忍者ブログ
[1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夜から症状が出始めた今の風邪なのですが、今朝、時間の融通ができたのでかかりつけの病院に行ってきました。

発症後 時間が経っていることもあって、現在は「大したことないですね」と言われて一安心。
かかりつけのお医者さまは、お薬についてもこちらの希望を訊いてくださるのですが、喉に関しては「炎症を抑えるお薬を出しましょうか? それとも痛み止めにしておきますか?」と訊ねられた私。
喉の痛みというよりは、喉の腫れが気になっていたので、思わず「炎症を抑える方で……」。
ところが、仕事から帰ってからずっと、偏頭痛に見舞われております(汗)。
でも風邪薬を飲んでいる状況で、市販の鎮痛剤を飲むのは躊躇われます。
今、なぜ鎮痛剤を貰っておかなかったのかと猛烈に後悔しているところです(笑)。
偏頭痛のことなんて、すっかり忘れてたんだもの……(涙)。

仕方ないので、もう寝てしまうことにします。
せめて風邪薬が効いて、風邪の症状だけでも少しは治まりますように……。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
後悔中?(汗) 
小穂さま

こちらにも続いてお邪魔・・します。
お加減いかがですか?
風邪と偏頭痛、両方の症状との事。大変、お辛そうですね(涙)
今日も日中は夏のような暑い日差しでしたが、夜になるとグッと気温が下がって寒くなりそうですね。
睡眠第一。。ゆっくりお休みされて早く元気になってくださいね。


たいわんこ 2008/10/16(Thu)15:41:49 EDIT
ありがとうございます<(_ _)>
たいわんこさん、こちらにもありがとうございます。
そして、お気遣いいただきまして、本当にありがとうございます。
ご心配いただいて、申し訳なく思いつつ、同時に有り難く拝見させていただきました。

偏頭痛は翌日にはマシになったのですが、咳だけがどうしても残ってしまっておりまして、寝ていても、何度も咳き込んで目覚める始末。
今日の日中は、少し咳が治まっていたので、今夜はゆっくり眠れるかなと思っているところです。
日中はまだまだ気温も高いですが、日が落ちると一気に気温が下がってきますね。
空気が澄んでいるからか、ここ数日、とても綺麗なお月さまを見上げつつ、帰宅する日が続いています。
何となくホッとします(笑)。

土日はお休みなので、ゆっくり休もうと思っております。
たいわんこさんも、コンサートの前ですし、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

本当にありがとうございました。
小穂 2008/10/17(Fri)22:02:49

●Thanks Comment
後悔中?(汗) 
体調の方はどうですか?
良くなられてるといいのですが・・・

これから寒くなりますし、肩こり&偏頭痛持ちにとって気をつけないといけない季節ですよね。(^^ゞ
私の場合、運動が足りないというのもあるのですが・・・
こればっかりは、なかなか改善できません・・・(汗)
ちろ 2008/10/19(Sun)19:49:38 EDIT
ご心配をおかけしました<(_ _)>
ちろさん、こんばんは!
お気遣いいただいて、ありがとうございます。

この週末も、ぼ〜っと過ごしていたおかげか、随分マシになったように思います。
あとは咳だけなんですけど、これだけはなかなか一気にすっきりとは行かないですから、仕方ないですね。

本当に、気温が下がってくるこれからは、肩凝り&偏頭痛持ちには厳しい季節になりますよね。
お互い、気をつけましょうね……。

運動不足、私もです(汗)。
最近、通勤のルートを少し変更して、歩く距離を伸ばしてはいるのですが、重たい荷物を持って歩くと、かえって肩凝りが酷くなるような気もしないでもなかったり……(苦笑)。
難しいものですね。

電車などの中でも、咳き込む方が多いですし、どうぞ ちろさんもご自愛くださいね。

小穂 2008/10/20(Mon)02:30:23
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]