忍者ブログ
[1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の夏頃でしたか、胡歌のインタビューが雑誌『星尚OK!』に掲載されたのですが、その内容が『娛樂生活雜誌』に転載されています。

Popular Lifestyle Entertainment Magazine
 http://www.plem.com/archive/0902/
記事はこちらから
 http://www.plem.com/archive/0902/face.php

*ちろさんからお知らせいただきまして(ありがとうございます)、修正しました。


事故のことについて、いろいろと語っていますね。
事故後の自分の顔の写真を今もパソコンに残してあるそうで、そのことを訊ねられて

ずっとカメラで自分の顔を記録しています。怪我をしたときの顔、手術を受けたときの顔、少しずつ回復していく顔、それらでスライドショーを作っていて。自分でもなぜそんなことをしなければいけないのかはわからないんですが、でも少なくともそんなふうに直面することで、何とか精神的にも本当に元の自分に戻れるんです。

というような答を返しています。

胡歌の事故について、詳細が明らかになってきた頃、最も心配されたのが、顔に傷を負ったということでした。
彼の著書『幸福的拾荒者』を読んでいても、俳優である彼にとって、この傷が大きな不安をもたらしたことはよくわかります。
それでも尚、その“顔”に直面し続けようとする胡歌に、事故後の彼の変化が現れているような気もします。
自分でも言っていますが、この事故の経験が今の彼にとっては大きな財産になったということなのでしょうね。
事故後は人生に対する態度も変わって、今をより大切にするようになったそうです。

ただの一ファンとして彼を見ている者にとっても、事故前と事故後では、明らかに何かが変わったと感じられる胡歌ですが、それは勿論、好ましい変化であって、事故前以上に、これからの彼の活躍を期待してしまいます。
ただ、いくら辛い経験もそこから何かを学び取ることができれば、大きな財産になるといっても、もう2度とこんな経験はして欲しくないと思いますが……。

胡歌自身は、相変わらず大陸中をウロウロ(笑)しているみたいで、今日は“我愛我劇”頒奬典禮晚會に出席のため、福建省福州市にいるようです。
元気そうで、何より(笑)。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
胡歌@娛樂生活雜誌 
こんにちは!

紹介して下さった『娛樂生活雜誌』に飛んでみたのですが、3月からの記事の差込作業を
した為か、2月のものが見れないんですよ・・・
バックナンバーのリンクが追いついておらず、2月が選べない状態に・・・(笑)
明日以降にまた読みに行きたいと思います♪

>事故後の自分の顔の写真を今もパソコンに残してあるそうで

事故後からの顔の写真をスライドショーにしてるのですか・・・
胸が痛くなりますね・・・
でも、こういった辛い事実から逃げずに直面できているからこそ
これだけ早い段階で芸能界に戻ってこれたのかもしれないですね・・・
なんだか複雑な気持ちになります。

>ただ、いくら辛い経験もそこから何かを学び取ることができれば、大きな財産になる
>といっても、もう2度とこんな経験はして欲しくないと思いますが……。

そうですよね。
もう2度とこんな経験はして欲しくないですし、これからは幸せで順調な人生を歩んでいって欲しいです!

>福建省福州市にいるようです。

相変わらず、あちらこちら飛び回っているのですね(笑)
中国は広いですからね!
元気そうでうれしいですが、体調にはくれぐれも注意してほしいです!
ちろ 2009/02/28(Sat)15:00:18 EDIT
ありがとうございます<(_ _)>
ちろさん、こんにちは!
リンク先、切り替わっていましたね(汗)。
昨夜は普通に見えていたので、油断していました。
そうですよね、もう明日から3月ですもんね。
2月はいずこに?(汗)
間違いなく、2月は逃げてしまいますね。。

教えていただいて、ありがとうございます<(_ _)>。
早速、訂正しておきました。
いつもありがとうございます。

事故後や治療の過程の自分の様子を残しているのは知っていましたし、著書でも痛々しい写真を使っていたりしましたので、彼自身も、そのプロセスに直面しようとしているんだな、とは思っていましたが、でもやはりこんなふうに聞かされると、痛ましい気持ちになりますね。
このインタビューでも言っていますが、順調すぎるほど順調に来たそれまでの人生から、あの事故ですからね。
言葉にしないまでも、辛いことがたくさんあったと思いますが、それでもその事実から逃げることなく、隠すことなく、自分自身に立ち向かっているような今の彼の姿にはただただ感心するばかりです。
事故で顔に傷を負ったことを、いつまでも訊ねられたり、同情されたり、そのことが話題になるのを酷く嫌っている彼ですが、それもやはり自分なりにこの事故について整理がついてきているからなのかもしれませんね。
それを全てひっくるめた上での今の“胡歌”という役者を見て欲しいという気持ちが大きいんだろうなと思ったりします。
あんなに優しげでスマートな外見と違って、中身はとてもしなやかで、タフですよね。
すぐにも折れてしまいそうなのに、実は……という、そのギャップも素敵です(笑)。

辛い経験をしただけに、これから先の彼の人生には、幸せがたくさん来るといいなと思いますよね。
とにかく無理をせず、身体に気をつけて、自分の人生を大切に過ごして欲しいなと思います。

大陸は本当に広いですよね。
プロモーションやら何やらで相変わらず忙しそうですが、身体に気をつけて、胡歌らしい元気で明るい顔を見せてくれれば嬉しいですね。
あと、新しいCDも是非(笑)。
小穂 2009/02/28(Sat)15:36:23

●Thanks Comment
胡歌@娛樂生活雜誌 
こんばんは!

