極秘裏に撮影は進んでいたようで,今回、初めてドラマの中のスタイルがニュースに出てきています。

現代劇は初めてではないですが、これまでとは少しイメージが違う気がしますね。
でも正直なところ、やっぱり古装の方が好きだったりします……(溜息)。
とは言いつつも,どんなドラマになるのか,とても気になってるんですが。
順調にいけば、12月末には撮影は終了で、来年には放送されるのでは?ということみたいなので、楽しみにしていたいです。

騰訊網:黃曉明海灘變陽光猛男 酷帥潮人造型顛覆形象
 http://ent.qq.com/a/20081121/000315.htm
RSSで拾った情報ですが、ロックレコードから胡歌、何潤東、彭于晏、袁弘らの主演したドラマ『少年楊家將』のOSTがリリース予定になっています。
発売予定は12月17日。
胡歌の歌う「告訴他,我愛她」も収録されています。

ROCK RECORDS ロックレコード
 http://www.rockrecords.co.jp/ost/ost/ost.html
 
このところ、次々と武侠ドラマのDVDが日本でもリリースされてきていますが、『少年楊家將』は?
OSTが出るということは、ドラマの方も?
可能性はあるってことでしょうか。


RSSが配信されていないサイトでも、日付情報があればRSS Feed を自動生成してくれるサービスがあるので、助かっています^^。
こちらから利用できます。

なんでもRSS 0.1b
 http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/nandemorss/
RSSリーダーで、巡回先の各blogのエントリーを眺めていて、思わず大笑いしてしまったのが、袁弘のblog「袁来如此」の最新エントリー。

ある冬の午後、郭巨俠は冬の穏やかな太陽を楽しんでいるところである。
この時、彼はまだ気づいていなかった。
今まさに、血なまぐさい嵐が彼を待ち受けていることを……。

というような文章から始まるエントリー。

その後は,写真でストーリーが語られますが、面白いですね〜(笑)。
袁弘らしい茶目っ気(?)に溢れています。

この“郭靖”は、わざわざ作ったのでしょうか? それとも撮影で使ったもの?
結構似てます、靖哥哥に(笑)。
隣の椅子のイラストも気になりますね。
誰が描いたのでしょうね。

ところで、楊康ってば、そんなに郭靖が憎らしかったのでしょうか???

袁弘、知れば知るほど、奥深いというか、面白い人で、知れば知るほど好きになります(笑)。

袁来如此:私家珍藏連環畫《靖康傳》之暴力下午茶
 http://blog.sina.com.cn/s/blog_48e83b380100bi5f.html
 
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]