忍者ブログ
[1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットラジオ+SNSのLast.fm。
以前から、iTunesで聴いた曲をLast.fmに送信することはできたのですが、iPodで聴いた曲までは送信できず、音楽を聴くのが殆ど移動時のiPodという私には、どうも今ひとつ……というところでした。
ですが、iScrobblerというソフトを使えば、iPodで聴いた曲を送信できることがわかりまして、しばらく前からこれを使ってみています。

iPodで聴いた曲を送信できると、自分がその時々で、どんな音楽を聴いていたかがよくわかるんですよね……。
ちなみに、今はAlexやスンギを中心にした韓国語の曲か、広東語の曲が多くなっていますね。
聴いた曲のタイトルやアーティスト、アルバムごとに整理することもできたりして、なかなか面白いサービスです。
こんなふうに、聴いた曲のデータを蓄積できるのは、自分の音楽傾向を客観視できたりするという面でも面白いものですね。

左側のメニューのところに最近聴いた曲を表示するLast.fmのウィジェットを表示していますが、最近の音楽傾向はこんな感じになっています(笑)。
今日は広東語の曲を集めたプレイリストを聴いていました。
本を読みながらだと、國語より広東語か韓国語になりやすいですね。
毎日、少しずつ変わっていると思います(笑)。

似た傾向を持つアーティストの曲をLast.fmで聴くことができたり、音楽傾向が偏りがちな私には楽しいサービスだったりします。

Last.fm
 http://www.lastfm.jp/home
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]