忍者ブログ
[1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くもセカンドアルバムをリリースした林峯。
このアルバムも、セールス好調の様子ですね。

俳優業の方でも、すっかりTVBを代表する俳優の1人になっていますが、歌の方でも十分貫禄を感じさせます。
中華圏では、多くの俳優さんがCDをリリースしますが、特に香港の俳優さんは歌の実力も十分な人が多い気がします。
CDはともかくとして、ライブでも香港の俳優兼歌手の皆さんは安定した歌声を聞かせてくれるので、安心して見ていられる&聴いていられるのがいいですね。
勿論林峯も、CDと遜色のない歌声を聴かせてくれます。

このセカンドアルバムには、林峯の出演したドラマから『溏心風暴之家好月圓』の「愛不疚」、『太極』から「浮生若水」、そして泳兒とのデュエット曲「明天以後」の國語ver.と粵語(広東語)ver.などを含めた全10曲が収録。

「愛不疚」と「浮生若水」はドラマを見た時点で聴いていた曲なので、既にお馴染み。
特にバラード曲の「愛不疚」は気に入っています。
前作の「愛在記憶中找你」を思わせる1曲ですね。
彼の深みのある甘い声はバラードによく合っています。
同じくバラードの「愛人與海」もお気に入り。
「影子的愛情故事」も好きだし、「憑良心說再見」も……。
要するに、収録されている全10曲、どれも好きです(笑)。
とにかく私は彼の声が好きなので、何でも良く感じてしまうのかもしれないですね(汗)。

香港POPSらしい1枚だと思います。
広東語の響き、やっぱり好きです。
國語と広東語の2ver.が収録されている「明天以後」ですが、どちらが好きかというと、広東語ver.の方。
歌詞がわかるのは勿論、國語の方なのですが、彼の声は國語より広東語の方が魅力的に感じます。

現在、改版が発売中。
「愛不疚」「明天以後」「愛人與海」のMVが収録されたDVDとポストカード6枚付き。

YouTube - 林峰 - 愛不疚(TVB《溏心風暴之家好月圓》插曲) MV
 http://jp.youtube.com/watch?v=uV_RAFZJR54
 
YouTube - 林峰 - 影子的愛情故事 MV
 http://jp.youtube.com/watch?v=ugytjpeXGpc
  
YouTube - 愛人與海(完整版) - 林峯
 http://www.youtube.com/watch?v=0rq_Zr4f5Hg&feature=related

YouTube - 林峰,泳兒 - 明天以後(原裝KTV)
 http://www.youtube.com/watch?v=IWWTc8sZGmI&feature=related
 
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]