こちらこそ、いつもいろいろな情報をありがとうございます!<(_ _)>
そして、2月の記事のリンクも。。。
いつもお世話になりっぱなしで・・・、申し訳ないです。(>.<)

>逃げることなく、隠すことなく、自分自身に立ち向かっている
>ような今の彼の姿にはただただ感心するばかりです

本当にそうですよね・・・。
事故の事や怪我の事を必要以上に聞かれたり報道されてしまう世界で
逃げることなくきちんと直面しているのには本当にすごいと思います。
その反面、その強さがちょっと心配になってしまう部分も。。。
余計な心配でしょうが(汗)

>すぐにも折れてしまいそうなのに、実は……という、そのギャップも素敵です(笑)。

ですね!
仲間とふざけあっていたり、インタビューなどでヤンチャっぷりを発揮している姿からは
想像できない(笑)、タフでしっかりした一面が胡歌にはありますよね!
そういうギャップはとても魅力的です♪

>あと、新しいCDも是非(笑)。

ですね!
ドラマの話もうれしいのですが、やはりCDも!と思いますよね!
ちろ 2009/02/28(Sat)22:23:07 EDIT
チャーミングですよね〜
ちろさん、こんばんは!
いえ、こちらこそ、いつも話にお付き合いいただいて、ありがとうございます。
こちらの方こそ、お世話になりっぱなしです。

胡歌の姿を見ていると、こちらも頑張らなきゃと思うことがあります。
いろいろなことを言う人がいて、きっと嫌な思いもたくさんしているんでしょうが、それでもそんな様子は全く見せないですもんね。
自分自身を直視するのは難しいことでしょうし、また、そういう自分を自然な形で受け入れるのも、決して容易いことではないと思うんですが、彼はとても上手く自分と折り合いを付けているような気がします。
勿論、実際にはそう単純なことではないでしょうし、揺れ動くことも多いとは思うんですが。

>その反面、その強さがちょっと心配になってしまう部分も。。。
そうですね、無理してないかな、と気になってしまうこともありますね。
どこかで突っ張ってるところはあるんでしょうし……。
顔の怪我のことが取り沙汰されている文章などを読むと、他人の私でも抵抗を感じてしまいますから、当事者である彼には辛いことでしょうし……。
でも、そういうことも上手く自分の中で処理できているのかなと感じさせるところもありますよね。

胡歌は、本当にいろいろな面でギャップを感じさせてくれる人ですよね。
酷く生真面目なところもあるのに、やんちゃで悪ふざけが大好きですし。
頭の良さを感じさせる人なのに、とんでもなく抜けていたりするようですし(笑)。
そういうところが、きっと彼の周りにいる方たちに好かれるポイントなんでしょうね。
本当にチャーミングな人だと思います。

ドラマもなんですが、ファンとしてはやっぱり歌も早く聴きたいですよね。
「去愛吧」に匹敵するような名曲を期待しています。
小穂 2009/03/02(Mon)03:21:59

●Thanks Comment
『ベストハウス1・2・3』で 
小穂さん こんばんは!

今晩『ザ・ベストハウス1・2・3』という番組で胡歌の回復手術の事が取り上げられていました。
事故で奇跡的に助かったものの顔にひどい傷を負ったこと、病室での様子、ファンからの沢山の励ましの手紙を壁一面に貼り付けそれをみて回復手術を受けて俳優として復帰しようと意を固めた事、無事手術が成功し成龍プロデュースのドラマの主役に選ばれた事(マイクには『神話』と書いてありました)などが紹介されました。

再び俳優として活動すべくリスクの高い手術を受ける事は計り知れないプレッシャーがあったでしょうが、事故を通じて大きく成長したことでしょう。ファンとしても困難を乗り越え復帰したことはとてもうれしい事ですよね。小穂さんの上げて下さった記事からも以前以上に精力的にイベントなどをこなしている様子が感じられます。くれぐれも体に気をつけて頑張ってほしいですね。

Rumin 2009/03/05(Thu)00:10:15 EDIT
ビックリです
Ruminさん、こんばんは!
日本の番組で、胡歌が取り上げられるなんてビックリです。
Ruminさんに教えていただいて、早速、番組のオフィシャルサイトで内容を確認してきてしまいました(笑)。

俳優にとっては、やはり復帰が難しいと思えるほどの怪我だったんですよね……。
改めて、彼のこれまでを振り返ると、こちらまで辛い気持ちになります。
先日もまだオペを受けていたりしていましたから、一部、事実と違うかな?と思う情報もありましたが、でも彼の頑張りがきちんと評価されていたようで、嬉しくなりました。

事故前と事故後では、胡歌自身の醸し出す雰囲気が大きく異なっていて、彼にとって、この経験が大きな影響を与えているのだというのがわかりますね。
事故前の、翳りのない明るさを感じさせる胡歌も好きですが、今の何かを乗り越えた後の明るさは、それ以上に魅力的です。
俳優としても、1人の人としても、きっとまだまだ大きく成長してくれるはずですし、ずっと追いかけていきたいと思う役者さんです。
『神話』も放送される日がとても楽しみです。

去年は忙しすぎて心配になるほどでしたが、今年も似たようなものでしょうね(汗)。
とりあえず、元気な顔をたくさん見せて欲しいと思います。
小穂 2009/03/05(Thu)03:08:47
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]